--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.11.28 (Fri) 03:31

母のつぶやき



直径1.5cmほどの 小さなおにぎり。
ある日の ゆらの朝ごはんです。





相変わらず 食が細く
普通にお茶碗に盛ると 
いつまでたっても減っていかないので
お気軽に手づかみで食べれる このサイズのおにぎりが 
もっぱら主流な 今日この頃。


今日は 私のたわいもないつぶやきに お付き合いください。。。
愚痴ともいうが。




1127-2.jpg

この小さな手でつかみ


1127-3.jpg

パクっと 一口で食べます。


が。


食べたと思ったら 思いっきり出したりもします。
出したブツが両手に付くと ブンブン激しく振りまくり
あたり一面にごはん粒を撒き散らしたりもします。


この小さな手は 小さいくせに
密かなるパワーを持ち合わせていて
驚くような破壊力があったりもします。


扉ガードなど 壊されまくりで
まったく仕事を果たしてなくて
随分と器用に動くようになったなーなんて感心してみたり。
感心してる場合ではないけど。


また あんなに歩くのが好きだったくせに
今や 抱っこ人間と化してます。
ベビーカーにも乗らず なのに歩かず
ひたすら私の足に抱きつき

1127-9.jpg

抱っこをおねだり。


にっちもさっちも行かないので 抱っこしますが
私の腕はプルプルです。
そんなゆらが 抱っこから降ろせと
強く要求してくる場所。


ひとつが

1127-4.jpg

大量に落ち葉のある場所。

水を得た魚のように(?) 落ち葉にまみれ
これでもか!これでもか!と言うほど
落ち葉を投げまくり 落ち葉まみれになります。




こんな感じです・・・。
多分 大丈夫たと思います。 はい。


もうひとつは

1127-5.jpg

大量に 石(砂利)がある場所。


両手にすっぽり収まるいい感じの石をチョイスし
大事そうに持ちながら徘徊し
新たなるお気に入りを見つけたら
持っていた石をいとも簡単に投げ捨てる。


そんなことを繰り返し
満足のいく石をゲットすると抱っこを要求してきます。
「お待たせ♪」 みたいな顔して。
「いいのがあったのよ~♪」 とか言いそうな
清々しい顔しちゃって。


お天気のいい日は 毎日2~3時間ほどの
お散歩&買い物をします。
疲れて夜は早く寝てほしいと願うからなんですけど
移動時はずっと抱っこなおかげで
ぐったり疲れてしまうのは ゆらではなく私ですけどね。



散歩中 落ちているものが気になり過ぎて

1127-8.jpg

田植えのおばちゃんみたいになります。



真顔でポーズを決めているように見えますが

1127-6.jpg

実は 目がイッちゃってます。


この時は しばらく動かず 
どこを見えるのかも分からず
ゆらは異次元の世界にお出かけしちゃってました。



ゆらは相変わらず甘えん坊です。
家の中でも必ず私の姿が見えるところにいます。
つまりどこへでも ほんの少しの間でも
必ず付いてきます。


夜中も相変わらずおっぱいが欲しくて泣きます。
朝までに 3~4回ほど。


なので 自分の時間がなかなか取れなくて
ブログの更新も 訪問もおろそかになってしまってます。
ごめんなさいね。。。



でも こんな時期も きっとあっという間に過ぎていくのだろうから
今は じっくり向き合っていたいと思うのです。
ムキーーー!っとなることも たくさんあるけどね。(笑)
やりたいことも たくさんあるけどね。(涙)


こんな私ではありますが 変わらずおつきあいくださると  がつくほど嬉しいです!




花本日の私的1番ショット花

1127-7.jpg

おりゃーーー!!!


