--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.11.01 (Sat) 17:45

お散歩日和



ここのところ 一気に気温が低くなったように感じます。
陽が出ていても 吹く風は冷たくなってますね。

相変わらず ゆらの夜更かしが続いてるため
日中はなるべく疲れさせようと
天気がよければ 毎日散歩に行ってます。


今日は その様子を 少しお届けしますね。



1101-4.jpg

さあ 出発です。


頭のニット帽は この5分後には 剥ぎ取られます。





いつも同じコースでは 飽きると思い
この日は 通ったことのない道を行きました。

そしたらですね。
小さいけど 公園を発見したんです。

滑り台って いつもは私が途中から
しっかり体を支えて 滑らせてあげるんですけど
この日のゆらは 自分から階段を上っていきました。


1101-2.jpg

私は 下で写真撮ってるけど
実は 心臓バクバクなんです。

ゆらにとっては まだ階段の幅が大きくて 
下から見てると かなり恐い。

かなりスローペースで 上っていきます。

でも ビビリ返上?!と思うほど 勇敢に上っていきます。


1101-3.jpg

そ・その顔!!
余裕じゃないですかぁ?!!
お母さん 手に汗握ってるのに。・・・写真撮ってるけど。




やっと 頂上についた そのときのゆらは

1101-9.jpg

へっぴり腰。 見事な。





でも 初めてこんなに高いところに上って
景色がいいことに気づいて

1101-6.jpg

あっちこっちを指差し 「ごえごえ~!」と とっても気持ちよさそうでした。
しばらく ここで景色を楽しみ・・・




いざ。 滑りに。

1101-7.jpg

・・・・・。



滑らない。




この後頭部のショットを軽く5枚は撮れそうなくらいの時間が経っても
一向に滑りそうにないので 一緒に滑りました。
まだ ひとりで滑る勇気はないようです。
そういう私にも 滑らせる勇気がなかったんですけどね。

しかも階段をひとりで上ったのも 最初だけで
その後は 手を引かれ 体を預けられました。
抱っこで上り 抱っこで滑る。

そうそう。 ゆらは絶対に無茶はしません。
それは ビビリだから。
自分の理解してる範囲内は とっても慎重です。



実は この公園には 私たち以外に
砂場で遊んでいるゆらより大きい女の子とお母さんがいました。

砂は まだ食べてしまうゆらなので 砂場には近寄らないのですが

1101-8.jpg

どんどん 砂場の方に 歩いていきます。

目標は 砂場ではなく
砂場の外に置いてある 三輪車。

少し前に お店で試乗して以来 すっかり気になるアイツ的な存在。
今のゆらの憧れの的なんです。

どうするのかと思ったら
戻って来ました。
切実な顔して 私の両手を取り 引っ張り
私を自分の前に歩かせ

「先行け。」 って。
「あれ。」 って。
「乗りたい。」 って。

その切実な顔は 間違いなくそう言ってました。

私が 「あれはお友達のだからダメなのよ。」と言うと
泣きながら何度も手を引っ張り連れて行けと言います。
もう ゆらの目には三輪車しか見えてないので
公園では もう遊ばないと思い 早々に引き上げました。



公園を離れれば すぐに忘れちゃうのか
私の顔を覗き込んでは ニコニコ顔です。

帰りは いつも行きつけのジャスコへ。
途中 ほとんど車の停まってないだだっ広い駐車場で

1101-11.jpg

なぜか 空を見上げた ゆらは
雲を発見! 「ごえごえ~!」と叫び
そして なぜか めちゃめちゃ喜んでました。(写真・右)

最近 上の方も見るようになってきました。
先日は鉄塔を見て 「うわぁーうわぁー!」と絶叫。
いろんなところに 目がいくようになってるみたいです。

※ 公園までの道中は写真ブログの方に掲載してます。
よろしかったら どうぞ♪



花本日の私的1番ショット花

1101-10.jpg

笑顔だけど 石 咥えてます。 笑顔だけど。





最後までお付き合いくださり ありがとうございます。
1本でやってます!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。


