--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.11.08 (Sat) 01:22

初めての皮膚科で



7日の金曜日 歩いて駅前の皮膚科に行きました。






ゆらの手のひらから 指先にかけて赤いちいさな湿疹が
いっぱいできていて 痒いのか
夜中に何度か 寝ながら両手をすり合わせてたんです。


湿疹自体はそれほど目立つものではないのですが
念のために 皮膚科に行きました。







待合室でのゆらは 私から離れることなく
絵本を見ながら待っていられました。

隣に座ったおばあさんに話しかけられると
ニコニコ笑ってみせていたのですが
もう片方の隣のおじいさんを 真顔で凝視。
幸いにも ゆらに無関心だったので助かりましたが。

やっぱりお年を召した男の方は苦手のようです。


病院は混んでいて 1時間ほど待ちました。
途中飽きて 何度か出口に向かいましたが
なんとか 持ちこたえ
やっと順番になり呼ばれ 
診察室の扉を開けた途端・・・


まだ診察室に入ってもいないのに

 「ババイ!ババイ!」

と 叫びながら 激しく手を振るゆら・・・。
かなり必死。


一向に入ろうとしないので 抱きかかえ中へ。
先生に 「まだバイバイじゃないよ~(笑)」と言われちゃいました。
ごもっとも。


中に入った途端 今度は泣き叫び声に変わり
さらに必死の バイバイ攻撃。
看護婦さんも笑ってます。

ちなみに ほとんど何もされていません。
軽く手を触られた程度です。

ゆらの 「ババイ!ババイ!」が連呼される中
先生に症状を説明すると
なんとか湿疹・・・とのこと。
ゆらの泣き声が大きすぎて 聞き返しても聞き取れず。

なんでもよくある湿疹なようで 中から来るものらしく
心配いらないとのこと。
1週間もすればなくなるでしょう、と。
アレルギーではないようなので安心しました。

薬を処方され 今度こそ本当の「バイバイ。」です。

それにしても 最初から最後まで 
よくあんなにも 「ババイ!ババイ!」と言いながら 
手を振り続けられたもんです。

見上げた根性。
心底 いやだったのね~。
私は 面白かったけど。(笑)


今まで小児科や耳鼻科に行ってるけど
あんな抵抗を見せたのは初めてで
少しずついろんなことが分かってきてるんだろうなーと感心した出来事でした。


1108-2.jpg

「塗り薬 もらったの。 これなんだけど。」

「1日2回 朝とお風呂上りに塗るらしいわ。 やっかいねー。」



今のところ 症状はよくもなく悪くもなく、
と言ったところです。
ただちょっと気になるのは 
私にも夫にも同じような湿疹が同じ場所に出来ているということ。
私と夫のは痒くなく 触れると痛いのですが。
私も夫も 「なんだろうねー?」と言ったまま 何もしてません。
このままゆらの症状が改善されなかったら 
親子総出で皮膚科行き?かもです。

手だけにできる湿疹、なんだろう???





花本日の私的1番ショット花

1108-4.jpg

叫び。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
体はいたって 元気です。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


スポンサーサイト

あらら。心配ですね。。。
しおりも手にぷつっとできてましたが、以前できたのは自然消滅して(痕は残っちゃってますが)、今回のは反対の手のまったく同じところに同じようにできて、破裂しました(苦笑)
なんなのかなぞのままです。
そして顔にもぷつぷつとできていましたがこちらは今日きれいになってました。
こういうのって気になりますよね。
キレイに治って欲しいとも思うから、慎重にもなりますよね。
ゆらちゃんのもりえさん&だんな様のもなんでもないといいですね。なにごともありませんように!!

病院でのゆらちゃんの嫌がり方、笑っちゃいました☆
『ババイ、ババイ』って必死な姿が想像できました。
診察嫌いなのね^^;
診察室の戸口でってところがまた。
しおりも診察嫌いですが、されてからしか気がつきません。
が、この前は嫌いなことをされなかったので笑顔でバイバイした挙句、部屋をなかなか出ようとしない迷惑な愛想を振りまいてました。
ゆらちゃんは戸口でわかるんだからすごいですね♪
あ、長くなっちゃった。
なんか、ゆらちゃんの可愛さにほだされて、癒されて。

本当になんでもないこと祈ってます!!

ゆらちゃん、「バイバイ」が言えるんですね!
すみません。手の湿疹も気になったんですが、それにビックリ!!!!!
すごーーーーい!!!!
いや、本当さっさと「バイバイ」したかったゆらちゃんの気持ちが痛いほど伝わりました!
そうだよね~。うちも診察室に入る前に名前呼ばれたら外に出ようとしますもの。
「バイバイ」とは言わないものの、ゆらちゃんと同じ状況でございます。
そうそう、ゆらちゃんとあっくんだけかと思いきや、ママ同士も似たとこがあるんですね☆
そりゃあ子供は似るわ(笑)
ちなみに、ゆらちゃんが着てるワンピース。
似たような服を今着ているので、ビックリしました!
ゆらちゃんの服はりえさんチョイスですか??
だとしたら趣味も似てるのかしら??^^)
  • 2008.11.09 Sun 11:23 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^^)v
ゆらちゃんお手手大丈夫ですか??どうしたんでしょうね~。しかもりえぴょんさんもパパさんもなんて・・・。。
お手手だけってのも不思議ですね☆彡
早くよくなりますようにっ!!
そして、ババイババイ!!って可愛い~~~。
ゆらちゃんのバイバイ見てみたいなぁぁ(*^_^*)
ほんと日に日に可愛くなってて、今日はさきたんも、ゆらちゃんのお写真見たんですが、あっ!あっ!って指差してました(笑)あんよ上手だね~~~♪♪って言いながら見たんですけどね☆
  • 2008.11.09 Sun 19:11 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ババイって言うんだ!ハハハハハハ!
しゃべり出すの早いんじゃない。
でも、アレルギーじゃなくて良かったね。
まっ、でもこれからまだ分んないね。
今日もまた、下の画像のダッーーーー!
見ちゃったよ、ハハハハハハハハ!何、あの顔!
最高!かわいいねっ!
  • 2008.11.09 Sun 19:49 |
  • セス
  • URL
  • edit

