--.--.-- (--) --:--




みなさん こんにちは。
久しぶりに パイナップルヘアーなゆらです。

いかがでしょう?




髪がだいぶ伸びてきまして。
どうも なにかと邪魔らしく
この1歳児が 髪をかきあげるんですよ!

顔にかかる髪を こう片手で
「ああ!もうっ。」みたいな顔して。
かきあげる姿は
キムタクか? はたまた 狩野英孝か?って話です。 はい。


久しぶりに 結わいたら かなり嫌がってました。
それにしても 全てが丸いですね。うふふ。



タイトルにある 「それはあたちの仕事です?」 なんですけど
もちろん ゆらのことです。

お母さんを経験した方、あるいは現在お母さん真っ最中の方なら
お分かりかと思うんですけど
後追いというものが始まると
トイレに行くときは もれなく我が子が付いてきます。

もう それは当たり前のことで
あまりに自然のことなので
用を足してる最中に 
目の前で満面の笑顔で見つめられようが
扉を開けっ放しにされようが
屁でもないんです。

で。

日に何回も一緒にトイレに入ってる訳ですから
一通りの流れというのも分かってきたらしく・・・

最後の肝心要の作業を 私の変わりに行ってくれるようになりました。


1115-4.jpg

「あたちに まかちて!」




1115-5.jpg

「・・・・・。」


「大丈夫だから。」




1115-6.jpg

「えい。」



といった具合です。

大変ありがたいのですが
時に フライングします。
「ちょ・ちょっと!まだ!」
って なります。
まだ終わっていないのに 
早々に仕事に取り掛かるのは 止めていただきたい。





1115-2.jpg

「ん。」

1115-3.jpg

「○○○○○・・・。」


※ ↑の○に好きな言葉を入れて遊んでみてね♪




花本日の私的1番ショット花

1115-7.jpg

見つめ合う 親子。





最後まで読んでくださり ありがとうございます。
夫の顔は見なかったことに。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。



ゆらちゃん!!やっぱり興味を示すのは一緒なんですね~♪
うちもやりたそうに来ますが、ゆらちゃんのようになるのは
目に見えていたのでやらせてません(笑)
フライングは困りますよね(^∇^)アハハハハ!
落ち着いて出来ない~(>▽<;;
でもやっぱり「やってあげる」って感じが可愛いですね★
でもやらせませんけど。(笑)

○○○には・・・
「んっ?化粧水したかしら?」って入れてみました!
ゆらちゃんったら女の子としてのたしなみOKですね☆
なーんて勝手に楽しませてもらいました!
  • 2008.11.15 Sat 13:18 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

お久しぶりでーす。
後追いかぁ。夢ですね(笑)

○○○には
「最近、肌がかさつくのよねぇ~、歳かしら。てへっ」
こんなんでどうでしょ?
  • 2008.11.15 Sat 16:10 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

こんばんは★
パイナップルヘアーなかなかいいですね!
ホント髪がいい感じですよね♪
いろんなヘアースタイルできるって楽しみですよね♪
うちの健ちゃんも何かやってみたいなぁ(笑)
とりあえず帽子ばっかりかぶせてます。。

トイレ! ちゃんと流してくれるんですね~!
笑っちゃいました★かわいい~!
うちももちろん、くっついてきますが、トイレの外に締め出してます^^;
そしたら、健ちゃん。ずーっとノックの嵐ですわ・・(汗)
仲良くトイレの方がいいのかなぁ・・???

