--.--.-- (--) --:--


2008.12.16 (Tue) 01:58

本日は晴天なり





おちょぼ口。

その口はまるで 「お外に連れて行ってよー。」と
訴えているようで。

しかも このとき出窓から外を眺めていたから 尚のこと。
毎日 お外に行くことを心待ちにしてるようです。

今日は 見事な晴天!
では 張り切って参りましょうか♪



張り切って出掛けましたが
行き先は いつもの土手っぷちです。

1215-3.jpg

雲ひとつありません。

もう ただそれだけで オールオッケー!みたいな。
なんだか そんな寛大な気持ちになれちゃったりして。
お天気パワーを全身に浴びまくりです。

っしゃー!来い! なんて無意味に叫んでみたくなったり。


そういえば よく母が危ない人のことを 「イカれポンチ」と言ってましたが。
いくら見事な晴天で 心がウキウキしちゃっても
母の言う 「イカれポンチ」に見られないよう 要注意です。


さて。 ゆらは?と言うと

1215-4.jpg

自分で歩いてます。

お天気パワー! ワンダホゥ!
抱っこをまったくせがまなかったわけではないのですが
かなり頑張って歩きました。


1215-5.jpg

怖くないのか、土手を平気で降りようとします。
ビビったのは私でして。
慌てて手を引いて降りました。
今回下に降りたのは初めて。
といっても 何があるわけでもないんですけどね。


だから ほら。

1215-11.jpg

「階段で一休み中の 小さいおっさん」 になるわけです。

おっさんの貫禄丸出しなんですけど。。。なぜ?
ブーツすら 足袋に見える。。。なぜ?

しばらくここで 時間を費やし 次なる遊びスポットは・・・


1215-2.jpg

今まで すっかり見落としていた ちょっとした芝生の広場です。
土手を挟んで川の反対側にありました。


1215-7.jpg

走る!

1215-6.jpg

転ぶ。

1215-8.jpg

転んでも 楽しい。
よだれが出ちゃうくらいに。

1215-9.jpg

最高♪



冬なのに こんなに緑が生い茂っていて癒されて
お日様の日差しをいっぱい浴びて
私もゆらも とっても楽しく過ごしました。
緑って、お日様ってすごい。



花本日の私的1番ショット花

1215-10.jpg

芝生と一緒に たーっぷり光合成した親子。




最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
母以外の人が 「イカれポンチ」と言ってることを聞いたことがない。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


ゆらちゃんノビノビしてていい表情だなあ。
こんなに素敵な写真が沢山撮れると、
ママさんも撮影、楽しいだろうなあ。

光合成、楽しそうですね!(笑)

  • 2008.12.16 Tue 04:44 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんが可愛いのはもちろん何だけど、写真奇麗だねぇーー!
何気にかなり上達してるよね、俺が偉そうな事言えないけど。
いや、凄い!
  • 2008.12.16 Tue 08:09 |
  • セス
  • URL
  • edit

今日も可愛いゆらチャンに癒されました♪
もぅ12月も半ばで寒くなっていくのに日中ゎホントに気持ちよく晴れてくれますよね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
私も毎日ひなたぼっこしてます♡

ぉひさまパワーってスゴイです!!

ゆらチャンも楽しそうにハシャいでるぅぅ---♥(。→v←。)♥
おひさまパワーでノビノビ大きくなろうね♪

今日も可愛いゆらチャンに応援ポチィ---♫♬ 
  • 2008.12.16 Tue 10:55 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

一枚目のおちょぼ口、めちゃくちゃかわいい♪

小さいおっさんも○ですね♪

転んでも芝だから、全然平気ですね♪
とっても楽しそう♪
よだれ出ちゃうくらいにですもんね(笑)




花火、いい位置で見られてラッキーでした♪
次でやっとラストです~。
お付き合いくださって、ありがとうございました♪

応援ぽち
  • 2008.12.16 Tue 11:52 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ブログへコメントありがとうございました!

今日の写真もほんとに素敵ですね☆
快晴の気持ちいい空気が伝わってきました♪
1歳になるとこんなに歩けたりするんですね~~
わたしもムスコとこんな風にお散歩出来る日が
たのしみです!