ここ最近で1番気に入ってる写真です。
散歩中 おやつを食べながら 嬉しくって叫んでいるところです。



長くなりましたが 最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
ただいまの時刻 3:33。 3並び♪ めでてーなー。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


スポンサーサイト

職場から

朝一のぞいてます。
うちも、おにぎりにするときはそれぐらいかしら。
大きいのを作って何口かに分ける事なんて期待できないし…。握るの難しいですよね(笑)。
ゆらちゃんまだ夜は何回か起きるんですね。
うちは寝返りでぶつかったり、咳がひどい時は起きますが、あとはよく寝るようになりました。
ベネで日記を書いていた頃は夜泣きのピークだったし、嘘みたいです。
けど、いつかはおっぱいも飲まなくなるんだし、グッスリ眠る日も来ますし、りえぴょんさん…ムキーっとなりながらもゆらちゃんに付き合ってあげてください★
甘えん坊は我が家でもそうです。狭い家の中…どこにも行かないのに、ちょっと姿がないだけでオロオロ(^w^)
まったく~なんて思いますが可愛いですよね。
最後の一番ショットは本当に嬉しそう☆やっぱりオヤツは最高なのかしら
  • 2008.11.28 Fri 08:38 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

わかります!本当にわかります!!
うちも朝からおにぎりを作ってあげてるのに、遊んで遊んで…
しかも冷えると食べません。
で、“ごちそうさま”しちゃうもんだから次の食事までにおなかが減っておっぱい。。。
おっぱいの傷・・・怪我?治るものも治らないです。。。
で、やっとスムーズに歩けるようになったのに抱っこ。
で、落ち葉の場所での降ろせコール!びっくりするくらい一緒です!!
うちはなんだか少し怖がりなのか手ではやりませんが、
重い体の全体重をかけて踏んでます。
おやつを喜んでくれるゆらちゃんの表情は最高ですね☆
動くゆらちゃんもやっぱり可愛かったです☆☆
  • 2008.11.28 Fri 09:44 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんにちは。
そうか~。ゆらちゃんはまだまだ食が細いんですね。
私も赤ちゃんのころからすっごく食べない子供で
母が本当に苦労したそうです。
でも牛乳が死ぬほど好きでずっと飲んでたそうです。
もしアレルギーがないなら飲ませてみたらどうでしょう??
私の従兄弟はおっぱい星人だったのに、牛乳の味を覚えたとたんに、おっぱいに見向きもしなくなったそうで・・・^^;
まぁ、好みもありますけどね♪

うちの健ちゃんもご飯粒が手につくと、「う~ん!」って言いながら手を拭けと命令します^^;


ゆらちゃん、抱っこ大好きになっちゃったんですか!?
あんなに歩くの大好きだったのに~!
うちも歩くのが飽きたらそうなるのかしら??
でも落ち葉と砂利道が大好きなゆらちゃん、かわいいですね!

最後の写真。お気に入りなのわかる気がします。
なんかゆらちゃんがのびのび自然体な感じで・・・。
普段の何気ない姿を残せるって、すごくいいですよね♪

応援☆
  • 2008.11.28 Fri 13:34 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんちすぅ、りえさん。
一口おにぎりはナイスな考えだなぁ~!
でも、食べないんじゃねぇ~・・・・・
あの落ち葉遊びは最高だね、何が楽しいのか?
ばぁーーー、って言ってるね!ハハハハハハ!
しかし、中々甘え癖が抜けないね、まだまだなのかな?
でも、甘え無くなったら逆に寂しいよね。がんばって!
  • 2008.11.28 Fri 14:50 |
  • セス
  • URL
  • edit

抱っこ~と足にしがみつき見上げるゆらちゃんの顔可愛いんでしょう~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・写真見ながら思わずニンマリしてしまいました(*^_^*)
田植えのおばちゃん姿も可愛いです~
落ち葉遊ぶの楽しいんでしょうね
甘えっ子一緒です。一人で遊んでいるから大丈夫かなと思って離れると私を探し始めます。甘えっ子少し大変な時もありますが可愛いですよね ・:+*(〃▽人)*+:・
  • 2008.11.28 Fri 17:13 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

抱っこできるうち、おっぱいあげれるうちは、思う存分やっていいと思いますよ。私もおっぱい出るならあげたいですもん(笑)
いつか親の手を離れるその時までは・・・。

前の記事のコメ。
やっぱ兄弟ですから、なんとなくわかるんでしょうね。
優しいお兄ちゃんが大好きになれば良いですね!

