--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト



ゆらには 血の繋がったお兄ちゃんがいます。


過去お兄ちゃんのことを書いた記事はこちら→Click1Click2
お時間のある方はこちらもお読みください。詳しい事が書かれています。


11月23日の日曜日。
この日 実に半年ぶりにお兄ちゃんと会うことができました。
今日はその時の様子を綴っていきますね。




【最近 電車や車に興味が出てきたゆら】


なぜ 半年もの間 会えなかったのか?



それは お兄ちゃんが今現在 高校2年生で
忙しい毎日を送っているから。
夏休み中に携帯電話をなくしたから。

大きくは この2点なんですが。

携帯電話をなくしたことを私が知ったのは つい最近のこと。
夏休みが始まる前に連絡したのを最後に 
その後まったく連絡の取れないお兄ちゃんが心配で心配で
意を決して 自宅に電話をかけたんです。

運よく電話に出てくれたのは お兄ちゃんでした。

電話口のお兄ちゃんは あまりにも普通に
「どうしたの?」 って。

「ど・ど・ど・ど・どうしたのじゃないよ。元気なの?大丈夫なの?」 って
そんなようなことを言ったように思います。
動転していて あまり覚えていません。

とにかく元気そうな声が聞けたことに ただただ安心して
気がついたら涙が出ていました。

知らせがないのは元気な証拠、と何度自分に言い聞かせても
いろんな悪い妄想が頭の中を駆け巡って・・・

「全然連絡ないから すごく心配したんだよ。元気でよかった。本当によかった。」 って言うと
泣いてる私に気づいたお兄ちゃんは
「うん。ごめんね。」 って小さく言いました。

このとき 携帯電話をなくしたことを知ったのです。
やっと新しい電話番号を聞きだせました。メルアドも。
それから いろいろな話をして 
11月23日に一緒に映画を観にいくことになったのです。



お兄ちゃんは三国志が大大大好き!
そう。観た映画は

じゃん。



レッドクリフです。
(画像をクリックでホームページに飛びます。)

本当は公開初日に観に行ってるけど また観たいから、と
私と一緒に行ってくれました。
涙の効果でしょうか。 私に気を使ってくれたようです。(笑)


映画を観るとなったら ゆらを預けなければなりません。
お願いしましたよ。 夫に。
現地までは一緒に行って 映画の最中は映画館の真向かいにある
トイザラスで遊んでいてもらうことに。

チケット売り場で別れたのですが 
すんなり夫に抱きついていったので安心して映画館に入りました。

映画は思っていた以上に面白く お兄ちゃんは誰も泣いてない場所で泣いてました。
そういえばお兄ちゃん、2歳のときにE.Tを観て号泣してたっけ。
涙もろいんです。 優しいヤツです。
そしてpartⅡも一緒に行こうと約束しました。

映画が終わって 急いでトイザラスに向かうと・・・

入り口付近で暴走しているゆらと それを追いかける夫を発見。
ゆらは私に気がつくと 一瞬びっくりした顔で固まったのですが
すぐさま駆け寄ってきて 足にガシっと抱きつきしばらくは頭をうずめたまま動きませんでした。

おそらく夢中になって遊んでる最中は 私のことを思いっきり忘れてたに違いありませんが
このような反応はやっぱり嬉しいものです。

そして 久しぶりのお兄ちゃんとの対面は・・・

1125-3.jpg

ガン見。

遊びながらも やけに気にしてずっとお兄ちゃんを見てました。

1125-5.jpg

気になる・・・

1125-6.jpg

気になる・・・

1125-10.jpg

あ。 座り方、間違ってますよ。

1125-7.jpg

そのうち慣れてきて 笑顔でお兄ちゃんを見るように。
泣かれると思っていたお兄ちゃんも嬉しそう。
こんなに短時間で慣れてくれるなんて。何か感じるものがあるのかな。

1125-8.jpg

あ。 それはメルちゃんよ。 鼻をつついちゃダメよ。



この日は泊まることは出来なかったのですが
冬休みは必ず泊まりに来ると約束してくれました。
久しぶりに見たお兄ちゃんの顔は痩せていて心配したけど
部活のために体を鍛えてるらしいです。
「触ってみ。」と 胸筋やら腹筋やらモモの筋肉やら
カチカチの筋肉を触らせてくれました。

