--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.12.08 (Mon) 18:07

我が家のX'mas tree


前回の記事の みなさんからのコメントで
とても励まされました。
本当にありがとうございます。

みんな同じように悩みながら、
迷いながら、子育てしてるんですよね。

子供と一緒に笑い そして一緒に成長していけるよう
力を入れすぎず頑張っていきましょうね。


hl.gif


さて。
12月と言えば クリスマスですね。
一歩外へ出れば あちらこちらでクリスマスツリーを見かけます。

今年 クリスマスツリーを出すのは諦めていました。
ゆらの前に出したら おもちゃになるだけで
眺めて楽しむなんて無理だと思ったからです。

でも。
いろいろなところで見かけるツリーを
ゆらはいつも とっても嬉しそうに「うわー♪」 と言いながら
いたずらすることもなく 眺めてたのです。
(私が真横で大きな声で「触っちゃめーっよ!」って怒鳴っていたからかも知れませんが・・・)

ツリーの周りをウロウロしちゃって 
綺麗なものが分かるみたいに。

その姿を見て 決めました。
思い切って 出してみようと!



じゃん。

我が家のクリスマスツリーです。
実に3年ぶりに出しました。

このツリーに ゆらの反応は?




1208-3.jpg

ツリーを組み立てている最中から たいそう興奮してまして。
付きっきりでした。

幸い ツリーを縛っていたビニール紐に食いつきまして。
邪魔をされることもなく 飾りつけまで出来ました。
ビニール紐・・・どんだけ?

でも そのビニール紐を一生懸命 ツリーに飾ろうとしてる姿は
微笑ましかったです。


いつも お店で言われていたからでしょうか。
恐れていた おもちゃにして遊ぶ、ということはしませんね。
とーーーっても 触りたそうにはしてますがね。(笑)

ええ。 本当にこちらの言うことも だいぶ分かるようになってきて。
うふふ。 物分りがいいわねー・・・


と、油断した 次の瞬間。

1208-4.jpg

飾りつけのときから かなり気になっていた模様の
イルカに乗ったサンタさん を持って


1208-5.jpg

逃走。

タイツマン、ゆら。
やっぱり 遊んじゃいました。

1208-6.jpg

これくらいなら どうってことありませんがね。


どちらかというと 慣れてきた今 
反応が薄くなってくるようで ちょっぴり悲ような。。。


1208-1.jpg


そして クリスマスと言えば もうひとつ。
プレゼントです。
みなさんは 大切な人に贈るプレゼント もう決まりましたか?

ゆらには 三輪車が第一候補でした。
公園で見かける三輪車を 羨望の眼差しで見てましたから。

それで先日 どの三輪車がいいかなー?なんて お店に試乗にいったのですが

1208-7.jpg

なんともぎこちない手つきで またがった後

1208-8.jpg

すぐに降りたがり 自分で降りるのですが


1208-9.jpg

イケてない・・・!!



ということで悩んでるんですよー。
夫は 「まだ早いんじゃない?扱えないよ。」って言うんですけど。。。

私としてはゆらが喜ぶものを!って思うのですけど
果たして それは一体なんなのか?って考えると 分からなくなっちゃって。
おもちゃ売り場で ゆらの食いつきのいいのを探ってるんですけど
あっちこっち気がいってて分からないんですよね。

もう少し おもちゃ売り場に通って探っていきたいと思います☆


本格的に寒くなってきました!
みなさん 風邪ひかないように気をつけてくださいね!



花本日の私的1番ショット花

1208-10.jpg

あたちも 悩むわ~




最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
大切な人が 1番に喜ぶもの。
見極めるのって 難しい。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

スポンサーサイト

わ~、憧れの大きなツリーがここに~!!!!
いいないいないいな~♪♪

三輪車・・・まだちょっと早そうな感じかしら?