応援ポチッ!
  • 2008.11.28 Fri 17:45 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

落ち葉が好きなんですね♪
動画、とっても楽しそうです♪
まさか奇声付きだったとわ(笑)

確かに田植えに見えます♪

応援ぽち
  • 2008.11.28 Fri 21:02 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おにぎり♪小さくて可愛い~~☆彡
うちは、なかなか食べてくれないんです^^;。
ご飯粒が指につくと、そっちが気になっちゃってお手手をグチャグチャしてべたべたに・・・(・・;)。
なので朝は専らパンです。
パンは自分で持ってちぎりながら食べてくれるんです。
ご飯は未だに私が食べさせてます。
なかなか自分食べ!が進みません。

ゆらちゃんもあんよが嫌で抱っこ抱っこの時もあるんですね!!いっつもいっぱい歩いててすごいなぁ~って思ってました。抱っこでお散歩は大変そう。
ママが疲れちゃってよい眠りが出来そうですね(笑)
フフフ♪しがみついて見上げてるゆらちゃん可愛い~~☆彡

そして、動画!!!さきたんと一緒に見たんです!!
最初、ゆらちゃんの声にビックリしてましたが、段々顔がにやけてましたぁぁ~楽しそう♪って思ったのかしら(*^^)v。
最近夕方にチラッと見る事があるんですが、りえぴょんさんのブログのトップ画像を開いただけで、『ぉぉっ!!!』って反応してます♪♪
お友達だと思ってるかしら(*^_^*)
  • 2008.11.28 Fri 22:01 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

うちもこのおにぎり毎日作ってます!
ちまちま面倒なので製氷皿にご飯入れて左右に振ってw
枯れ葉散らしの動画、娘と観ました。
興味津津で見入ってたので…真似しちゃうかしら…
うちは今が抱っこイヤイヤなのですが
ゆらちゃんみたいにもう少し大きくなったら
抱っこ魔になる時期が来るのかな。
軽いうちにお願いしたいですね^^;
うちはそろそろ断乳ですが、本当はもっとずっと飲ませてあげたかったです。
ゆらちゃんはまだまだいっぱい飲んでいいんですもの!
訪問なんて気にせずにゆらちゃんへのおっぱい優先で♪
  • 2008.11.28 Fri 22:12 |
  • raddy
  • URL
  • edit

わかるわかる。。。
うちも抱っこ星人ですよ。
機嫌とりまくって、歌いまくってちょっとでも長く歩いてくれ・・・って祈りながら。
でもすぐぱたっと止まってくるっとこっち向いて両手あげて抱っこ・・・ですもん。

腕ぱんぱんですよね。
特に左です。

すきな場所があるといいですね。
でもお天気なら2、3時間も出てらっしゃるんですね。
えらぃっ

私も疲れてほしくって・・・だけどあんまり出かけられる場所のレパートリーがなくって。
ママとのスキンシップが大事だから、抱っこでも仕方ない。
嫌でもしなくなる日もすぐきそうだから。
おっぱいもおんなじですね。

お互いパワーつけて頑張りましょうね。

ゆらちゃんの卒乳はまだちょっと先のようですね( *^艸^)
夜中に3~4回も起こされるのは大変だと思います!
でももう慣れてしまったかな?
自分の体調が不十分だとゆらちゃんへの対応が変わってきてしまうものです・・・
体調には充分ご注意くださいね♪
お兄ちゃん・・・元気でいてくれて良かったですね
とても心配だったことと思います!
離れているのですものそれでなくても色々心配だと思います!
会えて本当に良かったですね♪
旅行も・・・紅葉がとても綺麗で空気も澄んでいたでしょうし
癒されたことと思います!
また1つ素敵な思い出が増えましたね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
PS当ブログへの訪問時コメントが入らなかったとのこと!
  せっかく入れてくださったのにお手数をおかけしてごめんなさいね!
  • 2008.11.28 Fri 23:30 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんの抱っこをせがむアングル、先日の
σ(^^;)のブログと同じような光景ですね。
 晴も俊が生まれる前までは「抱っこ星人」と
化していましたっけ( ̄o ̄∩)