今 部活に燃えているそうで。
朝練のために毎朝5時起き、帰宅は9時で
友達と遊ぶ時間は土日の休みだけらしく
なかなか連絡してこないのは 仕方ないなーって思いました。


すっかり大きくなったけど いくつになっても
私の愛する子供であることに変わりはありません。
どんなに久しぶりに会っても 会えばあの頃となにも変わらない。

怒られるからしなかったけど 本当はゆらを抱きしめるように
むぎゅーーーっと抱きしめたかった。

次に会う冬休みが 待ち遠しいです。




花本日の私的1番ショット花

1125-9.jpg

うほほほほ♪




長くなりましたが 最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
お兄ちゃんはゴルフ部です。小学校から続けてます。
ゴルフは下半身が大事です。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

更新がやっとの状態です。
訪問の方 今しばらくお待ちください。。。


スポンサーサイト

私もレッドクリフ見に行こう。一輝も元気だったのね。よかったよかった。私も会いたいわ。またみんなで集まろうね。
  • 2008.11.26 Wed 03:31 |
  • 直美
  • URL
  • edit

お兄ちゃんの記事は初めて見ました。
以前私の記事に『私も上の子にはそぅでした』
とコメントをしてくださった時、なんとなくは想像してたのですが
こんなに大きな子が。。。そぅですか。
りえぴょんさんは、間違いは犯してないと思います。
私も親が離婚してますが、親の幸せが子供の幸せ。
と知っています。なので、過ちではありません!
ゆらちゃん。。。血の繋がりに感動ですね!
次にびっくりしたのは、りえぴょんっていったい何歳なの!!!!
遥かに若いお母さんで、お兄ちゃんも幸せですね!!
とにかく!!お兄ちゃんと連絡がとれて良かった!!
  • 2008.11.26 Wed 04:11 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

半年も連絡なかったら・・・
もう心配で心配でそのことしか考えられなく
なりそうですね・・

それにしても、お兄ちゃん高校生になっても、
母親と一緒に映画見てくれるなんて
優しい子ですね
りえぴょんさん、若くて綺麗だから
彼女と映画見ている気分なのかしら??
  • 2008.11.26 Wed 09:58 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんには大きいお兄ちゃんがいるんですね!

最初にこちらに遊びにきたとき、なんとなくですが、大きいお子さんがいるような気がしたんです!
りえぴょんさんの文章から感じたのかな。

高校生かあ。
未知の世界・・・。
一緒に映画とか観られる母子の関係っていいですね。

やっぱり、これくらいになるとむぎゅーってしたら怒られるんですね。(^^;

冬休み、楽しみですね♪

  • 2008.11.26 Wed 12:01 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

えっと・・・・・・とりあえず前の記事も読ませていただきました。
私はりえさん&ゆらちゃんの大ファンで、ブログを始められた当初から欠かさずに記事を読んできたつもりだったですが、
高校生のお子さんがいらっしゃるなんて初めて知ってびっくりしました!
高校生って…一緒に並んで歩いてたらカップルに間違えられませんか??
りえさんすごくお綺麗だし、ミニスカートもすごく似合ってらっしゃるし。
はぁ~、私はあっくんが高校生になったらそんな風にいられるんでしょうか。
りえさんが、本当に尊敬です!!

ゆらちゃん、すぐに慣れてくれてよかったですね!
やっぱり血のつながりってすごいものがありますからね!
これからもずっとみんなで仲良くあられることを祈ってます☆
  • 2008.11.26 Wed 15:47 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
お兄ちゃんと映画デートですかぁぁ☆彡
ちょこちょこ会えなくても素敵な関係が築けてるんですね♪やっぱり親子の絆は強い!!ですよね(*^^)v
夫は他人でも子供は血が繋がってますもん(笑)
ゆらちゃんも他人ではない何かを感じ取ってるんでしょうね~。
でも素敵な時間が過ごせてほんとによかったですね。
冬休みまであ会えないのは寂しいけど、お泊り楽しみですね♪♪
ゆらちゃんには、頼もしいお兄ちゃんがいるんですもんね☆
フフフ☆
ありママさんもおっしゃってますが、高校生の男の子とりえぴょんさんって、カップルに見えるのかも~♪♪
きゃぁぁ~~~うらやましいっ!!(笑)
  • 2008.11.26 Wed 17:05 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

