--.--.-- (--) --:--


2008.12.17 (Wed) 02:26

トラウマにはならないで





今日も晴れ。
1番近い いつもの公園に行きました。


思えば ここへ初めて来たとき
まだ ゆらは歩けませんでした。
ベビーカーから 動くハトを真顔で凝視してたっけ。

その時の記事はこちら→ click!


それがほんの半年ほどで あのハトを追い掛け回すんですから
子供の成長って たいしたものです。


あ。 今日は最後に 動画があります。
「もんも。もんも。」(どうも。どうも。)と言ってます。
お時間のある方は どうぞ♪



1216-2.jpg

ハトを追う早さも だいぶスピーディになってきました。
夢中で追いかけます。


1216-3.jpg

どこまでも どこまでも。
絶叫しながら 時に笑いながら 追いかけます。


1216-4.jpg

「ま、待って~・・・!いかないで~・・・!」

転んだって 追いかけます。


こんな写真を夫に見せると
「ハトは危険だぞー。危ない菌をいっぱい持ってるからな!絶対触らせるんじゃないぞ!」
って 言います。
心配しなくても 絶対に追いつきませんことよ。おほほ。



さて。 ひとしきりハトを追い掛け回した後
小さい滑り台で遊んだんです。
そこで プチハプニングが起きました。

小さい子でも滑れるだろう、という滑り台なんですが
そこから ゆらを滑らせたとき・・・

1216-5.jpg

なんだか 結構なスピードで落ちていくゆら。。。


と。 次の瞬間。


体が 放り投げ出されました。


ドサッ。


すごい顔で天を見上げ 落ち葉まみれで固まっているゆら。


慌てて駆け寄ると 幸い頭は打っていなくて
体もなんともなく 泣きもしませんでした。


そうですね~。
例えるなら・・・ジャンプスキー?
そう!滑走路を滑り降り ジャンプ台から勢いよく飛び出し
ジャンピングー!
まさに そんな感じでした。うふふ。

まあ、怪我しなかったからこんなこと言えるんですけど
あの天を見上げてるときのすごい顔。
写真撮っておけばよかったなーなんて思ってみたり。


泣かなかったんですけど
やっぱり怖かったようで

1216-6.jpg

大きい滑り台の階段で 何度も振り返る。
上まで連れて行ってあげても
決して滑ろうとはしませんでした。
私と一緒に無理やり滑らせた1回のみ。
それも 有難迷惑みたいな顔して。


トラウマにならないといいけど。


1216-7.jpg

この公園 椿がきれいなんです。



☆ おまけ動画 ☆

みかんを食べてます。
最後のほうで 「もんも。もんも。」と言いますよ。




聞こえましたか?



花本日の私的1番ショット花

1216-8.jpg

あ。カラス。



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
久しぶりに3日連続で更新してます♪
その分 訪問が遅れてます。。。おまちください。。。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。



もんも。もんも!!
聞こえましたよー♪*^^*)
見つけた!!って気分になれましたワ
プチハッピーをありがとう★☆

ゆらちゃんのアングルから滑り台をみて・・・
きっと今のあたし滑れない;
けっこう恐いもんですね
地上からの高さに自分の身長分がプラスされて目に
飛び込む景色・・・高い!!!><);
  • 2008.12.17 Wed 05:22 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
かわいいねぇ~、もんも、もんも言ってたね、頷きながら。
ビックリした顔見たかったなぁ~!ハハハハハハハ!
  • 2008.12.17 Wed 07:53 |
  • セス
  • URL
  • edit

もんも、もんも。
しっかり頂きました~。
滑り台って、小さい子供が滑るとかなりのスピードがでるんですよね~。叶夢もこの前、まったく同じ状態に陥ってました。。。
なんとも言えない顔で空を見上げる~~~。
子供はビビってたんでしょうけど、私も写真撮りたかったって思いましたよ。
だって、だってもう2度とあんなお顔見れないもん!
  • 2008.12.17 Wed 08:28 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

こんにちわ☆
もうこんな滑り台で遊べたりするんですね!
ほんと赤ちゃんの成長は早い!
自分で子供が出来てからこのことをものすごく
実感するようになりました!

