--.--.-- (--) --:--


2009.01.07 (Wed) 01:22

新年の抱負







みなさんは 自分の中で 「新年の抱負」なんて 掲げましたか?


まだ言葉を片言しか話せないゆらですが
どうやら 心に強く刻んだ 「新年の抱負」があるようでして。


それは何か?と申しますと・・・



「信念を貫き通す。」 です。 素晴らしいです。


自分がこうしたい!と思ったことは
何が何でも 貫き通す所存らしいです。
ええ。 何が何でも。。。

その結果ですね。

お正月に新たな言葉を覚えました。
以前 不満があるときに 「もぉ~。」と言うようになったと書いたのですが (→ Click )
この「もぉ~。」が さらに進化しまして。

「もぉ~。」の前に

「あによぉ~!」 (なによぉ~!) が付きます。

「あによー!もうー!」 もれなくセットで付いてきます。 最強です。
おそらく 私の口癖なんでしょう・・・(涙)

これをですね。
ジャスコだろうと 公園だろうと どこだろうと
自分の信念が通らないと分かるや否や 連発するわけです。

しかも かなりのビックボイスで。
しかも かなりの高音で。

0107-1.jpg

こんな顔して。


少しブログから離れていたその間に
良いことも 悪いことも含め 更なるパワーアップをしたゆら。
自己主張が 以前にもまして強くなってきました。


この信念。 例えば、
買い物中 自分が選んだじゃがいもを買い物カゴに絶対入れる、とか (いらないのに)
エレベーターのボタンは絶対自分が押す、とか
砂利道を見たら 絶対そこで遊ぶ、とか
そんなん信念ばっかりなんですけどね。

できれば あまり貫かないでいただきたい。
どうせなら 今年こそはご飯を食べる!とかにして欲しい。


みなさんの 「新年の抱負」はなんですか?
ちなみに私は・・・正しい日本語を話す、です。


そして良いこと。 こちらは また次回にでも書きますね。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0107-4.jpg

あたちの 信念強いわよ。 BY ゆら




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

べらぼうに下がってます。
応援 よろしくお願いします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


訪問(新年の挨拶)が遅れてます。 本当にごめんなさい。
必ず伺いますので
気長に待っていただけると嬉しいです。




遅くなりましたが(^^;
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします

2つの単語を並べて言えるんですねー!
すごいすごい
女の子はやっぱり早いのかな?
うちはまだまだです・・・(笑)
  • 2009.01.07 Wed 05:40 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

あけましておめでとうございます。
本年も引き続き拝見させていただきます。


うちの子もここ最近、思い通りにならないと大きな声で鳴き叫ぶようになり困ってます。

うちの子の場合は、気に入った「アンパンマン」のぬいぐるみがないとか、結構「アンパンマン」がらみが多いです。 頭のボンボリから長靴まで全身「アンパンマン」にしてあげると、いたってご機嫌です。

これから、自己主張が増えてくると、買い物も思うように進まず、大変になってきますが、お互い頑張りましょうね。
  • 2009.01.07 Wed 06:42 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

うはははヽ(´∇`)ノ
可愛いなゆらちゃん。どんどんおねえちゃんになっていくね。
1番ショットのゆらちゃん、その強いまなざし、おばちゃん参っちゃうわ。

kouもエレベーターのボタン、ねーちゃんに押されようもんならかなりのビッグボイスで
「kouちゃんが押そうとおもったのにーーーっ!」
って...。
ジャスコでそうなる事多し(笑)
通りかかるおばちゃん達は笑ってくれますがね...
私は、kouが怒るの分かっててわざとダッシュでボタンを押すkayaと、必要以上に大きい声のkouにイラっとしつつ、おばさんに微笑み返してます。
はい、ジャスコで( ̄д ̄)
魅惑的なボタンだね(笑)