あー、よかった。ちょっと更新がなかったので、何かあったのかなー(汗)と心配していました。
こんな私が心配しちゃうんですから、半年も連絡が途切れたらもう気が気じゃないですよね!!
ゆらちゃんも久しぶりに会えてよかったですね!前もすぐに慣れて自ら行ったくらいですし、やっぱり感じるものがあるのでしょうね♪
相変わらずお兄ちゃん、優しいですね。さすがりえさんのお子さん♪
そして映画デートなんてめちゃくちゃ羨ましいです!!
しかもレッドクリフ!!観たいんですー!
とっても楽しい時間をすごされたようでよかったですね!
りえさんの周りには、たつやさんという優しくて天然というステキなダンナ様。感受性が豊かなゆらちゃん。そして高校生という過渡期なのにとっても優しいお兄ちゃん。そしてトシちゃん。という本当にステキな人たちがいて。りえさんがステキな方だからでしょうね。お母さまがすてきですものね。うふふ。
お兄ちゃん、とっても有意義な高校生ライフを送っているんですね!彼女ともちゃんとデートできてるのかしら。あ、余計なお世話ですね。えへへ。
ちなみに私ゴルフに興味があるのでお兄ちゃんに憧れます♪

今晩は、りえさん。
なるほどそう言うことだったのか!
前に俺の記事に、息子がナルトを見てましたって書いて
あって、あれ?って思ってたんだけど生きてたんだね。
触れちゃいけないと思った。
ゆらちゃんは理解してるみたいだね、チョーー可愛い妹だね。
でも、俺的にりえさんのした事は最低だね!
どんな理由があろうとしちゃイケない事だと思ってる。
子共は親を選べないからね、俺が独身主義の理由の
1つがそれなんだ、子共には絶対に苦労は掛けたくないし、
チョー、美形の顔に生ませる事にしてる。
だから、妻にする人は才色兼備が大条件。
でも、いい子に育ってるみたいだね。
りえさんは一生罪の意識を背負って生きて欲しいね!
頑張ってね!つーか、何歳なの?
  • 2008.11.26 Wed 20:10 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは。
お兄ちゃんとの再会ですか☆
そりゃ半年も連絡なかったら心配しますよね・・・。
でも何事もなくてよかった♪
お兄ちゃん三国志好きなんですか!?
実は私も学生時代からずっとです~!
めっちゃオタク状態なんで関連本が家に山のようにあります(汗)
レッドクリフみたいなぁって思うんですけど、健ちゃんいるからなかなか・・・。
泣く泣くDVDで見ることにしました。。

お兄ちゃんがすごく気になるゆらちゃん。
めっちゃかわいいですね♪

応援☆
  • 2008.11.26 Wed 20:11 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

素敵な1日を過ごされたんですね^^
高校生になっても母親と映画を観てくれるなんて優しい息子さんなんですねぇ^^
みなさん言ってますが・・・・。
りえさんっておいくつなの~???
この後姿のお写真見る限りでは、と~ってもお若いんですけど!!
最高に若い16歳で産んでたとしても・・・・。
34歳。見えないわぁ~。
私もいつまでも若くいたいな~。
秘訣を教えて欲しいです!!
  • 2008.11.26 Wed 20:42 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

お久しぶりです
こんなにおっきなおにぃちゃんがいるんだぁ・・・
だいぶびっくりしました。
色々あって、でも今でもあって楽しく過ごせている。
親子、おなかを痛めて産んだ子だもん、みんなが大事ですよね。
ぎゅーっとしてあげたかった・・・
自分にはないことだけど、気持ちはわかるかな。
わが子を抱きしめたいって当たり前だもん

すごく人間のできたおにぃちゃん、りえさんの血をひいてそうなっているんですよね、きっと。

これからも仲良くデートしてくださいね☆

久しぶりに

お兄ちゃんの記事ですね(*^o^*)
っていうか、音信不通はかなり心配でしたね…。携帯を無くしてしまったんですか。
けど、息子と映画なんて素敵だわ☆私も将来そんなデートしてみたいです。ウフフ。
ゆらちゃんは、やはり血が騒いだのかしら。すぐに仲良しになれて良かったですね。
再会も…すぐですね★また幸せいっぱいの記事楽しみにしてます。
映画好きの私たち夫婦も去年の夏から映画館はご無沙汰…そろそろ行きたくなってきましたo(^-^)o
  • 2008.11.26 Wed 22:27 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

