--.--.-- (--) --:--


2008.11.19 (Wed) 10:37

旅行記 其の一



ご無沙汰しております。
更新が遅れて申し訳ないです。
前回お知らせしたとおり 旅行に行って参りました。
今回は2回にわたってその様子を綴っていきたいと思います。

まだ紅葉を楽しまれてない方も
ここで少しでも季節を感じていただけたら嬉しいです。
またしても これでもかってほどの写真の数です。
かたじけない。



11月16日 午前6時。 
霧のたちこめる怪しい天気の中出発。



一緒になって5時に起きてきたゆらは
車に乗って すぐに寝ちゃいました。

車を走らせている最中 雨は降ったり止んだりを繰り返してます。
どうか現地では 止んでいて、と祈りながら
母たちとの待ち合わせ場所へと向かいました。




待ち合わせ場所のサービスエリアで落ち合い
母が作ってきてくれた 朝ごはんのおにぎりを食べてから
目的地に向かいました。

静岡県だけど山梨県にも近い場所。
お分かりになりましたでしょうか?
答えは


富士五湖周辺 でしたー。

みなさん、全部言えますか?
私は言えます。うふふ。当たり前。


まず向かったのは もみじ台というところです。
360度パノラマの 素晴らしい景色が拝められるということでした。

1117-2.jpg

舗装されていない山道を じゃんじゃん登っていきます。
途中 対向車がきたらどうなるの?ってくらい細くて
しかも ボッコボコ道。

これ本当に大丈夫なの???という不安が皆の頭の中をよぎっていたに違いありません。
ここを選んだ私でさえ 無事に辿り着くのかと心臓バクバクです。
なにより 後ろを付いてくる妹の車が心配でなりませんでした。
たまに見えなくなるし。

途中 目覚めたゆらは このボコボコ道に揺れる車内が楽しかったらしく
ゲラゲラ大笑い。
この笑い声が 緊張の糸をほぐしてくれたかもしれません。

不安の中 やっとの思いで着いて
車から降りると やはり思ったとおりの反応が。
母たちも 相当ビビッていた模様。(笑)

無事に到着したことに安堵しつつ 展望台にあがると

1117-3.jpg

絶景。

見事な360度パノラマ。
雨は止んでいたものの 厚い雲に覆われていて
富士山を見ることは出来ませんでしたが
それでも壮大な景色に一同大興奮!

しばし景色を楽しみ 記念撮影をして次の目的地に出発です。


次の目的地の朝霧高原にあるドライブインもちやには
ゆらのイトコである幼稚園児の太一兄ちゃんが喜びそうな
遊園地やフィールドアスレチックが併設されているのですが
雨にて断念・・・。
太一 ごめんよー。

この辺一体は牧場が多く 牛乳とソフトクリームがあったので
美味しくいただき休憩しました。

1117-4.jpg

残り少なくなたところで ゆらに持たせてあげると
大変喜んでいたのですが 一向に食べようとしません。
持ってるだけで ご満悦。
溶けてきたので・・・私が一口でバクリです。


次の目的地は白糸の滝です。

1117-5.jpg

遠くに滝が見えますよ。
階段を下って 滝の目の前まで行きます。
ここでも小雨が降っていたので ゆらはずーっと抱っこです。

1117-6.jpg

とても綺麗でした。

1117-7.jpg

ゆらは降りたくて 何度も夫の手を逃れようとしてましたが
足場がかなり悪かったので ガッチリとホールド。
ふくれっ面です。
押さえ込んでいる夫も 相当大変だったようです。
力が強くなったのねー。


次はお昼を食べる場所を探しつつ 湖方面へ車を走らせました。
途中 雨は止み 晴れ間が見えてきました。

そこで 富士五湖のひとつ、西湖に立ち寄ることに。

1117-8.jpg

ゆら やっと歩けた瞬間。

周りを少し散策。

1117-9.jpg

てくてく橋をてくてくと歩きます。
それまでのうっぷんを晴らすかのように(笑)


少し先に行ったところに お蕎麦やさんを見つけたので
そこでお昼ご飯です。

1117-10.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

座敷に通してもらい ゆっくりしました。
ゆらは執拗に太一お兄ちゃんを追い掛け回します。
他にお客さんが居なかったので 助かりました。
とにかくご機嫌でした。

1117-11.jpg

座敷から見える景色。
西湖と紅葉が見えます。

1117-12.jpg

蕎麦屋でカレーを発注したおバカさんは誰でしょう?
あたしだよ。

ゆらは夫のお蕎麦に付いていた お豆腐をたくさん食べました。
すんごく美味しいお豆腐だったんです。
豆乳も とっても美味しかったです。
お蕎麦も美味しかったようです。
もちろん ほうれん草カレーも美味しかったですよ!



