--.--.-- (--) --:--


2008.11.04 (Tue) 02:31

それは長い道のり



2日続けて ゆらが23時半に寝てくれてます。
なので 今日は更新頑張りマンモス。
よろちくびしくね!


ということで 大人の足で10分もあれば あっという間に着いてしまう 
行きつけのジャスコまでの道のりを
どうやったら1時間もかけられるのかを
写真つきで 簡単にご紹介します♪




まずは エレベーターに自分で乗り込みます。
ちゃんと目的の階に着くまで動きません。
あ。 ここで寝ないでください。


ここから先は 勝手なアテレコ混じりでお届けしますよ。





1104-3.jpg

「さあ 行くわよー。」





1104-4.jpg

「うわぁー!」 (サッカーをしている親子を発見。)





1104-5.jpg

「ポっ!ポっ!」 (ポーンしてると猛アピール。)





1104-6.jpg

「いいなぁー・・・。」 (遠い目。しばし動かず。)





1104-8.jpg

諦めて 美川憲一顔で
しばらく寄り道しつつ歩いていると

「変わりばいしないわね~。」 

1104-9.jpg

前方に 散歩中のワンちゃんを発見!

1104-10.jpg

「うわぁー♪」

1104-11.jpg

「わんわん♪ わんわん♪」 (相当嬉しかったようです。)





1104-12.jpg

「行っちゃった・・・。」 (急速にテンションダウン↓)

(このマンホールから しばらく動かず。この口、マイブームです。吸ったあとにポン!と音付き。)




と、思ったら いきなり

1104-13.jpg

「うぉ! うぉ!」 (何かを発見した模様。)





1104-14.jpg

「うぉぉぉ!」 (どこかの動物園に居そうです。)





1104-15.jpg

「なんちゃって~♪」





1104-16.jpg

「うしゃしゃしゃ!」 (この笑顔もマイブームで くしゃくしゃな顔して笑います。)





と、次の瞬間に

1104-17.jpg

「いいものみつけちゃった♪」 (「ごえごえ~!」)

「これはね~ 魔法の石よ!」(「ごえごえ~!」)





1104-18.jpg

「うひゃひゃひゃぁぁぁ~!!」 



もうたまらん!と言った感じで大喜びです。
ここ数日 お散歩のたびに必ずひとつ大事に大事に
その辺に落ちてるなんでもない石をずーっと握り締め 家までお持ち帰りになります。

我が家に 日に日に増えていく なんでもないただの石コロ。
一体 いくつくらい集まるのでしょうか。
楽しみったらありゃしない。


と、このように1歩進んで2歩下がりながら ジャスコへと向かうので
簡単に1時間ほどかかってしまうのです。




花本日の私的1番ショット花


1104-7.jpg

UFOでも 見たのかい?




最後までお付き合いくださり ありがとうございます。
みなさん 私にパワーを!!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
くだちゃい。


ん~、今日もなんてプリチーなんデショ。

最後のショット、最高にいいですね~!!
こういう写真って大好きです♪

くしゃくしゃな笑顔もかわいいー!!!

ゆらちゃんにもーメロメロな私です。
  • 2008.11.04 Tue 09:58 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

10分のところも1時間もゆらちゃんにお付き合いできるなんて、りえさんもえらいですね。

わたしなら、しびれをきらして抱っこです!

うちの子もマンホールが大好きで、穴に溜まった泥をかき出してます・・・。

石、我が家にもたまってますよ! 何か手に持つと安心するんでしょうね。

  • 2008.11.04 Tue 10:25 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

1歩進んで2歩下がるんじゃ進みませんわね(笑)

帽子も嫌がらず被るんですね。うらやましい!
うちは嫌がるんで被せれないんですよ・・・。

岩手の冬をナメてるようです!!
  • 2008.11.04 Tue 12:47 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

うーん、こりゃあ一時間かかっちゃいますね(笑)

エレベーターでちゃんと目的の階まで降りないんですね♪
寝るのはかわいいですが(笑)

美川憲一顔、かわいいです♪

応援ぽち
  • 2008.11.04 Tue 14:02 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

