--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.11.21 (Fri) 16:13

旅行記 其の二


本編にいくその前に。

夕べは なんとゆらが10時半に眠くなりまして
寝かしつけていたら 自分も完璧に見事に落ちまして。
部屋の電気もパソコンもホットなティもそのままに朝を迎えました。

寝坊して慌てふためく夫と共に。 
時間にして6時半。

今朝はそんな朝。 空はまぶしいほどの晴天。
なぜか清々しい。
夫はそれどころじゃないみたいだけど。うふふ


それでは お待たせしました。
皆さんからの暖かいコメントに胸を熱くさせながら感謝しつつお送りします。
「旅行記 其の二」でございます。
前回を上回る 長さです。 ごめんあそばせ。

では どうぞ!





もみじ祭りの会場を後にして
向かったのはホテルです。

朝5時起きだったこの日。
さすがに疲れも出てきて ゆっくりするぞーと意気込んでいたんです。

が。
 


部屋につき ゆらを抱っこから降ろすと

号泣。

隣の部屋の母たちも心配するほどの。
この時点で かなり嫌な予感はしたんです。
けれど部屋では 時間の経過と共にだんだん慣れてきました。
とは言っても 私が少しでも離れると 血相変えてすっ飛んできます。


夕飯までの時間で 
この旅の楽しみのひとつであった温泉に入りにいくことに。
ゆらもお風呂は大好き!
しかも大きいお風呂は生まれて初めてで
絶対 喜ぶに違いない!と
心ウキウキでお風呂に向かいました。


が。


脱衣室で抱っこから 降ろした途端 またしても

号泣。

しがみついて離れないところ 無理やり自分の服を脱ぎ
そのあとでゆらも脱がせました。
その間 まったく泣き止まず。

大好きな湯船につかれば 機嫌も戻るだろうと
シャワーを浴びて 急いで湯船につかるも
泣き声は 激しくなるばかり。
それでなくても響く浴場で 見事なまでに響き渡るゆらの泣き声・・・

諦めて 1分ほどで出ました。(涙) クスン


6時になって これまた楽しみの食事の時間です。
お風呂は食後に夫にゆらを託して入りに行くことに。

個室を用意していてくださいました。
今度はそこで 太一兄ちゃんが一緒だったせいか

1121-3.jpg

超がつくほど ご機嫌に。

1121-4.jpg

嬉しくって 楽しくって

1121-5.jpg

ふん反りかえる。

1121-6.jpg

そして 決めポーズ☆ 「ピッ!」だの「ティ!」だの掛け声つきです。
最近のブームです。 お腹出てます。

1121-2.jpg

ずーっと 太一兄ちゃんのあとを 追い掛け回していました。

私たち大人は 個室ということもあって
のんびりゆっくり そして美味しくいただくことができました。
上げ膳据え膳って 素晴らしい。


そして夜は 恒例のトランプ大会です。
前回の旅行で私たち夫婦はボロ負けという不本意な結果に。
今回負けるわけにはいきません。

いや~ これが かなり盛り上がりまして。
あの敵なしと思われていたトシちゃんこと母が
調子悪いのなんのって。

ええ。おかげさまで見事、夫が勝利しました。うふふ
盛り上がりすぎて 時間を忘れ 深夜の2時を回ってることに気づき一同びっくり。

ゆらは時にトランプをハチャメチャにしてましたが ずっとご機嫌でいてくれました。
途中おっぱい飲んで 寝ちゃいました。

1121-7.jpg

おやすみ。



次の日の朝。 
窓から 外を見ると

1121-8.jpg

じゃん! 富士山です。


前日の天気が嘘のように空は澄み切って
どこにも見えなかった富士山が顔を出してくれたのです。

なんとかなだめて ゆらと一緒に朝の露天風呂に入りました。
明るかったせいか 泣かずに入れました。
目の前に富士山を見ながらのお風呂は最高で
しがみついて離れなかったけれど 気持ちよさそうにしてました。



ホテルを後にして 向かった先は
河口湖畔にある「カチカチ山ロープウェイ」です。

1121-9.jpg

「ここ」となっているのが てっぺんです。
てっぺんに着くと さすが 「カチカチ山」というだけあって

1121-10.jpg

いたるところに たぬきが。

それと もうひとつ

1121-11.jpg

こんな鐘がありまして。
なんでも カップルでこの鐘を鳴らすと永遠の愛を誓えるそうで。

夫は ゆらが太一とあの鐘を鳴らすのではないかと
ヒヤヒヤで 険しく目を光らせてました。
バカです。(笑)

