--.--.-- (--) --:--




みなさん元気ですかー?! (猪木で)

勇気があればー! なんでも出来るー!! (ここも猪木で)

イチっ! ニっ! サンっ! (まだまだ猪木で)



ダーーー!!! (最後も猪木で)





ということで 行ってきました。

じゃん。

1106-2.jpg

「六義園」です。
JR山手線「駒込駅」から徒歩10分ほどの場所にある庭園です。
トシちゃんこと母の帰り道の途中でもあるので
見送りがてら一緒に行ってみることに。

今までこの駅では数え切れないほど 
乗り換えのため下車しいるのですが
このような庭園があるなんて 初めて知りました。


えーっと。
今回も恐ろしいほどの写真の数なので
心して進んでください。

きっと最後には お抹茶が飲みたくなることでしょう。
それでは どうぞ。



入り口で 中は砂利道が多いから、
とのことでベビーカーや荷物を預けました。
最初は抱っこ人間だったゆらも 
中に進むに連れエンジンがかかってきたようで
元気に歩き出しました。


少し入ると そこには

1106-3.jpg

大きな池が広がっています。
カモさんも優雅に泳いでいて ゆらは大喜び。




さらに進み 階段を上っていきます。
トシちゃんと手を繋いで。

1106-4.jpg

すっかり仲良しになった二人です。





ズンズン上って行った先には

1106-5.jpg

園庭一面を眺められる場所がありました。


1106-6.jpg

こんな感じ。
この右側にもっと広がってます。
高くて気持ちよかったです。
紅葉は11月下旬が見頃のようで
その頃には ライトアップされるようです。

夜の紅葉 見てみたいなー。




1106-7.jpg

下って ここを抜けると





1106-8.jpg

ゆらが なにやら茶屋の前で
「ゆず羊羹」の看板に釘付け。




振り返った ゆらの顔は

1106-9.jpg

こんなんでした。






1106-10.jpg

茶屋からの眺めもとても綺麗だったので 少し休憩。





1106-11.jpg

庭園を眺める1歳児。 時間にして3秒。



1106-12.jpg

立派な松の木がたくさんありました。




でも景色よりゆらは

1106-13.jpg

あちらこちらに敷き詰められてる この砂利に興味津々。



1106-14.jpg

砂利に手を埋めてみたり
握っては 手から落ちる砂利を眺めてました。
いつもの砂とは 少し違う感覚が楽しかったようです。




1106-15.jpg

休憩中。



のんびりゆっくり周ったのですが 気がつくと2時間半も経っていて
トシちゃんも私もびっくりするわ お腹すいてるわ
ゆらは疲れて眠くなってるわで ここをあとにすることに。

たっぷり日本庭園を満喫することができました。
今日のゆらのボディガードは トシちゃんがしっかり果たしてくれたので
私は大助かり♪

そして都内にこんな場所があると発見できて
しかもお天気も良くて 暖かくて
トシちゃんも とても満足したようで 本当によかったです。


しかも ここを出た直後。
「フレーベル館」という アンパンマンの専門ショップを目の前に見つけ
私たち一同 再び大興奮。
眠くてグズっていたゆらも お店に入ると一気に元気になってました。

ただ力尽きる前の 力を振り絞ってのことだったので
お店を出た途端 寝ちゃってましたけど。 
そして気がつくと もう夕方の4時。


駅でばあばと別れて 帰路につきました。

1106-16.jpg

帰りの電車の中で。
ぐったり。
いっぱい歩いたね。
よく頑張りました!





花本日の私的1番ショット花

1106-17.jpg

今日1番 目を輝かせたもの。 水道の蛇口。




長くなりましたが 最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます。

あなたは 辛抱強い人です。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。




1日、駒込♪
いいですね(≧∀≦)
りえぴょんさんのご実家が都内だと、
都内に出ることも多くなって、
楽しいも増えますよね*:..(´∀`人)
いいなぁ~~★
うちも、いい加減もう少し遠出してあげないと・・・と
本当にいつも反省している日々です。。。

ゆらちゃん、キレイな日本庭園で、日本の雰囲気を満喫!
私、日本的なものがとっても好きで、
確かにこの風景に、この雰囲気だと、
お抹茶と和菓子を戴きたくなります(*´□`)
しばらく、お抹茶戴いてないなぁ。
たまにはのんびり、お抹茶とお菓子をすすりたいものです(笑)

