--.--.-- (--) --:--


2008.11.06 (Thu) 03:05

ばあば参上!!



昨日から我が家に トシちゃんこと私の母が
泊まりにきております。


かつて見たことないほどの なつきっぷりで
トシちゃん めちゃめちゃ弾けてます♪ 






そしてただ今の時刻 午前3時。
これは ゆらの夜更かしではなく
トシちゃんと私が 今の今まで話し込んでいたからで。

久しぶりに たくさん話しました。
去年亡くなった父の話や 母の親友に恋人が出来た話など
それはそれは盛り沢山に。

楽しかったです。



1105-2.jpg

【氷をむさぼる ゆらの図】




というわけで またまた皆様のところへの訪問が遅れてしまいます。
本当にごめんなさい。
気長に待ってくださると 嬉しいです。



そうそう。
母に 「ブログ」というものの存在を教えてあげたんです。
いつもお世話になってる方の中から数名を抜粋して。
(コメント残せずごめんなさい!!)

母は 「へぇ~!これがそうなの?!みんな すごいね~!!」と 
しきりに驚いてました。
その後 「何枚送ってるの?」と質問を受けましたが
返答に困りスルー。


そんな母 「パソコンやりたい♪」 なんて可愛く言ってのけました。
出来るのか?







↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。



おお~、おばあさまご登場だ~!

お初です。じゅあもんです、よろしく~。
(・・・ってここで挨拶されても?笑)

「何枚送ってるの?」の質問・・・ぷぷぷ。
(あ、失礼しまいした。思わず笑が。)

パソコン、是非、教えてあげてください!
私の母も右も左もわからない状態から初めて1年以上たちますが、ブログをたちあげたり(数回しか更新してないけど。笑)
メールを交わせるようになりました。

玉にキズなのが、ネットショッピングが楽しいらしくて。
特にオークション!
はまりすぎないかハラハラしてしまいます。(笑)

  • 2008.11.06 Thu 05:53 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
お母さん喜んでるね!
ゆらちゃん相当社交的になって来たね。
いいなぁ~!
俺も母親に自分の子供見せたかったなぁ~!
  • 2008.11.06 Thu 06:41 |
  • セス
  • URL
  • edit

あら♪
ばぁばさんが遊びに来ているんですか(≧∀≦)
それは本当に嬉しいですね!
いこれさんのところもばぁばさんが泊まりに来ているみたいだし、
みんな楽しい一日を過ごしていて、なんだかとっても羨ましい~~★

りえぴょんさんも沢山のおしゃべりで、きっと気分もマタマタリフレッシュ!
でしょうか??
やっぱり、身内と楽しいお話できるっていいですよね!
私も母と妹とはエンドレスで話ができちゃいまいす(^皿^)

ネット♪
きっとできるようになりますよ~~。
そうしたら、りえぴょんさんのこのブログにもコメントくださるようになるのかなぁ?
なんだか、それは楽しみですね★
うちの母もベネの日記はいつもコメ残さずとも、
読んでいます(笑)
うちもどうせなら、コメ残してくれればいいのに・・・。
なんて思っちゃいますが(・.・)ゞ

あっ!八時だ。
今日は珍しくおねぼうのどかなので、
さすがにそろそろ起こさないと!!
  • 2008.11.06 Thu 08:01 |
  • こわに
  • URL
  • edit

氷、むさぼり食べてますね~(笑)

ブログ、見られるようになるといいですね♪
うちのバァバは、ノートパソコン持っているのに、
デジカメの写真を見るだけしか使ってません。。。
  • 2008.11.06 Thu 08:44 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

何枚送ってるの?って
ホント返答に困りますね。。w
果たしてパソコンできるのでしょうか・・・???

トシちゃんという名前も素敵です♪
朝まで話せる母親がいるのはいいですね^^
羨ましいです~。。

ゆらちゃんもなついてくれると益々可愛さが増して
嬉しいんだろうな~^^

  • 2008.11.06 Thu 09:36 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

りえさんゆらちゃんお久しぶりです~。
ご無沙汰してしまってすみません!

おっと、今日はおばあちゃまも登場ですね!初めまして。

うちの母は、私から送られてくるメールや、ネットで芸能情報仕入れるためにPC使ってます。トシおばあちゃまのブログ開設の暁にはぜひお邪魔させてください♪
  • 2008.11.06 Thu 11:07 |
  • たわし
  • URL
  • edit

女同士は話し出すと止まらないですもんね!仕方ないですよ(b^-゜)
優来chanもだいぶ記憶力がついてきたんでしょうね☆
だからきっと優来chanの中でお母さんが《知らない人》から《バァバ》になったんですよ。良かったですね(=^▽^=)
これで理恵SANもまたちょっと子育てが楽になりますね♪
  • 2008.11.06 Thu 13:29 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

 こんにちは。
 お、ばばちゃん(親愛の意を込めてます(^_^;)登場!

