--.--.-- (--) --:--


2008.11.12 (Wed) 01:48

恥じらいの1歳児



本日は 昨日の続きでございます。
そう。 
最近のゆらの目立った様子を
余すことなく 書き綴っていこうと思っています。

余しそうだけど。






題して 

☆恥じらいの1歳児☆

では いってみよう!



1歳3ヶ月になった11日に 寒かったけど
近所の公園に行ったんです。

天気は良くないし 風も冷たいし
公園には人っ子一人いませんでした。

凍えながらも 滑り台やブランコで遊ぶ私たち。
そのうち 大好きな石ころ拾いが始まりました。

1111-5.jpg

少し大きめの石を拾うと 

1111-6.jpg

とりあえず あてもなく運びます。
意気揚々と それはそれは嬉しそうに。



ところが。。。

1111-8.jpg

ゆらのこの目を 見てください。
何を見てると思いますか?


答えはですね。
公園内に突如現れた 公園内を清掃するおじさん2名。

この方たちを発見した途端に
一瞬にして固まりまして。

凝視です。


このあと 私が促して再び滑り台に移動したんですが

1111-18.jpg

凝視。


しかも あの人相の悪さで見入るですよ。
あの目は とても人を見てる目じゃありません。
おじさん、妖怪じゃないんだから。


でも しばらくすると居なくなったので
また普通に遊び出したんです。



が。



今度は 公園の外に
道路工事をしていたであろう職人さんらしきおじさんが3名現れたんです。
休憩時間らしく 大きな声でお話しされたり 伸びをされたり
タバコを吸われたり。

ゆらが気づかないわけありませんでした。


で。


無言で 私に近寄ってきて

1111-15.jpg

こうです。

1111-11.jpg

横から見ると こうです。



何をそんなに 恥らっているのか。



そのうち 顔の位置が 段々と下がってきて

1111-10.jpg

こうです。

1111-9.jpg

角度を変えると こうです。




見てんじゃん。




と、このように 男の人(特に年配の方)には
異常なまでに反応します。
少し前までは ここまで気にしていませんでした。

公園で夢中になって遊んでいるうちは 男の人が居たりしても
なんともなかったんですけどね。

ここ最近 急にです。
恥らうお年頃なのかしら?
女の人(年配の人でも)に対しては 
全然平気なので人見知りとも違うような?

たまに話しかけてくれるおじいさんには
本当に申し訳なくて仕方ありません。。。
だって・・・あの目ですもの。
ひたすら謝ってます。



あと、昨日書き忘れたこと。

歌を歌います。ハミングですが。
歌に合わせて声を出します。

夫=とーたん、であると理解しています。
「とーたんにハイ!ってして。」というと
持っているものを渡しに行きます。

と、これくらいでしょうか。
何か余しているような気もしますが
今日はこの辺で。 ちゃお。




花本日の私的1番ショット花

1111-17.jpg

こ・怖い。
みんな 逃げてー!!



長くなりましたが 最後まで読んでくださり ありがとうございます。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


(大笑)
恥じらいなんですか(笑)
足の間から見てるのはめちゃくちゃかわいいんですけど♪

掃除のおじさんをガン見ですか。
なんかにらんでいるような(苦笑)


私、スキーは得意なんですよ。
中高、スキー部でしたから。
スノボも得意ですが(笑)


応援ぽち
  • 2008.11.13 Thu 09:39 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ぉ久しぶりにぉ邪魔させていただきましたぁぁ~♪
相変わらずゆらチャン可愛いぃぃ~~(*´艸`*)

ぉ歌やダンスも大好きみたいですね~~♪
ゥチのマイカも歌を歌ったりするようになって♪
私も毎日一緒に歌って♪踊ってます(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

マイカも最近ゎ特に甘えん坊で私にベッタリです!!
ドコへ行くにも着いてきます♪
たまぁ~に[ぉじゃまいか]です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
pcなんて使ってたら壊れる~~ってくらいバシバシされるし、私もバシバシ叩かれます。。。∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
やっぱりドコも一緒なのかなぁ~??
ゥチだけじゃなくて安心デス(●・´艸`・)

コトバもどんどん覚えてきて会話も少しずつ出来るようになってきますね♪
お互い楽しみデスネ(人´∀`)♡

また可愛いゆらチャンを見に来ますねぇ~~♪
応援ポチ♪
  • 2008.11.13 Thu 11:39 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

フフフ☆
ゆらちゃん可愛い~~~(^_^)v遠くのおじさんにまで恥らうとは・・・乙女だわぁぁ(*^_^*)でも男の人ってやっぱりパパ位しか、触れ合う機会がないので、苦手なお子ちゃま多いみたいですね~(~_~;)。
あと病院の先生とかが男の方が多いし・・・(・_・;)。。
足の間からでもちゃんと見てるゆらちゃん可愛いっ(^_^)v
この写真はどんなポーズで撮ったのかしら・・・なんて考えちゃいました(^_^)
りえぴょんさんさすがっ!!!

