--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.01.09 (Fri) 01:55

レベル上がってます




年が明けて いいことも悪いことも含め
ゆらが パワーアップしております。

今日はですね そのいいこと、出来るようになったことを
私の思い出せる限り 書き出していきたいな、と思います。


え?長くなるの? と眉間にしわ寄せて引いたそこのあなた!
心配ご無用♪
思い出すのは この私。
脳細胞がちょっと心配なこの私ですから。うふふ ご安心を!

では いってみよう。

どの動物を見ても 「わんわん!」と絶叫していたゆらなんですが。
なんと! 少し区別がつくようになりました。

それは何か?と言いますと。
「にゃーにゃー。」 (ネコ) とっても可愛く♪
「カーカー。」 (カラス) ちょっとワイルドに♪
「ピーピー。」 (カラス以外の鳥全部) 頭のてっぺんから♪
「コォーーー。」 (ゾウさん) 関根勤の千葉真一の物真似で♪

えー。 すべて鳴き声です。
ゾウさんに至っては 振りつきです。
片手をゾウさんの鼻に見立て 指先をつぼめ振ります。
そして 関根勤の千葉真一の物真似そのもので「コォーーー。」です。
まさに あの「コォーーー。」なんです。 なぜか。
お分かりいただけますでしょうか?
分からない方は こちらを見てね! → Click (長いよ!)

どんな場面でも ゾウさんを見ると関根勤の千葉真一になるゆら。 笑えます。


0108-2.jpg

「カーカー。」 と言ってる時の顔。



0108-4.jpg

飛び立った鳩に 大きな声で 「ババーイ!ババーイ!」 と手を振るゆら。


余談ですが ゆらが着ている上着は妹からのプレゼントです。
フリーマーケットで500円を300円に値切ったそうです。 つわものです。
中がボアになっていて暖かそうです。
妹は貧乏なのに お正月には新品の服を2着もくれました。 彼氏と一緒に。
本当にありがとう! 本気で嬉しかったよー!


では まだまだ行きますよ。 

0108-7.jpg

最近 肌着の股の部分の このボタンが気になるようで。
「パチンパチンしよう。」と言うと 何をしてても この体制に入ります。
自分で 「パチー!パチー!」と言いながら留めようと頑張ります。 出来ませんが。
着替えが だいぶ楽になりました。

ボタン、チャック全般に 興味があり 人の着替えも手伝おうとしてくれますよ。 出来ませんが。




0108-5.jpg

「まぶしー。」の顔。


顔と言えば。
顔のパーツにも興味津々です。

私の目に指を差し 「めめー。」と言います。 自分の目も押さえます。
「鼻は?」と聞くと 私の鼻を指差し 鼻の穴に激しく指を突っ込み (すごく痛い。涙)
「口は?」と聞くと 私の口を指差します。 (口は何がなんでも開けません。)
鼻と口は まだ難しくて言えないみたいです。

「頭は?」と聞くと 自分の頭を抑えます。
しまじろうのシッポを差して 「ポッポー。」と言います。
「お尻 取り替えよう。」と言うと オムツを持ってきてくれます。

興味があることに関しては 覚えるのも早いみたいです。



0108-3.jpg

枝、味見中。  すんなー!

怒られると分かっていて 人の顔を見ながら口に入れるんです。
「コラー!」と言って追いかけると ニッコニコしながら 逃げていきます。
逃げ足も速くなりました。。。



自分の気持ちを伝える手段も 頑張ってます。
行きたいところがあると 一生懸命 私の手を引っ張ったり。
欲しいものがあると 手を出して 「ちょー!ちょー!」 と言います。





まだ 何が言いたいのか 分からないことも多いですが
以前と比べると だいぶ分かるようになりました。


空になったコップやお皿を見ると 「ないなー。ないなー。」って言います。
これは 私のお気に入り♪ とっても可愛いんです。
そして 稀なんですが流しまで運んでくれたりもします。
自分が食べたくないと 入ってるのに流しに持ってきて
「もんもー。もんもー。」(どうもありがとう。)って言うんですよ。(笑)


こんな人間らしい行動が増えてきて 
もう赤ちゃんじゃないんだなーって思います。
どんどん幼児になっていくんですね。。。
嬉しいけれど寂しいような。 複雑な気持ちです。


思いのほか長くなりました。ごめんちゃい。



☆ 本日の私的1番ショット ☆

0108-6.jpg

「だっとぉ~!」 (抱っこ~!)