可愛いゆらちゃんの成長を、今年も楽しみにしてますね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子どもの信念って強いですよね。ところ構わずなのがすごい。。。
うちの子も買い物に行くと、必要不必要関係なく抱えて歩きます。カゴじゃないんですよ!自分で持ち歩くんです。それでヨチヨチ歩かれるもんだから、時間がかかっちゃってしょうがない。
これからどんどん自己主張の激しい時期ですね。お互い…。
いろんなお話、楽しみにしてます。

P.S.年賀状ありがとうございました。やっぱりりえぴょんさんが撮るお写真は素敵ですね☆
  • 2009.01.07 Wed 12:27 |
  • かえ
  • URL
  • edit

あっっっっ!
コメント送信した後でinformation読みました。
りえぴょんさん→りえさんですね。
了解しましたっ。
  • 2009.01.07 Wed 12:30 |
  • かえ
  • URL
  • edit

信念

ゆらちゃんの信念、強そうですね~。
りえぴょんさんがいつも負けちゃいそうですね(笑)

うちの美海も、もぉ~や~ね~が口癖です。
もちろんママのが移ってます(笑)

今年もよろしくお願いします~♪
  • 2009.01.07 Wed 16:34 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
泣いちゃってるよぉ~~!可愛い!
ああ~、癒される。
  • 2009.01.07 Wed 19:33 |
  • セス
  • URL
  • edit

遅くなりましたが・・・・。
明けましておめでとうございます^^
今年も仲良くして下さい!!
信念を貫き通すですかぁ・・・・。
ウチの息子もそうかも(><)
どんどん自我が強くなって来てます!
そんな時期なんですねぇ。
でも可愛いゆらちゃんだから許せちゃいそうですね^^
  • 2009.01.07 Wed 20:45 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんばんは☆
あはは♪ゆらちゃん、信念強そう~!
なにがなんでもって感じがよく出てる写真ですね☆
でもりえさんは大変かも。。
うちもだんだんさらに自己主張が激しくなってきた気がします・・・。
今、大阪の実家ですけど、ほんとじじばばがへとへとになってますもんね^^;

でもそれでいいんですよね。
自分の意思がしっかりもててるってなんか素敵♪
それだけ気持ちがちゃんと伝えられるって言うのは、ゆらちゃんが賢い証拠かも♪
これからどんな成長してくれるか、楽しみですね^^

応援☆
  • 2009.01.07 Wed 21:32 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あはは(^皿^)
なによ、もう~ですか♪
やっぱりりえさんの口癖なんですかね(笑)
うちも、最近まで「もう、やだ~」が口癖になって困っていましたが、
最近言わなくなったなぁ。。。
きっと主人がいる間、のどかが「もう、やだ~」ってことをしなかったからかな(爆)
でも、きっとゆらちゃんの「なによ、もう~」って可愛いんだろうなぁ~。
こういう言葉って、親としては困るけど、
聞いているほうは可愛いんですよね(≧∀≦)

そして、ゆらちゃん沢山の信念が(笑)
自己主張って本当に大変!ですよね。。。
うちは最近かなり納まってきたように思います。
お外でも地面に寝転んでイヤイヤしていたのに、最近はしなくなったなぁ~。と。。。
ゆらちゃん、もうちょっとお手柔らかにお願いしますね~。

ちなみに、私の今年の抱負。。。は
「できるだけ、怒らない」です。「できるだけ!」ですよ!?
  • 2009.01.07 Wed 22:04 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ♪♪
ウフフ☆
ゆらちゃんの信念強そうっ!!てうちもかなり大変になってきました・・・。
気に入らないと奇声を発するようになって困っています・・・。
自己主張なんですもんね~。認めてあげたいけど、なかなか・・・。し~~!!って言っても、笑って真似するだけだったり、なかなか難しいです。

お喋りもだいぶ上達してますね♪
ほんとママの真似から仕草や言葉を覚えていくんでしょうね~。
変なことは出来ません(笑)
  • 2009.01.07 Wed 23:08 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