太一が 行ってしまって 安心したのも束の間。

1121-12.jpg

新たなる敵が。(笑)
見守る私の横で 
「その鐘を鳴らすんじゃないぞ!」 とつぶやいてる夫。
あの顔は 真剣と書いて 「マジ」でした。


1121-13.jpg

てっぺんから見た河口湖です。


次に私たちが向かったのは 私と妹希望の
山中湖方面にある「サンタクロースミュージアム」です。

1121-16.jpg


小さい建物の中に 大きなツリーやたくさんのサンタさんや
クリスマス関連のものが びっしり詰まってます。

1121-14.jpg

ポカーン。

1121-15.jpg

実は このときの この顔。
怯えてるんです。
しばらくすると なんと 号泣。

年配の男の方が 苦手なゆら。
リアルサンタが怖かったのでしょうか。
なだめてもなだめても一向に泣き止まず 先に外に出ました。
ゆっくり見たかった。クリスマスグッズも欲しかった。(涙)

皆さんは 一足早いクリスマス気分に浸ってくださいね♪

1121-18.jpg

1121-19.jpg

1121-17.jpg

泣いてるゆらには悪かったのですが
根性で撮影だけはしました。
下から2番目のサンタだらけの写真のみ夫の撮影です。

もっといっぱい撮ったんですが この辺で。。。
どうでしょう? クリスマス気分になれたかな?


ここを出て 旅の最後は 妹希望の 御殿場アウトレットモールです。
(ゆみりんさん、正解ですよ♪)

ここは大きくてすごい店舗の数だったんですけど
ゆっくり見れるわけもなく。。。
お店に入ると 抱っこのゆらが降ろせといって
すばやく出口に向かっていくんです。 なぜ分かる?

見たかったけど 諦めて

1121-20.jpg

モール内にあった公園で遊ばせました。

1121-21.jpg

他にもモール内を歩き回り 何度も落ち葉に食いつくゆら。

戻ってきた妹の肩には大きな袋が。
妹曰く 「5万が2万3千円だったのー!サイズもぴったりでー!XXSなんだよ!
このサイズなかなかないでしょう?! 迷ったけど。。。買っちゃった!!カードで。」って。
シップスでダウンジャケットをお買い上げです。
来て良かったねー。 



こうしてあっという間に 2日間の旅は終了しました。
ゆらの泣くことも多かったけど それ以上に笑ってることが多くて
みんな楽しんでくれて とってもいい旅行になりました!



大変長くなりましたが 
最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

まだ訪問 遅れてます。
少しずつお邪魔させていただいてます。
もう少々お待ちください。


スポンサーサイト

きゃー★★
季節感満載♪
紅葉においしいお料理に、温泉。。
んでもって、クリスマス♪
いいなぁぃいなぁ。。
上げ膳据え膳、うらやまC~!!
  • 2008.11.21 Fri 19:39 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

いやぁ~~♪
シップスで、ジャケット~~(≧∀≦)
妹さん、いいなぁ~。。。
って食いつきどころを間違えてるこわにです(笑)

それにしても、ゆらちゃん旅館で大変だったんですねぇ(・.・)ゞ
確かに、そんなところで大変なちゃうとは大誤算(/ωT`)
せっかくのお風呂が~って思っちゃいますよね。。。
でも、お食事はゆっくりできたみたいでよかったです(≧∀≦)
美味ししご飯が上げ膳据え膳でゆっくりたべられるなんて、
なんとも羨ましい~です♪
やっぱり、お子ちゃまはお子ちゃまがいるのが1番安心するんでしょうね~★

翌日のお風呂も、ゆっくり浸かれたみたいで♪
やっぱり、温泉に行ったらこれだぁ~って感じですもんね(≧∀≦)

サンタクロースミュージアムの最後の写真♪
とってもステキです!
もう、すっかりクリスマスな感じ(≧∀≦)
絵葉書になりそうなくらい、きれいで♪
富士山もなんとも美しい~!
  • 2008.11.21 Fri 21:35 |
  • こわに
  • URL
  • edit

りえさんゆらちゃん、お久しぶりです~!!!
旅行されていたんですね。
実は私もです。エヘ。

子連れの旅行は今までより数倍大変だったけど、それ以上に楽しかったです。きっとりえさんもそうだと思いますが。

それにしてもきれいな紅葉ですね。富士五湖周辺はそんなに色づいているんですね。空気も美味しそうだし羨ましい!