まだまだ 甘えん坊ですけどね♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで上がってきました♪
ありがとう!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。




スポンサーサイト

お早う、りえさん。
今年中には、はっきり喋れる様になるかな。
動画、もっと長いの希望。
ジャケット可愛いね、ナイス妹だね。
  • 2009.01.09 Fri 06:52 |
  • セス
  • URL
  • edit

りえさんの鼻に指突っ込むんですか!?
そりゃ痛い(苦笑)

抱っこ~の顔が凄い事になってますね(笑)

枝、味見しちゃあダメですよね(苦笑)
  • 2009.01.09 Fri 08:32 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

うんうん、だんだんと赤ちゃんから幼児になっていきますよね。
うれしいようなさみしいような・・・その気持ち、すごくわかります~!!!

今の時期をお互い、いっぱいいっぱい味わっておきましょうね~(T.T)


  • 2009.01.09 Fri 12:57 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

動物の区別ができるようになっているってすごいです。
ウチの息子は、ゆらちゃんよりお兄ちゃんのはずなのに、すべての動物がワンワンです。
ゆらちゃんの、「コォーーー。」見てみたいです。すごく笑えそうだけど、きっとかわいいんでしょうね~。
  • 2009.01.09 Fri 13:12 |
  • かえ
  • URL
  • edit

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

この時期はどんどん出来ることが増えてきて「あぁ、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ…」と思うともう少しゆっくりでもいいよ~と思っちゃいますよね。

でもうちの子も、言葉で言い聞かせてだいぶわかってくれるようになったし(言うこと聞くかは別としてw)子供の意思表示もわかりやすくなったので、楽にはなりましたねー

PS.ゆらちゃんのぞうさん、見てみたいです♪
  • 2009.01.09 Fri 14:22 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

こんにちは♪
ゆらちゃん、ほんと成長してきましたね^^
動物の区別はすごい!
めっちゃ細かくできてる!
うちは、わんわんとニャーニャー位かなぁ・・・。
車は詳しいけど・・・笑

でも、ほんとにこちらが言ってることとかわかってくれることが増えましたよね♪
赤ちゃんじゃなくなってるんだなぁ・・☆
でも最後の甘えんぼゆらちゃん、かわいいですね♪

応援☆
  • 2009.01.09 Fri 16:01 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

我が家もだけど、さらに賑やかになっていってるみたいで・・・
ゆらちゃんも毎日が成長って感じですねv-111

それにしても、ゆらちゃんのぞうさん見てみたいv-238
次に会うときもまだやっててくれるかな~?
  • 2009.01.09 Fri 16:21 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

すごーーい!
ゆらちゃんどんどん成長してますね♪
こんなにいろんなことに区別がついてくると、ほんと楽しいでしょうね♪
と、ここでしおりがおきてきたのでゆらちゃんの動画を見せたところ喜んで、何度も再生を要求してきました!
1回目はまじまじ。2回目はちょっと微笑み、3回目からは笑顔で。5回目には笑いました。とさ。ふふ。
そこから先は、もうたまらん。ので10回目くらいで終わらせました。えへ。

ゆらちゃんのぞうさん、できたら動画お願いしますね。
ていうか、しおりがこんなに喜んで…。ゆらちゃんDVDでないかしら。ふふふ♪
生ゆらちゃんに会えない寂しさもまぎれるかしら~?

悪いことしているときの様子、わかります。
しおりも私のことを伺いながら…やります。
わかっているならやるなー!って思いますけど。
『怒られたいの?』って聞くと『うん』て言います。
ま、確信犯ですけどー!