本年もどうぞよろしくお願いいたします( *^艸^)
ブログ感じが変わりましたね♪TOPのセロテープ感がたまらなく良いです♪
ゆらちゃんえらいわ~!新年の抱負♪
自己主張は成長の証・・・なくてはならないものですね!
どこまで付き合ってあげられるかママさんの真価が問われる時期だと思います・・・
私はすぐキレてましたがwwwww
まあ怒らないですむものならばそうしてあげたいところですがなかなか難しいですよね!
いけないことを理解するのにはまだまだ時間がかかると思いますしね~・・・
正直うちは今だに大変ですが・・・( *^艸^)
お互いファイトで乗り切りましょう!!!
ご家族に良いことがたくさんたくさんありますように♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.01.07 Wed 23:19 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの「あによーもぉー」を想像するだけでなんでも許してしまいそうです。
りえさんとゆらちゃんで「なによーもー!」と言い合っている姿を思うと笑いが止まりませんが(失礼!
こうやって、どんどん反抗期が近づいてくるのですね。
おしゃべりが上手なゆらちゃんのことだから、大変そうw
でも反抗するゆらちゃんも間違いなく可愛いと思います♪
お互い、これから色々頑張りましょうねえ(トオイメ
  • 2009.01.07 Wed 23:47 |
  • raddy
  • URL
  • edit

信念を突き通す。
ホント、立派な抱負ですよね!
私も見習わねばいけないです。
でもりえさんのお気持ちわかります!!
自己主張、どんどん激しいですよね?しおりもです。
場所が場所だと、即効で負けます。私が。
でも、ゆらちゃんの『あによぉ~!もぉー!』はとっても可愛いでしょうね!
ま、可愛くても毎回だと辛いんですけどね(^^ゞ
でも想像して笑っちゃいました。
微笑ましいです♪
しかもお顔も可愛いんだもの!!
自己主張、付き合うのも大変ですが、頑張りましょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.01.08 Thu 08:06 |
  • edit

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。。
かなり遅い挨拶になってしまいました、、すみません。。
りえさんに変わったんですねぇ!!
ところで、りえさん。。あしってやめたんですか??
いつも足で新着日記見てたんですけど、更新されていなくて。。

自己主張。。本当最近もうついていけません・・
親の口癖そのまんま真似しますよね
腹立つけど、それがかわいくて負けてしまったり(笑)
ま、これも成長だと思って喜ぶべきなんですかねぇ!
ふぅ
  • 2009.01.08 Thu 09:28 |
  • ともん
  • URL
  • edit

悪く言えば【ワガママ】って奴でしょうか(笑)

そんだけ、自我が芽生えたって事ですね!


私の抱負は【子供達になめられない】にしよう!!
  • 2009.01.08 Thu 13:09 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておいて、場違い発言もはなはだしいですが言わせてください。
昨年は本当にたくさんゆらちゃんとりえさんに元気づけられました。
もうあっくん共々大ファンです♪
今年も是非仲良くしてください☆よろしくお願いします!

ゆらちゃんの今年の抱負は「信念を貫き通す」なんですね!
うちは抱負というか・・・モットーみたいですよ・・・。
まったく・・・実家でも散々やらかしてるので「魔の2歳児」になる今年は今から思いやられます。
ゆらちゃんみたいな可愛いお顔で「もぉー!」とか言ってくれればまだいいんですけどね。
うちのは怪獣です。
お互い頑張って育児頑張りましょうね!
  • 2009.01.08 Thu 13:41 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

抱負・・・昔はちゃんと抱いて出発していたような・・・
そぉんな暇もなく新年あけちゃったぁ・・・

ゆらちゃんの抱負、怖いね・・・
うちももしかしららそうなのかも・
自己主張の激しいこと・・・
言い出したら聞かないですよね・・・

力もどこから?ってくらい強くなってるし
たくましくなった娘を喜びつつちょっと参ってしまうこともあるpたんでした
  • 2009.01.08 Thu 15:10 |
  • pたん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...