  • 2008.12.16 Tue 13:19 |
  • mochataro
  • URL
  • edit

緑がまだあるんですね。
岩手はすっかり、枯れてますよ・・・。

私は物に対して『イカれポンチ』って言います!
今は言わないですが・・・。

応援ポチッ!
  • 2008.12.16 Tue 13:22 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

すごい楽しそうですねぇ!!
うちの実家の近くにも土手があるのですが、
娘も怖がらずに、走りながら降りていくそうです・・
母が困ってました・・
ゆらちゃんのすごい楽しそうな笑顔いいですね^^
とってもかわいい!!
最近旦那が風邪気味で、娘は全く散歩にも連れて
いってもらえず、かわいそうな毎日を過ごさせてしまってます・・ゆらちゃんみたいに、のびのび遊ばせて
あげたいなぁ。。
  • 2008.12.16 Tue 14:22 |
  • ともん
  • URL
  • edit

とってもいいお天気でしたね。
ゆらちゃん、ほんとかわいいっ
髪を結ぶとまた違いますね・・・

とっても楽しそうな笑顔、癒されますよね、こどもの笑顔って。
それにしても、お写真がきれいすぎて、今の時期とは思えない。
春の野原って思っちゃう。
自然にふれあえるっていいな・・・

> こうやって走り回ってるときはいいんだけど・・・
帰りは抱っこなのよね・・・汗
  • 2008.12.16 Tue 14:27 |
  • pたん
  • URL
  • edit

最高!!!
おっさんゆらちゃんって可愛さアップですね☆
私は大好きで、いつも笑っちゃいます(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
二つに結んだ髪もすっごく可愛い!!
ブーツが足袋に見えたっていいです!可愛いもん☆

昨日、今日は本当にいいお天気ですよね!
私も「っしゃあ!」っていろんなことをやりました♪
  • 2008.12.16 Tue 16:40 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

おひさし。

晴天に恵まれて
イィ写真が撮れましたねー★
活発なゆらちゃんのハジケっぷりが
とってもかわいいです。

久しぶりに来れましたが
これからもステキな写真&癒し系の文章
期待してます★☆
  • 2008.12.16 Tue 18:26 |
  • ojico
  • URL
  • edit

こんばんは★
イカれポンチって言葉、たまに私も聞きますよー^^
ゆらちゃん、今日も可愛い♪
緑がホントいい感じですね☆
うちも今日はいい天気だったのでお出かけしてきました^^
でもお昼の12時前なのにもう夕方みたいな日差しで。
こんな青空撮りたかったのに、なんだか全体的に黄色っぽい写真になっちゃいました。。
カメラの設定でこういうのもカバーできると思うんですけど、まだまだ未熟でうまくいかなくて。。
まぁ、冬っぽい写真だからいいか~なんて開き直っちゃいましたけど・・^^;
カメラの機能の勉強もっとしないとだめですね・・・。

応援☆
  • 2008.12.16 Tue 18:47 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今日はまた一段と可愛いですねー♪
2つ結びとっても似合ってますね!
しかもお写真もどれもこれもステキで、楽しい様子が手に取るように伝わってきます!
私も土手行きたくなりましたもの!!
しかもちょうど芝が恋しかったのでやばいです。
それにしても土手降りていくなんてゆらちゃんすごいわ~☆
ほんと怖くないのかしら?

イカレポンチ。わが家ではなんとまぁ、姉と私が使ってました☆母も使ってたかなー?

疲れたときとか座っているときって、おっさんですよねー!
ゆらちゃんはぜんぜんおっさんじゃないですよー!
しおりも帰ってくると框に腰掛けるのですが、肉体労働者が道に座っている姿そのものです。
もしくはサンタのきぐるみの中の人。えぇ。おっさん+汗を感じます。

ゆらちゃんの笑顔、どれもこれもまぶしいですねー。
緑の中で季節がわからなくなるくらい、輝いていますね☆
元気いただきました!

こんばんわ☆
ほんといいお天気だったんですね~。
広島もいいお天気でした♪♪
ゆらちゃん可愛いっ★★おっさんになんて全然見えないですよっ!!
フフフ~。お天気だとあんよも張り切っちゃうのかな♪
髪の毛もどんどん伸びますね~。
早いなぁぁ~。
  • 2008.12.16 Tue 23:14 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

よだれが出ちゃってる写真、髪型のせいか1歳とは思えないくらいに
お姉ちゃんに見えますね!
転ぶことすら楽しそう♪
芝生で転がるの、気持ちいいでしょうね~。
最近外遊びができなくて溜まっていたうっぷんが
この写真で吹き飛びました。
爽やかな写真ありがとうございます。
  • 2008.12.16 Tue 23:24 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...