--.--.-- (--) --:--


2008.12.15 (Mon) 00:27

脳の退化


今日は 12月15日です。
11日から4日も経っているんです。

わたくし 大事なことを またしても
ケロっと忘れてました。




それはなにか?って言いますと
ゆらが11日で めでたく無事に

1歳4ヶ月になったんです♪


「♪」じゃないでしょ。

1歳2ヶ月のときも きれいサッパリ忘れてて
もう2度と忘れるものかっ!と心に固く決めたはずなのに。


だのに。 だのに。 だのに。


また 忘れちゃうなんて・・・(涙) クスン
私の脳は退化の一途をたどっているのでしょうか。

で、肝心のこの日 何してたか?って考えたら
レイクタウン行って 浮かれてました。べらぼうに。はい。



1214-2.jpg

写真は12日のものです。
1歳4ヶ月になったことを つるんと忘れていながら
クリスマスプレゼントの物色がてら 遠いショッピングモールまで
ゆらと二人 歩いて行きました。 (正確には歩いたのは私ひとり。涙)


道中3箇所も小さい公園がありまして。
いつもは滑ったことのない 大きな滑り台に挑戦です。

↑の写真は今にも滑り出しそうですが
実は しばらく動かず。


1214-3.jpg

でも なんとか滑りました。 私が背中を押して。
そして1歳4ヶ月、滑り台が大好きに。
1度滑れたら エンドレスに滑ってました。

とは言っても 階段は途中までしか上れず
上までゆらを運べば しゃがむことも出来ず 私の手を借り
滑るのも 私が背中を押さなければ滑れませんが。。。

でも 楽しくて仕方がないようです。
何度も何度も 滑りました。


ショッピングモールの中庭では

1214-4.jpg

音楽と共に 噴水が小さく出たり 大きく出たり、なんてイベント(?)に出会い
これまた嬉しくって大はしゃぎ。


1214-5.jpg

触りに行っちゃいます。
この日 暖かいとは言え 今は冬。
噴水に突進していくゆらを抑えるのに必死でした。
写真を撮りながら。

1214-6.jpg

走る。

水で滑って転びやしないかハラハラでしたが
転ぶことはなかったです。
さすがは1歳4ヶ月!このとき気づいてませんが。


1214-7.jpg

いっぱい走り回ったあとは 自ら休憩です。
少し濡れちゃいました。


この椅子に座る、ということがブームのようで
ベンチを見ると座りたがります。
家ではソファやら座椅子に ひっそりと座ってたりします。
妙に可愛いです。


と、まあ。
この日も 1歳4ヶ月になったことを露知らず
のんきに過ごしたわけで。


何が悲しいって 忘れてたのが2度目だということ。
3度目の予感がすでにビシバシするっていうこと。
脳の退化を否めないということ。。。



花本日の私的1番ショット花

1214-8.jpg

お母さん 頑張るから。



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
夫は「俺は知ってたよ。」って言うんです。 自信満々に。
信じがたいですが ちょっと悔しい。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


1歳○ヶ月って忘れやすいですよね~。
私なんて本当にさっぱり。ブログにすら書いてませんもん。
(ああ、次男は今月誕生日だから1歳11ヶ月だ。笑)
長男に至っては・・・むむむむ・・・。
まあ、4歳になってしまうと・・・○ヶ月って感じではないので。←イイワケ(^^;

イスに座るのがブームなんですね。
なんだか小人さんがイスに座ってるみたいでかわいいなあ。
ちょこんって感じがたまりませんね。

  • 2008.12.15 Mon 05:32 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

あ~ 忘れますね
僕なんか1歳過ぎてからもうぱったりと・・・。
たまに思い出しますが、特別何かを思うことも無く(^^;

毎日忙しいので仕方ないか と開き直っています(笑)

椅子にすわってるゆらちゃん 妙にかわいいですね!!
  • 2008.12.15 Mon 05:54 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

こんにちは。
私も忘れてます^^;
もうブログにも書いてませんもん。
まぁ、1歳過ぎるとそんなものなのかも・・・。
ゆらちゃん、お外が大好きなんですね☆
イキイキしてていいなぁ・・・♪
うちの健ちゃんと正反対ですね^^;
最後の思いっきり笑顔♪ すっごく素敵です☆
うちの健ちゃん、あんまりこんな笑顔しないんでうらやましいなぁなんて思っちゃいました^^
うちは今日は雨なんで引きこもりです(涙)
健ちゃんは逆にイキイキしてますけどね^^;

あ!昨日のコメ読みました♪
あそこは「金沢市民芸術村」っていうところで、広場と職人大学校が併設されてるんです^^
金沢って芸術活動が盛んらしいんですよ~。
前から気になってたんで行っちゃいました♪
でもいい場所なのに、これって言う写真がなかなかとれなくて・・・。
選択に苦労しました^^;
ホント写真って難しいなぁ。。

応援☆
  • 2008.12.15 Mon 11:34 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんちすぅ、りえさん。
最後の笑顔良い顔だねぇ~!
何か、ボーイッシュな感じになってきてない。
  • 2008.12.15 Mon 13:49 |
  • セス
  • URL
  • edit