サンタクロースミュージアムの写真も素敵です。
もうすぐクリスマスですね。
今年はうちも少しは張り切らなきゃ。
  • 2008.11.21 Fri 21:55 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんわっ!!
やったぁぁ♪当たってた(笑)(*^_^*)
いいですよね~広くって。いっぱいお店あるし、遊ぶ所もあるしっ!!
でもりえぴょんさんはお買い物できなかったんですかぁ(~_~;)。ちょっと残念ですね。
なんだかアウトレットってお得な気がしてついつい買っちゃうんですよね~。
でも妹さんよかったですね!!

そして、旅館☆☆彡
お風呂大変でしたね~。。うちも・・・大浴場とかは入れた事ないです。泣くだろうし、何より私1人で女湯に連れて入る自信がないので(笑)
なので、貸しきりで家族風呂が出来るとか露天付のお部屋とかしか泊まった事ないです。
でもゆらちゃんが泣いちゃうなんて、ちょっとビックリです。お部屋も最初は場所見知りだったのかなぁぁ~。
繊細なんですね♪♪リアルサンタは怖いかも・・・(笑)

そうそう、タイムリー♪うちは、今日クリスマスグッズを出したんです~(*^^)v。
やっぱりクリスマスの雰囲気って素敵ですよね☆彡
写真も素敵~~~☆☆
  • 2008.11.21 Fri 22:26 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは!
いや~、毎度毎度のことですが、まずりえさんのカメラの腕にビックリ!
富士山なんて、どこかのサイトから引っ張ってきたのかと思いましたよ!
そして、その腕で撮られたホテルでのゆらちゃん☆
温泉残念でしたね。。。
うちは自宅と実家以外のお風呂に入れたことがないのでどんな反応するかもわかりませんが、
もしかしたら泣くかもしれないですね。
やっぱりちょっと怖いんですよね、きっと。
でも太一くんがいてくれてよかった~♪
こんなに頼りになるんだもん、鐘くらい鳴らさせてあげてもいいですよね!(笑)
まぁ、あっくんが誰かと鳴らそうとしたら全力で邪魔しますけどね(0ノ*)
この前私がちょっと余所見してる間に、また知らない女の子にキスされてたんですけどね。。。
まったく油断も隙もない!!
パパさんも同じ気持ちなんでしょうね☆

サンタクロースミュージアムというのがあるんですね!
うちもパパ以上の年齢の男の人がダメなので、
リアルサンタなんて見た日にはきっとゆらちゃん同様、
抱っこをせがみ、下ろせば大泣きでしょうね^^;
でも素敵なとこ~♪
一度でいいから行ってみたいです!
  • 2008.11.21 Fri 23:20 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

いやぁ~、富士山きれいだなぁ
ご家族との旅行も楽しめたようでなによりです。
ゆらちゃんは大変だったみたいですが・・・(^^;;

しかし、すっかりクリスマスですね。
ツリーがすごくきれいですね。
ホント、1年が早いなぁ。
  • 2008.11.22 Sat 00:24 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは場所見知りなのかな。
でもこれだけおかあさん大好きなのはちょっとうらやましかったり…w
富士山、きれいですね。
サンタクロースミュージアムの写真もすごくすごく素敵。
こんな写真、いつか撮ってみたいです。いや無理ですがw
でも確かにリアルサンタは怖いかも。
楽しい旅行記読んで、こちらも楽しくなりました。
  • 2008.11.22 Sat 00:56 |
  • raddy
  • URL
  • edit

まずはじめに、言わせてください!!
本当に、ほんとう~~~~にっ!ありがとうございます。
全てです。
まずお写真。旅行のパンフですか?てなくらいです。
堪能させてもらいました!
そして内容もとっても楽しかったです!!