お歌も歌えるなんて・・・ゆらちゃんの生声聞きたいなぁぁ(*^^)vごえごえ~♪もっ!!
  • 2008.11.13 Thu 12:11 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

年配の方にそんなに興味津々なんですね~。。
笑い方、話し方で人間ではないと思うのかしら。。。w

それにしても素晴らしいアングルで撮りましたね。。
ホントどんなポーズで撮ったんだろw
私はそこが興味津々です~。。
  • 2008.11.13 Thu 12:53 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.11.13 Thu 13:49 |
  • edit

なんだか怖いもの見たさのポーズですねヾ(@^▽^@)ノ
うちはまだ男の人を避けたりとかないですね。。。
でもゆらちゃんと一緒で結構凝視してるかもです

それにしてもこんなポーズよくとれていますね。
すごい使いこなせてて尊敬☆

お見舞いコメありがとうございましたm(__)m

ぽちぃ

足の間から見ている姿めっちゃかわいいです!!
うちも、かなり険しい目でにらみながら固まりますよ~
うちの場合、男女関係なく、老人全員です・・・
あの固まりはなんなんでしょうかねぇ

次はハミングゆらちゃん、是非動画でお願いします
楽しみにしてます^^
  • 2008.11.13 Thu 17:53 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんにそんなに見てもらえるなんて、
「おぢさん照れちゃうな~☆」なんて言ってませんでしたか?
私ならゆらちゃんが気になって仕事そっちのけで見つめます(笑)
足の間からのぞくゆらちゃんは・・・りえさん撮影ですか?
すっごく可愛い~!
しかもゆらちゃん、言葉が上手なだけじゃなくお歌もうたうんですか?!
なんて素敵な女の子なんでしょう☆
いや~ん♪見たいです!!!
  • 2008.11.13 Thu 18:01 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんばんは★
ちょっと訪問遅れてしまってすみません(><)
前の記事も読ませてもらいました♪
ゆらちゃん、色々できるようになってすごい!
言葉もすごく増えてますよね!
今回の照れるゆらちゃんもすごくかわいいなー♪
どんどん乙女街道(笑)爆走中ですね^^
ハミングゆらちゃん、私も見てみたいです!
動画希望(笑)

応援☆
  • 2008.11.13 Thu 19:34 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
可愛いねぇ~!
恥ずかしいんだろうね。
でも、変なオヤジに誘拐されないで済むからOKだね。
若い人は大丈夫なのかな?
  • 2008.11.13 Thu 20:01 |
  • セス
  • URL
  • edit

お母さんに隠れて恥じらう!
なんて可愛いんでしょう!!
うちなんて、知らない男の人にちょっかい出したり
下手すると勝手に膝のってますよorz
こんな可愛い恥じらい方されたら
話しかけて下さるおじいちゃんもメロメロですね。
  • 2008.11.13 Thu 22:29 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃんたら。もう♪
可愛くて面白くて、捕まえにいっちゃうよ?

大人の男性、しおりも得意ではないようです。
ゆらちゃんほど恥らいませんが^^;
凝視です。ニコリともせず。
時々偉そうです。困りますよね;

でも、しっかり見ているゆらちゃんがまたかなり萌えたまらんでした!
ちょっと怖くて、安心して、気になっちゃって…。
様子が浮かんでとっても顔がほころんじゃいます!

だんだん慣れていけばいいよね!お母さんは謝りながら頑張るのだ♪

ゆらちゃんの恥らいっぷりはすごいですね(笑)
それにしても、なんで年配の男性だけなんでしょうね。
すっごい凝視してるし(爆)
嫌なんでしょうか?
それとも、逆に興味があるのかな・・・・?
なんとも不思議ですね(^^;)

応援☆
  • 2008.11.13 Thu 23:29 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

 こんばんは。
 いつもカミさんの心配をしてくださって、本当に
ありがとうございます。
 今のところ順調ですので、ご安心くださいませ。

 ゆらちゃんの警戒態勢は最高ランクのようですね^^;
 うちの晴も年配の男性には、最高クラスの警戒を
して、大泣きしちゃいます。
 悪気はないだけに、申し訳ないんですが( ̄o ̄∩)

 やっぱり女性の防衛本能が働いているんでしょうね。
 これが我が家の場合、子供連れのパパさんや、
わんこ連れのおじいちゃんとかは問題ないんですが。

 子供ってホント不思議ですね。
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.14 Fri 00:53 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃん可愛い^^
の前に!!
この写真、りえさんはどうやってお撮りになったのかしら??
すっごく謎~。
ゆらちゃん、おじさんが苦手なのかしら?
好きなのかしら??
ガン見ですね^^
  • 2008.11.14 Fri 21:42 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...