--.--.-- (--) --:--


2008.12.27 (Sat) 02:13

The Christmas holiday



もう世間は すっかりクリスマスムードから抜け出し
一気にお正月ムードへと変身を遂げています。


が。


1225-8.jpg



まだまだ クリスマスネタ。 
いかせていただきます。


25日のクリスマスのこの日。
夫は12月に入ってから2度目のお休みの日でした。
前回 休んだのはレイクタウンに行った日。
あの日以来 ずっと休めなかった夫が
クリスマスにお休みなんて!

サンタさんが私にくれたプレゼントだと思います。

ということで ずっと延期になっていた
「脱!立ち飲み屋のおやじ」宣言をするべく
ゆらの椅子を買いに トイザラスへ行きました。

↑の写真は 【トイザラスにて。たくさんのおもちゃに困惑する図】 です。

「がびーん。」

あ。 本日長いです。 驚くほどに。
覚悟はよろしくて?




クリスマス当日ともなると さすがのトイザラスも空いてました。
そして 昨日プレゼントを渡したにも関わらず

1225-24.jpg

おもちゃを 思い切り吟味する二人組がここに。

肝心の椅子はさておいて。
もうボツになった三輪車や ↑の写真の車など
時間を忘れて乗りまくりの遊びまくり。
他のおもちゃも見まくって 店内を軽く3週はしたと思います。

トイザラスでいい汗かいたその後は
ショッピングモールにランチを食べに。


夫が選んだのは もんじゃ焼き。
休みなしで頑張ってきた夫に 「昼ビール」をプレゼント。
帰りの運転は私に任せて!と 豪語する私。
後に大きなお返しをする羽目にあうとも知らず とっても喜ぶ夫。


1225-10.jpg

ランチの後は デザートを楽しみ。
小指立ってますよ。


1225-11.jpg

その後は ショッピング。
ユニクロでゆらのフリースパジャマと私のスリッパを買いました。
このパジャマを着ると・・・ゆらは 工事現場のおっさんになります。(笑)
今度アップしますね♪


さて。 ここで十分楽しんだあと
一度家に帰って ゆらのお昼寝タイムです。


そう。 一度・・・というのは また出掛けたという意味です。
夫にも十分休んでもらって 外が暗くなり始めてから私たちが向かったその先は


1225-12.jpg

カレッタ汐留 です♪

どうしても どうしても イルミネーションが見たくて。
わがまま言って 連れて来てもらいました。
幸いこの日は そんなに寒くありませんでした。

実は私 夜景とかイルミネーションが とっても大好きで。
昔は「東京ミネラリオ」(今ではもうやってませんが)など 欠かさず見に行ってたんです。
テレビなどで各地のイルミネーションを見るたびに 胸がどうしようもなく疼いてしまって。



1225-13.jpg

まずは 上から。



1225-14.jpg

色が 変わるんです♪

とっても とっても綺麗でした♪
ゆらも すごく喜んで 「うわぁ~!うわぁ~!」と絶賛してました。

下を見るとすごい人だったんですけど
勇気を出して 降りてみることに。
近くまで行きました。

1225-16.jpg

ゆらが 真っ青に。
怖い。


ツリーの部分にどうやら鐘が付いていて
それをカップルで鳴らして 写真を撮るというイベントをやっていたらしく

1225-15.jpg

すんごい人。人。人。
本当にすごい数の人でした。

1225-17.jpg

ゆらも びっくり。


あまりの人で ゆらを放てないし
これ以上 構図を変えての撮影も不可能だったので
場所を移動しました。


1225-18.jpg

光のトンネルに喜ぶゆら。


1225-19.jpg

こんなのもありました。
途中 スモークが出てきたり音楽が流れたりで
子供たちは大喜び。


1225-20.jpg

撮影 失敗。(涙)

ゆらが じっとしてないので 暗い中での撮影は困難そのもの。
ブレまくりです。



1225-23.jpg

ここでは こんな感じの影絵(?)のようなものが
色を変え 場所を変え あっちこっちに出現してたんです。
それを 追いかける子供たち。
ゆらも 一緒になって楽しそうに ゲラゲラ笑いながら追いかけてました。


次の日 また仕事の夫には悪かったけれど
昼ビールの代償は大きかったかもしれないけど
やっぱり連れて来てもらってよかった!!

