--.--.-- (--) --:--


2008.12.03 (Wed) 01:31

恋しくて



関東地方 今日は見事な晴天に恵まれました。



【たくましく歩いているように見えますが この直後に抱っこです。】


朝のことなんですけど ゆらったら なんと!
元気に4時半に目覚めまして。
5時に起きる夫もびっくり。
3時過ぎに寝た私は 一応起きたものの半分夢の中。。。

珍しく玄関で 夫を見送った後
ゆらに付き合い やっと寝れたのは8時過ぎ。
次に目覚めたら もうお昼前でした。(涙)


いつもより 遅い時間の散歩にレッツゴーです。





土手っぷちを歩いて行きます。
ちょっと歩いて遊んでは抱っこ、というサイクルで。


そして 例のごとく 拾い物です。

1203-2.jpg
魔法の杖です。




これを持つとなぜか

1203-3.jpg

ここに来るんですよねー。
この杭のようなものを ひたすら つつく。
ガシガシ 無言で つつく。

何故に?


前も つついてました。

1203-12.jpg
【前回のつつくシーン】

偶然にも 同じ杭です。 アンビリーバボー!



こんな感じで ちょっと進んじゃ止まって
ちょっと歩いちゃ抱っこをせがまれ
亀のようにゆっくり進んで行くわけなんです。

まどろっこしいです。



ところが 今日は ゆらにとって
とってもHappyな出会いがあったんです!




それは・・・




1203-6.jpg

お散歩中の ワンちゃんとの出会い!!



こちらのワンちゃん、実はそっくりなお顔で3匹おりまして。
みんないい子で リードなしで散歩してたんです。
人なつっこくて 触っても平気だし
むしろ喜んで こっちに来てくれたり!



1203-5-1.jpg

ゆら。 至福のときです。。。



飼い主の方もとてもいい方で 写真撮影と快く承諾してくれました。

ひとしきりワンちゃんと遊ばせてもらった後
「バイバイ」しようとしたら 聞く耳持たずに

1203-7.jpg

ワンちゃんと共に 駆けて行くゆら・・・。


進行方向 逆ですからー。
このとき おそらくテンションは頂点だったに違いありません。
あんだけ抱っこ星人だったのに
抱っこの「だ」の字も すっからかんに忘れてる様子。


このままでは エンドレスにワンちゃんと共に
歩いて、いいや走って行きそうなので
私も走って 追いかけました。

「ワンちゃん、バイバイねー。」と
無理やり言い聞かせ 抱っこでワンちゃんと離れたんですが
抱っこから 降ろした瞬間

1203-8.jpg

私の手を取り 力強く引っ張って
ズンズンとワンちゃんに向かって 歩いて行くんです。

ええ。 思い切り 進行方向とは逆に向かって。


今度は 何度も言いました。
「ワンちゃんとは バイバイなのよ。 ね? ワンちゃん、バイバイねー。」って。




そしたらですね

1203-9.jpg
この顔です。

1203-10.jpg
おまけに もう1枚!



もう 悲しいったらありゃしない!って顔で訴えるんですよ。
胸が痛むんですが ワンちゃんに付いて行くわけにもいかないし
泣いてもあきらめてもらいました。


で。


今日の時間帯は散歩のワンちゃんが多く
この後 この行動をを3回ほど繰り返すことに。
毎回同じ顔して泣くゆら。


ジャスコで 真っ先にペットショップコーナーに
向かったのは言うまでもありません。



花本日の私的1番ショット花

1203--11.jpg

恋しくて・・・ワンちゃん。




最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
ゆらはどこに居ても 犬の鳴き声には敏感です。
しかし、ペンギンを見ても馬を見ても何を見ても
みんな「ワンワン」って呼びます。あしからず。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


たくましく歩いてもすぐ抱っこですか(笑)

同じ杭って事は、マーキングをゆらちゃんなりにしてるのかな?

ワンちゃんに囲まれて楽しそうですね♪
まったく臆することなくですもんね。

ジャスコでもまた犬をガン見してるゆらちゃんが想像できます(笑)

応援ぽち
  • 2008.12.04 Thu 09:24 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

く~、かわいいっ!

