--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.12.18 (Thu) 03:00

雨の日の憂鬱



昨日(17日)は 1日中
雨が しとしと降っておりました。



みなさんは 雨、 どうですか?


私はめっぽう雨に弱く 目覚めて窓の外は雨と知った途端に
急速にテンションダウン↓です。。。
朝なのに その日終わった。。。的なドン底ぶりです。


そんな日は 1日引きこもって
おとなーしく地味に過ごしたいのですが・・・

そうは問屋がおろしません。

ええ。 この方が。




1218-4.jpg

このアンパンマンBOXの鍵も
いつしか自分で簡単に開けれるようになりました。

だのに。

私に やってとお願いしてきます。
開けてー閉じてー開けてー閉じてー。
休むことは許されず。

何かの罰ゲーム?



いつもの外へ行く時間になっても
一向に出掛ける気配を感じなかったからか
ゆらが 出窓を指差して なにやら言ってます。


ゆらを抱っこして
「ほら。今日はお外は雨だからどこにも行けないねー。」と言って聞かせると
出窓に乗せてと催促が。

乗せると

1218-3.jpg

なぜか 驚くほどのご機嫌っぷり。


1218-6.jpg

とっても楽しそう。


普段あがることを許されない出窓。
雨でやることがないから、という理由で許しちゃいました☆

いい子は真似しちゃダメよ!うふ

出窓に置いてある物を 心行くまで物色。
私も面倒くさくて お好きにどうぞ状態。
そしたらですね。

1218-7.jpg

もう随分前に飾ったリアルサンタに気づき
しばしにらみ合い。

今まで気づいてなかったようです。

怖がるかな?って思ったら

1218-2.jpg

「つん。」

友好関係が結ばれたようです。



それにしても 外遊びの時間がないってツライです。
ゆらも私の手を引いて 玄関に何度も連れて行くし。
外に行けなくて 愚図るし。
「あー、お天道様ー!」って感じです。

それでもって 仕方がないから
雨の中 ゆらを抱っこして近所のジャスコまで行きましたよ~
ジャスコに着くと ゆらはイキイキしてました。
はじけてました。

思い切って 連れて来てよかったです。
帰り道は ゆらと傘と買った物の3点セットで死にそうになりましたけど。
歩いて5分の距離が30分に感じましたけど。


今日はへたれな私でごめんなさい。



花本日の私的1番ショット花

1218-1.jpg

あたちは ご機嫌よ♪



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
今日で4日連続の更新です。
今 猛烈に眠いです。5日連続なるか?

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


訪問が遅れてます。 なにとぞご了承ください。



スポンサーサイト

サンタさんとの友情関係・・・ぷぷぷ。

出窓、いいですね~♪
うちにも出窓があるんですが、唯一子供たちの手が届かない場所なので、『大事な物置き場』になってます。
最近はイスとか持ってきて触っちゃうんですけどね(^^;
うちも写真とか飾れる場所が欲しいなあ・・・。

雨の中のジャスコ、お疲れ様です!
歩いて5分の距離・・・。
何度聞いてもうらやましー!

  • 2008.12.18 Thu 04:54 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんにちは。

ゆらちゃんの笑顔、いつ見ても癒されますね~。そしてそれをすかさず捕らえるりえぴょんさんのカメラの腕に惚れ惚れな私です。

子どもの元気さはお天気関係なしですからね~。ジャスコみたいな大型ショッピングセンターが近所にあると便利ですね。私も羨ましいなぁって思いました。
  • 2008.12.18 Thu 09:50 |
  • かえ
  • URL
  • edit

私も最近の雨にゎテンション↓デスo(TヘTo) クゥ
なぜなら。。
同じくダダッコ怪獣がぉりますから(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
バァバとかゎ雨が降っていようと傘さしてぉ散歩連れて行ってくれるので♪
雨でも外に出れるコトゎ知っているようです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
出窓でのサンタさんとの出会い♪
とても可愛らしいデス♡*゜+

いつもいつも可愛いぉ洋服&髪型してて羨ましいデス♪
私ゎぉ出掛けのトキ以外ゎかなり適当デス(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でも髪の毛だけゎ可愛く結ってあげたいのに。。
嫌がってしまいます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆらチャンゎ嫌がらないのかな??
毎日ぉシャレさせてもらえて♪
ゆらチャンも幸せデスネ♪
応援ポチッ♡*゜+
  • 2008.12.18 Thu 11:47 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