 は…八兵衛と申します。
 い…いつもりえぴょんさんにはお世話になってます。
 (゜゜)☆O=(_ _)qなんで緊張してんの!!

 ばばちゃんとゆらちゃんとの写真に暖かさを感じます。
 パソコンをやろうというばばちゃんの向上心に、
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.06 Thu 14:10 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんは。
おばあちゃま、ゆらちゃんに会えてすっごく嬉しかったでしょうね・・・
お母様と夜更けまで話し込む・・・いいなぁ
うちは、母が3年前に他界しちゃったんですが、父とはそんなことできないかしら?(*^_^*)

年末の帰省、うちもなついてくれるといいなぁ。。。

おばあちゃま、パソコン頑張ってっ ぽちぃ

こんばんわ!(^^)!
ばぁばさん登場ですかぁぁヽ(^o^)丿いいな~やっぱり近くに実家があるってとっても心強いですよね。いいなぁぁ~。
うちはとってもそんな事が出来ないので、、、。
残念です(T_T)。
早く里帰りしたくなっちゃいました(笑)
ゆらちゃんも、ばぁばさんにすっかりなついてるんですね♪
りえぴょんさんも少し自分の時間を持てるかも・・☆
フフフ(*^_^*)
ブログ・・・教えてあげて下さいよ~♪
ほんと、そしたら、ご実家からでもゆらちゃんの様子が見れるんですもんね。
私は育児日記なので、両親に見せてあげられなくて残念ですが、でも毎日の行動を全部知られちゃうのもチョット(笑)かも・・・。。
ゆらちゃん氷食べるんですかぁぁ!!
さきたんは氷はおもちゃだと思ってるのか、渡しても、投げたり、拾ったりの繰り返しで口に入れません(・_・;)
  • 2008.11.06 Thu 21:48 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

なついてくれると、やっぱり可愛いんでしょうね~^^
ウチのばぁばもマサニ猫可愛がりです。
りえんさんもお母さんといーっぱいおしゃべりして楽しかったでしょうね~。
母親って素敵な存在ですよね。
お母さんもブログ始めちゃったりして!!
母娘でブログランキング1位・2位を目指す!ってのはどうですか??
  • 2008.11.06 Thu 22:51 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

あっ!としちゃん☆(笑)
ゆらちゃんはばぁば大好きなんですね!
やっぱりママ方のばぁばだから??
子供はママ方のじじばばには懐きますよね~♪
りえさんもいっぱいおしゃべりできてよかったですね!
何歳になっても母子の会話っていいですよね!
あ~・・・娘ほしい・・・。
これからはばぁばさんもブログ読者になってくれそうですね☆
「としちゃん」とかでコメントされてないかな~!楽しみです☆
  • 2008.11.06 Thu 23:18 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

(メ・ん・)bbjmjjhhhんhhy67ううyhhhhhhんhhんhhhbbbMぬy十hjんx
↑健ちゃんからゆらちゃんへの顔文字付きメッセージです(笑)
 ちゃんと変換も自分でしました^^;

改めてこんばんは。
としちゃんが来てるんですね!
うちも母が遊びに来てるんですよ^^
やっぱり嬉しいですよね☆
へぇ~!ブログのこと教えてあげたんですね!
うちの母も一応私のブログをたまに見てるみたいで・・・。。
離れてると、ブログを見て近況がわかるからいいですよね☆
としちゃんもパソコン使えるようになって、うちのブログにも遊びに来てほしいです♪

応援☆
  • 2008.11.06 Thu 23:30 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

お酒好きのトシちゃん・・・・・

一回でいいけん飲みたいなぁ(笑)

りえぴょんさんと、三人で、そらぁ盛り上がりそーすわ。
  • 2008.11.06 Thu 23:53 |
  • たまお
  • URL
  • edit

あ、トシちゃんですね♪
この間から、ゆらちゃんとの関係がまた一気に急接近ですね!!りえさんもとっても嬉しいでしょうね♪

ブログ、何枚送ってるの?質問は確かに困っちゃいますね(^▽^;)
でもステキな夜をすごされたようで何よりです!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...