--.--.-- (--) --:--


2008.12.10 (Wed) 23:02

オモロー♪な行動



澄みわたる青い空 まぶしいほどの日差し
今日 関東は見事な晴天に恵まれました。

あまりに気持ちが良かったので
いつもより遠い公園に 歩いて行って来ました。


ということで。

今日撮った写真をバックに 
最近のゆらのオモロー♪な行動を お話したいと思います。

では いってみよう。

※注) 写真と記事の内容はまったく関係ありません。




1210-2.jpg
【最近 空を飛ぶ鳥が気になります。】


先日、近所の公園に行ったときのことです。
ゆらより少し大きい男の子と女の子が遊んでいました。
ゆらの手には 公園で拾ったプラスチックの棒のようなものが握られていました。
ずっと大事そうに持っていたんです。

子供を見つけて嬉しそうに駆け寄るゆら。
するとその男の子が ゆらからその棒を奪い取ったのです。
ゆらは一瞬 「あっ!」っという顔をしました。


1210-3.jpg
【見知らぬ公園に しばし立ちすくむゆら。】


どうするかな?って思って見ていると
しばらく男の子の後を追ったあと 隙を見て しっかり奪い返したのです。

その瞬間、ゆらの口から出た言葉が・・・

「もんもー。もんもー。」(どうも。どうも。)

最近覚えたばかりの 「どうもありがとう。」 を
膝を曲げ 頭をペコペコさげながら
奪い取られた相手に頭を下げるゆら。

もう 使い所の間違いようといい
膝の曲がり具合といい すごく可愛かったです。
この「もんもー。」現在ブーム。



1210-13.jpg
【雲ひとつない青い空】


先日の 夕飯のときのことです。
ゆらはご飯の最中でも おっぱいが欲しくなると
「パッパイ!パッパイ!」と言って 私の胸元を開けようとするのですが

何を どう間違ったのか?

夫にすり寄り 夫のTシャツの胸元を掴みながら
「パッパイ!パッパイ!」って 夫におっぱいをおねだりしたのです。
真隣に私がいるのに!

そのときの夫の 「パイパイない!パイパイない!」と言う
本気な焦りっぷりが かなり可笑しかったですが
少々ショックでした。。。


1210-4.jpg
【慣れてきて 楽しくなってきた頃】



子供といえば みんなキャラクターものが好きですね。
ゆらもその一人です。
特に最近では アンパンマンを凌ぐ勢いで ミッキーマウスが大好きなんです。

テレビなんかで ミッキーが出ていると
それはそれは嬉しそうに 満面の笑顔で
突き指するんじゃないか?って勢いでテレビを指差し

「ビッチー♪ビッチー♪」 と

大声で連呼。 ひとつも合ってませんが。
ときに 「ビッピー。」だったりもします。
大好きなんだ!という意気込みだけは しっかり伝わってきます。 はい。

ミッキーへ。 なんとなく汚らしくてごめんなさい。



1210-6.jpg
【なんだ?ここ。】



ここにきて だいぶいろいろな単語も言えるようになってきました。
例えば。

大好きなお外に行くためには欠かせない靴は→ぐぅじゅーです。
片付けをするときは しまいながら→ないない。ないない。です。
麦茶が飲みたいと冷蔵庫の扉に手をかけ→じゅーじゅ。です。 (麦茶をジュースと言う)
ハイは?と聞くと しぇ~のポーズでハーイ!と言って手をあげてくれます。(足はなし)
朝、目が覚めてすぐに「おはよう」と言うと→あーよ。と言ってくれます。
「ゴー!」は→どー!です。
カラスが鳴いていると鳴き真似をして→がーがー。と言います。
「チュウー。」は→じゅーーー。と言いながらキスしてくれます。

ゆらの言葉には濁点が多くて そこがまた可愛いくて。うふふ



1210-5.jpg
【ポーーーっ!!】 ←レーザーラモンではありません。
このとき ノリノリ。

1210-7.jpg
【セクシーポーズ】
のちに 目の前の山に登ってずり落ち大変なことに。
湿った土なんです。(涙)