しおりもボタンに興味を示し、やろうとしています。
そのときの表情って可愛くないですか?
ゆらちゃんはお口あけてるかな?可愛いですね♪

いろんな成長が楽しいとともにほんのり寂しいですよね。
わかります!
でも甘えてくる姿にちょっと安心しましよね。
甘えんぼゆらちゃん、可愛いですね!!

うんうん。
ウチも大体同じ感じです~。
本当にもう赤ちゃんじゃないんですよねぇ。
寂しいなぁ・・・。
最近の方が無意識に「お母さんの可愛い赤ちゃ~ん」
と口走ってしまいます(><)
  • 2009.01.09 Fri 20:37 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ゆらちゃんん、すご~い。
たくさん覚えてるんですね
動物さんがだいすきなのね
うちはわんわんすらまだいえない・・・わかってない・・・

フリマでgetしたプレゼント上着がとってもおねえちゃんに見せてますね
ナイスなチョイスです・・・

いつもゆらちゃんの成長を見るとはやくって焦っちゃうわ。
でも、甘えんぼうなとこはおんんじですね・・・

ほんとにここのとこ参っちゃいます・・・
  • 2009.01.09 Fri 21:43 |
  • pたん
  • URL
  • edit

この時期の成長って本当おもしろいですよねぇ
昨日できなかったことが、ある日突然できるように
なってるし、教えればちゃんと覚えてくれるし、
毎日が楽しいですよね
チャックやぱっちんできるようになると、
勝手に洋服とか脱ぐんで困りますよ~!!
夏ならいいんですけどね・・・
  • 2009.01.09 Fri 22:19 |
  • ともん
  • URL
  • edit

本当に今って貴重な時間だなぁ~、なんてね思います♪
こういう時期ってあっという間に過ぎていっちゃって、
なんでもかんでもできるようになっていっちゃうんだろうから。。。
本当に今のこの時期をしっかり記録していかないと、
きっとできなかったことをすっかり忘れちゃうくらいな速さで成長していっちゃうんでしょね。
だから、少しでも長い時間を、一緒に過ごしていける幸せを、
今のうちに実感しておかないと!と思う今日この頃です。

ゆらちゃん沢山のことができるようになっているんですね♪
うちも7日までの一ヶ月でかなりいろいろできるようになって本当に面白いです。
うちもお皿、持ってきてくれるんですよ~♪
のどかは手づかみ食べをしていて、
先に私だけ流しで洗い物をしていると、
カラカラ~とドアを開けて、ハイ!って使い終わったお皿を手渡してくれて♪
あの手渡してくれる瞬間、かなり可愛くないですか(≧∀≦)♪
きっとゆらちゃんはうちよりももっと、とってもかわいいんだろうなぁ~~♪
いいなぁ~、私も見てみたい!

そして、お着替え♪
いいなぁ~♪
ゆらちゃんはおりこうさんですね(*/∇\*)
うちは相変わらずダメ。。。
オムツを替えるのですら追いかけっこです(*´ο`*)=3
パッチンしよう~。でちゃんとお母さんの言うこと・お約束を守れるなんて、
なんていい子さんなんでしょう!
本気で羨ましいです。。。
うちはオムツがえ、着替えはいつも時間がかかり
イライラモードに入っちゃいますもん(・.・)ゞ

コート♪
暖かそう!
妹さん優しいですね(*/∇\*)
大好きな姪のために♪なんてステキ♪
  • 2009.01.09 Fri 22:55 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごいすごい!!
動物が区別出来ちゃうんですね♪
ちょーちょー!って泣くほど欲しかったのはなんだったのでしょう?w
どんどんコミュニケーション取れてますね。
すっごい楽しそう。
赤ちゃんじゃなくなっちゃうがさみしい…なんて
1歳の誕生日に思いましたが、こんな楽しみが待っているのですね。
明日からの活力をいただきました。

お洋服、勝手に脱げるようになるとそれはそれで大変ですww
お風呂好きだと、特に!
ふと見たら裸!かなりぎょっとしますよw
  • 2009.01.09 Fri 23:01 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...