 
☆ お知らせ ☆
実は ゆらの夜更かしが続行中で
寝る時間が午前1時を過ぎる日が続いており
今現在 パソコンに向かえる時間が1日で1~2時間ほどしかありません。
ゆらを寝かしつけてるうちに 自分も落ちてしまって気がつくと朝だったり・・・。
とにかく甘えん坊で 起きているときはほとんど私にくっついています。
この記事も お昼くらいから少しずつ進めて 
今は夫にゆらを見てもらって (それでも私のところに来ます。)
なんとか書き上げた状態ですので
今までより更新頻度が落ちることになりそうです。
書きたいことは たくさんあるのですが。
(写真は撮り溜まっているので 写真ブログだけは更新していくつもりです。)

同じようになかなか訪問も出来ません。本当にごめんなさい。
見捨てずにいてくださると 泣いちゃうくらい嬉しいです。

ただ今 夜更かし改善に取り組んでいます。
なかなか成果がでませんが(涙)

スポンサーサイト

りえちゃんの写真を見たり日記を読んだりすると
娘の小さかった頃をすごく鮮明に思い出すんだ。
ゆらちゃんの成長に目を細めつつ
我が家の娘のあんな事やこんな事を思い出しまたまた目が細くなっちゃうんだ。
りえちゃんのブログを見てるとあの頃を思い出して
また優しい気持ちで子供達に向き合う事ができるんだよ。
ありがとう。

夜更かしゆらちゃん...
ウチも娘が小さかった頃、毎日午前様だったんだ。
深夜のつまらない映画、ソファーでねーちゃんを抱っこしながらよく見てたなぁ。
今じゃ、布団に入ればガーガー寝ちゃうよ。
すごく大変だったけどゆらちゃん見てると、ウチのデカ娘もあの頃に戻らないかな~なんて思ったりもするんだ。
すごく可愛い時期、思いっきりラブラブしてね♡

今日の服装、すっごく可愛いですね~~!!
目がハートになっちゃいました。

我が家の娘達は、早寝早起きですが
私も寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうことよくありますよ。
ちなみに、今日もそうでした(笑)。
で、夜中に目が覚めちゃって・・・。
子育ては体力勝負だから、ちゃんと睡眠とらないと・・・ですよね。
  • 2008.11.02 Sun 00:41 |
  • kaejam
  • URL
  • edit

お疲れさまでーす!!
早速のお返事コメントありがとうございます☆

ニット帽かぶってるゆらちゃん可愛かったのにぃー
子供は邪魔みたいですね(笑)
ビビリのあたし・・・
あたしもあんな高いとこから一人で滑らせるなんて
考えられませーーーーんwww

うちもまだまだ夜更かし中。。。
昨日も3時にやっと落ちた;
でもブログでたくさんの方に出会いアドバイス頂き
グチを聞いていただきなんとかやっております。
先日お風呂でたーっぷり遊んだらいつもよりかなり
早く寝てくれましたよ!!しかも朝まで起きずに!!!
今日は失敗でしたが(=_=);
今も横におりますの...(/_\))

ここはあたしにとって癒しですのでまた遊びにきます♪
今はゆらちゃんとの時間大切にしてください^^
あたしもか!?
  • 2008.11.02 Sun 01:16 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

今日のゆらちゃん、とっても可愛いですね♪
いやいつも食べちゃうくらい可愛いですけどね?
鍵がやたら大きく見えるのがまた可愛いさポイントをくすぐります^^

すてきな公園を見つけられたんですね!
いいなぁ♪

ゆらちゃん、一生懸命登ってますね!!すごいすごい!!
でもできることとできないことをちゃんとわかっているのがもとすごいです!

