--.--.-- (--) --:--


2009.01.12 (Mon) 03:23

前髪 切りました




前髪 切りました。


ガッツリ 切りました。
「おかあさんといっしょ」のテレビを見せておいて
大人しく見てる間に 切ってしまえーって思ったんですけど。


見事に逃げられまして。 
思いっきり拒否られまして。
今回 過去最高、切るの大変ナンバーワンでした。


この ぷっくりホッペを 片手で押さえ込み
口がタコチュウになってましたが おかまいなし。
その短時間に 一気に切る!
これを数回繰り返し・・・見事一直線カットの出来上がりです。


今回、一直線希望だったんで。 
ええ。 マジで。 本気と書いてマジで。
なので 本望です。


さて。 ゆらの反応は?



0111-6.jpg

「参ったなー。もうー。」




0111-2.jpg

「あ。 もしもし。 お父さん? お母さんに前髪切られちゃったよ。 一直線だよ。 参っちゃうよ。」




0111-3.jpg

「ほら。 ごめんなさいは? ごめんなさいって ここに書いて。」




なーんて。 言われたら嫌ですねー。 ああ プルプルプル・・・
いつか こんなことを言われる日が来るのかしら? 
あ。 ↑の会話はフィクションであり 本人の意思とはまったく関係ありません。

ちなみに最後の写真は 「書け。」と言ってるところです。
いつもアンパンマンとドキンちゃん 書いてます。
書いてる途中から ちょっかいだしてきて 書き終えたためしがありませんがね。


0111-4.jpg

「ないないしてー。」と言うと ちゃんと片付けてくれますよ♪
自分からはしませんが 言われればやります。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0111-5.jpg

一直線というより ガッタガタでした。 落ちそうなポッペだな。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

世間は3連休なんですね。。。(遠い目)
みなさん楽しんでますか?



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。




かわいいですよ!

子供のうちは、前髪が短いのはかわいいですよね。

でも切るのが難しくて、大変!

りえさん上手ですね。
  • 2009.01.12 Mon 06:46 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
可愛い、可愛いよ。
カシユカ見たい。
  • 2009.01.12 Mon 06:51 |
  • セス
  • URL
  • edit

うん、可愛いよ!
そっかぁ・・・嫌がるんだねぇ・・・
楓太は、ナンにせよ、嫌がるって経験したことないような・・・

ホント、よく分からないけど・・・手間いらずなんだよねぇ・・・

  • 2009.01.12 Mon 09:12 |
  • wario
  • URL
  • edit

こんにちは^^
前髪かわいい♪
上手に切られてますよ☆
私、めっちゃ下手なんで、いつも妹任せ(夫任せ)なんですよ。。
健ちゃん、髪の毛伸びるの早いんで、年末に前髪切ったのに、また目に入りそうになってるんです(汗)
また切ってもらわなきゃなぁ・・・。


あ!ところで、私のブログに出てた鉄橋なんですけど、
あのとなりの線路、貨物列車専用線路なんです♪
でもあのレトロな歩道がそろそろなくなるらしいのでがっかりです。。

応援☆
  • 2009.01.12 Mon 09:33 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前髪パッツン、可愛いですね。
うちもチョコチョコ切るんですが、すぐに伸びます。
じっとしていてくれないし、難しいですよね子供の散髪は。

そして、今年もりえさんのステキな写真と、ゆらちゃんの
毎日が綴られる日記。
とても楽しみにしています★

そして1つ前の日記。
旦那さん、もう1月は休みがないんですね…。
なんだかカレンダー通りで申し訳ない気がします。
お身体大事になさって下さいね、大事なゆらちゃんのパパ、りえさんの夫なんですし!!!