1210-11.jpg
【くつろぎ過ぎ。】
ここは家ではありません。。。

1210-8.jpg
【泥だらけ】


1210-9.jpg
【あたち、転びまちたけど?助けないの?みたいな顔。】


1210-10.jpg
【追いかけていたハトが一瞬にして飛び立ち びっくりするの図。】



あ。 ネタ切れってバレました?
もっとあったのですけど思い出せないので
今日はこの辺で♪ ちゃお。



花本日の私的1番ショット花

1210-12.jpg
帰り道。無理やりベビーカーに乗せられ 抱っことおねだりの顔。




最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
今日はいっぱい歩きました。私が。
ゆらもいっぱい歩いてるように見えますが 基本、移動中は抱っこです。(涙)

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


いやーん、最後の写真思わず画面越しに抱っこしちゃいたくなりましたっ。

ゆらちゃん、色んな言葉を覚えてますね♪
この時期特有?の不明瞭…というか母にしかわからない言葉。
最高にかわいいですね。
まあビッチーはあれですがw
行動もどんどんお姉ちゃんになっていて、なんだか感動です。

写真いっぱい最高です。
ネタ切れ万歳w
  • 2008.12.10 Wed 23:39 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは~
キャー♪♪メチャクチャかわゆいです↑
ムギュ~ってしたくなちゃった。
ポチっと
  • 2008.12.10 Wed 23:58 |
  • みかん
  • URL
  • edit

 こんばんは。
 ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

 もう相変わらずゆらちゃんの可愛いこと♪
 豊かな表情にいつも癒されています。

 なかなか自分もご訪問&自分とこの更新が
ままなってきませんが、今後ともよろしくです。
 生ゆらちゃん、見たいもんです( ̄ー ̄)v
  • 2008.12.11 Thu 01:23 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、表情が本当に豊かになりましたね~!

そして、笑顔以外の一瞬の表情を撮るのがママさん、うまい!

濁点いっぱいのおしゃべり・・・ぷぷぷ。
かわいいんだろうな~。

たまに勘違いありの(笑)今の時期のおしゃべりってなんてかわいいんでしょうね!
次男がとっても言葉が遅い子なので、ほとんどゆらちゃんと変わらないくらいかも。

パパさんママさん、ゆらちゃんにメロメロなのがすごく伝わってきます~♪

  • 2008.12.11 Thu 04:51 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

もんもー、もんもーって、
めっちゃかわいいですね♪
膝も曲げちゃってますか♪

パパにおっぱいせがんじゃいましたか(笑)
ママ的には少し寂しいですね。

最近のゆらちゃんはミッキー好きですか♪
うちと同じですね♪
が、しかしですね。。。
そんな大好きなミッキーでもですね、
遠くで見るミッキーにはミッキーさ~んと、
大声で言うくらい大好きでも、
近くに寄ると、、、
まだまだ書きたいディズニーシーその5へ続く、、、(笑)

応援ぽち
  • 2008.12.11 Thu 08:40 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

言葉が出てるんですね~^^
ちょっと早くないですか???
rokkaはまだジェスチャーだけです。。
言葉のスキンシップを私も早くしたいです♪

助けないの?の写真笑えますww
  • 2008.12.11 Thu 08:56 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

もんもーだなんて、ゆらちゃん可愛すぎです!!!!
それにしてもすごくいっぱいおしゃべりしてくれるんですね!!
いや~、これだけはうちのあっくんとは似てない。
本当にうらやましいです!!!!
うちも、「パイパイ」くらい言ってくれれば、夜中の授乳だってもっと楽しくなるのに。。。
でも、パパにもおっぱいねだるのは一緒です。
ただ、うちのパパは「おー!よしよし、ホラ!」と言って出しますけどね。
そして、私に「バカ!」って言われてます(笑)
転んだゆらちゃんのお顔!あっくんそっくりでびっくり!!
私は「自分で転んだんだから自分でおきなさい!」って言っちゃます^^;
  • 2008.12.11 Thu 13:54 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんにちは☆
うわ~!ゆらちゃん、いっぱいおしゃべりできるようになりましたね♪
全部濁音系なのがまたかわいいですね^^
うちの健ちゃんもだいぶ話すようになってきましたけど、
どちらかと言うと私のモノマネ繰り返し系です。。
しかも中途半端に・・・。
私が「バナナ」って言うと「ばなぁ~」だし、「ねんねしなさい!」って言ったら「ねんね~」って真似して全然寝ません(涙)
それぞれ個性があって面白いですね☆

