--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.12.20 (Sat) 00:43

これも成長





今日も天気はとってもよかったのですが
大事をとって お外遊びは自粛しました。

とは言っても もう咳はほとんど出ていなくてとっても元気!
引き始めの風邪は 退散したようです。

夫の風邪もようやく落ち着いてきました。
みなさん 暖かいコメントを本当にありがとう!!!


さて。
最近ですね。
ゆらがぬいぐるみを抱きしめてる姿を
よく見かけるようになりました。

なんとも愛おしそうに ぎゅーっとしてるんです。
ぬいぐるみと言えば 
とんでもない遠心力で ブンブンと振り回し
挙句の果てに ぶん投げてフィニッシュ!・・・が定番だったのに。

乙女心が芽生えてきた?




1220-2.jpg

「こんにちはー!」とは言えてませんが
あいさつしています。

「とぅ、とぅ、とぅー↑」と声つきで(語尾で高音)
床にトントンつけて歩かせる振りをしてみたり。

ぬいぐるみの遊び方が 少し変わってきました。
飽きると その辺に転がってるんですがね。



他にも

1220-3.jpg

人差し指を 頬にめり込むほどに突き立て
「かわいいポーズ」を決め込んだり。
しかも鏡の前で。

これは 小さいお子さんに絶大の支持を得ている
教育番組「いないいないばあ!」のことみちゃんの真似っこなんです。
DVDで このポーズをしてるんですよ。

私は いつか人差し指が 突き指するんじゃないかと
気が気じゃありませんが。
乙女っぷりがあがっていることに間違いありません。



1220-4.jpg

ピンボケ。
でもこの表情が気に入って載せちゃいました。


乙女と言えば フィギアスケートなんかも好きで
テレビでやっていると食い入るように見てます。
そして 自分も滑っている気になって
その辺を 妙な格好で回り始めます。

酔いしれてます。



1220-5.jpg

以前まで これを押して歩くと
必ず障害物に激突し
激突しても尚、下がっては激突、を繰り返していたのですが
ようやく方向転換するようになりました。

破壊される前に 習得してくれて助かりました。



成長が見受けられるなーと、思いきや

1220-7.jpg

まだまだ破壊もします。

大人しく笛でも吹いてるように見えますが 違います。
元はこれ。
ピー!と吹くと けたたましい音と共に
丸まってる部分がピーン!と伸びて
また勢いよく戻ってくる、っていうあれです。

分かりました?
昔っからよくあるやつです。
あ。 私の時代ね。

見るも無残に 残っているのは口の吹く部分のみ。
少なくなってきたとはいえ 壊れやすいものはやられます。



1220-6.jpg
「たてつけ悪いわねー。」


あ!あとですね。
今日、面白いことがありました。

ゆらが 指を軽く扉に挟んだんですよ。
そのとき 「あ~~~。」と言いながら私を見て助けを求めてきました。
すぐに 「大丈夫?!」と声をかけ
指を挟んだところから外してあげると・・・

また同じところに指を置いて
「あ~~~。」といいつつ私を見るんです。
もちろん 挟まってませんよ。


つまり 「助けろ。」 と。

「あたち また痛いのよ。」 みたいな。


びっくりしましたね。
そんなことが出来る知恵がついたんだーと思って。
しかも1回ではなく お風呂の扉だったり
キッチンのシンクの扉だったり。
何回か やってました。
でも 必ず本当に痛かったあとにしか しないですけど。

甘えん坊のゆらは かまってほしくて仕方ないみたいです。
気を引く作戦?
引っかかりはしませんがね。(笑)


少しずつ 少しずつ でも確実に
いろんなことを吸収しているんだな、と思いました。



花本日の私的1番ショット花

1220-8.jpg

男の子みたい。



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
明日の夜 出掛けるため更新できません。
記録6日連続更新でストップです。。。残念。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。



スポンサーサイト

6日連続の更新。
私には出来ません・・・りえさん、頑張りましたね。

ゆらちゃん、この前会った時よりさらに乙女になってますね~。でもそうなんですよ。
かなめも1歳を越えてからの成長が目まぐるしくて・・・
その成長を見逃さないようにするのは本当に大変!!
りえさんのように記録をとなるともっと大変かも(><)
頑張って下さいね☆
  • 2008.12.20 Sat 01:35 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

成長♪成長♪
ぬいぐるみは投げる物だと思っていたんですかね(笑)
ちゃんとぎゅってしていてかわいいです♪

この人差し指のポーズって、
ことみちゃんのポーズだったんですね!?
うちもよくやるはいポーズの正体は、これでしたか!
うちも突き指しないといいな(笑)

応援ぽち
  • 2008.12.20 Sat 10:13 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

この後姿は・・・。アネムかな??

本当、突き指しそうなくらい、ほっぺに突っ込んでますね(笑)

色んな知恵も着いて来て、ますます可愛くなりますね!

応援!
  • 2008.12.20 Sat 13:41 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちは。
ピーって音が鳴るアレ、”吹き戻し”ですね。たしか。

うちの息子も、あれを渡すとあっという間に破壊します。
自分で吹けないもんだから、手で引きのばして引きちぎります(笑)。

だけどすこーしずつ、ものを大事に扱って、お人形もかわいがるようになって。成長ですね。成長している姿を見ていると、ほんとほのぼのしますよね。
  • 2008.12.20 Sat 14:48 |
  • かえ
  • URL
  • edit

ちょとずつ変化ですね・・・
お世話しているつもりなんでしょうね。
鏡みたり、うちはミッフィーちゃんのお洋服を脱がせたり着せようとしたり(できないけど)、しだしてますよ。
できることが増えてくると見ていて顔がほころんじゃいますよね・・・
  • 2008.12.20 Sat 22:13 |
  • pたん
  • URL
  • edit

ゆらチャンそこまで風邪ひどくならなくて良かったデスネ♪
安心!安心(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

まだまだ寒くなるのでぉ互い気を付けなきゃですね!!