ゆらちゃんの今日のワンピース、可愛い(*/∇\*)
水道口で目を輝かせている様子もとっても可愛くって(^皿^)
ちなみに、うちもよく近所の使えない水道で、
蛇口を触っています。
やっぱり、お子ちゃまに「触って、パワー」があるのかな(*´□`)
  • 2008.11.07 Fri 07:29 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ダッーー、ヤバイチョーーー可愛過ぎだって!
ハハハハハハハハ!いいよ!
りえさん写真凄い上手くなってるね。
凄い奇麗、素人の画像じゃないよね。
で、ゆらちゃん段々顔が変わって来てるね。
目の二重がくっきりして来てない?
奇麗な子になるね。
  • 2008.11.07 Fri 07:33 |
  • セス
  • URL
  • edit

六義園素敵な庭園ですよね(都内にはいい庭園がいっぱいあるんですよね)。六義園は春はしだれ桜が綺麗なんですよ
ゆらちゃんたっぷり遊んできたんですね!
  • 2008.11.07 Fri 07:35 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

六義園かぁ・・・
行ったことないけど・・・新宿御苑と・・・
同じような感じかなぁ・・・

ババ(って言ったらいけないのかな?)と一緒だと
いいよねぇ・・・そっかぁ・・・仲良しになったかぁ・・・

俺的には、指差してる後ろ姿と、ババに抱っこされてる
写真が好きかなぁ・・・電車で寝てる姿は・・・チョー可愛いし・・・

アンパンマンショップ!一同大興奮ってのが・・・
笑えた~~なんか、買ってもらったのかなぁ・・・
  • 2008.11.07 Fri 07:41 |
  • wario
  • URL
  • edit

駒込に?
うちの会社近いですが、
こんな立派な庭園があるのは知りませんでした。
機会があれば、行ってみようと思います。

ゆらちゃん、だぁーしてますね(笑)

庭園を眺める1才児、
色々あるお年頃なのでしょうか?(笑)

でもやっぱり砂利の興味があるようで(笑)

ぐったり疲れたゆらちゃんに応援ぽち
  • 2008.11.07 Fri 08:55 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん・・・だぁーーー!!!!!(笑)
猪木と比べ物にならないくらい可愛い☆

六義園。ぱっと見て新宿御苑かと思いました。
駒込にもこんな素敵な公園があるんですね!
うちも今度新宿御苑に連れてこうと思ってたので、
ゆらちゃんの反応をワクワクして見てました☆

ゆらちゃん、砂利、好きなんですね~!
いつもとの違いがわかってそれに見とれるなんて可愛い♪
休憩中や景色に見とれる姿も、もう最高です!!
うちはきっと蛇口の前で一日が終わりそう。。。
  • 2008.11.07 Fri 13:30 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

最初のダー!!でやられました。。。
ゆらちゃん面白くて可愛すぎ。。いや、りえぴょんさんもw

砂利はこれまた違う感じなんですよね。。
rokkaはまだまだ確実に食べるな・・・。

お茶も飲みたくなりましたが、ゆらちゃん会いたくなりましたw
  • 2008.11.07 Fri 14:03 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

こんにちは。
ゆらちゃんのワンピとってもかわいくって似合っていますね。
六義園、いいところですね
自然たっぷりでなんだか癒されます
おばあちゃまと仲良し姿にも癒されますね☆

沢山お散歩よかったね
ゆらちゃん
それにしてもすてきな写真ばかり撮れるりえさん、こつ教えてください~

こんばんわ(^_^)
素敵な公園が駒込にあるんですね(・・;)全然知りませんでした!東京といっても、うちからは遠い・・・です(^_^;)。
ゆらちゃんよく歩きますね~~~(*^^)v
ほんと楽しそう♪♪
そして、おばあちゃまはおうちに帰ってしまったんですね。
またゆらちゃんと2人の生活ですね!(^^)!
でも少しのんびり出来たのかしら・・・。話相手がそばにいるってだけでも、かなりのストレス解消になりますよね☆
写真素敵です~~~~♪♪
  • 2008.11.07 Fri 18:02 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゥフ(*´∪`*)フフ 今の季節、お出かけにはちょうどいいよね☆
風邪がちょっと冷たいけど
歩いてるとそれが心地よかったり♪
おばあちゃんと一緒に座ってる写真、すっごく好きです☆
私も隣に座りたくなっちゃう (○´艸`)
今日もゆらちゃんの写真にいっぱい癒されました♪
次男が復活したら私もどこかにお出かけしたいなぁ。
って、その頃はひょっとしてもう寒い?!(笑)
  • 2008.11.07 Fri 21:24 |
  • そら
  • URL
  • edit

