--.--.-- (--) --:--


2009.01.11 (Sun) 04:37

最後のお休み



今日は 少し過去にさかのぼって 1月5日のお話です。
5日は 夫のお正月休みの最終日でもあり 1月最後の休みでもありました。
そう。 1月も まだ5日しか経っていないのに 最後のお休みだったのです。


なので この日は しばらくゆらとお出掛けできなくなる夫のために
ゆらが1番喜ぶ公園に行きました。


冬とは思えないほど暖かい日で まさに公園日和。
お日様に感謝です。


えー。 そして。 
写真、いーっぱい撮りました。 ええ。 またです。
初めての方は 驚かないでください。
途中退場も全然OKなんで! 
てんこ盛りに写真載せちゃうブログなんです。 アハ

いつも来てくださる方も フォトギャラリーでも見る感覚で
サラっと見ていただけると 嬉しいです。


それでは いってみよう。

まずは 冒頭の写真にあるように すこぶる天気がよかったので
マックで買い込み 青空のもとランチタイムです。


0110-3.jpg

カラスを見つけて 「カーカー!カーカー!」と連呼。
カラスなんですが 相当喜んでました。
すごい顔です。



0110-4.jpg

ご飯中 何度も逃亡。
その間に 早食いする私たち。

ゆらが座ったり逃亡したりと落ち着かないので
早々に切り上げ 公園内を散策です。


0110-1.jpg

最初に 大きな噴水のある広場に行きました。


0110-5.jpg

この噴水に ゆらは大喜び。
ゆらは 何事もリアクションが大きいです。
こんなに喜んでもらえると こちらもとっても嬉しくなっちゃいます。


0110-7.jpg

ここでも 「ピーピー!ピーピー!」と 大喜びでした。
前は 怖がって泣いてたんですよー。
成長した証ですね。


0110-6.jpg

こういう物があると 必ず乗ります。 お約束です。
でも まだ危なっかしいです。 夫のボディガードの血が騒ぎます。


0110-8.jpg

そして驚いたことに 梅の花が咲いていたんです。 1本だけ。
嬉しくなって たくさん撮ってたら 知らぬ間にゆらが泥の塊を口にしてました。
夫の悲鳴が聞こえる。。。
「俺としたことが・・・!」


0110-9.jpg

黄色い梅の花もあったんですよ!
なんだか妙に可愛かったです。



次の目的地までは 距離があるので

0110-10.jpg

途中で休憩。
飲み物のおねだり中。


歩きながら向かった先は いろんな遊具がたくさんある広場です。
そこで ゆらは最近ご無沙汰していた 滑り台に挑戦しました! 自分からです。

0110-11.jpg

いざ。



0110-12.jpg

大開脚で 降ってきましたよ!
乙女 台無し。。。

こんな顔してますが 楽しかったようで3回ほど滑りました。


0110-20.jpg

次はさらに大きい滑り台へ。 夫と共に。
こちらも かなり気に入ったようで 4回滑りました。
夫いわく この滑り台はお尻の血行がよくなるそうです。



0110-13.jpg

通れませんよ。



たくさん遊んだ公園広場を後にして また散策しながら歩き出しました。

0110-14.jpg

階段を見ると 必ず上ります。


0110-15.jpg

上ったら 必ず下ります。
上って下りて。 上って下りて。 エンドレス。。。


この辺りから 夫に疲労の影が見え始めたので

0110-16.jpg

強制肩車で 帰路へ。
めっちゃ 喜んでました。


0110-17.jpg

しかし 大好きな落ち葉ゾーンを発見しまして。
落ち葉、撒き散らしまくりです。


0110-18.jpg

やっと 公園の外に出れたと思いきや 今度は 鳩、発見。
追いかけまくり。


さすがの夫も言いました。
「いつも こんななの?」

私は言いました。
「散歩のときは いつもこんなよ。」

それを聞いて 夫は言いました。
「いつも ご苦労様です。」 (ペコリと頭を下げて。)


ずっと休みがなく 最近ゆらと出掛けていなかった夫。
久しぶりに1日 ゆらに付き合って その大変さが身にしみて分かったようです。

それにしても 不思議なものですね。
夫のその一言で すべてが報われたような気分になってしまうのだから。
重くなったゆらの抱っこも。
それから来る肩こりも頭痛も。
毎日の疲れも。
全部リセットされたような そんな気分。

休みがなくて大変なのは夫の方。
仕事から帰ってきた夫を笑顔で迎えなきゃ!って思えたそんな1日。



☆ 本日の私的1番ショット ☆

0110-19.jpg

まだまだ元気!



