--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.12.19 (Fri) 01:27

発見な日






月曜日から風邪を引いている夫。
それが移ったようで 昨日からゆらが咳をしています。
他は至っては 元気モリモリなのですが
念のため 今日は小児科に行ってきました。


すこぶる天気がよかったので 歩いていくことに。
大人の足で ざっと30分の道のりです。

行きは 川沿いの道をほぼ抱っこ。(涙)
久しぶりに 汗だくです。



受診の結果
のどが少し赤いので風邪の引き始めでしょう
とのこと。
お薬をもらって帰りました。


いつもなら ここで いつも通り来た道を帰るのですが
今日の私の気分は違っていました。

「知らない道を通って帰ろう。」

なぜか そんな気分になって
方向だけをたよりに はじめての道を進みました。

そういえば 小学校の頃
毎日、違う道で帰りたくって 道なき道を進んで
ドブ川にはまったこともあったけ。うふふ。
そんな記憶が蘇ってきたり。


そして 発見。

1219-2.jpg

お散歩によさげな ちょっとした小道です。

もちろん車なんて通らなくて危なくないし
人も少なくて 人見知りーズな私たちに最適な小道♪

ゆらも気に入ったようで 自分でズンズン歩きます。
行きの抱っこ星人が嘘のよう。

とくに 途中にあるこの階段が気に入ったらしく
何度も 上って下りてを繰り返してました。
段差が少ないせいか 手を使わずにやけに慎重に。



少し行くと なんと

1219-3.jpg

滑り台までありました。

小道の横の ほんの少しのスペースにあったんです。
滑り台と知らずに 上っていくゆら。
先が見えて 滑り台だと分かった瞬間
後ずさり。。。

やぱり あの時のことがトラウマに?
決して滑ろうとはしませんでした。

1219-4.jpg

反対側から ちょっとだけ上ってみる。
これにて終了。



1219-5.jpg

初めて見る植物もありました。
一体これはなんなのか?
花なのか?

いくらのようにプリンっとした物がたくさん連なってるんです。
プチンっとやりたくなるような。

本当はもっと寄りたかったんですけど
私のレンズではこれが精一杯。(涙)
マクロレンズが欲しい。



もう少し進んで 滑り台だけかと思いきや

1219-6.jpg

こんな乗り物もありました。

「どぉー!」 (ゴー!)

パンダのおなかに乗って ご機嫌です。
みんな細長いスペースに縦に設置してあるので
遠目でみると 存在が分からないんですよ。
近くに来て 初めて分かる。


1219-7.jpg

コアラには抱きついてました。
とっても嬉しそうに。


1219-8.jpg

こちらも初めて見ました。
花?
まるでベルベットのような毛並み(?)なんですよ。
フワフワっとしてて。写真じゃ分かりづらいのが悲しいですが。


1219-9.jpg

これも なんだろう?
とっても小さくて可愛いんです。
枝豆くらいの大きさで。プツプツしてて。


私が写真を撮っているときは
ゆらも 私のそばで手を伸ばして
興味深そうに植物観察してました。


今日は 何気なく進んだ知らない道で
初めてのものに たくさん出会い 発見をして
ゆらにとっても 私にとっても刺激的な出来事となりました。
とっても楽しかったです!



花本日の私的1番ショット花

1219-10.jpg

休憩中。



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
全速力で走っていくワンちゃんを
ゆらなりの全速力で追いかけている姿は とっても愛おしかったです。
走ってました。 あっという間にワンちゃんいなくなっちゃいましたけど。(笑)

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


コメントくださる方 ありがとうございます。
順にお返事していきますね。

5日連続更新☆


スポンサーサイト

5日連続更新すごーい!
もちろん毎日のように来てましたよん♪

風邪、流行ってるから酷くならないうちに病院行ったの正解ですよー!
ご主人様も大丈夫かしら?
お大事にしてくださーい。

滑り台、しばらくは怖いかもですね。
ウチの小娘、ゆらちゃんみたいにドカンと落ちた直後も
フツーに滑ってる。。。
ゆらちゃんのようなかわいらしさも少しは欲しい…。

かわゆいお花が満載ですね。
いくらみたいなの、初めて見ました。
なんでしょうねー。
マクロっていいですよねー!!
…って、私はコンデジ&パワーショットなんですが
それらのマクロ機能使うだけで萌え萌えですもん。
すんごい寄れて、バックのぼやけがまたいいですよねー!!
マクロバンザイ!!
ワタシもデジイチ欲しいけど、まだまだ先の話になりそうです…。
りえぴょんサンのレンズにマクロが仲間入りしたら
そりゃーもうステキな写真が倍増するんだろうなー。
楽しみにしてますよー。ふふふ

そうそう、参加いただいてたプレゼント企画の抽選したんです。
是非是非見にきてくださいね♪
  • 2008.12.19 Fri 03:44 |
  • ある
  • URL
  • edit

わ。5日連続ですね!
なんだかうれしくなっちゃう♪

コアラに抱きついてる写真、これ、私の中でヒットです。(笑)
ゆらちゃんのこの表情が・・・あはは。

マクロじゃなくても綺麗に撮れてますよ!
太陽の光を受けてすごく素敵。

お花撮れるのうらやましいなあ。
長男も次男も一箇所にじっとしてないから「お!」と思ってもなかなか花を撮影できなくて。(^^;

最後のお花、聞いたことあるのに名前が出てこないです~!
なって言ったかなあ・・・。
んーんーんー・・・。
やっぱり出てこない(^^;
  • 2008.12.19 Fri 04:56 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

りえさんのご自宅の周りには本当にステキな場所が多いですねー!とっても羨ましいです!!