 こちらにいらっしゃるみなさんのコメント、
本当に参考になります。
 ゆらちゃんのアナザーワールドへ行ってらっしゃる
視線が何ともかわいいですね☆

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.11.28 Fri 23:55 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

なるほどー。

小さいおにぎり、いいですね。

今の今まで思いつきませんでした。

おにぎりっていう手を。

朝ごはんや休日のランチに使わせていただきマス。

木の葉が大好きなんですね。カサカサ音がするからかなー?

うちの子はひたすら、石ころです。
ゆらちゃんとそこは共通♪
お気に入り見つけたらずーっと手に握りしめてます。

最後の写真、ナイスショット!!!
思わず笑ってしまいましたよー。
  • 2008.11.28 Fri 23:57 |
  • たまお
  • URL
  • edit

わかります。わかります!!
昨日、しおりがびっくらこくほど食べたんです。
えぇもう本当にびっくり。大量に。
おかげで少し授乳が減りました。夜は相変わらずだったけど。
なのでちょうどりえさんとゆらちゃんのことを考えていたんです。めっちゃタイムリーな記事でした。
あの手この手ですよねー。
今日はもう食べる量がいつもどおりになってしまいましたが、最近は、自分で食べる。ということに興味を持ち始め、どうしても自分でやりたがり真剣になっているときに私がタイミングよく口へ運ぶと食べてくれてます。ま、当然汚れますが(涙)
ゆらちゃんも早くご飯食べてくれるといいですね!!心から祈ってます!
なんかゆらちゃんのこと考えている時間多いかも。えへ。
そしておにぎり真似させてもらいます♪

ゆらちゃんも抱っこ星人に早変わりなんですよね。
辛いですよねー。
しおりはそんな必ず降りる場所がないので、ちゃんと好きな場所ができているゆらちゃんに感心です。
落ち葉で喜んでいる姿、とっても可愛くて胸きゅんです。
落ち葉遊びできて羨ましいです!!
『おんりする?』と聞くと『うん』っていって降りるくせにすぐ抱っこなんですよね。
しかも買い物帰りって本当に辛いですよね(涙)
私なで肩なので本当に辛いです^^;
ゆらちゃんも魔法のおせんべいならぬ石をみつけられといいですね!

昼夜を問わず、授乳。
それだけでも大変なのに、更に片時も離れられないの本当に大変ですよね。
りえさんはそんあ状況できちんとゆらちゃんに向き合っていて、感心と尊敬の思いしか出ません。
頑張る勇気をいつももらっています。
本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

最後のお写真、お気に入りなのわかります。
とってもステキです!!

今日も可愛いゆらチャン見られたァァ~~(*´艸`*)
どのぉ写真も可愛いデス(人´∀`)♡

とゅーか。。
ゥチのマイカとまったく同じなので。。。
安心しました!!(ó㉨ò)ノ

ホントここ最近甘えん坊&抱っこマンと化しています。。
買い物のときゎカートに乗せようもんなら泣き叫び。。!!
リコを抱っこしているときも要求してきますよ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
まぁ~それゎ仕方ナイと思って。。
抱っこしてあげます♪
甘えて貰えるのゎもしかしたら今だかなのかも♡って思いながら。。(*´艸`*)

落ち葉や石ころ好きも一緒デス(❤ฺ→艸←)
楽しそうに遊びますよね♪

おにぎりも一緒♪

私もほぼ毎日同じコトで怒鳴ってマス∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私の言葉BEST1ゎ『コラァ~!!』でゎないでしょうか??笑

怒ってばかりゎつまらないので日々反省デス。。。

今しかナイ姫たちとの時間ゎ楽しぃモノだとカンジながら毎日を過ごしていきたいですね♪

前回のおにいちゃんの記事も読ませていただきました♪
涙がホロリとしました。。。
良かったデスネ。
とても優しくて、りえサンにとってもゆらちゃんにとっても。。とても自慢できるおにいちゃんですね♡♡

長くなってゴメンナサイ!!

