--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.12.02 (Tue) 03:51

大切な友達



とうとう12月に入りましたね。びっくりです。
2008年最後の月なんて信じられますか? 信じられませんよ。
ついこの間まで まだ夏だと思ってたのに。
時の経つのが早過ぎて いささか ついていけてない今日この頃。
みんさん ご無沙汰しております。 お元気ですか。


あ。 驚かないでください。



私の子供ではありませんことよ。 おほほほほ。


話は先月 11月の29日のことです。
私の友達が 二人遊びに来てくれました。
Cちゃんと Tちゃんです。
写真のプリチーなお子ちゃまは Tちゃんのお子ちゃまで
左が長男で1歳8ヶ月のかなめ
右が次男で6ヶ月のひなた君です。

そう。 年子です。

本日は そのときの様子をお届けしますね。



まずはじめに 二人と私はどんな関係か
軽くジャブ程度にお話しますね。

私ら3人の年齢はバラバラです。
私が最年長で(長老って言っちゃダメ!) 次にCちゃん、Tちゃんの順です。
でも私より二人の方がとてもしっかりしています。

出会いは もうかれこれ8年くらい前で
大きな声では言えませんが 前夫の同僚の奥様(元彼女)たちで
その関係で知り合い、次第に仲良くなって
女だけで よく新宿で待ち合わせては飲みまくっていた仲です。
(もちろんゆらがいないときの話。)
その飲み会を私たちは 「会合」と呼んでいます。

子供ができてからは 半年に1度のペースで
夜の新宿から 健全な昼の新宿へと時間を変えランチを楽しんできました。

が。 今回の会合は私の家で、となったのです。
お二人の粋なはからいで。


我が家にみんながやって来ると ゆらのボルテージは上がりまくり。
おそらく初めてまともに触れ合う 自分より小さいひなた君に
どんな反応をするのかと思ったら

1129-4.jpg

とっても 嬉しそう♪

見てるこっちは 冷や冷やでしたけど。
「いい子いい子よーーー!!!」と焦りつつ言うと
危なっかしい手つきで いい子いい子してました。
まるで大好きなワンちゃんを見てるときのように・・・


そしてお兄ちゃんの かなめ君とは

1129-2.jpg

いい感じに もつれ合い



1129-3.jpg

楽しそうに遊んでました。
お約束の おもちゃの取り合いもあったけど。(笑)


1129-11.jpg

二人並んで 真顔でマックのポテトに食いついてます。
ゆら、小指が立ってるよ。
そう。 お昼ご飯は マックでした・・・
部屋の掃除でいっぱいいっぱいだった私を どうか許して。



そしてかなめ君。 さすがは1歳8ヶ月なんですよ。
言葉の理解力も いろいろな仕草も とってもしっかりしていて
前回会ったときと比べて グンとお兄ちゃんになっていてびっくりしました。

1129-7.jpg

カメラを構えるんです! 
で、自分で構えてるのに 構えながらポーズ取ってます!(笑)
かわいいでしょう?
 

それと 大人しいんですよ。二人とも。
Tちゃんは 「家だとすごいよー!」と言ってましたが
微塵も感じないほどに。 

だって。だって。
ひなた君ったら あのうるさい中 なんと

1129-6.jpg

一人で寝ちゃいました。


時に ゆらのキンキン声でビクっとなっちゃって かわいそうだったけど
それでも ちゃんと寝ちゃったから 本当にすごいと思いました。
二人目って こうして強くなるのねー。



ひなた君が お昼寝から起きると

1129-8.jpg

ひなた君の おなかに顔をうずめ・・・


1129-9.jpg

大接近。


どう感じているのかは分からないけど
とにかく嬉しそうで
基本的には ずっとかなめ君を追いかけ回してるんだけど
こうして ひなた君にもくっついてました。


子供を見ながらではあるけれど
私たち大人も 久しぶりの再会に話は弾み
楽しい時間を過ごしました。

本当に二人とも 遠いところをありがとうね♪
おいしいスウィーツもありがとうね♪


Tちゃんは 仕事帰りの旦那さんが車で迎えに来てくれたので
帰りは 安心して見送ることができました。


気がついたら 知り合ってもう8年近くも経っていて
みんなそれぞれ環境が変わったりしたけど
それでも変わらず こうして会って話ができる。
これからも ずっと変わらず仲良くして欲しいなーって 心から思いました。



花本日の私的1番ショット花

1129-10.jpg

めっちゃ 気になる・・・


この後、空になった哺乳瓶を奪い吸ってました。
ごめんよー。



長くなりましたが 最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
ひなた君を 私が抱っこしたら 狂ったように大泣きしたゆらでした。
あやしてもいいけど 抱っこは絶対ダメらしい。(笑)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

