--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.10.30 (Thu) 00:59

作戦の結果はいかに?



最近 散歩のときに 
やたらと柿の木が気になっている自分がいます。
田舎のせいか、my庭に柿をてんこ盛りに
実らせているお宅が多いのです。

その柿、どうするの?って すごく聞きたい。

あっちでも こっちでも。
そんなに実った柿はどうするの?







あら。 いけない。
今日は前回の続きだったわ。

いやね。自分で引っ張っておいてなんですが。
よく考えたら(考えなくても)
引っ張るようなオチなんてないなーなんて。あはは。  は。
思ってみたりしちゃったり。


全力は出します。
でもね 期待して来てくださった方がいたら 
怒らせちゃうんじゃあないかと思うわけで。


で。

怒らないでね。  ね?



それでは レッツ、ゴー。




まず 着いてすぐ、ゆらが飽きてしまう前に
欲しかったゆらのダウンベストを探すことに。

もうイメージは出来上がってたので
それに近いものを見つけるべく ハイスピードで店内を駆け巡りました。

もちろん、その間ゆらは放牧されるわけです。
でも強力なボディガード(夫)がいるので 安心です。

ですが、自由にさせているにも拘らず
飽きてしまって 結局ゆらタイムへと移行です。





じゃん。

1028-10.jpg

もうすっかり定番化してる ペットショップです。
本物をたっぷり堪能したあとは 置物のワンちゃんに熱い抱擁。
まるで本物に触れないうっぷんを晴らすかのように。
触りまくりです。





そして 次に ゆらが見つけたのは

1028-11.jpg

ピンクのパー子なキッチンセットのディスプレイ!

両手を頬にあて
「うわぁー♪ うわぁー♪」と大絶賛です。
通りすがりの人が 笑いながら振り向くほど。


いつか・・・そのうち、いつか・・・ね・・・
(随時プレゼント受付中)





次に 夫の要望で電気やさんに行きました。
入り口にアンパンマンのガチャガチャがあったので
ゆらを大人しく居させるために ひとつ買い与えました。

ゆらは中身ではなく カプセルが好きなので
カプセル用ゴミ箱を ガン見しちゃいましたが
ここは 大人ですから。
ゴミ箱を漁るようなことはしませんでしたよ。 ええ。 しませんでした。
してませんって!


で、


まんまと大人しくはしてたんですが。



ゆらったら 楽しそうに その買ったカプセルを
「ポーーー♪」(ポーン) なんて言って 投げちゃいまして。






その おかげで 夫とゆらが

1028-12.jpg

電気やの床に へばりつくこと計3回。


そして その背後でそれを撮影する妻、という
電気やでは 稀に見るおかしな親子の絵になっていたと思います。

やっぱり ゆっくり見れないとのことで
再び ゆらタイムです。





1028-13.jpg

自分から乗っておいて泣くゆら。






1028-17.jpg

休憩中。 

左の写真は 一口飲んだあとの 「あーーー♪」です。
とっても美味しそうに飲んでました。
本当に美味しいときは 自分から 「ぢーーー♪」(おいしいー)と言うようになりました。
ちゃんと ホッペに手を当ててます。

本当に美味しいと思ったときしか 言わないようです。
食事中は 滅多に聞けない。(涙)




たっぷり遊ばせたあとは 少し買い物して
気がつけば お昼も食べずに3時過ぎ。
パンやさんでパンを買い 広場で軽い食事をしました。





食べた後で 自由にさまようゆら。
アテレコでどうぞ♪

1028-19.jpg

「フフン、フフーン♪ フフーン♪」(鼻歌)





1028-20.jpg

「パラピレー♪ パラピレー♪」(鼻歌)






1028-21.jpg

「あら~ ヘアが 乱れたわ~」(鼻歌)






1028-22.jpg

「何 見てんのよ?」(睨)





こうして 店内でも散々歩かせ さすがに疲れたゆらは
ショッピングモールを出た途端、抱っこで深い眠りの中に。

そして 散々歩いて疲れた私たちは
またしても家まで歩いて帰りました。
行きは「いき」だけに粋もよかったのですが
帰りは まるで廃人。


で、
たっぷり昼寝をしちゃったゆらの夜はいつものように長く
誰よりも この作戦にやられちゃたのは 
もうお察しかと思いますが  だったことは
言うまでもありません。
夫、22時を待たずして就寝。


あ、買い物はゆらのダウンベストと
私のニット帽を買ってくれました♪ ありがとう。




では、ベタではありますが この辺で。

※ この話は すべてノンフィクションです。(アテレコを除く)






花本日の私的1番ショット花

1028-23.jpg

寝ないわよ。






最後までお付き合いくださり ありがとうございます。
1本でやってます!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

あはは、パパさんお疲れ様~!

カプセルを取ろうとして覗き込んでる二人の写真を撮ってるママさんを想像したらおかしくて・・・!(笑)
不思議な光景だったでしょうね~。

このキッチンセット、(私が)欲しくて~!
でも高いから、自分なりにいらない家具をアレンジして作ったんです!(まあ、全然似てない代物になっちゃったけど。)

やっぱりゆらちゃん、女の子ですね~♪
こういうのに興味が出てくるんですね!
サンタさんがプレゼントしてくれる・・・かな??