でゎまたぉ邪魔させていただきます(*´艸`*)

応援ポチッと♪
  • 2008.11.29 Sat 07:11 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

うちも、本当に最近抱っこばかりになってきました(/ωT`)
降ろせ~って言うから、降ろしてみたら、
3歩歩いて、また抱っこ。。。
しばらく抱っこで歩いて、また降ろせ~って言うから降ろして、
また3歩で抱っこ。。。で
本当にキッツいです(*´ο`*)=3
のどかがしっかりアンヨしてくれる前に、
私のおなかと腰がどうにかなっちゃいそう。。。

ゆらちゃんは、ベビカーもだめだから、本当に苦労しますよね。。。
特に、買い物帰り!
重い荷物に、ゆらちゃん抱っこ。ベイカーの操縦。。。
考えるだけで・・・キッツイ(/ωT`)
日々の生活お疲れ様です。。。

夜寝てくれ・・・戦法。。。
本当にうちも頑張っているんですが、
ダメなときってダメだし、いいときは結構早くスムーズに寝入ってくれたりするんですよね。。。
うちは寝るのは大体9時ぐらいなんですが、
やっぱり私が一緒に寝るまでに何度か起きて、
私の時間を邪魔してくれるものです(*´ο`*)=3
お互い、頑張りましょうね(・.・)ゞ

落ち葉の中のゆらちゃん、とってもキュート♪
そして、おやつをパックリ★も
本当にいい表情ですね♪
さすが、りえぴょんさん(≧∀≦)
自然な表情が撮れて、羨ましいです(*/∇\*)

あっ!PC早く直るといいですね。。。
まだ、購入後間もないのに・・・って悲しくなっちゃいますよね(*´ο`*)=3
  • 2008.11.29 Sat 22:34 |
  • こわに
  • URL
  • edit

本当に大変そうだなぁ。。。って思います。
この、落ち葉にまみれてる ゆらちゃんの勢いは誰にも止められません(汗
しかも、夜中に3,4回の授乳って・・・。
生まれたばかりの赤ちゃんの時だけで軽くギブアップですよ(涙
りえぴょんさんも体を壊さないように気を付けてくださいね。
忙しい中での訪問。ありがとうございます!!
  • 2008.11.30 Sun 05:26 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

我が家の娘も夜中に3~4回の授乳をしてましたが、とうとう私が体調を壊し、断乳を決意しました。
只今5日目になりますが、朝までぐっすり! ご飯もモリモリ! 私の体調も回復へ向かってます。

りえさんも体調には気を付けてくださいね。
  • 2008.11.30 Sun 20:50 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

"田植えのおばちゃん"^^♪笑っちゃいましたよ☆表現が面白い!!
だっこを要求する目がまーんまるで「こいつぅ~」なーんて言いながらもギュー!!ってハグしたくなっちゃいますね

元気いっぱいのゆらちゃん♪早く寝ないのは"目がイッっちゃってる時、実は寝てるんでは!?(笑)"
うちもまだまだ夜中に授乳間隔は縮まらず・・・
母はいつ寝むれるのだー><);!!!状態です。。
  • 2008.12.01 Mon 03:28 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

退院しましたー。お久しぶりです。

退院して、やっとブログ復帰できました☆
訪問もごぶさたになってしまったけれど、
またじっくり(たまったやつを)まとめて
読ませていただきます♪楽しみ~~~

ひとまず、ご挨拶まで♪
  • 2008.12.01 Mon 06:11 |
  • ojico
  • URL
  • edit

抱っこしろと言ったり降ろせといったり子供は本能の赴くがままですよね~
うんうん わかります!
まだまだ夜中起きて大変でしょうね(^^;
うちの子は最近「腕」を欲しがり泣いてしまいます。
腕がないと寝れないそうです。
変な癖もあるもんです・・・。
どうぞ、マイペースでblog更新してくださいね~
  • 2008.12.01 Mon 22:30 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...