そうなんですよねぇ!
石って、とっても魅力あるものに見えるらしくって、
本当にいつも握ってる感じで(笑)
でも、おうちに帰ってきた瞬間、その魅力の魔法はすっかり落ちちゃうようで、
放置・・・と相成るわけです(*´□`)
ヤレヤレ(・.・)ゞ
ゆらちゃんのお家もドンドン溜まってるんですね!
これはいつか、おうちの中で石のお城ができるくらいまでに、
増えちゃったりして(^皿^)

りえぴょんさんのおうちの周辺、
あんまり車が来なさそうでいいですね!
ジャスコまで近いから、ビュンビュンな感じかと思いきや、
ゆらちゃんをお散歩させながら行けるなんて、
とっても羨ましいです!
でも、1時間。。。
さすがゆらちゃん、侮れがたし!!
1時間はさすがにクタクタだろうなぁ~~。

ゆらちゃんの大爆笑(*/∇\*)
そんなに大笑いしてるところが、
とっても可愛い(*´□`)
なにがそんなに楽しかったのかしら?
やっぱり、石の魅力にやられちゃった?!
  • 2008.11.04 Tue 14:04 |
  • こわに
  • URL
  • edit

今日のゆらちゃんもいい笑顔ですねぇ~
こっちまでニコニコしちゃうよぉ~
1時間かけてジャスコ・・・付き合うりえぴょんさんもえらいですぅ~私なら急かせちゃうよぉ~
↓の石拾い・・・我が家では未だに続いております。我が家の家と車の中には石コロがいっぱいございます♪
  • 2008.11.04 Tue 15:22 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

こんにちは☆
今日のゆらちゃんも笑顔がいっぱい♪
お外が楽しいんですね^^
うちの健ちゃん、やっぱりお外がまだ怖いみたい。。
家にいる時みたいに一生懸命歩きませんもん。。
早くゆらちゃんみたいに楽しくお散歩できたらなぁ~(´∀`*)ウフフ

石ころ大好きなんですね!
持って帰っちゃうなんてかわいい~☆
コレクション増えちゃいますね^^

応援☆
  • 2008.11.04 Tue 15:52 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

石持って帰っちゃたりするんですか~^^
それもまた思い出になりますね。。
まだrokkaは食べてしまうので持って帰る事はないです~。。

ゆらちゃんピンクもとっても似合いますね☆
  • 2008.11.04 Tue 15:57 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

うちもたまに叶夢を歩かせて耳鼻科(大人の足で15分くらい?)に行きますが、やっぱりアチコチで寄り道してますよ('-^*)
でも優来chanとは違って必ずと言っていいくらい叶夢は抱っこを要求してきます。。。

そういった寄り道で色んな刺激を受けながら成長していくんでしょうね。
  • 2008.11.04 Tue 16:41 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

冒頭でびっくりした・・・
よろちくびとか出てくる育児ブログってあたしのブログくらいだと思ってたので・・・(笑

あたしも息子が保育園の時代(3歳から幼稚園に入りました)
必死で保育園まで歩かせていたものです。
早起きして、大人の足で7~8分の道に45分。
まわりには非常にめんどくさがりとして知られている女なので(あたしがね)、
よくもまあそこまでかわったものだと言われました。

ひとりで歩く道には見えないものが、ふたりでは見えるものですよね。
  • 2008.11.04 Tue 18:02 |
  • Richard won
  • URL
  • edit

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ゆらちゃん、それじゃあ目的地に着くまでに時間かかっちゃいますよね!
でも…うちも笑ってられないくらい一緒。
えぇ。そのお口もブームらしく、うちは更にその口で(唾で)風船作って遊んでます。
写真が撮れないのがおしいですが、汚いのでやめさせたいです。

歩きはじめた当初は嬉しくて、時間がかかっても歩かせてましたが
最近寒いし、ちょっと具合も悪いのですぐイライラしちゃってすぐ抱っこしちゃいます。
りえさんエライですよね。尊敬です!
ゆらちゃん、このまま“その日のうち”に寝てくれるようになるといいですね!
うちは・・・やっぱりこの前1日だけのことでした。
また夜更かしさん復活?です。
  • 2008.11.04 Tue 18:50 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

表情豊かですねー!!
しおりは最近顔芸してくれないので、というか減ったので詰まりません(泣)
楽しそうな道のりでとっても羨ましいです!!
一緒にお散歩したいですo(^-^)o

ちゃんと、バギー持っていかれるんですね。
私は最近めんどくさくて抱っこが多くなってきました。
バギー持ってゆらちゃん見て、撮影もして…。
すごすぎです!!