随分ご無沙汰しておりました(^^;)
いろいろ思うところがありまして、しばらく放置しておりましたが、
性懲りもなく、復活しちゃいました(^^;)
またよろしくお願い致します(^^)

相変わらず素敵な写真にうっとりさせて頂きました(^^)
最初の写真の「ダー」がとっても猪木顔で・・・ブハッ(。゚;艸;゚).:∵

応援ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
  • 2008.11.07 Fri 21:58 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

六義園。
気になっていたのですが、思っていた以上にステキなところですね!!
早速行かねば!!

ゆらちゃんとお母さまの2ショット、いつ見ても癒されます。ついでに涙もでそうです。

そして、振り返ったゆらちゃんのお顔に噴出しました(≧ε≦)

ステキな1日を過ごされたみたいで、私まで自分のことのように嬉しくなりました!!
お疲れ様でした☆

優来チャンもお母様にもいい日々だったんでしょうね。
優来ちゃんを抱っこするお母様との写真にそんな日々が凝縮されてる感じがしました☆

それにしても優来チャン、可愛い♪
ワンピースにブーツ。うん、いい!!
ウチの息子たちにもブーツくらい履かせてみようかな!?
  • 2008.11.08 Sat 01:19 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

なんだか地元の『兼六園』を思いだしました☆
『六義園』。。。
はじめて知ったけどすごくステキな所ですねー
そしてトシママと写真におさまるゆらちゃん・・・
とっても画になってますねー^^

今回もゆらちゃんには笑わされました!!
だってー猪木なんだもの♪
  • 2008.11.08 Sat 05:12 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

良い風景ですね。
日本バンザイ(笑)

ゆらちゃんも沢山歩いておりこうさんですね!!

ポチッ!
  • 2008.11.08 Sat 12:11 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちは。

六義園、いったことありますよ。とても落ち着いてて良いところですよね。
以前僕が行ったのははなこが産まれる前だったので、今度ウチも家族で行きたくなりました(笑)

ばばちゃんともすっかり打ち解けてますね。楽しそう。
  • 2008.11.08 Sat 14:05 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

こんばんは★
いいところがそばにあるんですね^^
ゆらちゃん、トシちゃんととっても仲良しでほのぼのしますね♪
ゆらちゃんも素敵な景色にうっとりかな?
一生懸命見てますね~!・・・と思ったら3秒なんや(笑)
こういう庭園回ってたら時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね。。
みなさんお疲れ様でした!
私も今度、紅葉見に兼六園行こうかな♪

最後のゆらちゃんすごくかわいいですね!
水道に注目なんだ♪

応援☆
  • 2008.11.08 Sat 19:29 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんもすっかり仲良しさんですね。
 ばばちゃんとの後姿、秀逸です。

 今日は何だかりえぴょんさんの写真展ですね。
 とっても綺麗です。うまいです。

 ゆらちゃんのいろんな情景を楽しませていただきました。
 1・2・サ~ン!!
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.08 Sat 23:06 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

素敵な庭園ですねー。
りえぴょんさんの腕も良いんだろうけど、とっても素敵な写真の数々、ウットリ。
うちの地元にも一応有名な?水前寺公園(あの水前寺清子の名前の由来元)ってのがありますが、なんだかすっかり負けた気がします。あは。

ゆらちゃんやはり砂利にいきましたかー。お約束の・・・
最後のつぶらな瞳に乾杯♪
  • 2008.11.08 Sat 23:53 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ごぶさたしています!
やっと帰ってきました♪

久しぶりにPCから写真をまじまじとw見ると
ゆらちゃんスッカリお姉ちゃんになりましたねー。
六義園を楽しめるなんて、さすが違いのわかる女!
私も行ってみたいです。結構近いし。
あ、でも砂利道なんですね。
砂利を食べなくなるころにチャレンジしてみます!
  • 2008.11.09 Sun 00:18 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...