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。
こんなに長くてごめんなさい。


今日でゆらは 1歳5ヶ月になりました♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


パソコンの心配をしてくださった皆様。
ありがとうございます!
無事 復旧しました♪




パパとも、たくさん遊べてゆらちゃん、楽しい1日でしたね☆

ハトを追いかけたり、階段の上り降り・・エンドレス!!

まったく、うちと同じです(^u^)

すべり台の大開脚に、大笑いしました(>_<)
  • 2009.01.11 Sun 05:04 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんのパーカー可愛いね。
一家団欒、いいねぇ~!
おねだりポーズが超~、可愛いね。
  • 2009.01.11 Sun 06:07 |
  • セス
  • URL
  • edit

そっかぁ・・・最後の冬休みは家族みんなで公園かぁ・・・
いいねぇ・・・寒そうだけど・・・暖かかったんだねぇ・・・

あの滑り台は、座らないで、しゃがんで靴で滑るといいよ!
そのほうが・・・スピードも出るし・・・
楓太なんか、立ったまま滑っちゃうし・・・

大股開き!面白い!!
その写真を載せちゃうとこも・・・
でも・・・今しか・・・載せられないもんねぇ・・・
  • 2009.01.11 Sun 07:31 |
  • wario
  • URL
  • edit

ステキな公園ですねーーー!!
とってもステキなのでゆらちゃんが気に入っているのわかります!!だって私も遊びたいもの!!

ダンナ様、もうお休みなしですが…。
本当にいつもいつも大変ですよね。
そして1日ゆらちゃんと一緒のりえさんも大変ですよね。
私夫が休みなかったら絶えられません!本当に改めて頑張らねば!と思います。ありがとうございます!

滑り台のくだり、大爆笑でした!!
えぇもう全て!
まずゆらちゃんの全開!!豪快!!なすべりに1発KOですよ!
そしてダンナ様の、血行のお話しに!!
やっぱりさすがです!

公園での1日とっても想像できて私までピクニックした気分です♪

そして、ダンナ様の一言!
羨ましいです!ステキです!!
報われますよね~!

ホント、お忙しいダンナ様、支えるりえさん。可愛いゆらちゃん。
お体壊さないように、本当にご自愛くださいませね。

PC復活よかったですね♪

こぉんな公園いいなぁ・・・
滑り台でっかいですね~
そんで廻るプールの滑り台だぁ・・・

なににでものりたがる時期ですよね
あぶなっかしいけどどんなものでのっかれちゃうか楽しみぃ

パパさんが守ってくれるから大丈夫っ?゜+・(о´▽`о)゜+・

梅の花もう咲いてるんですね
春ももうすぐ?

たくさん、すてきな写真でした・・・

月曜日、本当に暖かかったですよね♪
私も娘と共にお外で元気一杯に遊んでいました(笑)
コートいらない!なんて、私はちゃっかり脱いじゃったりなんかして(笑)

そんな暖かな日に、
家族で公園♪
いいですね*:..(´∀`人)
ステキな休日、羨ましいです♪
本当にこういうひとときが、大切で、
ほんわかできて、幸せを感じる時間ですもんね♪
私も、こういう休日を過ごしたいなぁ~♪

ゆらちゃん、コロコロ滑り台、楽しく滑れたんですね♪
あの青い滑り台、お尻痛くなるんですよね(笑)
お父さんのおっしゃっていることわかります(笑)
私も遠足で、滑って、アイタタ・・・ってなりましたもん(^皿^)
りえさんはすべらなかったんですか?
結構たのしいですよ~、
是非、今度はお試しくださいませ★