ご無沙汰していますm(_ _)m
チョコチョコとお邪魔はするものの
なかなかゆっくりコメントもできずで 本当にごめんなさい。
それでも変わらずお付き合いしてくれるりえぴょんさんには
心底 感謝しています☆
いつもありがとうございます!!
こんななのですが これからも仲良くしていただけたら
嬉しいです♪

今日(昨日)のゆらちゃん
何だかお姉さんっぽいです~(*^_^*)
髪型のせいかしら??
髪を結ぶことも だんだん自然になっているかんじ☆
よく似合っていて、とってもかわいいです♪♪

雨だと朝からテンションダウン・・・私も同じです。
そう 起きたそばから1日終了ってかんじ。
でも小さい子は 雨なんて関係ないですもんね。
復路の3点セット覚悟でお買い物に出たりえぴょんさんは
えらい!!です。
その心意気 見習わなくっちゃ!

ツンってやって友好関係☆
いちも同じことやっています、妹に。
妹の方は迷惑そうに眉間にシワを寄せているので
友好関係が結べているのかは疑問ですが。
でも サンタさんは仲良しのゆらちゃんのために
素敵なプレゼントを用意してくれますね♪♪

そうそう、三輪車。
うちも最初は乗せたら大泣きでした。
でも3日ぐらいで気になりだして、
今ではかなりのお気に入りです☆
室内で父に電車ごっこしてもらったのが効いたみたいで。
ご近所でも 1歳~1歳半ぐらいで買ってもらうことが多いみたいで。
1人1台マイカー状態になっていますよ。
ゆらちゃんへのプレゼント、
いいものが見つかりますように☆
  • 2008.12.18 Thu 11:54 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんにちは

こんにちは。2度目のコメントです。
うちにも1歳0ヵ月の娘がいるので、とても興味深く読ませて頂いています。
ほんと雨の日はテンション下がりますよね~。
子供がいない頃の冬の雨の日はおコタツでぬくぬくのんびり~が定番でしたが
こどもがいるとそうはいきませんものね~。
お掃除してもなんだかさっぱりしないし・・・
わたしも雨の日は苦手です。

ところで、ゆらちゃんはいつもとーってもかわいらしいお洋服を着ていますね。
このワンピースも女の子らしく暖かそうですごく似合ってます♪
いつもどんなところでお洋服をかわれるのでしょう?
うちは保育園に行き始めてからオシャレとはとんと無縁・・・
お休みの日くらいはワンピースとかきせたいなぁ・・・
  • 2008.12.18 Thu 12:26 |
  • しょうみん
  • URL
  • edit

私も休みの日が雨だとイヤですね。
ワンパク坊主’Sもストレス溜まりますからね・・・。

この時期は雪の方が、有難いくらいです!!
  • 2008.12.18 Thu 13:03 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

雨の日つらいですよね。。
うちは今旦那がダウン中なので、5日間も
娘は外へ行けず・・・
今日、母が来てくれて一週間ぶりに散歩に出かけてます
ずっと家にいるとストレスもたまるのか、
いたずら三昧で、娘が小悪魔に見えてました(笑)
ゆらちゃんも、お外大好きなんですねぇ
これからの季節、雪でも降ったら余計に外に
出づらくなりますよね・・・
カッパきて長靴はいて出かけるしかないんですかねぇ
  • 2008.12.18 Thu 13:34 |
  • ともん
  • URL
  • edit

雨だとお出かけつらいですよね。
行きは良かったみたいですが、
帰りは、傘・ゆらちゃん・買った物。。。
つら過ぎる(笑)

イキイキしてはじけちゃってるゆらちゃん、
見られたから良しとしますか♪



R太のチュー、キッズはいいんですが、
大人だったら、殴ってます!!(笑)

ディズニーシー、二才の美海でもとっても楽しめますから、
ゆらちゃんもとっても楽しめると思いますよ♪
もちろん大人も♪
機会があれば是非行ってみてくださいね♪

応援ぽち

  • 2008.12.18 Thu 14:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは^^
最後のゆらちゃんの笑顔、すっごくいいですね♪
健ちゃんもこんな笑顔してくれたらなぁ・・・☆
雨だと外に出られないし、つまらないですよね。
うちは今日めっちゃ雨で引きこもりです。。

出窓楽しそう♪
サンタさんと和解したんですね(笑)
でもお買いものお疲れ様でした!
三点セット大変でしたね^^;
私、デジイチになってからカメラ持ちながら買い物することがなかなかできなくなって。。
壁とかにぶつけて破壊してしまいそうだし^^;

応援☆
  • 2008.12.18 Thu 15:01 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

相変わらずのイキイキとした表情!
癒されます☆
そしてこんなに表情豊かで、またそれをちゃんとおさめられて…羨ましいです!!