  • 2008.10.30 Thu 04:07 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、パパさん、お疲れ様でした!

キッチンセット!
もう、おじさんがプレゼントしてあげたいくらいですw

疲れながらも、とても楽しい一日となったのではないでしょうか?
床に這いつくばっている写真、ナイスですw
  • 2008.10.30 Thu 04:18 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

抱っこさせられるは、カプセル探させられるは、その姿嫁に撮られるは(笑)旦那さん大変でしたね。

ゆらちゃんも疲れた分、いっぱいお昼寝した、夜寝ない(笑)
  • 2008.10.30 Thu 13:06 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

いやん!キッチンセット!!
私でもゆらちゃんと同じ反応しちゃいます☆
子供の頃、どんなに憧れていたことか…。
結局買ってもらえないまま本物を使うことになってしまったんですけどね。(苦笑)

そうそう、気になっていた続き!
うちとおんなじ!!!でかなり爆笑でした!
そして、カプセル大好きで、投げて、床にへばりつくはめになる姿。
えぇえぇ。うちも同じですとも!
子供同士が似てるのは、パパ同士が似てるっていうのもあるんでしょうか??(笑)
ゆらちゃ~ん!昼間遊んだら、早めに寝ようね☆あっくんも!
  • 2008.10.30 Thu 13:27 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

そうなんですよねぇ(-"-)
お昼寝前にお出掛けしちゃうと、結局その後のお昼寝が長くなっちゃって、
本当にホトホト困り果てる状況に(*´ο`*)=3
そのうえ、途中で無理矢理起こすと、
ご機嫌最悪になるし。。。
本当に、日々お疲れ様です<(_ _)>

でも、ゆらちゃん、とっても楽しい一日を過ごしたんですね~~。
これは本当に、親子3人水入らず!な感じで、
とってもステキな休日★
旦那様も、大変だとはいえ、
ゆらちゃんとラブラブな一日で楽しかったんじゃないでしょうか(*/∇\*)

そのうえ、ゆらちゃんにベスト。
りえぴょんさんにはニット帽なんて、いいなぁ~~、いいなぁ~~(≧∀≦)

マザーグースの森のキッチンセット、かわいいですよねぇ♪
私も憧れです★
でも、うちには置くスペースもないし・・・無理かなぁ(*´ο`*)=3
小さい小物から、揃えようかしら(笑)

ゆらちゃん、今晩は早く寝ましょう~~。
寝ない子はおばちゃんが食べにいっちゃうよ~~(笑)
  • 2008.10.30 Thu 14:53 |
  • こわに
  • URL
  • edit

やられちゃったのは夫さんでしたか~w
お昼寝いっぱいすると寝られないんですよね~。。

キッチンセット、最近行ったココウォークで見かけましたが
1万以上しますよね???
sakuraにクリスマスか、3月のお誕生日にでも買おうかと真剣に思ってます。。

今日も可愛いゆらちゃん満喫出来て幸せでした^^♪
  • 2008.10.30 Thu 15:54 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

きゃぁぁぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
スッゴい可愛いキッチンセット☆ゆらちゃんたら乙女ですねぇ~。この可愛さがわかるなんてっっ♪置く場所&財力があれば(笑)すぐにでも欲しくなっちゃいますが…どっちもない……(|||_|||)
でもほんと女の子らしくなっちゃって可愛いっ☆
そぅ②うちも,おいしいポーズは,本当においしい時にしかしないです(・ω・)/。
ん~~。
お散歩いっぱいしたのに…お昼寝いっぱいになっちゃったんですね…
夜ってどうして寝ないんでしょぉ~ヾ( ´ー`)
不思議②
寝る前にお散歩なんて行けないし…午前中お昼寝させて,午後は寝かさない!なんてどぉでしょぅ~(笑)

あっ☆写真の件色々教えて頂いてありがとうございます。ゆらちゃんの写真集があまりにも素敵だったので前向きに考えてみまぁすっo(^-^)o
出産後体型が戻って,パパもメタボがちょっと治らないと,絵が悪くて残念になっちゃいそうですが……。
  • 2008.10.30 Thu 15:58 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

どーも、おつかれさまでした(笑)
パパさんもお休みのところ、頑張ってくれましたね。でもパパさんもゆらちゃんとお出かけで楽しかったことでしょう。

キッチンセット、すごいですね。ピンクピンクピンク・・・(汗)
これがリビングにあったらビックリです。
  • 2008.10.30 Thu 16:16 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

あははっは(≧▽≦)
もう、親子でへばりついてる。の図!更にそれを撮影しているりえさんの3ショットの想像!!
もう大爆笑ですよ!!
ゆらちゃんのへばりついているのだけでも、その様子が動きがお父さんとの雰囲気が想像できて笑っちゃいます^^
もうしおりと同じように鼻の穴膨らませて笑っちゃいました☆

キッチンセット、本当にステキですね!
私も写真見たとたん、うわぁ♪ってなりましたものっ!!
ゆらちゃんさすがだわー!
ゆらちゃん、いろんな物を見てステキとか可愛いとかの感情をしっかり持っていてすごいですよね!いつも可愛いなぁーと同時に感心しています。

たくさん歩いて歩いて、歩いて…。
やっぱりダンナ様が疲れちゃいましたか(^▽^;)
うちもたいてい夫がバタンキュ~です( ´艸`)

お疲れ様でした☆
ゆらちゃんの夜更かし、早く解決しますように!!