こどもの成長ってホントに今ですよね!!
さっきまで出来てなかったじゃない??ってコトをその後ヒョイとしてみせたり♪
毎日が驚きで新鮮ですよね♪

ゆらチャン乙女ですねぇぇ--♥(。→v←。)♥
キャァ~~♡*゜+
ゥチのマイカにもゆらチャンの乙女っぽさを分けていただきたい!!
たまぁ~に女の子らしい顔をみせてくれますがね♪

ぬいぐるみ遊びも女の子ならわでゎですね♪
私も一緒になって遊ぶと思います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ゥチのマイカも指を挟んだり、熱いmノに触れたトキゎ『アァァ---!!』って言ってコチラを見ますょ!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
一緒ですねぇぇ~~!!!
私が痛い痛い飛んでケ&フゥフゥ~をするのでそれ待ちみたいな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

またですかい??と思いますけどそれがまた可愛かったり♥(。→v←。)♥

今日も可愛いゆらチャンに応援ポチィ--♡*゜+
  • 2008.12.20 Sat 22:43 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

の…のめりこみますよ!ゆらちゃん!!

真似っ子とか、ごっことか、ふりとか。
色々なコミュニケーションの練習ですね♪

車を押して歩く姿が大人っぽくてドキリとしました。
かと思うと、最後の全身で無邪気に笑う姿…
本当にゆらちゃんは表情豊かで、またその表情をきれいに捉える
りえぴょんさんに尊敬です!!
6日間連続、楽しかったです♪
お出かけ、気をつけて行ってきてくださいね。
  • 2008.12.20 Sat 22:52 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お風邪ひどくならなくて本当によかったです!!ダンナ様も落ち着いてよかったですね♪

突然の成長、わかります!!一緒です。
いつの間にか見て覚えていたり、1回やっただけのことを覚えたり…。
今までの成長とは質が違いますよね!!
ゆらちゃんの助けて。はめっちゃ可愛いですねー。
しおりは頭ぶつけるととりあえず自分でなでなでして自己完結。顔が笑えるだけです。

乙女のポーズ、とてつもなく可愛く、とてつもなく笑えました。
めり込みすぎてお口が蛸さんに~~☆

笛わかりますー!
ワル男のリーゼントみたいなやつですよね!
私はピーヒョロロ。とか呼んでました☆
あれ、楽しいですよね♪
破壊、減ってきましたよね。。
余裕はまだかませないですけど…。

あのステキな車。型はめでしたっけ?(実はステキーと思っていたのですが)
とうとう方向転換を覚えたんですねー!!

ちょっとした日常の、今迄から考えると急成長、でもちょっとした見過ごしちゃいそうな出来事。の成長って心があったまりますよね。
嬉しいんですよね♪

6日連続更新、お疲れ様でした♪
お出かけ、お気をつけて~。
楽しんできてくださいね♪

 こんばんは。

 ゆらちゃんも乙女に変身中ってとこでしょうか。
 『ほえっ♪』とした表情がたまんなくかわいいです。

 ゲシゲシぶつけながら徐々に方向転換を覚えたのは
晴もおんなじでしたね。

 とりあえず体調もよくなっているようで何よりです。
 治りかけゆえにご自愛くださいね。

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.12.20 Sat 23:18 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

スケート番組が好きなんて乙女だわ~
うちなんて、お笑いが大好きなようで
お笑いが始まると、テレビから離れません・・

ゆらちゃんの気を引く作戦かわいいですねぇ!!
でも、うちみたいにいつか思い切り挟まないように
気をつけてくださいね。。
ちなみに、完治した指。。いまだに指にある
血管腫を見ると、いってぇって言います
ゆらちゃん同様気を引く作戦なのかしら?(笑)
  • 2008.12.22 Mon 09:18 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちは。
風邪気味で訪問が遅くなりました^^;

ゆらちゃん、風邪大したことなくてよかったです♪
うちの健ちゃんも鼻水ズビズバだったのが止まってきたんでホッとしてます♪

それにしても、ことみちゃんのマネっこかわいいですね~!
やっぱり女の子ちゃんだなぁ♪
スケートは実は健ちゃんも大好きで、番組が始まるとすぐに駆け寄ります♪
キラキラ衣装だし、きれいに見えるんでしょうね~☆
気を引く作戦かわいい♪
相手してほしいんでしょうね。。
子供でも色々考えてるんだなぁってわかりますよね。
健ちゃんはなぜかソファに座ってから、横のスペースをポンポンして「座れ!」と催促してきます。。
私が座らないと怒るんで、用事が出来ない~!(笑)

応援☆
  • 2008.12.22 Mon 10:03 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

うわぁ。
すごい成長ですねぇ。
女の子ですもんね。
うちは、まだまだなんでも口に入れるだけですが、
最近は、あまり泣かず育てやすいと思っていた娘が、抱っこしてほしいと泣くようになりました。甘えん坊のはじまりのようです。。
これもまた、成長ですよね。

いつかそんな乙女な感じになるんだろうか。。。
なんだか楽しみです♪
気を引く作戦、かわいいですね。。。
  • 2008.12.22 Mon 12:24 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
何回も朝っぱら別ブラウザで見に来てたんだけどね。
朝は、忙しくてコメ出来なかった。
今は、暇。
りえさんも忙しそうだね。
今年ももう終わりだからね、もう少し気を引き締めて
行こうね。グリムスどえらい事になってるね。
  • 2008.12.22 Mon 19:26 |
  • セス
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...