--.--.-- (--) --:--


2008.12.22 (Mon) 23:32

困った口癖






ベンチを見ると 座らずにいられない人がここに。

はい。 ゆらです。
イエス、コーク。
とりあえず 座る。


そんな ゆら。
先日 言葉が増えてきたと申したんですが
ものまねも 随分と上手になってきました。

例えば・・・





私が ゆらのプリチーなお尻を 
「つんつん♪」 と言いながら
つんつんするとですね。
自分で自分のお股をペシペシしながら 
「ちゅんちゅん♪」 と言ってみたり。

私が 「よいしょ!」なんて言いながら
荷物を運んだりすると 自分も重いものを運ぶときに
「ぃっしょ!ぃっしょ!」 なんて言ってみたり。

私が言った言葉を 上手に真似できるようになりました。

で。

そんな数あるものまねの中で 今もっとも旬なもの。
おそらく・・・いや。
間違いなく 私の口癖。
それは・・・


「もぉ~。」


牛の鳴き声の「もぉ~。」ではないですよ。 奥さん。
「まったく、もぉ~。」の「もぉ~。」です。

しかも 使うシチュエーションもタイミングも
驚くほどにピッタリ☆


1222-2.jpg

「じゅうじゅー。じゅうじゅー。」と言って
自動販売機にへばりついてます。
そこで 私がモタモタしてたり
「ちょっと待ってー。」なんて言って
遅かったりしたもんじゃ


「もぉ~。」 です。


しかも しょうがないわね~、みたいな顔して。


1222-3.jpg
「満足♪」


他にも
抱っこを少し拒んだとき(手が離せなくて)にも
足にしがみついて 「もぉ~。」 だし
引っ張られた手を ちょっと払いのけたりしたら
「もぉ~。」 です。

とにかく絶妙なんですよ。

2日ほど前から 突然言い出したんですけど
その使いっぷりに 驚くやら可笑しいやら。
ちゃんと 使い所が当たってるんですよね。

自分では言ってたつもりはないんだけど
夫に聞いてみたら 「うん。言ってる。」って・・・。
自分の口癖って分からないものですね。


あと、もうひとつ!
私がゆらに何かを話しかけたとき。
例えば・・・一生懸命に
「これ綺麗ね~。とっても素敵だよね!ゆらも好き?」などと
コンコンと話しかけたときに限って

「え?」 って。 まぬけ顔で。

これも絶妙なんですよ。
まるで 志村けん扮するおばあちゃんが 
「へ?あんだって?」って言ってるアレにそっくり。
あの返しには やられます。(笑)
確かに 夫との会話で 「え?」って言ってる気がするし。


本当に 子供ってよくみてるものです。。。
みなさん、口癖には気をつけましょう!


買い物の帰り

1222-4.jpg

ちょっとだけ 寄り道。

今日は怪しい天気で寒かったから
お散歩はなしだったので。

空が どんよりしてます。


1222-5.jpg

これから寒くなると 
なかなか お外に行けなくなるのかなー。


1222-6.jpg

「それは 困るわねー。」


まだまだ 冬はこれからが本番。
みなさんも 体調を崩されたりしないよう
気をつけてお過ごしくださいね。



花本日の私的1番ショット花

1222-7.jpg

寝ている姿は まだまだ赤ちゃん。



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
やっとクリスマスプレゼントが決まりました♪

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。

コメントくださるみなさんへ
年賀状作成のため 訪問が遅れます。。。ご了承ください。
今頃か?って言わないの。



うわーい、久しぶりにゆらちゃんの寝顔だぁ♪
うんうん、やっぱりまだまだ赤ちゃんの寝顔ですよね。
うっとりしちゃいました。

ゆらちゃん、おしゃべりすごいですね!
「もぉ~」も笑いましたけど…
「え?」のお顔が妙に想像出来ちゃっておかしくておかしくて!
ただ真似っ子してるんじゃなく、もうちゃんと意味を理解して
「お話し」しているんですねー。
これからどんどん楽しくなりそうですね♪
おもしろエピソードが楽しみです。
  • 2008.12.23 Tue 01:41 |
  • raddy
  • URL
  • edit

子どもが言葉を覚える力って、
乾いたスポンジが周りの水分を吸い取っていく、
アレと同じだなと思います^^
もぉ~でもなんでも、お構いなしですね(笑)

うちの場合は、5歳の息子が娘に話しかける言い方が、
私そっくりだなぁと苦笑い(^^;