ゆらも 目を丸くして しっかり見てました。
少しでも ゆらの心になにか残ってくれると嬉しいな。

そして貴重な休みに 丸1日付き合ってくれた夫には本当に感謝です。
素敵なクリスマスをありがとう。



花本日の私的1番ショット花

1225-21.jpg

「バイバイ。 またね。」




最後までお付き合いしてくださり 本当にありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
こんなに長くて ごめりんご。

ワンクリック お願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。




上からのイルミネーション綺麗でうっとり~(^v^)

ゆらちゃんの帰り際の、表情が名残惜しそう(笑)

今日も、ゆら姫に応援です♪
  • 2008.12.27 Sat 03:48 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

綺麗なイルミネーション!!
夜のイルミネーションなんてここ数年、全く見てないです(^^;
近所のおうちのお庭のキラキラは見たけど。(笑)

ゆらちゃん、大興奮だったでしょうね~!
家族でのクリスマスのおでかけ・・・。
ゆらちゃんの心に楽しい思い出として残ったかな。(^^)
  • 2008.12.27 Sat 04:43 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

汐留♪
会社同僚が汐留に行ったので、
写真見せてもらいましたが、
ホントに綺麗ですよね♪

ここの鐘を鳴らすのに、大渋滞だったようで。
ディズニーみたい。
ゆらちゃんもそんなに長く待てないですよね。

光のトンネルも綺麗ですね。
ゆらちゃんも楽しかった事でしょうね♪


応援ぽち

あ、来年もよろしくお願いします♪
  • 2008.12.27 Sat 08:42 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ダンナさんがお休みで
素敵なクリスマスでしたね^^

最後の写真。
写真ド素人な私が言うのもなんですが、
なんとも言えず、すごーく素敵!
なんか感動しました^^

よいお年を^^
来年も楽しみに読ませて頂きます。

応援ポチ ♪
  • 2008.12.27 Sat 12:38 |
  • おじこっぱ
  • URL
  • edit

綺麗ですね!さすが汐留(笑)

岩手じゃ見れないな・・・。

旦那さん忙しいですね。お疲れ様です!一人で育児しているりえさんも!!

応援!
  • 2008.12.27 Sat 13:13 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

いえいえ、ステキなお写真、ご馳走様です♪
どうやったらあんな綺麗な写真撮れるのか教えてください!!

ダンナ様、お仕事忙しいんですね。
月に2回のお休み…。
お気持ち、痛いほどよくわかります!!
夫もそんな時がちょこちょこあったりするので。でもたつやさんほどではないかも。
お仕事お疲れ様です。

カレッタ、とっても楽しそうですね!!
いいなぁ~、楽しそうだなー!しおりも放ちたいなー♪
とため息ばかりです。
本当に楽しくステキで喜んでいる、りえさんとゆらちゃんの様子が想像できました♪
とっても嬉しいクリスマスプレゼントです♪

夜景&子ども(きっと動物も)の撮影、難しいですよねー(涙)
それでもゆらちゃんのステキな表情が撮れているのでやっぱりすごいなー…と感心しきりです!!

昼も夜もめいっぱい、楽しく幸せな1日を過ごされて、本当によかったですね!
ゆらちゃんの心に間違いなく残ったと思いますよ♪

すてきなクリスマスだったんですね
旦那様もお休みしてくれて家族でいっしょにお出かけ。
一番幸せなことですね

立ち飲み屋状態だったんですね・・・

それにしてもきれいなイルミネーション
今年は全然見てないなぁ・・・

プレゼントままごとセットなんだぁ・・・
うちはまだメイン買ってなくって
ぽぽちゃんかままごとセットか悩み中です・・・

ケーキすっごい嬉しかったんだろぉな。。



明日から帰省してきます☆
来年もよろしくお願いしますね
よいお年を迎えてくださぁい
  • 2008.12.27 Sat 20:25 |
  • pたん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.12.27 Sat 20:48 |
  • edit