あ。この商品、「かるーくこげる」って書いてある。
(こんな三輪車があるんですねえ。)
・・・もしかしてゆらちゃん、コツをつかめばできちゃうかも!
  • 2008.12.09 Tue 04:36 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ツリーすごいですねぇ!!
うちは、今年は諦めです・・
見ていない間に絶対何かを食べそうだし(笑)
観葉植物も気づくと葉っぱを食べていますし・・

プレゼント一つはもう買いました。
私が買ってあげたくて、うずいていたので、
旦那が買ってきて、あげちゃいました(笑)
とても喜んでくれてクリスマス前に、
娘の笑顔というプレゼントを私ももらっちゃいました。
三輪車、手押し棒がついていて、椅子にも補助がついて
いるやつなら、普通に乗れてますよ~
うちも、公園で他の子の三輪車をすぐ奪うので
親が苦痛になってきて買いました・・・
  • 2008.12.09 Tue 09:12 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん本当にかわいいですね♪
コメントさせていただくのは初めてですが、ずっと楽しみに読ませていただいてます。

我が家にも1歳1ヶ月になる娘がおり、初めての子育てに悪戦苦闘、試行錯誤の毎日ですが、少し先を行く先輩として、りえさん、ゆらちゃんの日々の出来事やエピソードは、私にとって「元気のもと」になっています☆
前回の記事なんて本当に自分のことが書いてあるかのようで、胸があつ~くなりました。今日の「子供と一緒に笑い そして一緒に成長していけるよう力を入れすぎず頑張っていきましょうね。」っていうりえさんの言葉にも、ほんとにその通りだな~って大きくうなずいている自分がいます。

私の頑張りなんて、りえさんに比べたら全然ですが、私ももっともっと張らなきゃと今日もまた勇気をいただきました。

三輪車ですが、先日ご近所さんがちょっと貸してくださったものがなかなかの優れもので、三輪車なんてものに初めてまたがった我が家の娘もご機嫌だったので、老婆心ながらご参考までに^^
http://www.rakuten.co.jp/e-baby/513424/585318/515546/#504849

素敵なクリスマスツリーですね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
我が家もマイカとリコがいるから。。とぃぅ理由でツリーゎ買っていませんo(TヘTo) クゥ
私ゎメッチャ欲しいのに。。。
でもきっとゆらチャンと一緒でそこまでイタズラすることゎナイ。。と思うんですよね。。多分∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
オーナメントもとてもステキです♪

すっかりクリスマスムードですねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
プレゼント悩みますねぇぇ~~
マイカにゎ早々三輪車ゎ買ってあげたのですが。。ほとんど乗っていません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ヒトの三輪車にゎ乗りたがるんですが。。ナゼ??

ゆらチャンの喜ぶ顔見たいですね!!♥(。→v←。)♥

前回の記事。。
読みながら涙がこぼれてきました。。。

まさに私も同じダカラ。。。

ホントに大人気ないナァ~って思うし
不甲斐なく思うトキもしょっちゅうですo(TヘTo) クゥ

むしろ。。
怒られても怒られても
それでも笑顔で駆け寄ってきてくれるコドモの方が大人なんじゃないかって。。。

ホントに胸を締め付けられる思いで読ませていただきました。。

こどもの笑顔ってスバラシイですよねღღ

この笑顔のおかげでまいにち救われています!!

お互いがんばりましょうね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

応援ポチッとな♪
  • 2008.12.09 Tue 11:14 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

いいなーいいなー!
ウチも大きなクリスマスツリー欲しいんです!
我が家にはまだツリーがないもんで。
おもちゃにされるから今年はだめかと思ってますけど、ゆらちゃんくらいのイタズラで済むなら欲しいなぁ。

それから、前回のゆらちゃんの笑顔、とても素敵でした。
私もイライラすることありますが、そういうときに限って?!娘が笑顔で接してくれていたりする気がします。
きっと分かっているんでしょうね。

みんな同じようなところでがんばっているのだと勇気をもらいました。ありがとうございます。
  • 2008.12.09 Tue 16:30 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんにちは☆
うわ~!大きなツリーだぁ^^
うちは大きいのがなくて・・・。
めっちゃ小さいのがあるから、もうださなきゃ・・・。
健ちゃんも大きいのを見て、喜んでたんですけどね。。