最後の写真。
えー!?何入れようかな。。
とりあえず、「顔・・・。洗ったっけ!?」みたいな感じで(笑)

応援☆
  • 2008.11.15 Sat 18:00 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

このヘアースタイルかわいぃ☆
髪かきあげるなんて、もう大人ぁヾ(@^▽^@)ノ

色々覚えていきますよね・・・
してもらってありがたいことだけ覚えて~

お手洗いのインテリアもキュート☆

応援ぽち

いいなぁ~~(≧∀≦)
ゆらちゃん、フサコ(*/∇\*)
そして、このパイナップルさん、可愛い~~♪
やっぱり、髪の毛も伸びると、いろいろアレンジが楽しめていいですね*:..(´∀`人)
本当に羨ましい♪

トイレ。
うちも・・・同じです。
とは言っても、私が最後のジャァ~をした後、
テケテケ行って、「私がもう一回やってもいい??」的な顔で見つめてきます(笑)
やっぱり、このレバーにはお子ちゃまへ魅力満載なオーラがあるんですね(笑)

「○○○○○・・・。」は・・・
「あれ?あそこに何か不思議なものがあるじゃなぁい(*´□`)
あとで、ちょっと触ってみよ~。」
って感じで(笑)
えっ?普通すぎ?!
ひねりが足りなく、すみませぇん(・.・)ゞ
  • 2008.11.15 Sat 21:17 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんは。
ゆらちゃん、お仕事頑張ってくれてますね。
うちは一緒にニコニコしながら入ってくれますが、仕事はしてくれませんね(笑)。
○の中…「あたちの大きいお目目はどこ?」っていうのはどうでしょうか。

のどかちゃんとの再会の記事も、微笑ましくてステキでした。
歩ける2人が一緒になって遊んでいる光景に…。
会ったことはないけど、とてもよく知っている二人が一緒に写っている姿。
特に手を差し出しあっている写真がお気に入りです。
  • 2008.11.15 Sat 21:25 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

お久しぶりです。
しばらくPCに向かう気力がなくて・・・
久しぶりの訪問でーす♪

後追いはいつになったら終わるんだろう。

でも、後追いがいつの日かぱったりしなくなったら・・・
とってもさみしいですね。
トイレを流してくれるなんて、なんて親切なゆらちゃん。
最初は抵抗あった対面しながらの用足しも、最近はすっかり慣れてしまいましたよね?

まんまるづくしの可愛いゆらちゃんに会えて今日もよかったぁ♪
  • 2008.11.15 Sat 22:16 |
  • raven
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ゆらちゃん、ちゃんとお仕事してくれるんですかぁぁ☆彡
すごいです!!
うちは、もちろん一緒にトイレに入ってきますが、トイレットペーパーを引き出そうと必死になってます(・・;)。
困ってるんです~。
出せないように端を中に入れておくと、爪で破ってしまって、細かい紙が出てきて・・・・。。
後は履いてるスリッパを脱がせたり履かせたりを繰り返し・・・(+o+)。
うーん。流してくれるなんて、いい子ちゃんですね♪
ママのやることしっかり見てるんですね~(*^_^*)

そうそうトイレを一緒に入ることや、入ってる時にドア全開にされること。すっかり慣れてしまいました(笑)

パイナップルヘアーも可愛いっ!!
やっぱり髪の毛長いですよね~かきあげるなんて乙女だわっ(*^^)v
  • 2008.11.15 Sat 22:17 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

やっぱり髪の毛長いといいですねー。
うちは結ぶのなんていつになることやら…

うちの後追いは一瞬で終わってしまったので
トイレは入ったことないのです。
でも一緒に入ったら、トイレトレのときの練習に
なりそうな気もしますね。

○○○には…

「あれ?ほっぺに何か入ってない?」

まんまるほっぺかわいいです♪
  • 2008.11.15 Sat 23:03 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは(^^)
ゆらちゃんのパイナップルヘアー、とっても可愛いです(^^)
やっぱり、お手伝いしたがるんですね。
フライングも御愛嬌って事で(爆)

応援☆
  • 2008.11.15 Sat 23:49 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

昨日はしおりとの相性があわず、記事を読むだけになってしまいました。

ゆらちゃんお仕事してますね~^^
しおりも入ってきます。
トイレの匂いを察知すると何をしていても駆けつけてくれます(苦笑)
でもお仕事なんてしませんよー!見守ってやった!って顔と態度はしますけど^^;

パイナップルヘアー、めちゃんこ可愛い(≧▽≦)

○○○…
『あ、そういう仕組??』とか?
だめ?

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...