しおりも夜更かしです。
でもしおりの場合は親の都合で…。
でも最近少しでも早く寝かせよう作戦!で頑張っています。
おかげでさらに私にひっつき虫になってますが。。。
そして日中なるべく出かけるように。一緒です。
平日なんて寝ているときのみ父娘が一緒なくらい。ぷぷ。
ご苦労わかります。

ゆらちゃんも体力がついてきているんですよね。

きっと今が頑張り時!
と自分に催眠を施してますが、やっぱりつらくて夫にぶつけたりします。
りえさんも頑張ってる!!というのが1番の励みになってます。
成功したら秘訣教えてくださいね♪
そして、お互い体壊さない程度に頑張りましょうね。
めちゃんこ応援してます^^

うん、公園って・・・意外に沢山あるもんだよねぇ・・・
ちょっと、コースを変えると・・・色んな楽しみが!

日に日に・・・可愛くなってくるねぇ・・・
色んな体験、毎日が楽しみだ!

ブログアップに、結構、時間かけてるんだねぇ・・・
俺なんか、写真選ぶ時間いれなきゃ・・・5分もかからないけど・・・

写真溜まってるのかぁ・・・
羨ましいなぁ・・・基本的にその日に消費しちゃうから・・・
まったく、溜まってないし・・・
  • 2008.11.02 Sun 08:35 |
  • wario
  • URL
  • edit

かわいー!!!
ゆらちゃんのこのピンクのタイツ、すごいかわいい!!!

このコーディネート、すごくいいな~♪

りえぴょんさん!!
雑誌とかのモデルに是非是非ゆらちゃん応募して~!!
  • 2008.11.02 Sun 13:48 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃんはどんだけ可愛いんだよっ!
もう~、何も言う事無い。
ただただ生で見たい、遊びたい。
恐がられるかな?
いいなぁ~、ゆらちゃんだったら子共欲しいなぁ~!
  • 2008.11.02 Sun 19:40 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは、
ゆらちゃん、かわいいですっ
もう滑り台登れちゃうんですね。
うちはまだチャレンジしてないのもあって。
児童館のちっちゃいのもまだ登れないから無理かなぁ・・・

それにしても動き回る年頃なのにとってもすてきな写真ばかり、すごいですね。
うちはなかなか・・・

とってもかわいいゆらちゃんに、ぽちぃ

う~む。
今日も素敵な写真の数々。
ショッキングピンクを見事に着こなすゆらちゃん。
髪型も変わって?一段と女の子らしくなりましたね。
(へっぴり腰は置いといて)

滑り台の階段登れちゃうなんてすごい。
うちの子は登ろうとはしますが私がガッツリサポートしないと、危なくてしかたありませんの。

最後の腹這い、萌えました♪
  • 2008.11.02 Sun 21:56 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こんばんは!
おぉ!ゆらちゃん、もう冬スタイルなんだ!
かわいい~☆
うちもだいぶ寒いので、冬スタイルにチャレンジしようかな??
ホント寒くなりましたよね!

滑り台の階段登れるんですね!
すごいな~!
うちの健ちゃんはやっと歩く楽しさを知ってくれたみたいで、
今日も3人で手をつないで歩いてきました♪
うちもだんだん活発になってほしいなぁ★

3輪車!興味津々なんですね!
うちの健ちゃんも車輪が付いてるものは、なんでも興味あるみたいで、すぐに寄っていきます。
ゆらちゃん、寝ころんでるところ、すごくかわいいけど、
石食べちゃってるの!?(笑)
気をつけてね~!!

応援☆
  • 2008.11.02 Sun 22:10 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

相変わらず、ゆらちゃんの夜更しさんが治らないんですね。。。
大丈夫ですか?
イライラしちゃったりしませんか?
って、欲求不満になっちゃいますよね。。。
だって、自分の時間がなかなか作れないんですもん。。。
あんまり無理せず、のんびりご訪問くださいね。
体調も気をつけてくださいね。
最近、ぐぐ~んと寒くなってきたので。。。

ゆらちゃん、とっても楽しそうな表情~~♪
やっぱり、すべりだい好きですか?!
うちも大好きです(^皿^)
だから、ついつい高所恐怖症の私も無理して一緒に乗っちゃって、
怖い思いをする羽目に(笑)
うちも家のアパートの階段、自分で登っていました。
さすがに、すべりだいの階段は
途中が空洞(?)なため、怖いのか2段ぐらいしか登れないみたいです(・.・)ゞ
やっぱり、びびりな娘です(*´ο`*)=3