今晩は、りえさん。
もうねっ!可愛過ぎ。
やっぱ犬の置物は毎度の事だ!
顔に手を当ててわぁーって言ってる所、前から見たかった。
そして、旦那さんとゆらちゃんのショット!
大爆笑しちゃたよっ!もう最高だね!
ブーツも可愛いし、ああ~~、ゆらちゃんと遊びたい。
いつか会いたいなぁ~!
  • 2008.10.30 Thu 20:48 |
  • セス
  • URL
  • edit

それはそれは・・・・。
お疲れ様です~(><)
このキッチンセット。本当に可愛いですね~。
うちも娘だったら・・・・・。
やっぱり女の子は良いですね~。
男の子のオモチャなんて私はちーっとも心惹かれませんもの・・・。
  • 2008.10.30 Thu 22:15 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 おお、早寝作戦に嵌ったのはパパさんでしたか(笑)
 さすがりえぴょんさんの旦那さんだけある^^;

 「ぢ~~♪」
 のゆらちゃんのお顔、むっちゃかわいいです☆
 我が家の晴も
 「おいし~♪」
 と言ってくれる時があるんですが、自分が作った
料理(大根の煮物とかですが)で言ってくれると、
何とも嬉しいもんですね。

 ナイスリアクションのゆらちゃんに☆
 そしてお疲れ様のりえぴょんさん&旦那さんに☆
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.10.31 Fri 00:27 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

この頃は・・・ホント、お買い物!も・・・
楽しめちゃうよねぇ・・・いいよねぇ・・・
楓太は最近、お買い物では・・・楽しめなくなっちゃったし・・・

二人で・・・のぞいてる写真!
可愛いねぇ・・・

ホント、いい写真ばかり!
ほのぼのするなぁ・・・
  • 2008.10.31 Fri 07:49 |
  • wario
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うんうん、お出かけするとそうなりますね~
うちもいつもだよ~

もうすっかりあんよが上手ですね~

人の子の成長ってホント早い!!!(笑
  • 2008.10.31 Fri 09:19 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

作戦、パパさんに効いちゃいましたか(笑)

電気屋でのシーン、かなり受けます♪
なかなか見る事が出来ないシーンですね(笑)

乗り物、なんで泣いちゃったんですかね?
一人だったからかな?

パパさん、お疲れさまでした♪

応援ぽち
  • 2008.10.31 Fri 09:35 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは☆
昨日は訪問だけしちゃいました^^;
ゆらちゃん、やっぱり寝ないのね・・・。
うちも公園に行ったりしたんですけど、
お昼寝が長くなっちゃって、結局夜は・・・(涙)
お昼寝させないようにすると機嫌が悪くなるし。
難しいですね。

キッチンセット、ホントかわいいですね!
ピンクだぁ~☆
お父さんと覗きこんでるゆらちゃんも可愛いです。
一生懸命ですね!^^

親の方が疲れちゃいますよね・・。
ホントお疲れ様でした★

応援☆
  • 2008.10.31 Fri 12:38 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

キッチンセットを見つめるゆらちゃん
パパとカプセル探すゆらちゃん。。。
なんだか「わぁ♪」「あれぇ?」って声が聞こえてきそう^^

ゆらちゃん目線だとショッピングセンターがかなり
おっきく思えますねー

!!リンクバナーの件なんですけど・・・
やはりうまく設置できず/(-_-#))
記事にして貼らせていただきました。
ただその際バナーが画像として扱われるので転載になってしまうかと・・・
許可なく使用して申し訳ないです!
迷惑でしたらすぐに削除しますので言ってください!!!
editaのアルバムの写真の方は削除してありますので(><);
  • 2008.11.01 Sat 05:14 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

おひさしぶりでーす

こんばんわ。
長女クンが入院してたので、
1週間以上してやっとPCの前に座れました。
(というか、帰宅できました。)

ゆらちゃん元気そうですねー!
ねんねタイムが遅くにズレ込んできたのを
オジ子もしばらく悩んでたんですが、
最近少し改善されてきました。
ゆらちゃんも、そのうち改善されるんじゃないかなぁ。

作戦は、やっぱり大人の方がグッタリ(笑)
なっちゃったんですね。
おつかれさまでした~。
写真集もとってもステキに仕上がってよかったねー!!
落ち着いたらバナーも設置させていただきまーす♪
  • 2008.11.01 Sat 22:13 |
  • ojico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...