しかし、いつもすごくいい瞬間を写真にとらえていて
すごいなーーー!ってうらやましく思います。
お上手!
  • 2008.12.17 Wed 15:38 |
  • mochataro
  • URL
  • edit

滑り台確かに怖いですよね・・
うちはまだ吹っ飛んだことはないですけど、
結構いつもひやひやです・・
でもゆらちゃん泣かなかったなんて偉いですね

もんもー聞こえました
かわいいですねぇ!!
うちは、まだ「どうも」って覚えてくれません・・
欲しいときも、もらったときも、なんでもかんでも
「どじょー(どうぞ)」です・・
  • 2008.12.17 Wed 18:10 |
  • ともん
  • URL
  • edit

滑り台、怖かったんですね…。
でもりえさんの書き方に、思わず笑ってしまったのは、私です。
本当に何にもなくてよかった!!
ほっとしたからこその笑いですよ!
しおりもひねりのある滑り台でそのカーブで飛び出しそうになったことがあったのですが、そのときは夫と2人かなりビビリました。
りえさんも相当怖かったでしょうね。
トラウマにならないこと祈ります!

もんもー!思いっきり言ってますね!はっきりくっきり聞こえましたよ♪
そして、めちゃくちゃ萌えました!!
ゆらちゃんはおしゃべり上手で羨ましいです!
横にいるダンナ様とのご家族の団欒風景にもかなり癒されました♪

椿とお空のコラボステキすぎてため息でました。

ウチの息子も先日同じ経験を!!
滑り台の真ん中が中途半端に段になってるモンだから、そこで勢いついて・・・・。
泣きました(><)
でも息子は逆に面白かったのか、再チャレンジしてました。
そして同じくまた・・・・・。
泣きました。
そしてまた再チャレンジ。
何故?と思いながら見てました~^^
男の子って怖いもの知らずでコッチが怖いです・・・。
  • 2008.12.17 Wed 19:38 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんばんは。
今日、うちも滑り台してきました♪
でも吹っ飛んだらかなりビビりますよね。。
ゆらちゃん、ビックリしたんだろうなぁ・・。
でも気をつける心が生まれたってことで、いい方に考えましょう!
きっとしばらくしたら、どんどん滑ってくれますよ!
それにしても、空がとってもキレイに写ってますね!
椿もすごくきれい♪
私も徐々にうまくなって行けたらいいなぁ★

あ!動画見ました♪
もんもーって言ってますね☆
すごくかわいい声です^^

応援☆
  • 2008.12.17 Wed 20:16 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんばんわ♪♪
滑り台!!怖かったですね~なんともなくってよかったですね。頭とか打ったら痛そうですもん。。
ふ~~。でもゆらちゃん相当ビックリしたでしょうね!
うんうんトラウマにならずに、また楽しく滑ってくれてる写真が見れるのを楽しみにしていますねっ☆

なんか、さきたんも少し歩けるようになったら、早くお外で歩いてみたいなぁぁ~♪なんて次々に私の欲望が・・・(笑)ゆっくり見守らなきゃですよね・・。
  • 2008.12.17 Wed 22:16 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

「もんも、もんも」
ばっちり聞こえましたー♪
お辞儀しながら…かわいすぎます。
みかんをどんどん「どうぞ」しちゃうの、うちもやります。

滑り台、ゆらちゃんビックリでしたねー。
でもでも、きっとすぐに忘れていっぱい滑るように
なるんじゃないかしら??
そんなことにくじけてなんか、いられないはずです!w

以前の記事をまた読み直して、ゆらちゃんの成長ぶりに
しみじみしました。
りえぴょんさんが鳩を追いかけていたのがw
今やゆらちゃん自身が走って追いかけまわしちゃうんですものね。
成長ってすごい。
  • 2008.12.17 Wed 22:29 |
  • raddy
  • URL
  • edit

もんも、もんも☆ばっちり聞きましたー!!
ゆらちゃんおしゃべり上手~♪そして、可愛いーーー!!!!
しかもちゃんとお辞儀してるところがまた可愛いですよね♪

滑り台、泣かなかったとは言え、大丈夫でしょうか?
そして今後はまた元気いっぱい滑り台で遊んでほしいですね!

ミニカー、そうそう、コーヒーのおまけらしいです^^;
ゆらちゃんも押して遊ぶんですね!
やっぱり似てる~♪というか、まだ早いんでしょうか?
そしてパパさんもやっぱりそうですか。
うちもポケモン攻略の次は車を見てます。
車のどこにそんな魅力があるんでしょうね!
  • 2008.12.18 Thu 00:49 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...