ゆらちゃん、なんだか表情がずいぶんお姉さんっぽくなってきましたね!

こんなにワンちゃんに恋焦がれてる姿を見ちゃったら、
見てる周りはメロメロですね。

も、も、も、もしかしてゆらちゃんのサンタさん、
わんちゃんを届けてくれたりしてーーー!!
  • 2008.12.04 Thu 10:57 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんちすぅ、りえさん。
今、束の間の休息。
ゆらちゃんの顔を見て、癒されたぁ~~~!
ホント、犬好きなんだね!普通小さい子は、恐る恐る見てるけど。
可愛いねぇ~~!バイバイしたら泣いちゃってさぁ~!
りえさん、犬、飼ってみれば、そうすれば犬と遊んでて手が掛からないんじゃない。
簡単に言うなって!ハハハハハハハハ!
  • 2008.12.04 Thu 13:51 |
  • セス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すっかりわんちゃんの虜ですね(^皿^)
うちもワンコ大好き♪なんですが、
ゆらちゃんよりもかなりビビリなうちの娘。。。
なかなか、自分から近づいていくこともできずに、
いつも数メートル先から傍観。。。です。
実家にワンコいるのに。。。ナゼ怖いんだ?!と
突っ込みを入れたくなる、ビビリ具合(*´ο`*)=3
勇敢なゆらちゃんを少し見習って、
ビシバシ鍛えなおさないとダメかも(・.・)ゞ

ゆらちゃんの、魔法の杖。
本当に可愛いです♪
きっと、なりきりごっこ並みに、
アッチコッチをつついてるんだろうなぁ(笑)
そんな行動、今しか見られないですよね~♪
うちの娘、そんなにメルヘンな感じひとっかけらもないです。
もうちょっと、可愛らしい行動が欲しいものです。

ゆらちゃん、本当に切なそうな顔をして泣いていますね(/ωT`)
これは、確かにワンコ大好き!ってことがヒシヒシと伝わってくる、表情だわ♪
また、わんちゃんに会えるといいねぇ、ゆらちゃん。

お昼寝。
この時期、本当にお布団が暖かくって気持ちいいですよね~。
私も、昨日も撃沈。。。
今日も撃沈するところでしたが、
危うくも一命とりとめ、復活してまいりました(笑)
眠いときは寝る!なんて、思っていますが・・・
実際は自分の時間も欲しいわけで。。。
りえぴょんさんもご無理されませんように。。。
そして、PCの不具合改善されたようで、よかったです♪
でも、データー。。。大変そうデス(/ωT`)
早く、バッチリなおるといいですね。。。
  • 2008.12.04 Thu 13:59 |
  • こわに
  • URL
  • edit

はじめまして♪

はじめまして♪
少し前からこちらに遊びに来させていただいてました。
初コメントです(^^ゞ
うちにももうすぐ1歳3ヵ月になる娘がいます。
9月10日生まれなのでゆらちゃんと約1ヵ月違いですね。

ゆらちゃんがとっても可愛くて
毎日癒されてます☆

うちも「ワンワン」大好きで、
何の動物を見ても「ワンワン」(笑)
でも本物の犬を見た時は大興奮です。

また癒されに来ますね♪

こんにちは!
ゆらちゃん、ワンワン大好きなんですね!
しかも平気で触れるんですか?!すごい!!!
うちはなぜか犬は「んっ!(犬!)」とは言うものの、絶対に近づこうとしません。
触ったことなんてもちろんありません。
勇敢なゆらちゃん、素敵です☆

そして、ワンワンとバイバイした後のゆらちゃんの泣き顔がまた可愛い♪
まるで途中でおっぱいを取り上げられたあっくんみたいな泣き顔!(笑)
ゆらちゃん家は犬は飼わないんですか??
買ってあげたらゆらちゃんがいっぱいお世話してくれそうですね☆
  • 2008.12.04 Thu 17:05 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

勇ましく歩いて、直後抱っこ。
まさに一緒なので笑っちゃいました。
魔法の杖、楽しそうですね!
で、亀並みのまどろっこしさ。わかります!
みんなそんなものなのでしょうねー。
それ以外は歩かないし(T-T)

しおりも犬好きみたいですが、
ゆらちゃんの犬好きには到底かないません!!
ゆらちゃんすごいですねー。
本当に大好きなのが伝わってきます。
犬たちとの戯れ。(犬がやたら大きく見えますね)
本当に幸せそう♪
そして、泣き顔がおねだりとか悲しいときのお顔ですもの!

