--.--.-- (--) --:--


2008.12.24 (Wed) 03:05

お散歩仲間♪






今日 初めて
一人で ブランコに乗りました。

基。

ブランコに乗せました。


喜ぶかと思いきや 5秒後に 「降ろせ」顔。
ムキー!ってなってました。
降ろした途端 「もぉ~。」って怒られました。

余計なことして ごめんなさい。


まだまだ あるよ。



この後ですね
ブランコの周りを囲ってる柵に激突しました。
ちょうど ゆらのおでこ辺りの高さなんですよ。
くぐるだろうと思って見ていたら 激突しました。

なぜ くぐらないのか?見えてないのか?
なぜ 柵のないところを通らないのか?

まったくもって疑問なのですが
この激突を3回繰り返します。

学習能力がないのか???


この激突で ハートブレイクしたゆらは
泣きながら公園に 「バイバイっ!バイバイっ!」と別れを告げたので
ジャスコに向かいました。

休日で激混みなジャスコで買い物したあとは
いつもの土手を散歩しながら帰りましたよ。

1223-2.jpg

珍しく 抱っこをせがまず 一人颯爽と歩くゆら。


1223-3.jpg

拾いものを手にし なにやら語るゆら。


1223-4.jpg

すると 後方に 大好きなワンちゃんを発見!


1223-5.jpg

嬉しくって じゃんじゃん追いかけていきます。
ワンちゃんを連れたおじさんとおばさんが
それを見て 笑います。
私も必死に追いかけます。

このとき ゆらの顔は満面の笑顔。

見えるでしょうか?
前方から 新たなワンちゃんが向かってきている様子が。


今日の時間帯は お散歩中のワンちゃんやら
ウォーキング中の方が たくさんいらっしゃって
お散歩仲間がたくさん増えて 嬉しかったらしく
ゆらは 一人でじゃんじゃん歩いたんです。


1223-6.jpg

ウォーキング中のおばさま方と並んで歩くゆら。

おばさまたちは
「ほれ!(土手の下に)落ちるよ!」
「ほれ!危ないよ!見てると怖いわ~!」
「1番可愛い時期ね~。」
なんて会話しながら ゆらを気遣って歩いてくれました。


いつもの なんてことない土手だけど
こんなふうに 知らない人と会話できるなんて。
ゆらも私も楽しいひとときを過ごしました♪



花本日の私的1番ショット花

1223-7.jpg

たのすぃーーー!!!



最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
年賀状、やっと出来上がりました♪
あとは宛名かくだけ・・・。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


本日24日は我が家にて ささやかながらクリスマスをお祝いします。
その模様は 25日深夜にアップの予定。
あくまでも予定。



この土手のお散歩は気持ちよさそうですね~。
ゆらちゃんの笑顔がまたいつもかわいくて♪♪

このお年頃ってオジサマオバサマがよく「一番かわいい時期ね~」って言いますよね。
一番かわいい時期をすぎちゃったとき・・・どうなっちゃうんでしょうね。(笑)

メリークリスマス♪♪
  • 2008.12.24 Wed 04:26 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.12.24 Wed 08:34 |
  • edit

土手のアイドルですね!!

ブランコ嫌がる時ありますよね。せっかく乗せたのに・・・。

一番かわいい時期って一体いつなんでしょうね?うちは3人ともそれぞれ言われますが・・・(笑)


応援
  • 2008.12.24 Wed 12:43 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちは♪

ブランコに乗ったんですね!
すごい!
うちの健ちゃんは乗せようとしても全然だめです。。
うちも乗せて写真撮りたい~!(笑)

それにしても、土手のお散歩いつも楽しそうですよね♪
いいなぁ♪
私ももうすぐ大阪の実家に帰るんで、近くの河川敷にでも行こうかしら・・・☆
野犬が多そうで怖いんですけどね。。
それにしても、みんなとお散歩、よかったですね♪
そうですよね。土手って結構色んな人が通ってて、出会いますもんね。
これからもお散歩が楽しくなりそうだなぁ♪

クリスマスのお祝いも楽しみですね♪
うちは夜はゆっくり写真撮れないと思って、
昼間にツリーと一緒にちょびっと撮影し終わっちゃいました^^;
25日のアップ楽しみにしてます♪
よいクリスマスを!!

応援☆
  • 2008.12.24 Wed 15:50 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ブランコの柵

なんで三回も?
実はわざとだったり(笑)
でもハートブレイクして、バイバイってのがかわいいですね。
ブランコはうちもまだダメみたいです(笑)
お散歩、楽しかったみたいで♪
  • 2008.12.24 Wed 15:58 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ブランコ乗れるんですか!?
すごーい♪
うち、こないだ乗せたら当然のように落ちました。ええ、顔から。
やっぱゆらちゃんお姉ちゃんだー。
土手で大はしゃぎのゆらちゃん、かわいいなぁ。
ここお散歩に最高ですね。
すごく気持よさそう。
わんわんにもたくさん会えるしね!

クリスマスの記事も楽しみにしています♪
  • 2008.12.25 Thu 01:28 |
  • raddy
  • URL
  • edit

トップ(?)のツリーご自宅のですよね?
ため息でました。ありがとうございます。

ブランコダメでしたかぁ。。。
残念でしたねー。というか足もつかないしそれが正しい反応なんだと思います。
しおりは少し恐怖心を覚えてもらいたいです。
ハートブレイクのゆらちゃんの様子を思い浮かべて微笑んじゃいました。

いつもいつも、ステキなお散歩道があってうらやましいです!!
土手いいですねー♪
お仲間もたくさんいらっしゃって、大好きなワンちゃんたちもいて楽しそうですね♪
ゆらちゃんの笑顔と足取りがどれだけ楽しいかを物語っていますね♪
私も土手に行こうかな!

クリスマスの記事、楽しみにしています♪
ステキなクリスマスを~☆

子供って痛いことに学習能力がないような。。
うちもいつも同じところをぶつけて、
なかなか痣が治りません・・

土手って楽しいですよねぇ
やっぱ車が通らない場所って安心して
手を離せるし、子供も楽しんでいるような気がします
こうやっていろんな人と絡んでいくと、
人見知りもなくなっていくんでしょうねぇ
  • 2008.12.25 Thu 09:54 |
  • ともん
  • URL
  • edit

うわ~★
ゆらちゃんブランコに楽しそうに乗ってる~~!!
と思ったら、すぐに嫌がりましたか♪♪
うんうん。まだ1歳だもん。ブランコに乗れただけでもすごいですよ~。ちゃんと自分で持ってるじゃないですか!!
可愛いなぁぁ♪
そんなゆらちゃんのお散歩にすれ違う人達っていいなぁ。
ほんと見てみたい>・<
わんわんを追いかけるゆらちゃん☆
可愛いでしょうね~。。。ウフフ。

クリスマス♪素敵に過ごされたのかしら。。。
ツリーもとても素敵☆★
あっ!!プレゼントは何にしたんでしょう♪♪
楽しみにしてますね~。。
  • 2008.12.25 Thu 23:29 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...