ババイ★
いやぁ~~、私もきっとそんなに必死なわが子を見たら、
大爆笑しちゃいます♪
おかしいやら、可愛いやらですよね(^皿^)
きっと、ゆらちゃん、かなり必死で可愛かったんだろうなぁ~~。
本当に必死な姿って、なんであんなに可愛いんでしょうね(≧∀≦)

そして、ちゃんと「ババイ」が言えるゆらちゃん♪
すご~~い!
うち、いまだにアッチ・コッチ・なぁいなぁい~ジャっ(いにいないばぁのつもり)・コレくらいしか
意味のある単語(代名詞ばっかり(*´□`))は話しません。
ゆらちゃんは、身体能力も優れていて、
そして、言語能力にも長けてるんですね(^皿^)
うちの娘もりえぴょんさんに言葉を教えてもらおうかしら♪
きっと「お母さん、何言ってるかわかんなぁい」なんて思われてそうです(苦笑)

おてて、心配ですね。。。
そして、りえぴょんさんも旦那様も一緒なんだぁ。。。
でも、身体の中からくる湿疹だったら、
なんだかうつらなそうな感じがしますよね。
ちなみに、私は乾燥でやられ、身体中あっちこっちに
湿疹だらけ。いつもイタ痒いです。
ご家族の皆様が、そうならずに早くよくなることを祈っています<(_ _)>
  • 2008.11.09 Sun 22:32 |
  • こわに
  • URL
  • edit

病院でのゆらちゃんを想像して笑っちゃいました(^^;
とりあえずアレルギーでなくてよかったですね!
うちの坊主は季節の変わり目にはたいがいほっぺに湿疹が出来ます・・・。

ん~
家族全員に同じ場所に湿疹ができるってなんでしょうか??
早めに受診するのが吉かもです。
  • 2008.11.09 Sun 22:41 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

手に湿疹だなんて、少し心配ですね・・・。
特に何もなければいいんですけどね。

僕も指先が赤くなってますが・・・・すでにアカギレ・・orz
寒いの嫌いだもん(--メ)

それにしても、診察室に入る前から「ババイ!」のバイバイ攻撃とは・・・
なんともゆらちゃんらしい、かわいい抵抗ですね(^^;)
必死なゆらちゃんの顔を想像して・・・笑っちゃいました(爆)

応援☆
  • 2008.11.09 Sun 23:40 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

バイバイしまくりでしたか(苦笑)
何もされてないのに(笑)

何がダメだったんですかね~?

湿疹の名前が聞けないくらいに、
泣き叫ぶなんて。。。
その写真が見たかったとこですが、
撮れるわけないですもんね(笑)

早くよくなりますように。

応援ぽち
  • 2008.11.10 Mon 09:18 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ご無沙汰しててすみません・・

湿疹心配ですねぇ
家族全員っていうのがなんか不安ですね
ゆらちゃん、病院大嫌いなんですねぇ
でも、ばいばいって言い続けるなんてかわいいって
思っちゃいました
ただ泣き叫ぶ子より、愛嬌あって先生や看護婦さんにも
印象がよさそう!
早く湿疹治りますように!!
  • 2008.11.10 Mon 11:51 |
  • ともん
  • URL
  • edit

大丈夫かしら

プツプツ心配ですね。けど薬できれいになるといいですねo(^-^)o
アレルギーだと何かと厄介ですから(笑)。一過性だといいのてすが…お大事に!
そしてゆらちゃんの『ババイ』。かなり笑えてしまいました☆うちは手をふるしか出来ませんが、おしゃべりも出来たら可愛いんだろうな~なんて、想像しちゃいました(*^o^*)
トシちゃんばあばとの仲良しぶりも、微笑ましかったです。スッカリ仲良しさんですね。
  • 2008.11.10 Mon 12:31 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 ゆらちゃんの初めての皮膚科、お疲れ様でした。
 やっぱりゆらちゃんも、お年を召した男性はアカンの
ですね。うちの晴もそうですわ(^_^;

 ババイ!攻撃は、これをすればその場から離れられる
という感覚なんでしょうね。
 とにかく早く良くなりますように。

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.10 Mon 15:19 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

手に出来る湿疹。。何でしょうね~??アカギレにはまだ早いし。。

ゆらちゃん診察そんなに嫌だったのね。。
rokkaはまだそういう時はボーっと座ってますよ~。。
自我の目覚め早いですね。ホントしっかりしてます。。

1週間で治るとの事で安心しました^^
お大事に☆

応援ポチ完了です♪
  • 2008.11.10 Mon 16:47 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

こんばんは★
ゆらちゃん、手に湿疹ですか!?
しかもりえぴょんさんも旦那さんも!?
うちから来るってなんだろう・・・???

私もこわにさん同様、乾燥で手がヤバいです^^;
もう水を触るのがいやでいやで・・・。
私も皮膚科行きます。。

ゆらちゃん、ババイババイ!って必死なのがかわいい~!(≧▽≦)
怖かったのね・・・☆

応援☆
  • 2008.11.10 Mon 20:33 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...