吸い口(?)めっちゃくちゃハマりました☆
うしゃしゃ♪手をつければケンケンですね♪

うわぁ~いwwww
あたしのお気に入りニット帽姿がいっぱいだぁー^^♪

ゆらちゃんが早く寝るようになったら
こちらが早く寝てくれず・・・-。-;
うまくいきませんなー。。。
今も横で奇声をあげて大騒ぎw

吸ってる口がめっちゃ可愛い!!
  • 2008.11.04 Tue 21:47 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
うん!うん!可愛い!
疲れた体に染み入るなぁ~!うらちゃんの顔。
特にクシャクシャの笑顔に癒されたぁ~!
犬、好きなんだねぇ~!
うわぁ~って声が聞こえて来そうな顔してた。
気持ちよく眠れそう。
おやすみ。
  • 2008.11.04 Tue 21:51 |
  • セス
  • URL
  • edit

フフフ☆
今日もゆらちゃん可愛ぃですね~~♪ほんと10分の距離を1時間も歩くのに付き合えるりえぴょんさんてすごいです!!私もだめかも~~~(+o+)。
じっとしてると寒いですし・・・(・・;)。っていつになったらそんな心配する時がくるんでしょうかね~。
(笑)ブーツでもお靴でも全然普通に歩けるんですね♪
いいなぁぁヽ(^o^)丿
最後のお目目まん丸で可愛いっ!!
  • 2008.11.04 Tue 22:05 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんの表情の豊かさには、毎度ながら癒されます。
 こうやってのんびりと散歩できるのも、この時期のような
気がしますね。
 それまではのんびりいきましょう(^-^)丿

 わんこを見つけて目がキラーン(-_☆)と輝いた瞳に乾杯(爆)
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.05 Wed 01:05 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ん~ なるほど
こうしてゆらちゃんの大冒険は行われているのですね^^
相変わらず表情ゆたかなゆらちゃんかわいいです~
そしてその表情を逃さずとらえるりえぴょんさんもすごいですね!
  • 2008.11.05 Wed 06:03 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

あの白い鉄格子??に顔を入るのがすごい!!(笑
私の視点がおかしい??

写真いいですね~
なんか、りえぴょん、日々進化してるなぁ~
感心するわ~
  • 2008.11.05 Wed 10:23 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

こんばんは。
ゆらちゃんの装い、本当に可愛い。
りえぴょんさんのセンスがキラリ☆と光りますね。
けど、1時間かけてでも子供の歩みにあわせてのお散歩。
何だか幸せな雰囲気がほんわか漂ってきます。

ゆらちゃんが顔をくしゃくしゃにして笑っている顔も、
本当に嬉しくって~って感じが出ていますよね!
うちは、嬉しい時は口が大きく開くんですが、その顔には
本当に親ばかと分かりつつ癒されるな~って思います。
ゆらちゃんのブームのお顔には、幸せがいっぱいつまってますね。

私は忙しさを理由になかなか出来ないことですが、
のんびり2人で過ごす時間。
今となっては本当に貴重だな~って思います。
たくさんの写真と一緒にまたお待ちしてます!!
  • 2008.11.05 Wed 20:40 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのファッション可愛いなぁ♪

うちの子にもこんなカッコさせたいなぁ~。(似合うかどうかは別として)

まずは帽子着用の壁がでかかったり(汗:帽子はおろかヘアゴムすらNG…orz)

自分も散歩がてらのんびり子供のペースでお出かけできるゆとりを作らないとな~って、この記事を読んで思いました。


あ、あとこちらのブログリンクさせていただいていいですか?

よろしくです~
  • 2008.11.06 Thu 10:08 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

可愛いゆらちゃんの写真オンパレードですね。

今回は色々な表情豊かで、とっても素敵です。

ナイス顔の瞬間たくさんとらえてる、りえぴょんさんすごいー。

ゆらちゃんますます可愛くなってパパもママもメロメロだろなぁ。
  • 2008.11.06 Thu 23:49 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...