滑り台、
うちのは今こそ一人で滑れますが、
1才6ヶ月くらいまでは押してあげないと、
滑れなかったです。
やはりどこの子も同じですね♪

噴水、うちの嫁さんだったら、近寄ろうもんなら、
大声張り上げてますよ。。。



この時期のディズニーはいいですよ♪
人も凄いですが。。。

応援ぽち
  • 2008.12.15 Mon 14:02 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

あれ?11日日記ないのかしら?って
思ってましたよ~
忘れていたんですねぇ
ま、私もしょっちゅう忘れてます・・
でも、毎月11日はケーキを食べているので、
あ、ケーキ!ってその日のうちには思い出します(笑)

噴水楽しそう!!
でも、うちも絶対つっこんでいきそうなんで
近寄らせられないかも・・

レイクタウンいいですねぇ!
うちの実家からだと電車一本でいけるんで、
いつか母と一緒に行きたいと思ってます
でも、まだ混んでいるんですね・・・
  • 2008.12.15 Mon 14:42 |
  • ともん
  • URL
  • edit

うんうん。忘れます。一緒、一緒♪(笑)
うちなんて30日だから、月末で色々あるからついね。なんて言い訳してますが^^;
ゆらちゃん、1歳4ヶ月おめでとうございます☆

ショッピングモールまで徒歩で、しかもその間に3つも公園があるとなると・・・
私なら目的地にたどり着くまでに体力なくなります。
だから徒歩で行こうと思ったりえさんはすごいです!

噴水、さわりに行っちゃうってすごい勇敢ですね!
やっぱりこういう場所が近いってすっごいうらやましいです!
うちも近くに引越したいな~・・・。

リサイクルショップ。
本当安くて結構ショックでした。
やっぱりオークションですよね!!
今度からそうしようと思います。
  • 2008.12.15 Mon 15:29 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

sakurママです。この度改名しました~。。

私も毎月成長の過程を記録したいのですが
うっかり忘れてしまって一人で凹んでいます。。

噴水。手で触る位近づかせるりえぴょんさんに
表彰ものですw

はじめまてコメントさせていただきます☆

素敵な写真がたくさんのブログですね!
ゆらちゃんもとっても可愛くってほのぼのします。

私は9ヶ月になる男の子のママで
最近ブログを始めたところです。
まだ更新はまばらですがよかったら遊びにきてください。
よろしくおねがいします☆
  • 2008.12.15 Mon 15:46 |
  • mochataro
  • URL
  • edit

今日のお洋服可愛いですね♪ちょっとボーイッシュでとってもキュート!!

月齢って、忘れがちですよねー^^;
私も1日の終わりごろに、『あ、おめでとう!!』ってあわてて言ったりA^-^;
前日までは覚えていたりしても、当日になるとすっぽり。てな感じです。
それだけ、充実していて、元気で、幸せで…。と思いますよ!
忘れていても愛情は変わらないわけだし!

噴水で遊ぶゆらちゃん、楽しそうですねー♪
近づいて走って!ホントに楽しんでいますね!!
走っているお写真大好きです!!

最後の笑顔、とびきりの笑顔、たまらないですっ!!

あ、カメラ今のところいけそうです。うふふv

そうそう、あんなに大事にしていた月に一度の記念日なのに、1歳を過ぎた辺りからうっかり忘れがちですよね・・・。私も、前日までは「明日だわ」とか思っていても、当日半日過ぎたあたりで「あっ!」と思い出したことがあります。
ゆらちゃんも滑り台好きですかぁ。うちも大好きです。止めなかったら一日中やってるんじゃ?ってくらい夢中です。
  • 2008.12.15 Mon 21:47 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
うんうん。わかります~1歳過ぎるとついついあっという間に日々が過ぎて行っちゃって忘れがちですね。
私もベネの育児日記には上に何ヶ月何日って出るので、それで思い出すような感じです(笑)

ゆらちゃんほんと可愛いですね~。お洋服も可愛いけど、動きが可愛いっ!!いっぱい動けていいなぁぁ。
そして、いつでもシャッターチャンスを逃さないりえぴょんさんもすごいです♪♪

思わず実家でいっちゃんと一緒にブログ見ちゃいました!!
  • 2008.12.15 Mon 23:26 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

1歳4ヶ月おめでとうございます♪
忘れていたとはいえ、当日はレイクタウンで楽しんで
ゆらちゃんは大満足だったのではないでしょうか。
滑り台、やり始めると止まらないですよねw
登れないし、滑れないくせに~て、うちと同じです。
でもお母さんの手を借りずに遊べるようになったら
それはそれで淋しかったりして。
噴水で遊ばせてあげるなんて、りえぴょんさん太っ腹!
うちなら絶対見せませんw
このお洋服かわいいなぁ。
ゆらちゃんのファッション、いつもかわいくて楽しみです。
  • 2008.12.16 Tue 00:51 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...