言葉を真似て言うようになると、みるみる増えていくんでしょうね。
うちはオットが「1,2,3、ダァ~」を教えたら
元気に「だぁ~!!」と絶叫、保育園でも人気の芸です(笑)
風邪がひどくならないといいですネ。
  • 2008.12.23 Tue 02:28 |
  • マキ
  • URL
  • edit

ふわあああああ~、最後の写真、かわいい!!!
本当に寝顔はまだまだ赤ちゃんですね♪

「も~」ってかわいいじゃないですかあ(^^)
「え?」も想像して・・・ぷぷぷ。
かわいいんだろうなあ。

言葉で困ると言えば・・・うちの長男、今、下ネタブームで・・・。
オナラだのう○こだの言って1人でゲラゲラ笑っております。
まったく男ってやつは~。
外で言われるとかなり困ります。(^^;
っていうか恥ずかしいーーー!!


  • 2008.12.23 Tue 06:13 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

口癖。。なんでしょうか。。
sakuraはカメラを自分で撮った時に
『あ~~~!ブレた~~!!』って残念そうに言うんですが
確実に私の真似ですねw
ゆらちゃん、どんどん成長してますね。。
早いなぁ。。
ぬいぐるみをギューってやるのは我が家でも
よく見られるようになりました^^
本当に愛しそうにしますよねw

クリスマスプレゼント何でしょうかね~♪

今晩は、りえさん。
初めの今晩は、りえさんをゆらさんって書いちゃった。
いや~、ホントかわいいねぇ~!
ベンチに座ってる所。
何か、成長が早くて嬉しい様な、悲しい様な。
まっ、いいか!早く大きくなって欲しいね。
  • 2008.12.23 Tue 19:46 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは。
言葉、色々出てきたんですね~!
うちもだいぶ増えてきました♪
下ネタも多少・・・(笑)
今日は、「バスないの~」って2語文もとうとう登場してビックリ♪
成長って嬉しいですね☆

寄り道中のゆらちゃんの写真、素敵ですね☆
うちのそばにはこうやって草っぱらみたいなところないもんなぁ・・・。
「それはこまるわねー」のゆらちゃんが私的には好きです♪
なんかいい雰囲気出てるし☆

ねんね姿はまだまだ赤ちゃんってホントそうですよね^^
お手手が何とも言えません☆

応援☆
  • 2008.12.23 Tue 20:23 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんばんわ♪♪
わ~~~ゆらちゃんの寝顔可愛い!!ほんとまだまだ赤ちゃんって感じしますね~。最近はお姉ちゃん顔のゆらちゃんばかり見ていたけど、やっぱりまだ1歳ですもんね♪
そして、言葉☆
いっぱいおしゃべり出来るんですね!!
口癖と言えば、うちは『あ~~~ぁ』って低い声でよく言います・・。ご飯をこぼした時、何かを落とした時、私がきっと言ってるんでしょうね~。いいタイミングで、しかもほんと あ~~~あ!!って感じで言うので笑っちゃいます♪♪

いっぱい言葉が出てくると、楽しいですよね♪♪
そうそう、だいぶうちも歩けるようになってきたので、今度お天気&体調のいい時に、お外あんよデビューしてみようと思っています!!
  • 2008.12.23 Tue 22:41 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

上手にりえぴょんさんの口真似が出来るんですね♪
もぉ~って♪
うちの美海もママのもぉ~や~ね~が口癖になってます(笑)

志村けんばりのえ?なんだって?って、
めちゃくちゃ笑えますね♪
言ってる姿が想像できます(笑)

寝ている姿はまだまだ赤ちゃんですね♪
親にとってはずっとかな(笑)?


応援ぽち
  • 2008.12.23 Tue 22:48 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お話しが上手ですねー♪
ところでお風邪のほうは大丈夫ですか?

しかし、もぉ~。なんて可愛い!!
想像して萌え萌えです。
しかもちゃんと理解しているあたりさすが!
え?っていいですねー!!
笑っちゃいました☆
志村けん…。ツボです☆

しおりは口真似はほとんどないです(涙)
かろうじて、探し物時に『ん?ん?』っていうくらいです。
しかも結構前から。これのみ。
動作の真似はすぐ覚えるようになって来ました。
あれ面白いですよね!!
ゆらちゃんみたいにお話しも真似してもらいたいものです。

それは困るわね~。のゆらちゃん。好きです!
なんかいい雰囲気でてますよね!
風を感じます!

寝ている姿、わかりますーー!
なんかほっとしませんか?私だけ?
いいお写真ですね♪
勉強になるなぁ。
幸せそうな寝顔にきゅんとしました!

年賀状作成頑張ってくださいね♪
応援してます!
ステキな年賀状なんでしょうね~!
いいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...