そして、ゆらちゃん滑り台、トラウマになっていないみたいでよかったです♪
本当に、前記事のようなことがあると、
心配になっちゃいますもんね♪
さすが、ゆらちゃん!すごいなぁ~♪

お父さん、お仕事本当にお忙しいんですね。。。
ご多忙で、疲れもたまると思いますが、
ご家族皆様、お身体ご自愛くださいませ。。。

あ!
ゆらちゃんのパーカーワンピース、とっても可愛いです♪
いいなぁ~~、ゆらちゃんはこういうお洋服を着ても、
ばっちり乙女に見えて!
うちは、きっとこんなの着ちゃったら、男の子に。。。
私、こういうお洋服大好きなんですけど・・・着せられないです(*´□`)
  • 2009.01.11 Sun 22:36 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ♪♪
ゆらちゃん1歳5ヶ月おめでとうございます★★
そして・・・パパさんと公園いいですね~。
今月最後の休みとは、お仕事大変なんですね!。
でもこんな風に家族で過ごせたら素敵です♪♪
ゆらちゃんしっかり子供になってる~~~!!!!
滑り台も大丈夫だったんですね♪♪
さっすがぁぁ~~!!
ほんと子育ては24時間休み無しで大変だ!!なんて思ってますが、外に出て仕事をしてるパパも大変なんですよね~。
ちゃんと稼がなきゃ、家族が生きていけませんから・・・。

でもパパさんの1言素敵です★
そんな事言ってくれちゃったら、頑張ろう!って思いますよね~。
うんうん。そして、パパに感謝の気持ちも出てくる!!!なんていい家族なんでしょう~~(笑)

ゆらちゃんのお洋服可愛いです♪♪
こわにさんもおっしゃってますが、こういうお洋服お着ててもしっかり女の子ってオーラが出てるのが可愛いすぎです♪♪
そして、りえさんのお洋服も私大好きな感じです♪♪
やっぱり、センスのいいママだから、ゆらちゃんもおしゃれさんになるんでしょうね~♪
  • 2009.01.11 Sun 22:58 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

階段の昇り降り!!
うちも同じくです~。
しかもまだうまく降りれないので手をついて(><)
汚れるし~。他の人に迷惑だしで・・・・。
落ち葉をまくゆらちゃんの写真。
すっごく素敵ですね!!
こんな写真が撮れるのってすごく羨ましいです。
私は普通のデジカメだし何しろ腕が無いので、動きの激しい息子を撮るとぶれまくりで・・・・・。
  • 2009.01.11 Sun 23:34 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんな楽しい写真を「サラッと」と見るなんて無理です、無理!
全部じっくり拝見しましたー♪

カラスのお顔はいつもこうなっちゃんでしょうかw
大きい滑り台いいなー。
うちは近くにこういう大がかり(?)な遊具がないので
いつもチマチマ遊んでます。
お父さんと一緒だから、より一層大きな遊具が楽しいですね!
大開脚公開はお父さん的には大丈夫なんでしょうかw
「しまった!変な格好で滑っちゃった!」みたいな顔も面白いデスw
ゆらちゃん、本当に本当に楽しそうですね。

旦那様はもう1月のお休みなしですか…
大変そうですがお体に気をつけて頑張ってください。
ご自分もお忙しいのに、りえさんを気遣う旦那様。
素敵です。
お互いが思いやりあって暮らしていけるってすごく大切なことですよね。
素敵な家族だな~って思います。すごく。

りえさんのスタイルとファッションセンスの良さも最高です!
  • 2009.01.12 Mon 00:25 |
  • raddy
  • URL
  • edit

え~!?

もうお休みなしですか?
パパさん、ハードなお仕事ですね。
ゆらちゃんの事が大好きなのに、
一緒にお出かけ出来なくて残念ですね。
でもこの日は目一杯遊べたようで♪

滑り台のゆらちゃん、
滑り方がとてもかわいいです♪
  • 2009.01.12 Mon 01:08 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...