あ!ところで牛乳よかったですね^^
健ちゃんはアレルギーで飲めないので残念ですけど・・・。
ゆらちゃんはこのまま牛乳慣れていけばいい感じです♪
あと、うちも今まであんまり野菜って教えてなかったんですよ。。
あのニンジンが初めてです^^;
でも健ちゃんは果物だけは敏感で、(くだもの絵本があるんですけど)桃とバナナには特に反応します^^;
好きなものだと覚えるの早いですね・・・。


応援☆
  • 2008.12.11 Thu 14:04 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

とてもたくさんのかわいい写真。。。
いやされますね~。
今は仕事中ですが(←オイ)娘に会いたくなってしまいました。
  • 2008.12.11 Thu 16:21 |
  • しょうみん
  • URL
  • edit

もう、はじめっから終わりまで、大爆笑です☆
ゆらちゃん、オモロすぎ!!
もんもー。でかなりやられ、ビッチーにはおなかよじれましたよ?どうしましょ。

ゆらちゃん、相変わらずお話し上手ですね!!
素晴らしいです♪そして羨ましいです!
気にしてはいませんが。
でも、本当に濁点ばっかりだったり、その子特有の幼児語(?)って可愛いですよね!
ゆらちゃんのも生で聞いてみたいなー。あ、生で聞いたら苦しいくらいぎゅーーっとしちゃうけど!

ゆらちゃん、ご飯食べられるようになってきました?
しかしダンナ様のおっぱいまでせびっちゃうなんて!筋金入りのおっぱい星人ですね♪
しおりはおばあちゃんのおっぱいにも食いつきませんでした。遊ぶのみ^^;

ゆらちゃんのお顔立ち、本当にしっかりしてきましたね!
もう完璧です。
そしてますます可愛い!

抱っこ。大変ですよねー。
遠出お疲れ様でした!!

こんばんは。
とっても、とってもお久しぶりです。
でも、いつも携帯から拝見してま~す☆

ゆらちゃん、いっつもいい表情してますね。
いろんなものに興味もでてきて。
そして、言葉もどんどん出てきてますね。
濁点いっぱいっていうのが又可愛い。
うちも宇宙語すごいですよ(笑)。
よく登場する「たーた」の意味が全然理解できなくて…。

最後の文章。
私いっつも、ゆらちゃんはたくさん歩いてるんだと思ってました。
たくさんお散歩して、歩けるってすごいことだな~って。
…りえぴょんさんの「基本抱っこ」だったとは!!
お疲れ様でございます
  • 2008.12.11 Thu 22:20 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
きゃぁ☆彡ゆらちゃん!もんも~って言うんですかぁぁ(^^♪いっぱいお喋りしますね~ヽ(^o^)丿すごいすごいっ!!
うちは未だに意味不明な言葉を喋り捲っております^^;。
ちゃんと、りえぴょんさんと通じ合えてるのはすごいっ!!
フフフ(*^^)v
どの写真もとっても可愛いしっ!!お外も慣れたもんですね~!!おうちと同じ位の寛ぎようじゃないですかぁぁ(^.^)。
ベビーカー!歩けるようになると嫌がるんですかね~。うちはまだまだお気に入りの様でよかったです☆(笑)
  • 2008.12.11 Thu 22:45 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

もんもーもんもー
かわいすぎっ

言葉たくさん話せる?ようになったんですね~
うちなんて「ママ~」「パパ」
くらいですよ

あ行がすきみたいで、大好きな歌を あとまで歌っております

1歳4ヶ月おめでとぉ
  • 2008.12.15 Mon 15:29 |
  • pたん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...