お風呂暗いのとか湯気満天なのとかが怖いんですかね?
そっかーそうゆうことがあるのね!
太一くん!!やっぱり仲良しで(≧▽≦)
めっちゃ嬉しいです!!
そしてたつやさんの言動がとってもおかしくて笑っちゃいました☆
そしてお写真、ダンナ様もお上手なんですねぇ!いいなぁ。
クリスマス楽しんじゃいました♪

旅行中、ゆらちゃんが泣かない。なんてこと考えないわけないですよね!
でも笑顔が多かった!っていうのがとっても嬉しいですね!!
なぜか興奮しながら、心がほっこり暖かくなりました。
楽しいご旅行のお供をさせてもらった気分で本当に嬉しいです。
ゆらちゃんの可愛さとご旅行の楽しさとお写真の素晴らしさに、本当にありがとうございます!

そして、夫に旅行をかなりお願いしちゃってます( ´艸`)…無理そうですが。くすん

ホテルでは元気いっぱい大暴れ(?)かと思っていたら・・・
いつもと違う雰囲気がダメなんですかね~。
私も先日の旅行でのお風呂は、陽向が一緒だったので楽しむ暇もなくバタバタ。。。
食後に1人で楽しみました。
子供がもう少し大きくなるまでは、どこでもバタバタ・・・な感じになっちゃうんですね(-_-;)

でもやっぱり家族での旅行は楽しいことが多いからやめられないっ☆
  • 2008.11.22 Sat 02:41 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
いやはやドタバタ珍道中だね。
俺も一緒にお風呂入りたかった。
しかし、富士山の写真は凄いね!
プロじゃん!どう見ても!
ゆらちゃんはサンタも恐いんだ、年配って言うか
老人でも駄目何だ、何だか可愛いね。
  • 2008.11.22 Sat 06:42 |
  • セス
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 なかなかなれない環境で。ゆらちゃんもいろんな
刺激を受けたんでしょうね。
 ポンポコリンのおなか、晴と一緒ですね。
 それがまたかわいいヽ(´ー`)ノ

 パパさんの鐘騒動の慌てぶりは、さすがですね。
 気持ちわかるわぁ~(爆)

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.22 Sat 13:45 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.11.22 Sat 22:08 |
  • edit

こんばんは★
こちらこそご無沙汰してました^^;
旅行の分、全部読ませてもらいました!
めっちゃきれいな写真満載ですね♪
紅葉きれいだなぁ~!
私も見に行ったんですけど、タイミング合わなくて、
ちょっと早かったからまだ青いのが多くて・・・。
こんなきれいなのが見たかったなぁ~。。
河口湖もすごくきれいですね☆

昨日はゆらちゃん、寝ちゃったみたいですけど、
今日はなんだか楽しそう♪
クリスマスミュージアム。
サンタさんが怖いんですか^^;
でも確かに赤くて髭のおじさんがいたらビックリして泣いちゃうかも・・・。
意味が分かるようになったら大好きになるけどね♪

旅行、満喫できてよかったですね♪
うちも連休晴れてくれたら遊びに行くんだけどなぁ・・・。
連日雨で、もう今からうつ病になりそうで・・・(涙)

応援☆
  • 2008.11.22 Sat 22:21 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

富士山に紅葉、めっちゃ綺麗ですね
羨ましいです!!
私は今年の紅葉は見に行けそうもないので、
りえぴょんさんの写真で楽しませていただきました

旅行もすごい楽しそうでよかったですねっ
大勢での旅行っていいですよねぇ
ゆらちゃんも、お兄ちゃんがいたりで
楽しそう!!
  • 2008.11.24 Mon 14:13 |
  • ともん
  • URL
  • edit

なんだか日記が更新されてないと(あ、せかしてる訳ではないのでゆっくりとね♪)
毎日会ってるママ友達が風邪引いて寝込んでて遊べないみたいな感じに似てて。
元気にしてますか?

富士山、雄大だなぁ。
モール内の公園での後ろ姿...めちゃ可愛い♡
沢山の写真に、泥沼的な(笑)mioは救われてるのです。

やっぱりパパってみんなそうなんだね。
ウチのパパもkayaが小さい頃は
「kayaにはさっさと出てってもらってmioさんとゆっくり旅行でもしながら過ごしたい」
なんて言ってたのに、今では
「嫁にはやらんっ!俺を倒してから行けと言う!」
なんて、どっかの安っちいドラマみたいな事言ってるわ(笑)
私とのゆったりした未来予想図なんてどっかに飛んでっちゃったみたい。

予想通りの大暴れでしたね(笑)競馬でもこの予想ができれば良いのに・・・。

パパさんの気持ちわかります(笑)

世の中クリスマスですね・・・。

応援ぽちっ!
  • 2008.11.25 Tue 13:26 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...