スポンサーサイト

ママを取られたー!!って思ったのかな?^^
いつもはちっちゃなゆらちゃんが大きく見えますねー!
あたしはかなめ君に大接近するゆらちゃんを見てドキドキ!!
その子は男の子よーーーー!!って早すぎますか?!(((^^;
年子のママさんには脱帽です!
だって今このあたしが妊婦って考えると・・・恐ろしい

ゆらちゃんマックのポテト食べるんですねー☆
そっかーあと数ヶ月でうちの子も食べるんだぁ
なんか明るい先がみえました♪最近子供の食の壁にぶちあたってマスの(><)/
  • 2008.12.02 Tue 04:33 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

年子の兄弟君、似てる~!!!
一瞬双子かと思ってしまいました。

ゆらちゃんも楽しそうですね~。
ボルテージは上がりまくりなのがすごく伝わってきます。(笑)

お互い環境が変わっても話ができる・・・。
素敵な関係ですね♪


  • 2008.12.02 Tue 04:57 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お客様、2人共可愛いね~♪
ゆらちゃんの楽しさも伝わってくるよ。
お約束のおもちゃの取り合い...ププッ(●ゝ艸・○)
ウチのkayaさんはもうすぐ8歳だというのにkouとマジ取り合いだよ(笑)
で、kayaが泣かされたりね...弱っ!

何年経っても変わらず付き合えるお友達って宝物だよね。
そんな友達を私も大切にしようと思ったよ。

ひなた君くらいのお子ちゃまの、上目遣いにメチャ弱いmioでした。

そろそろ、お母さんが他の子を抱っこすると
やきもちやく年頃なんですねぇ
うちのは、まったくやきもちやいてくれませんが(泣)
友達の子がやきもちやく姿を見て
羨ましく思ってます・・・

やはり同じ年頃の子と遊ぶのは子どもも楽しそう!
お互いあまりしゃべらなくても何か通じるものが
ありそうですよね
親も昔からの友達だと気軽に喋ること出来るし、
いいストレス発散にもなりますね
  • 2008.12.02 Tue 09:14 |
  • ともん
  • URL
  • edit

楽しそうに二人で遊んでますね♪
やはりお約束のおもちゃの取り合いっこは仕方ないですね(苦笑)

マックポテトを食べてるゆらちゃん、めちゃくちゃかわいいですね♪

大接近なゆらちゃんに応援ぽち♪
  • 2008.12.02 Tue 09:29 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは。
パソコンの調子悪かったんですね!
リカバリー大変そうだぁ~!
頑張ってくださいね!!

うわ~!お友達、すごく素敵ですね☆
ずっと仲良くいれる友達って本当に大切な存在・・・☆
うちも大阪にいます♪
正月休みに会えたらいいなぁ^^
ゆらちゃん、2人と遊べてすごく楽しそう♪
いい一日過ごせましたね~^^

応援☆
  • 2008.12.02 Tue 12:40 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

すごい~~♪
ご兄弟、とっても似てらっしゃいますね(*/∇\*)
もしかして、ママにもそっくりなのかしら?
なんだか、ご兄弟とっても似ていると、微笑ましいです♪
そして、二人ともおめめがクリクリ~~(*/∇\*)
お兄ちゃんのカメラとポーズがなんとも子どもらしい発想で、いいなぁ~~。
なんて思っちゃいました!
可愛いなぁ~~♪

そして、ゆらちゃん、
1日きっととってもいい刺激になったんでしょうね★
やっぱり、自分よりも小さい子って気になるんでしょうか(≧∀≦)
そして、自分よりも大きなお友達は特にいろいろ学ぶことも多いから、
ゆらちゃんにとってもステキな一日になることでしょう~~。

哺乳瓶!
うちも友達のお子ちゃまが遊びに来てくれたときに、
やっぱり、興味津々でした!
母乳の子は、哺乳瓶がきっと珍しいんでしょうね~。
なんだか、ちょっと面白いですね♪

りえぴょんさんにとってもステキな一日になったようで(≧∀≦)
やっぱり、友達っていいなぁ~~♪なんて、
1日充実して過ごせた後にヒシヒシと感じますよね*:..(´∀`人)
私も、友達とゆっくり遊びたいなぁ~~(≧∀≦)
  • 2008.12.02 Tue 14:35 |
  • こわに
  • URL
  • edit

双子みたいにそっくりなお2人ですね!
かわいー!クリクリお目目がもう胸きゅんですね!
ゆらちゃんはちょうど間で、いろんな経験というか思いを抱けたかな?
小さい子に対する感じがなんだかわかる気がします。
しおりも自分より小さい子に興味を持ち、恐る恐る近づいたり。こちらはヒヤヒヤですよね^^;
何より、りえさんもゆらちゃんもステキな1日を過ごされたんですね♪

大人になってから気の合う友だちができることってあんまりないですよね!
ステキなお友達がお2人もいて羨ましいです!