うちも、車輪系大好きみたいです♪
近所のおうちの男の子が自転車を乗ってるんですが、
それに興味津々。
だから、もうクリスマスプレゼントは三輪車!って
決定していて(^皿^)
この間、近所に壊れている三輪車があるのでそれに乗せたら大はしゃぎでした(・.・)ゞ
壊れていても喜ぶ、安上がりな娘です(*´□`)

最後の写真!
あんなに可愛いのに、お口の中に石?!
思わず笑ってしまった上、主人を呼びつけ見てもらいました(笑)
ゆらちゃん、なぁいす~~★
  • 2008.11.02 Sun 22:13 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.11.02 Sun 22:25 |
  • edit

こんばんわ☆
ゆらちゃん早速ダウン着てますね~ヽ(^o^)丿☆
可愛い可愛いっ♪ブーツにダウンにニット帽ってほんと冬だぁぁ(^.^)って感じで可愛い☆
やっぱり帽子脱いじゃいますかぁぁ(~_~;)。
存在を忘れてくれれば、大丈夫なんですけどね~。
耳当てみたいのがついてると、なかなか気になる存在ですよね。
うーん。そして三輪車!!うちも狙ってます♪
いちちゃんのを見て、いいないいな~と☆フフフ☆彡
ゆらちゃんも欲しいのね~。きっと大活躍してくれるでしょうね~(*^_^*)

そうそう、昨日妹が来た時に、PCで色んなブログ見せてたんですが、りえぴょんさんのブログを見て!!写真が違う!!と即座に言ってました!!!プロっぽいらしいです☆彡
やっぱりわかるんですね~。妹は何にもカメラの知識とかないですが、なんか違うって感じたらしいです。
すごいすごい~~~見ててほんとに楽しいブログです(^_^)♪♪わかるんだぁぁ~って感心しちゃいました!(^^)!
  • 2008.11.02 Sun 22:42 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんの冬仕様、かわいいですね。
 階段から「ニョキッ」と上がってきた表情がたまりません( ̄o ̄∩)

 夜更かしモードについては、りえぴょんさんにとっては
なかなか難儀ですね。以前書いたかもしれませんが、
我が家の晴も12時就寝が続いていますが、こればっかりは
なかなか直りそうにないので、しっかり睡眠時間を確保
できていればいいんじゃないかという結論に至りました。
 …そんな今日はしっかり遊んだせいか、珍しく21時頃に
寝てしまいましたが(^_^;

 ゆらちゃんにとっては遊び感覚かもしれませんが、
 石は飲み込んだらえらいことになってしまいますので、
撮影せずに早く止めましょうね~( ̄o ̄∩) 
  • 2008.11.02 Sun 23:00 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

夜更かしモードですか~。。大変な時期ですね。。
りえぴょんさんの体が心配になってきます。。
無理せず自分のペースでブログやってくださいね^^

ゆらちゃんしっかりお姉ちゃん顔になってきてますね。
でもびびり健在で何か安心しましたw
  • 2008.11.03 Mon 05:07 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うちもニット帽・・ダメっす・・
すぐはぎ取っちゃう(笑

でも被ってほしいので3つぐらいあったり・・あはは

ゆらちゃんの髪型かわゆいね~
なんか顔つきはかわってもあどけさが残っていて
なんとも言えないいい感じ!!!

夜更かし改善、ガンバッテ!りえぴょん(^^)/
  • 2008.11.03 Mon 09:16 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ひとりで階段上りやりましたね^^
上ったあとは別として・・・(^^;;
そのうちできるようになりますよ^^
上から目線ですみません・・・

相変わらず、大変そうなりえぴょんさんですが
体第一なのでムリはなさらないでくださいね。
訪問も気にしないでくださーい^^
  • 2008.11.03 Mon 17:00 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...