小道のお写真見た瞬間、きゃあ♪と思いました。(時間的に叫びませんよ。うふ。)

私も道くさーなので、方向音痴の癖にあちこち行っちゃいます。最近あんまりしてないなー。とちょびっとさびしく思いました。

りえさんとゆらちゃんも人見知りさんなんですね♪
私もですー。意外とねー。

ブランコ、やっぱりしっかり記憶しちゃったのかなー。
それだけ衝撃的だったんでしょうね。
ゆらちゃんは記憶力がいいから。

人が少なくて、遊具があって、本当にいいですね♪
仰向けのパンダって珍しいけど、お顔がはっきり見えていいですねー!
コアラと抱き合っているゆらちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!もう表情がなんともいえないです!

面白いステキなお花たくさんですねー!
そして本当にステキ。
よくわかりますよ!
私は植物にちっとも明るくないのですが、両親が明るいので、嫁入り前はよく聞いてました。
でもしおりのためにもやっぱり植物図鑑買わねばー。
マクロレンズ、ゲットできるといいですね!
そしたらますますステキなお写真に会えるわけですね♪
楽しみです♪

ダンナ様、お風邪大丈夫ですか?
ゆらちゃんもダンナ様も早く治ること祈ってます。
そして、りえさんも無理しないで体休めてくださいね。
毎日会えるのはとっても嬉しいですけど☆

sakuraママです^^
この度改名いたしました☆☆

動画もみましたよ~^^
声が高いですね。。w
「もんも~」も聞こえましたよ♪可愛いです。。

雨は憂鬱になりますね。。ホントに。。
でも、お散歩に良い環境でいいですね^^
見たことない花?植物?も沢山ありますね。。
何て名前なんでしょうか。。

旦那さんもゆらちゃんも風邪早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。

5日連続更新すごいですね。。いつも内容が充実してて
頭が下がります~~。。

鳩やワンちゃん追いかけるゆらちゃんとっても大好きです♪

風邪でも元気。

キレイな公園うらやましいです。

植物の写真、十分質感伝わってます☆
オジ子も見たことある気がします。
ベルベットみたいなのと、ぽつぽつしたのと。

ダンナ様&ゆらちゃん早く治るといいですねー。

事後ですが、リンクバナー貼らせていただきました。
ちょっと分かりにくい場所で申し訳ないんですが・・。
自分のブログにも可愛いゆらちゃんが
遊びに来てくれたみたいで嬉しいですw
  • 2008.12.19 Fri 11:11 |
  • ojico
  • URL
  • edit

良いですね、知らない道を行ってみるの。
この世話しない世の中、近道をすることはあれ、(遠回りになるかもしれない)知らない道を行くなんて、中々ないですから!

コアラ良いですね。抱いてくれと言わんばかりのたたずまい(笑)


応援!
  • 2008.12.19 Fri 11:14 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

知らない道を歩いていくのって楽しいですよねぇ!
子供が生まれる前は、よく地図をかばんに念のため
入れておいて数時間散歩してました。
でも、子連れで挑戦するりえぴょんさんすごいです!
私にはその勇気がない・・
だって抱っこ嫌なんですもん(笑)
でも、新しい遊び場所見つかってよかったですねぇ
うちもお花大好きなので、その道散歩したら
喜びそう!!

旦那様&ゆらちゃん、お大事にしてください
りえぴょんさんも、連続更新お疲れでしょうに・・
疲れると風邪もうつりやすいので気をつけてくださいねぇ
  • 2008.12.19 Fri 16:40 |
  • ともん
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃん、風邪気を付けてね!
  • 2008.12.19 Fri 20:20 |
  • セス
  • URL
  • edit

そういう1日ってとっても素敵ですね~。
何気ない1日。でも、今まで気付かなかった事を発見した日。
良いな~。
のんびり、まったりの素敵な時間・・・・。
ゆらちゃんの風邪、早く良くなると良いですね。
りえぴょんさんも気を付けて下さいね^^
  • 2008.12.19 Fri 20:34 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

わあ!素敵な帰り道見つけましたね♪

私も、娘と散歩するようになってから、「車があまり通らない道」を探して今まで通ったことのない裏道なんかを行ってみるようになりましたが、こんな素敵な小道は未だ見つけられません(涙)

ゆらちゃんイキイキしてますね。風邪ひどくならないといいな。旦那さん共々お大事に。もちろんりえさんも!
  • 2008.12.19 Fri 22:10 |
  • たわし
  • URL
  • edit

いいですねー歩きやすそうな遊歩道!
コアラさんまでいるなんて♪
私はひとつの町に長く住んでいるので
「知らない道」がなくてつまらないです。
探検大好きなのに~。

「どぉー」の写真、うっかりパンダさんも走りだしちゃいそうですね。
しかも、先の方にもいっぱい遊具が見える!

この日は暖かかったですね。
ゆらちゃんの風邪、ひどくならずに治りますように!!
もちろん旦那様も。
りえぴょんさんもうつらないように気をつけて下さいね。
  • 2008.12.19 Fri 22:33 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...