うわ~~~♪♪
すっごく綺麗ですね☆こんな所があるなんて知りませんでした!!!
来年行ってみたいなぁぁ~。
ゆらちゃんの記憶に・・・きっと残りますよ~~♪
将来大きくなった時、イルミネーションが好きな女の子になって、それは、小さい時から見てたからだ!!って感じで、感覚的に残るかもですよね☆★

旦那様♪♪優しいですね★クリスマスがお休みなんて、ほんとりえぴょんさんへのプレゼントですよ!!きっと。
  • 2008.12.27 Sat 22:46 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

すっごーーーーーい!!!!!!
とってもキレイ☆☆☆
ボーノもイルミネーション大好き♪
ここ、こないだTVでしてたけど、りえぴょんさんの写真のほうが感動的です><
ありがとう^^
ゆらちゃんもとってもうれしそうなのがよく伝わってきましたよ!!きっとりえぴょんさんはもっとかなw
  • 2008.12.28 Sun 00:59 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

トイザらスではしゃぐ父と子の図、いいですねー^^
やっぱりおもちゃ屋さんは夢の国ですよね。
うっかり買いそうになって危険ですけどw

イルミネーション、すごく素敵!
もちろん実物もキレイなんでしょうが、りえぴょんさんの写真を通して見れて嬉しいです。
本当に本当にキレイ。
ゆらちゃんもすごく楽しそうですね。
こういう経験はきっと心に残るんだろうな。
うちは…とりあえず、この写真を見せてあげることにしますw
キレイな写真、ありがとうございました。

今更気づいたんですが、旦那様のお名前うちの旦那と同じです♪
だからなんだって話ですがw
  • 2008.12.28 Sun 01:06 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんにちは。
イルミネーションいいなぁ♪
私もいきたいけど、なかなか夜に出歩けなくて。。
クリスマスの雰囲気満点ですね♪
東京はこういうイルミネーションがたくさんありそうですごくうらやましいです☆

トイザらスですか~!
ほんと真剣に吟味してますね(笑)
おもちゃはいくつあってもうれしいんでしょうね。。
だんな様すごく忙しいんですね。。
特に年末だから余計なんだろうなぁ。。
昼ビール、いいですね~♪
うちのだんなもめっちゃ大好きです(笑)

あ!うちは今日の更新分で今年は終わりにします。
お世話になりました♪
また来年よろしくお願いします~^^

応援☆
  • 2008.12.28 Sun 15:27 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

初めてコメントします!イルミネーションも写真もとぉ~っても素敵です!!モデルも可愛いから見とれてしまいます!うちは三姉妹ですが誰一人ゆらちゃんの様なオシャレさんではありません・・・私の責任ですが・・3人居るとみんな統一感の無い感じになってしまい困ったもんです・・・ゆらちゃんはどこで洋服買いますか??
  • 2008.12.28 Sun 21:11 |
  • りんのん
  • URL
  • edit

ひさしぶり~~
やっと、時間が・・・

しばらく、見ない間に・・・
一段と可愛くなったねぇ・・・
ホント、子供の成長は早いよねぇ・・・

これからも・・・楽しみ!楽しみ!!
  • 2008.12.28 Sun 23:03 |
  • wario
  • URL
  • edit

とっても素敵なクリスマスを過ごせたようですね♪
イルミは見たくなりますよね~!汐留にこんな素敵なところがあったとは!
女ってどうしてムーディな光に弱いんでしょ?うふふ~♪
田舎にいると出不精になって困ったものです( *^艸^)
デザート食べる時の小指たってるゆらちゃんめっちゃ可愛いですね~♪
プレゼントのおもちゃもとても可愛いのをチョイスしましたね・・・
ゆらちゃんが嬉しそうに遊んでいる姿可愛いです!
v▼・。・▼σポチッ♪

  • 2008.12.28 Sun 23:03 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

☆りんのんさんへ☆
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
三姉妹なんですか?いいですね~♪うらやましいです!!
ゆらの洋服は通販(ベルメゾンや赤すぐ)が多いかな?
ショップだとGAPが近くにあるので買いやすいですね!
そんなにどこって決めてなくて 気に入ったのがあれば買う感じです♪
  • 2008.12.29 Mon 03:42 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...