ゆらちゃん、めっちゃ飾りで遊んでますね。。
でもわかるなー♪
健ちゃんも病院に行った時に飾ってたツリーの飾りを
取ろうと必死でしたから^^
子供にとっては夢の木みたいに見えるんでしょうね♪

応援☆
  • 2008.12.09 Tue 17:09 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

うわぁ!!ステキなツリーですねー♪
わが家も今年はあきらめてました…。だって破壊王がいますから^^;
でもあきらめていたコタツ。出したら意外といけたのでわが家も出して見ようかなー。

クリスマスプレゼント。悩みますよねー。
わが家も猛烈に悩んでます!!基本的に私が。
だって本当にな何を贈ったらいいのか…。

ゆらちゃんのイケてない姿に笑っちゃいました☆
悩んでいる姿、ちょっとドキっとしてしまいました。
すっかり乙女の横顔じゃないですねー!!

すっごく素敵なツリーですね~^^
オーナメントがお洒落だわ~。
三輪車、ウチの息子4ケ月から乗ってますよ。
まさしく「乗ってる」だけですが・・・・。
手押し棒とガード?がついてるやつだと、かなり小さい頃からいけますよ。
ウチの息子ベビーカーを嫌がったので三輪車でお散歩してました。
その頃の記事です。お時間あったら読んでみてください^^
http://hutyan.blog45.fc2.com/blog-entry-12.html
  • 2008.12.09 Tue 20:53 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

本当にむづかしいですよね。。。プレゼントって。
私、優柔不断だから、いっつもプレゼント買うのにとっても悩むんですよ。。。
でも、今回はもう確実に絶対安全パイ!です(^皿^)
とりあえず、本人に選ばせたし、
しばらくは飽きずに遊んでくれると。。。
ただ・・・降りてくれなくって、
全く歩いてくれないので、寝るのに時間がかかるようになりました。。。
そして、私の時間も更に減った気が(/ωT`)

ゆらちゃんの欲しいものなんでしょうね?
まだ、おしゃべりできないお子ちゃまへプレゼントは
本当に悩みますよね。。。
だって、聞いても答えてくれないし。。。
そのうえ、飽きるのも早い。。。
どうか、ゆらちゃんにとっても
りえぴょんさんにとっても「アタリ」が見つかりますように!

ツリー★
素敵~!本当にクリスマス!って感じがヒシヒシと♪
うち、この家に越したときに、実家に置いてきたのか、
うちにあるのか分からなくなっちゃって、
紛失中です(*´ο`*)=3
うちも来年はちゃんと飾りたいなぁ~!
  • 2008.12.09 Tue 22:48 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.12.09 Tue 23:18 |
  • edit

なんて素敵なツリー!!
ほかのクリスマスの飾りも…
やっぱりりえぴょんさんのセンス、素晴らしいです。
ゆらちゃんもイタズラせずに楽しんでいるのですね。
来年からはきっと一緒に飾りつけして楽しめますね♪

三輪車、今は悪戦苦闘しながらでも
長く楽しめそうな気がしますね。
最初から乗りこなせなくてもいいのでは??
うちもプレゼント悩むなぁ。
  • 2008.12.09 Tue 23:56 |
  • raddy
  • URL
  • edit

クリスマス、いいですね~^^
写真とっても素敵です♪レンズ。。欲しいなぁ。。泣

rokkaのプレゼントはないです^^
来年からあげようと考えてます。。
でも、喜ぶ顔は見たいですね・・・。。

三輪車。すぐ乗れるようになるんでは
ないですかね。。
  • 2008.12.09 Tue 23:59 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
デカイツリーだね!
ゆらちゃんは、画になるねぇ~!可愛い。
  • 2008.12.10 Wed 06:17 |
  • セス
  • URL
  • edit

お♪
ゆらちゃん、お姉さんになりましたね♪
一個だけですむなんて♪
タイツマンゆら、笑えました(笑)

それにしても大きなツリーですね。
うちも買おうかな。。。

三輪車、うちは一年前のクリスマスプレゼントで買いまして、
凄く気に入ってますよ。
未だに自分で漕げませんが(笑)
パパ・ママが手押し棒で押すのみです。


美海の着ているアウター、
かわいいですよね♪
僕より美海の方が服持ってます(笑)

応援ぽち
  • 2008.12.10 Wed 08:20 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

立派なツリーですね。
我が家は来年からかな・・・。

三輪車はまだ早い気がしますね。
まぁ最初はみんな乗りこなせませんよ。

いずれ喜んでくれるものですね!