そして、気がつけばお友だちと遊んだり、ゆらちゃんも大きくなってきた証拠ですよね♪
気がつけば、もう師走ですものね^^;

かなめ君のカメラを構えながらポーズ♪がとっても好きです!可愛いですねー(*^▽^*)

2人とゆらちゃんのふれ合いもとっても楽しそうで、3人もこれから先仲良しになるんですね♪

やきもち焼いちゃうゆらちゃん可愛いです!

こんばんわ(*^_^*)
年子ちゃんの兄弟ってほんと双子ちゃんみたい♪そっくりで可愛い~~~~(*^^)v
男の子もすごく可愛いかも・・・☆彡なんて思ったり(笑)
フフ!(^^)!ゆらちゃんお姫様だぁぁ♪♪
いいですね~お友達が遊びに来てくれるなんてっ!!
昔からのお友達って、ずっと大切にしたいですよね。
色んな環境が変わっても、繋がっていられる関係って大事だと思います。

りえぴょんさんが抱っこしたら泣いちゃったんですかぁぁ~。ゆらちゃんのママだもんね☆
うちは・・・2人目生まれた時の、さきたんの反応が怖いです(^_^;)、最近ますますべったりなので・・・・^^;。。。
もうすぐ産まれるってわかってるのかしら・・・(・・;)。。
  • 2008.12.02 Tue 22:02 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは!
冒頭、あまりにも似ている2枚の写真にびっくりしました!
年子とはいえど、双子みたいにそっくりですね!!
二人とも可愛い~♪
私の従姉妹も年子ですが全然似てません^^;

お友達がおうちに来てくれるのって掃除とか大変だけど嬉しいですよね!
何よりゆらちゃんがいつものペースで楽しんでくれてたみたいなのでよかったです☆
そして、昔からの友達だと久々に会ってもすっごく話が弾むしずっと話しててもネタがつきませんよね!
私も先日友人と会ったときそんな感じでした☆

ゆらちゃんとひなたくんの接近にドキドキしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
あっくんなら間違いなくチューしてますね!
ゆらちゃん、しっかり唇は守ってね♪(笑)
  • 2008.12.03 Wed 00:20 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

子供同士ってすぐ仲良くなれるからうらやましいですよね。。。

年子の二人はそっくりですねー!
ママ似なんでしょうかね^^
ゆらちゃんも満足げに遊んでてかわいいです!
  • 2008.12.03 Wed 07:37 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

自分も小さいくせに、より小さい子がいると、可愛がろうとしますよね。そんな仕草がまた可愛かったり。

応援ポチッ!
  • 2008.12.03 Wed 10:38 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

年子ちゃん似てますね・・・
子育ては大変そうだけど・・・

寝起き、顔をうずめてる写真、とっても癒されますね~
いつかどちらかが彼氏候補だったりして(*^_^*)

いつまでも親子同士みんなが仲良しいいですねっ

あ・・・
きっと、このゆらちゃんが着てる服、欲しかったけ服だ・・・
悩んで違うのにしちゃったけど。。。
すごく似合っててかわいぃ☆

先日はお祝いコメありがとうございました☆

 こんばんは。

 お、ゆらちゃんヤキモチ焼いていますなぁ( ̄ー ̄)v
 こりゃ仮に妹か弟ができると凄いことになりそうですね(笑)

 さりげなく師走ですが、お互い頑張りましょ~(^-^)丿

 ゆらちゃんとかなめ君の「何?」というかわいい表情に、
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.12.03 Wed 23:44 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

先日はお邪魔しました。
いや~、やっぱり腕が違いますね。。。
私にはあんなイイ写真撮れませんでした(--;
(この後、mixiにて更新予定♪)

でも本当に楽しくて、出来ることならまたすぐに遊びに伺いたいっ☆

  • 2008.12.04 Thu 00:19 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

ご兄弟、そっくりですねー。
みなさん書いてるけど、本当に双子ちゃんみたい。

ゆらちゃん、赤ちゃんに興味津々!
大接近しすぎたら、今度はパパさんがやきもち焼いちゃうよ~。
顔埋めちゃうなんて…いいにおいがするのかな?

お友達との楽しいひとときが伝わってくる写真たちですね♪
  • 2008.12.04 Thu 01:12 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...