--.--.-- (--) --:--


2008.12.05 (Fri) 21:11

一緒に成長



まだ出かける予定ではなかったのですが
ハンガーにかかっているジャンパーを指差し
着せろとせがまれ
部屋は暖かかったのですが ご要望通り着せました。

ちなみに 下はパジャマです。





ジャンパーをしっかり着込んだ後は
おもむろに 玄関からブーツを持ってきて
足元に投げました。

部屋の中に 無造作に転がるブーツ。

もう お察しかと思いますが ゆらが次に取った行動は?





1205-4.jpg

履こうとします。
部屋の中ですが。
掃除したばかりですが。

ちなみに 下はパジャマです。



1205-5.jpg

立って履けないと 分かると
座り込んで 一生懸命 履こうとしてます。
足に押し付けてるだけなので 
絶対に履く事はできないのですが
その懸命さがいじらしく
即効 出かける支度をした次第です。。。

もちろん パジャマは着替えました。



支度を終え 玄関を出ると
それはそれは嬉しそうに 「どぉー!」 (ゴー!)と叫び
エレベーターに向かいます。

1205-6.jpg

ちゃんと自分でエレベーターに乗ります。



1205-7.jpg

1階に着くまで ドアに張り付いてじっと待ちます。



1205-9.jpg

1階に着くと 集合ポストの取っ手をグリグリ。
日課になってます。



1205-8.jpg

「今日は風が強いねー。」



1205-10.jpg

「いつまで写真撮ってんのよー?行くわよ?」みたいな顔。(笑)




本当は公園に行きたかったのですが
あまりの強風のため 断念し直接ジャスコに行くことに。

1205-2.jpg

本当にすごい風でした。



そこで通りがかったジャスコの裏口の店員さん用出入り口の前で

1205-11.jpg

何故か 停止するゆら。
「あたちも ジャスコで働こうかちら・・・。」 みたいな。


そして ここからが長かったです。

強風で舞い上がる枯れ葉と 思う存分 戯れた後
この小さな傾斜を 
登っては降りて 登っては降りて・・・ 

1205-1.jpg

別段 楽しそうな顔もしてないのですが
真顔で ひたすら繰り返す。
まったくもって摩訶不思議。

公園に行かなくても 十分遊んでました。。。


ジャスコに着いてからは またしても 
おもちゃ売り場で思う存分に遊び
さすがに 疲れたのでしょう。

1205-12.jpg

フードコートに並んでる 子供用椅子で休憩です。
自分で座らせて、とお願いしてきました。



これは1日のうちの ほんの1部ですが
こんな感じで 慌しく1日が過ぎていきます。

ゆらの自己主張も だいぶ強く、そして明確になってきて
違うことをすると すごく怒ります。

こちらの言ってることも だいぶ分かってきて
「テレビ消して。」 とか 「ないないして。」 とか 「ちゃぷちゃぷ行こう。」 とかに
ちゃんと反応してくれます。
お風呂にいくとき、出掛けるときは 何も言わずともテレビは消してくれます。(笑)

いろいろ分かってきた分 誤魔化しも効かなくなってます。
正直、イライラすることも増えてきて 大人気ない行動を取ってしまう自分がいます。

成長していくのはゆらだけでないのですね。
私も 共に成長していかないといけないなって思います。




花本日の私的1番ショット花

1205-13.jpg

バニーガール やってますHeart
12月は 稼ぎ時なんです。うふ

嘘です。

(ジャスコのおもちゃ売り場にて)



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
もう十分大人だと思っていたけど そうでもない。。。はぁ。(ため息)

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。




よっぽど外に遊びに行きたかったんでしょうか(笑)

エレベーターにちゃんと乗れるんですね♪

真っ白な格好で雪ん子みたいでかわいいですね♪

ジャスコ入り口で、待機とわ?
いつ就職するんですかね♪

うさちゃんゆらちゃん、かわい過ぎです♪

応援ぽち
  • 2008.12.05 Fri 23:09 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

もう、どの写真を見ても可愛くって♡
おばちゃん顔をほころばせて見ちゃったわ。
も~エレベーターに入った後ろ姿なんて...全てがチマくてめちゃ可愛い♪
お手てつないで一緒にジャスコまでお散歩したい。

ウチもkayaが小さかった頃、近所のジャスコまでよくお散歩がてらお買い物に行ったものです。
えぇ、毎日と言っていいほど。
お友達に「ジャスラー」と呼ばれるほどに(笑)

りえぴょんちゃんの写真はいつも明るくて色が綺麗♡
ほーっとため息ものです。
私もそんな綺麗で可愛い子供達の写真を撮りたいものです。

こんばんは!
もぅ、エンドレス写真を見て大爆笑でした≧(´▽`)≦アハハハ
うちも最近歩くのが安定してきたようで(まだ転びますが。)昨日も薬局内の同じような坂を何度も上って下って遊んでました。
ゆらちゃんとあっくん、二人でこの坂の前に立たせたら…。
ママ達は帰れなくなるこ間違いなしですね!(笑)

今日は全身真っ白で本当にうさぎさんみたいですね☆
バニーガールなんてもうゆらちゃんサービス精神旺盛♪
可愛くてドキドキしちゃいました(● ̄▽ ̄●)

そして、誤魔化しがきかなくなってきたのはうちも同じです。。。
本当毎日寒いですが、一日中家にいるとイライラします。
これから「魔の2歳児」を終えるまで2年弱・・・。
頑張りましょうね!
  • 2008.12.05 Fri 23:39 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんがエンドレスでトコトコ歩いている
光景が想像できて、思わず笑っちゃいました。
 ホントゆらちゃんかわいいです。はい。