鍵を開けて(閉めて?)るときのゆらちゃんの感じ、よゆーー。って感じで好きです!!

私も雨思いっきり落ちます^^;
落ちて、更に体まで反応します。やばいです。
でも、そんなことお構いなしですよねー。

サンタさんの置き物、とってもステキですねー!!
新しいおうちは私もステキな雑貨や置物飾りたいなー♪と夢膨らませてます。
ゆらちゃんがサンタさんと仲良しになったその雰囲気がいいですね♪
しかもサンタさんはゆらちゃんに囲まれていて、見守っている感じでいいですね!

雨の中、お買い物。
もう拍手喝采です!!!
素晴らしいーー!
本当にゆらちゃんお外大好きなんですねー。
りえさん、お疲れ様です。
帰り、大変だったでしょうね…。
主婦&母の鏡ですね!

分かります~(><)
私も雨の日は朝から。ううん。前日の夜、天気予報で知ったときから憂鬱です・・・・。
なんででしょうね~?
やっぱりぐずりん坊になっちゃうからかな~?
子供は雨でもお外で遊びたがりますもんね・・・・。
だから、雨の日は実家に行くか児童館に行くか、とにかくお出掛けしてますねぇ。
ショッピングセンターの子供ゾーンにも行きます^^
ジャスコまで徒歩5分って本当に羨ましいです~。
  • 2008.12.18 Thu 21:05 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

みなさんやっぱり雨の日は憂鬱ですよね。
子供をもつ今は特に、一日家というのはかなりつらいです。マンションのホールであんよの練習させたりしてやり過ごしてますが、ゆらちゃんみたいに自由にどこでもいけるようになると、そんな場所では物足りませんよね。
やっぱりジャスコくらいないと?!
近くにそんなところがあって羨ましいです。
  • 2008.12.18 Thu 21:17 |
  • たわし
  • URL
  • edit

あらら~雨の日は苦手ですか?
私はマッタリ出来る感が結構気に入っておりますが( *^艸^)
根がズボラなんでしょうね~きっとw
それにしても・・・お洋服のせいもあるかもしれませんが
ゆらちゃんビックリするほど顔つきがお姉さんになりましたね♪
行動範囲が広がってくると本当に大変ですよね!
もう始まってきてるのかもしれませんが
自己主張もドンドン強くなる時期に突入ですね♪
うまくガス抜きしながらストレスをためないように頑張って♪
一瞬一瞬を大切に!
これは先輩から出産祝いにいただいた言葉です
そのときはあまり深く意味を考えませんでしたが・・・
今は私にとって一番心に残る言葉となっています( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.12.18 Thu 21:47 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんばんわ♪
ほんと雨の日は気分も一気にダウンですよね~。
一日おうちにこもりっきりって絶対無理~~~。
体にも悪そうですよね(笑)
ひたすらダラダラ寝る日になっちゃいます。
さきたんは、案外そんなダラダラゴロゴロにも付き合ってくれちゃいますが・・・☆
元気なゆらちゃんは、雨でも晴れでもお外に行きたいですよね~。
ほんと抱っこで傘!!なんて大変だし、お買い物もされたんですね。。帰りが憂鬱~~~。傘なんてどうでもいいや!!って気分になりますが、ゆらちゃんを濡らすわけにもいかないし・・・・。ですよね。
抱っこ・・・重くなりましたもんね。。

ほんと早く晴れて暖かい日が続く春になるといいですよね♪♪なぁんて、まだまだ先ですね(汗)
  • 2008.12.18 Thu 22:43 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

うちは今日で3日連続引きこもり~~~。
雨でも晴れでも関係ナシです!!
だってうちの小僧も私もお風邪ひいちゃってるんですもの♪ウフッ
それでもさすがに最近は外に連れて行けと言わんばかりに、
玄関へ行きドアをガシガシ叩きまくってますけど。。。
さすがにもうずっとお家の中。ってのはダメみたいですね(--;)
  • 2008.12.18 Thu 23:39 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

私も雨苦手です~。
でもあんなに寒かった日にお出かけするなんて偉すぎです!!
5分だって、ゆらちゃん・傘・買い物荷物…
もちろんりえぴょんさんのバッグもですよね…
重いー想像するだけで重いーー。
お疲れ様でした。

ゆらちゃんはサンタさんとお友達になってご機嫌ですね。
プレゼントいっぱい持ってきてくれるかな?

鍵開けてるゆらちゃんが小生意気(すみません!)でかわいいです^^
  • 2008.12.19 Fri 01:23 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...