お腹が満足した後は 河口湖へ向います。
河口湖に付いて しばらくして目にしたのは

1117-13.jpg

もみじトンネルと言われているところです。

1117-14.jpg

その名のとおり もみじでトンネルが出来ています。



もう少し行くと 富士河口湖紅葉まつりの開催されている
梨川もみじ回廊があります。

1117-16.jpg

もみじとコスモスのコラボ。
お祭り最終日とあって 大変にぎわってました。
雨も止んで やっとゆらを歩かせてあげられる!と思ったのです。


が。

1117-19.jpg

寝ちゃいました。


1117-17.jpg

1117-18.jpg

とにかく綺麗でした。



紅葉を満喫して(大人が) 車に戻ったところで

1117-20.jpg

ゆら 目覚める。

状況を把握できていない顔。
残念だったね。


このあとホテルに向かうのですが 長くなったので
本日はここまで。
ホテルでの ゆらの様子は次回です。

歩くことを制限されたこの日。
ホテルでゆらは・・・?!



長くなりましたが 最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ホテルでは思いもよらぬ事が。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

訪問も遅れてごめんなさい。
今夜から ゆっくり訪問していきたいと思っております。
もう少々お待ちください。



絵はがきに使えそうな、きれいな風景ですね!

次回の【ゆらちゃんホテルで大騒ぎ編】期待してます(笑)

ポチッ!
  • 2008.11.19 Wed 12:41 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

旅行、とっても楽しかった様子が伝わってきました(^皿^)
それも、本当にキレイな紅葉♪
コスモスとのコラボもなんとも言えずに、秋~★
な感じが伝わってきました(≧∀≦)
いいですね、秋。
春が1番好きですが、季節の移り変わりを目で楽しめる秋も乙です♪

テクテク橋のゆらちゃん、とっても楽しそうな感じ♪
やっぱり、アンヨできないと、お子ちゃまなりに
「どうしてぇ?!」なんて思うんでしょうね(^皿^)
そして、アンヨ解禁になったときには、
そりゃぁもう、嬉しくってたまらないんだろうなぁ~。

カレー(^皿^)美味しそう~。
もちろんお蕎麦もいいけど、
お蕎麦屋さんのカレーってなかなか美味しいですもんね(≧∀≦)
  • 2008.11.19 Wed 14:00 |
  • こわに
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 俊の誕生に際しては、心のこもったコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
 
 今日、助産院から一足早く我が家に帰ってきました。
 これからは家族4人の生活になりますが、またボチボチ
更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

 さてさて。
 旅行記の前編、しっかり読ませていただきました。
 季節の移ろいを感じることができてよかったですね。

 σ(^^;)も一緒に旅行に行っている気分でした。
 雨でゆらちゃんが思いっきり遊ぶことができなくって
残念でしたが、ホテルでの思いがけないことですか…

 後編楽しみにしてますよ☆
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.19 Wed 14:55 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

楽しい旅行になったみたいで良かったデスネ♪
ゆらチャンも思う存分動けなかったみたいだけど。。
楽しんだコトでしょう!!
次回のホテルでの出来事が気になりますけど♥(。→v←。)♥

秋色に彩られた風景のぉ写真癒されましたァァ~♡*゜+
なんだか私も一緒に旅をしているかのような気分になっちゃいました(♥ó㉨ò)ノ

とてもステキ~~♡*゜+

私もドコか連れて行って欲しいぃぃ~~(*´艸`*)

今日も応援ポチッ♪
  • 2008.11.19 Wed 15:36 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

紅葉、綺麗ですね♪

ゆらちゃんはでこぼこの道が楽しかったんですね(笑)

展望台の景色、まさに絶景ですね♪

白糸の滝、綺麗です。

私も行ってみたくなりました♪

寝ちゃったゆらちゃんに応援ぽち
  • 2008.11.19 Wed 18:09 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
お帰りなさい。
待ってた!けどゆらちゃんのショットが少ないよ!
紅葉も良いけど、ゆらちゃんが見たい!
と、先日は、ご迷惑お掛けしました。ゴメンね!
嫌いになった?
  • 2008.11.19 Wed 19:38 |
  • セス
  • URL
  • edit

ステキですね。
紅葉がすごく綺麗だし、私りえぴょんさんのブログで十分紅葉を楽しめました。
白糸の滝は、私も何度か行ったことあります。伊豆のほうにも静岡は滝が多いんですよ。
富士五湖は…山梨っすね。
最近はご無沙汰ですが、昔はよく家族でお出かけするにはいいコースでした。
ちょっとしみじみ、懐かしくなりました。

ゆらちゃんも、たくさん歩かなくっちゃ、つまらないですよね。
うちもそうですが、車にずっと乗っているのは愚図りが多くて厄介です。
やっぱり好き放題動けるのが一番みたいです。