 自己主張も自我のうちだと頭ではわかっていても、
なかなかうまく誘導できないですよね。
 自分もともに成長していくんですよね。

 今日・明日と本格的に冬めいてきます。
 どうぞご自愛くださいね。
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.12.06 Sat 01:43 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

エンドレス写真、あはは。
これ、すごくいいですね。わかりやすい。

うんうん、だんだんごまかしきかなくなりますよね。
まだうちはトーマスのおもちゃを使えば
気をそらせることができてなんとかなってます。
(トーマス様様。笑)

・・・とかいって、子供っていきなり成長して、まったく誤魔化せなくなっちゃうんですよね~(^^;

バニーガールちゃん、クリスマスパーティのときに、
是非我が家に出張でお願いします♪
(なーんて。)

  • 2008.12.06 Sat 05:09 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
自己主張ね、ホント早いね成長って!
このままで居て欲しい様な、大きくなって欲しい様な。
  • 2008.12.06 Sat 06:26 |
  • セス
  • URL
  • edit

スロープ、コドモ大好きよねー。
ウチもエンドレスでやってます。
息子がこれぐらいの月齢の時もやってました。
あの緩やかな傾斜がたまらないみたいですね。

自己主張が始まると、成長したなー、楽しいなーって思う反面
その主張にイラッと来ることも多々ですよねー。
私がいい例です。苦笑
私も成長しなきゃ…と思うんだけど、日々同じことの繰り返し。
…反省。。。

バニーゆらちゃんかわゆい!!
こんなバニーがいるお店なら私、通っちゃいますわよ!笑
  • 2008.12.06 Sat 07:18 |
  • ある
  • URL
  • edit

昨日の風本当すごかったみたいですねぇ。。
旦那と娘はでっかい公園に行ったようですが、
娘は最初は怖がったものの、風に飛ばされる自分が
楽しくなってずっと遊んでいたようです(笑)

ゆらちゃん、普通の靴ならはけるのでは?
ブーツは難しいですが、うちのは普通の靴は
自分ではけるときがあります。ま、まぐれですが(笑)
掃除したてのフローリングを歩き回れたときにゃー
私も大人気ない態度をとってしまいますが・・
  • 2008.12.06 Sat 08:52 |
  • ともん
  • URL
  • edit

えんどれすぅ~

坂道をエンドレス
ゆらちゃん、可愛い☆
うさちゃんスタイルもすっごく可愛い♪

いつも写真がとっても上手くて
尊敬しちゃいます!

うちの娘も最近自己主張がでてきたので
ますます育児が大変になってきました(^^ゞ

時にはイライラしちゃうこともありますが
お互い楽しく育児頑張りましょうね♪

ほんと行動がおもしろい^m^)ぷぷっ♪

うちもまだまだ「あんよ」も出来ないベビ子ですが
自己主張だけは強く毎日ギャン泣きの嵐がやってきては
イライラ・・・ドッカーン!!!の繰り返し。。。
そして自己嫌悪><;
いつか子供の方が大人に成長していくのだろーか・・・っと

そんな時はまたゆらちゃん癒してね♪12月中にお店行くわ(笑)
  • 2008.12.06 Sat 10:15 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

無限のループ。。怖ろしい・・・。w
寒い時にやられると非常に困ります。。。

親も一緒に成長。。その気持ちがとっても
素晴らしいです~。。私も見習って成長しなければ。。
  • 2008.12.06 Sat 16:43 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

こんばんわヽ(^o^)丿
ゆらちゃんすごいっ!!エンドレス写真も面白いっ☆
今日はいっぱいあんよの日だったのかな~♪でもお外に行きたい時は、自分でジャンパーを着て、ブーツを履いて・・ってもうわかってるんですね(*^^)v
エレベーターも自分で乗れるなんてっ!!なんだか小さい大人な気分ですね(*^_^*)
ゆらちゃん見てると、ほんともう赤ちゃんじゃない!!って実感します。ちゃんと自分の意思があるんですもんね~。
そして、こちらも強風すごかったです!!
なので外には出てませんが・・・(笑)

バニーガールのゆらちゃんも可愛いっ!!ほんとうさぎさんみたいですね☆
  • 2008.12.06 Sat 22:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

エンドレスの写真が!
もう声殺して笑うの限界です。あはははは。
真顔っていうのがもうツボでツボでw

ちゃんと意思表示が出来るのですね。
まだ上手に出来ないところが可愛いですね。
バニーちゃんも可愛いっ!!!
ゆらちゃんって本当に女の子らしいものが似合いますね♪
  • 2008.12.06 Sat 23:16 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お出かけ大好きなんですね。
ポスト確認うちもします(*^_^*)

ほんとに風きつかったですね。
うちも公園行きが、すぐに帰ってきちゃいました。

バニーガールかわいいです☆
いつもすてきなベストショットばかり・・・
  • 2008.12.06 Sat 23:23 |
  • pたん
  • URL
  • edit

真顔でエンドレス!
笑っちゃいました☆
もうそのときの様子が手に取るようにわかります!!

自己主張激しくなってきましたよね!
本当にごまかしも効かなくなりました^^;
私も大人気なくなってます。
怒りながら、言葉遣いがおかしくなってたり、もうわけわからんちんなハハに怒ってるのか?って感じすらします。
イヤイヤ期が今から恐怖です。

ゆらちゃんはちゃんとコートを着ていくことをわかっていてすごいですね!!
しおりは靴のみです。
私の靴まで持ってくるしまつ。

ジャスコでも椅子に座りたい。ってちゃんと言うのが可愛いですね!!

バニーガールのゆらちゃんに鼻血ぶーでした!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...