お兄ちゃんとの再会、良かったですね♪
ゆらちゃんも楽しそうだけど
やっぱりりえぴょんさんが一番うれしいですよね。
きっと電話はものすごく勇気のいることだったのでは…
やっぱり大きくなっても心配ですよね。
高校生になっても一緒に映画に行けるのは
いままでりえぴょんさんといい関係を築いてきたからですね。
もう少ししてゆらちゃんがもっとわかるようになるころが
楽しみです♪
  • 2008.11.26 Wed 23:05 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは♪

前回のお兄ちゃんとゆらちゃんの初対面から半年経ったってことかなー?
男の人苦手だったゆらちゃんが、すごいなついたんですよね。血って、すごいなーて心底感じた時でした。

そして息子さん、元気でいてよかったですね。
なんだかまだ早いんですけど自分の息子とかぶって、私もウルっときちゃいました。
最近、息子が大きくなったらこんなかなーと妄想がひどいんで、ちょうどこの記事はタイムリーでしたよ。

私もきっと、どんなに大きくなったって、ムギューやチュッチュしたいんだろうな。変態チックだけど。

レッドクリフ観たいですー。
私も三国志大ファン♪
  • 2008.11.26 Wed 23:13 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こちらこそ、ご訪問コメ遅くなりすみません<(_ _)>

おにいちゃんと久しぶりの再会!
半年は・・・長いですよね。。。
お兄ちゃんも、電話なくしたんなら、なくしたで、
電話かわったよ~って、一言言ってくれればいいのに~って
思っちゃいますよね(笑)
でも、高校生の男の子ってこんな感じなんだろうなぁ~~。

お兄ちゃんとのデート♪
きっと、本当に楽しかったでしょうね(*/∇\*)
ゆらちゃんとお兄ちゃんとふたつの宝物に囲まれて、
きっとステキな時間が過ごせたことでしょう~~。
なんだか、とっても羨ましい(≧∀≦)
一緒に生活をしてないからこそ、
大切なものも見えてくるし、
本当にステキな時間も過ごせるんでしょうね♪

次は冬休み♪
きっと、あっという間にその日がくるんだろうなぁ~~。
その日がとっても楽しみですね♪
今度はお兄ちゃんとゆらちゃんと一緒に寝たりするのかな?
なんだか、そういう風景ってステキだなぁ~~(≧∀≦)
  • 2008.11.27 Thu 11:37 |
  • こわに
  • URL
  • edit

part1,part2見させてもらいました。
ゆらちゃんにお兄ちゃんがいたんですね!?
びっくりです!
血のつながりって凄いですね。
ゆらちゃん、なつきまくりだったようで♪


レッドクリフ、
これ見たいんですよ~。
三国志好きなんで。
中国も二回行ったくらい(笑)

ゆらちゃん、
遊びながら、お兄ちゃんをガン見ですね(笑)
同じ血を感じるのでしょうかね♪

応援ぽち
  • 2008.11.27 Thu 20:55 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

お兄ちゃんとの映画デート、すっごい幸せだったでしょ♪
それにしても優しい男の子に育ってますね!!
嫌がられてもぎゅ~ってしちゃえばよかったのにぃ。
お兄ちゃんも嫌がりながらもきっとうれしいハズですよ!
まぁ、人前だと恥ずかしがるから今度の冬休みのお泊りの時にはねっ!改めてだとなかなかできないかもしれないから、ゆらちゃんムギュした時に勢いでお兄ちゃんにもムギュ♪って^^
したいですよね!!!
  • 2008.11.27 Thu 23:34 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

血の繋がりってホント不思議ですね。
私の妹も20歳の時に初めて会ったんですが
それからというものすごく仲良くやってます^^

ゆらちゃんのガン見。。w
相当気になってたようですね^^可愛い
優しいお兄ちゃんでよかったね~。。

冬休み、楽しみですね。ギューッ!!!と是非してください♪
照れて怒るけれど、母親なら嬉しいものだと思います。
  • 2008.11.28 Fri 00:30 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...