今日のお散歩時間。
ゆらちゃんにはパラダイスだけどりえさんにはちょっと大変。
困っちゃいますねー;
実家のわんこと思いっきりお散歩させてあげたいなー!!

PCリカバリーお疲れ様でした!!

ゆらちゃん幸せなひと時だったんですね~。
ウチの子もワンちゃん大好きで触りたがるんですけど、私が犬が怖くて・・・・・。
実家の犬しか触らせてあげた事無いんですよね・・・。
同じく、4本足で歩く動物は何を見ても「わんわん」ですよ^^
  • 2008.12.04 Thu 20:27 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんばんは。

ゆらちゃん、そんなにワンちゃん好きなら、いつかおうちでワンちゃん飼わないといけないですね~!

本題とはズレますが、今日のゆらちゃんのアウター、私も欲しいなーと思ってたヤツです!ゆらちゃんだからかもしれないけれど、可愛くて似合ってる!うちも買おうかな。
ちなみに、数日前に登場していたニット帽、お揃いです♪
  • 2008.12.04 Thu 22:02 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ゆらちゃん!!ほんとにワンワンが大好きなんですね~。
これはおうちにワンワンが来る日も近いかも・・・??
うちもワンワンを見ると手を伸ばして触りたそうにしますが、ベビーカーからなので届かないし、、、実際触るかどうか・・・。
ゆらちゃんは全然怖くないんですね☆彡3匹もワンちゃんいたらテンションあがっちゃいますよね~♪戯れてる姿がとっても可愛いです☆彡

杖も♪♪魔法の杖なんだろうなぁぁ~☆彡可愛いです。
早くうちも歩く姿が見たい!!!と思ってます。
なかなかですが・・((+_+))。
  • 2008.12.04 Thu 22:34 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

相変わらず可愛いですね~^^
魔法の杖で杭を何に変えたいのでしょうか。。w
rokkaも動物は何でもワンワンって言ってますよ~ww
でも、ワンちゃん見たら泣いて逃げてしまいます。。
ゆらちゃん強いですね。。
  • 2008.12.04 Thu 23:40 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

早起きお疲れ様でした(泣
ゆらちゃん本当にわんわん大好きなんですねー。
一緒に遊んでくれたわんこたちもゆらちゃんもかわいい! 
そりゃあバイバイもしたくないですよねぇ。
うちはたこもいもむしも「わんわん」ですw
  • 2008.12.05 Fri 00:34 |
  • raddy
  • URL
  • edit

早朝に起きられるのほど辛いことはないですね。。。
でもって毎度の事ながら、お散歩ご苦労様です。
いや~、ゆらちゃん相変わらずな泣きっぷりで!
あの(泣)をされたら親は抱かずにはいられないですね(--;

偶然にしても同じ魔法の杖とはスゴイ!!
本当に魔法の杖なのかも!?なんて思ってしまいました☆
  • 2008.12.05 Fri 07:20 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

わんちゃん、大好きなんですねぇ
うちもすごい好きなので、
よく「飼ったらどうですか?娘さん大好きみたいですよねぇ」なんて言われます。

悲しそうなゆらちゃん、かわいい!
かわいいなんて言ったらゆらちゃんに怒られちゃうかな・・
  • 2008.12.05 Fri 12:16 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ゆらちゃん、わんちゃんとすごく楽しそう♪
こどもってやっぱり動物が大好きですよね☆
うちの健ちゃんもすごく夢中です^^
わんわんが行っちゃった後も泣いちゃうくらい一緒にいたかったなんて・・・☆
かわいいなぁ^^
健ちゃんはその点は違ってて、散々ワンコと遊んだら、
突然気が変わって、シレっと何事もなかったかのように去っていきます(笑)
切り替わりが早いというか、なんと言うか・・・(汗)

魔法の杖、同じ杭をつつくなんて、何かあるんでしょうかねぇ??

応援☆
  • 2008.12.05 Fri 16:25 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...