応援!!
  • 2008.12.10 Wed 12:59 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

すてきなツリーですね
うちも買わなきゃ・・・
でも、お利口さんにイルカをもって逃走・・・
くらいで済んでいてえらいっ

クリスマス、ほんと去年は居てるだけ・・・だったから今年はどんなことになるか楽しみ
プレゼント、うちも悩み中
三輪車はもうあるので、ままごととかおもちゃ系にしようかな・・・と

クッキー、簡単ですよ。
チャレンジしてみてくださいね~

うわぁ~素敵なツリーがある~~いいなー!!!!
うちは結局、家が狭くなるしあっくんのおもちゃになるという理由で出さずに終わりそうです。
ゆらちゃん、おりこうさんですね!
ちゃんと手を出さずにいれるなんて、ちゃんと分かってくれてるんですね♪

クリスマスプレゼント…あっくんのサンタさんは長崎にいるので。。。
ちなみにお年玉もあげません。(ケチ?)
もちろんパパにあげるはずもなく(笑)
実家でケーキを食べて終わりそうです♪^^v

前の記事、読ませていただいたんですが、実は私も最近イライラすることが増えてたんです。
そしてあっくんのほっぺをピシャリ…。
あっくんは強いので泣きはしませんが、やっぱりゆらちゃんと同じように笑ってくれたので、すごく後悔しました。
そして一人で泣きました。
やっちゃいけないと思っててもつい我を忘れることってありますよね!
でも一緒に成長していけばいいと思うので、頑張りましょうね!

そういえば、ゆらちゃんはリアルミッキーにはまだ会ってないんですよね?
あっくんとそっくりなゆらちゃん☆
今行くとあっくんと同じ反応かもしれませんよ☆
つまり、「泣かれて、抱っこせがまれてママは大変」ということです。(苦笑)
  • 2008.12.10 Wed 16:01 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

久しぶりにコメントします^^
CottonballというHNから、マキに変更しました。
よろしくお願いします。

うちは室内でペットを飼っていた都合で、
壁に吊り下げるツリーなので、もしかしたら
娘は気付いてないかも?!と思う次第。

クリスマスプレゼントは、買ってあげたいものが
いっぱいあって、悩みますね^^
うちは先月行ってきたバザーで、木でできたおままごとセットを見つけて、衝動的に決めてしまいました。

三輪車は上の子のお古があるのだけど、娘はとても乗りたがります^^
マスターするの早いですよ。
三輪車をちょっとガマンして、12インチ(一番小さい自転車)の自転車買ってあげると、2歳くらいでも乗れるんじゃないかな?
喜ぶ笑顔を想像すると、なんでも買ってあげたくなりますネ。
  • 2008.12.10 Wed 17:09 |
  • マキ
  • URL
  • edit

こんばんわ!(^^)!
素敵なクリスマスツリーですね~~~♪♪
うちも大きいツリー欲しかったんですが、今年は諦めちゃいました^^;。来年こそは、さきたんのためにも飾ってあげたいと思っています。
そうそう、外でクリスマスツリー見ると『うわ~』って乙女チックな反応してくれちゃうので、飾りたかったんですが・・・。。もう今週にはクリスマスグッズも片付けてしまわないと・・・。出したまま広島に行くと、戻ってきた時にもまだ出てそうだし((+_+))。

ゆらちゃんクリスマスプレゼント何がいいんですかね~。悩んでますね~(^_^;)ほんとゆらちゃんも考えていそうな表情で♪一番喜ぶものを買ってあげたいですもんね!!
何かいいものが見つかるといいですね!!
やっぱり、あの超~~~乙女チックなおままごとセットかしら??(^.^)
  • 2008.12.10 Wed 22:20 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...