では★
  • 2009.01.12 Mon 10:08 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

前髪切って、また違うゆらちゃんを発見しました(^v^)

うちは、薄すぎてまだ切るとこないですけど、切る時は、むぎゅっと、タコ口にして頑張ります☆

落ちそうなほっぺ❤食べちゃいたい♪
  • 2009.01.12 Mon 12:14 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

子どもの前髪っ!!
大変ですよねー。
成長とともに、どんどんじっとしてくれなくなって、どんどんどんどん大変で、そして私の場合は、どんどんへたっぴぃになります。
りえサン、上手!
でも、女の子だと、やがては自分が気に入らなかったときに、記事のように電話かけて愚痴ったり「謝ってよ!」ってごねたりしちゃうようになるのかな?
お写真は、とってもかわいくって笑えちゃいました。
  • 2009.01.12 Mon 15:06 |
  • かえ
  • URL
  • edit

女の子の前髪パッツンは可愛いですよね。

うちの長女も嫁にパッツンされてました
  • 2009.01.12 Mon 17:14 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、可愛いよ♪
言ってもわからないから大変ですよね。
その点しおりはまだまだハハ床屋は必要ないのでありがたいです。
ま、必要になる頃には文句が言われそうですが。ブルブル。

ゆらちゃんもお電話!するんですね^^
しおりもです。
私が電話していると泣きながら変われと訴えるほどに。
自分のケイタイ(おもちゃ)だと、部下が失態をしたがごとく怒っています( ´艸`)

ゆらちゃんも書け。って言ってくるんですね♪
ゆらちゃん、どんどんお目目が大きくなっていませんか?
どんどん大人びてきていてドキドキしちゃいます!

あのきこりの椅子!!
私もほしくて夫に言ったら冷たく『いらない』って言われちゃいました。クスン。
やっぱり可愛いですねー。

ダンナ様のお仕事、少しでも楽になること微力ながら祈ってます。

うわぁ~押さえ込みカット~☆彡
のわりにきれぇに切れてますね。

かわいい子は何してもかわいいっ
おんざ(死語?)が似合ってます

電話する姿・・・さまになってるぅ

おえかき先生みたいなの、うちも買おうかと思ったけど、おいっこちゃんの使ってて興味なさげで・・・
お絵かき、今度させてみよぉかな・・・

バッチリかわいいですよ(*/∇\*)
ゆらちゃん、とっても似合ってる♪

それにしても、ゆらちゃん髪の毛切るの大変なんですね。。。
いやぁ~、うちもきっと嫌がるんだろうけど、
なにぶんショボコなもので(笑)
本当に髪の毛一杯のゆらちゃんがとっても羨ましいです♪
私も髪の毛ぱっつん好きです♪
女の子らしくって可愛いですよね!
ゆらちゃんみたいに、おめめクリクリだと、なお可愛くっていいなぁ★

今日のお洋服も可愛いです♪
コントラストがステキ。
黒いお洋服、私結構好きなんですが、
うちには少ないなぁ~。
フリフリスカート似合っていて、さすが可愛いゆらちゃんです♪
  • 2009.01.12 Mon 22:18 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ♪♪
前髪一直線!!可愛いじゃないですかぁぁ★
ゆらちゃん伸びるの早いし、どんな髪型になっても似合うし・・・羨ましい~~。
うちはいまだに赤ちゃんの毛みたいにふにゃふにゃで中々伸びてくれません(汗)
なんでだろう~。私も伸びるの遅いから似ちゃったのかしら・・。
そして、お顔の付いた椅子♪♪
うちはこげ茶です★お揃いお揃い発見しちゃいましたっ!!
なんか嬉しい(笑)
ほんと3連休だったんですね~。実家にいると曜日の感覚もなくなってきます・・・。
  • 2009.01.12 Mon 22:33 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

前髪ぱっつん、かわいい!!
なんだか一番ショット、すっごい大人っぽく見えます^^
前髪切るの大変そうですねー…
でもちょっと憧れます。早く伸びないかな。

ペンを片手に電話。
慣れてますねw
  • 2009.01.13 Tue 01:22 |
  • raddy
  • URL
  • edit

かわいいですか?! 大丈夫ですかね???
本当に切るのが難しくなってきました!!
前回はここまで大変じゃなかったんですけどね~
上手だなんて。。。ありがとうございます♪
  • 2009.01.13 Tue 03:40 |
  • りえ→りさママさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...