写真では、後姿のゆらちゃん(よく登場しますが)、私好きなんですよ。
ホテルでのゆらちゃんも気になりますね★

美味しいものも食べて、ステキな景色も見れて。
いい旅行になりましたね。
お天気も何とか持ちこたえたって所でしょうか。

後半戦もお待ちしてます。
楽しみです~
  • 2008.11.19 Wed 22:19 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
すごい~~~キレイな紅葉ですね♪♪
そして・・・富士五湖でしたかぁぁ(^_^)
りえぴょんさんお写真上手だし、すっごくキレイで行ってないのに、行ったような気分になれます☆
ちょうどいい時期でしたね~。雨も止んだりしたみたいで、よかったよかった☆
そして、蕎麦屋さんでカレー(笑)
ありますあります♪♪
私もほうとう屋さんで、カレー食べました(笑)
フフフ☆☆彡
そういう気分の時もあるんですよね~。でもお蕎麦!!お豆腐が付いててなんだかとっても美味しそうな感じ♪♪
あ~~食べたくなってきました(*^_^*)。。

ゆらちゃんも初めての旅行楽しめたみたいですね♪♪
もっといっぱい歩きたかったのかな☆
続きも楽しみにしてますね。そして、お母様も一緒だったんですね!!いいなぁぁぁ~~~。
  • 2008.11.19 Wed 22:38 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

あまりの写真の美しさに、今すぐ富士五湖に行きたくなりました!
ゆらちゃんも楽しんだようですね♪
ソフトクリームを持つだけで満足なゆらちゃん、かわいいw

ホテルでの出来事が気になって今日は寝れません!(あ、嘘です…
  • 2008.11.19 Wed 23:03 |
  • raddy
  • URL
  • edit

うわ~!素敵なとこですね!!
そっか…富士五湖だったんですね~♪
富士五湖、全部言えませんがなにか?(笑)

それにしてもキレイな景色!
「絶景」という言葉そのものですね!
うちも今週末ちょっと紅葉を見に行こうかと思ってたんですが、
もういいみたいです☆満足しました^^v
ゆらちゃんもテクテク橋(っていう名前なんですよね?)
テクテク歩いてる姿が可愛い♪
ソフトクリームや蕎麦や、美味しいものいっぱい食べれてよかったですね☆
ホテルでのゆらちゃん♪楽しみにしてます!
お疲れだと思うので、ゆっくり更新してくださいね!
  • 2008.11.19 Wed 23:42 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

おかえりなさい。
すばらしい紅葉ですね。
わたしも家族で行きたいなぁ。
白糸の滝は行ったことありますよ。
あそこって、わさびとか鮎の塩焼きが売ってますよね?

ちなみに富士五湖は2個しか言えません(^^;;
  • 2008.11.19 Wed 23:47 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

いやぁ~ん><すてきー♪
りえぴょんさんの写真で紅葉をとーーっても楽しませてもらいました^^
ほんとにキレイですね!!りえぴょんさんの写真、ポストカードやカレンダーにしちゃいたいわ☆
ゆらちゃん、もう完璧女の子ですね~。かわいい♪
あんまり歩けなかったみたいだけど、ホテルの様子が気になります^^
太一クンファンでもあるボーノ^^
ゆらちゃんと太一クンのほのぼの系見てみたいな♪
  • 2008.11.20 Thu 00:11 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

旅行お疲れ様でした。
あいにくのお天気も逆にいい景色を引き立ててくれたということで・・・
今年は紅葉を見に行けそうにないので、助かりました☆

それにしても優来チャン・・・
ホテルに着いてからどうなってしまったのでしょうか。。。
気になるよ~~~
  • 2008.11.20 Thu 00:22 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

紅葉ってこんなにキレイなんですね~。。
想像以上で感動しました。。
私ってほんとに外に出てないな~って気付きましたw

ゆらちゃん、ホテルではどうなったんでしょうかっ?
明日楽しみですww
  • 2008.11.20 Thu 00:54 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

秋を満喫させてもらいました!!ありがとうございます!!!
なかなかどこにもいけず私もしおりも(まちがいない)もう痺れがきれちゃいます!!
でもりえさんのおかげで気持ちよくさせてもらいました♪
ま、若干行きたさが募りましたけど!だってお写真がステキすぎるんですもの!!!

ゆらちゃんは歩くことがなかなかできずに残念でしたね。
ゆらちゃんの歩く後姿とっても大好きです!!
可愛いし、とってものびのび見えて気持ちいいです♪

ご旅行本当に楽しかったんですね!
よかったですね!!
ホテルでのゆらちゃん楽しみにしてます♪

素敵ですね~^^
上は紅葉・下はコスモス。
素晴らしいコラボ~。
とっても楽しそうな良い旅行ですね~。
車での旅行。道中、ゆらちゃんは大人しくチャイルドシートに乗ってくれてます??
子連れの旅行って色々大変だけど、違う面白さもありますよね~。
富士五湖。良い所なんですね~。
私も来年は行ってみたいな~。
ホテルでのゆらちゃん。楽しみにしてます。
  • 2008.11.20 Thu 22:27 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

うっわー超綺麗スね。

まるで目の前で眺めているかのような錯覚に陥るほど鮮やかで素敵な写真の数々。
富士五湖は何度か行ったけど、紅葉真っ盛りには行ったことないです。こんなに綺麗だなんて知らなかったー。
週末三連休何しようかなと思ったけど、自然に触れるのもいいなぁ。
  • 2008.11.20 Thu 23:12 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...