--.--.-- (--) --:--


2009.01.13 (Tue) 03:36

変化




「鳩に逃げられた。」


年が明けて ゆらに変化が出てきました。
それまでのゆらから考えると 「劇的な」と言っても過言ではありません。


昨日も 公園に行きました。
たーっぷり鳩を追いかけ たーっぷり遊んだ後にジャスコへ移動。
エレベーターで大好きなおもちゃ売り場に行ける、と覚えてしまい
ジャスコに着くとまっすぐエレベーターに向かうようになりました。

寄り道なんてしたら お怒りになり
手を引かれ エレベーターまで強制連行です。
公園でたーっぷり遊んだにも関わらず
おもちゃ売り場で 気の済むまで遊んだ後 買い物をして帰りました。


ここからが 変化その1 です。
去年までは ジャスコからの帰り道で必ず寝ちゃってたんです。 抱っこで。
なのに年が明けてからは まったく寝ない。 抱っこしてるのに。
それどころか 抱っこから降りては遊びだしちゃう。


そして 変化その2 です。
買い物から帰って家に入ると 真っ先におっぱいを飲んでいたゆら。
抱っこで寝ちゃっても 布団に置くと気がついて おっぱいを必ず飲んでたんです。
なのに 今はまったくおっぱいを欲しがらない。
そして まだ遊ぶんです。


そして 変化その3 です。
お昼寝の時間が ガクーンと減りました。
つまり それまでは買い物から帰ったらお昼寝、というパターンだったのに
あんなに遊んできたのにも関わらず まったく寝ないのです。
「このままお昼寝しないの?」と思っていると
夕方の変な時間におっぱいを欲しがり 抱っこで30分くらい寝る。。。というパターンに。


お昼寝。。。それは私にとって とっても貴重な時間。
だのに。 だのに。 寝ないなんてー。(涙)
スタミナがついてきてるのかな?
お正月休みで生活リズムが狂ったのかな?
ちなみに 昨日の外出時間は3時間強です。 私がヘロヘロです。

夜は早く寝てくれると思いきや こちらは変わらず。 夜更かし娘です。
夜中は相変わらず 3~4回ほど泣いておっぱい欲しがります。
どんどん自分の時間が減ってきていて ストレス溜まり気味かも。。。


さて。 写真ないの?と 思ったそこのあなた!
実は あるんですよー。 てんこ盛りに。
見たいなーって思ってくださった方は more... より どうぞ♪

鳩に逃げられたゆらが取った行動は?!


0112-2.jpg
「しょれ!」   
短い足を振り上げました。


0112-3.jpg
「いーっしょ!」
どうやら跨ぐつもりです。

0112-4.jpg
「いーっしょ!」
おお!

0112-5.jpg
「とん!」
やりました! ブラボー!

かなりのスローペースですが 自力で柵を越えることが出来ました。
かなりスローだったので 鳩さんは見る影もなし。残念。


0112-6.jpg

それでも ゆらは負けません。
遠くに鳩を見つけ 追い掛け回します。


追いかけて。 追いかけて。 どこまでも 追いかけて。


0112-7.jpg

くぐって。 ・・・くぐって?


0112-8.jpg
やっぱり くぐって。
越えられたのに くぐって。
さらに追いかけてました。

公園で鳩。 滑り台よりもブランコよりも鳩。
ゆらに追いかけられまくって嫌気がさしたのか 途中で鳩の姿が見えなくなり
滑り台に誘いましたよ。


0112-9.jpg

大丈夫です。 生きてます。


公園で ゆらは遊具より鳩。 
鳩より人のボール、または自転車が とーっても気になるようです。


0112-11.jpg

いきなりですけど 満月です。
ベランダから見えました。 
肉眼で見たときは もっともっと大きくて綺麗に見えたんですよ。



☆ 本日の私的1番ショット ☆

0112-12.jpg

ひゃ~♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

またしても長くてごめんなさい。
ここに たどり着いたあなたは忍耐強い人です。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


時間がなかなか取れず 訪問遅れるかもしれません。
ごめんなさい。



今日は、UP遅かったんですね。私もですが(笑)

柵超えれるなんて、すごいですね!また、1つ成長ですね♪ うちは、上ろうとして、落下してます。

ゆらちゃん、お昼寝するより遊んでたいのかな?親としては、お昼寝してくれた方が、ありがたいんですけどね
(^v^)

うちのここも、1日、お昼寝なしとか、ざらです・・・疲れる。
  • 2009.01.13 Tue 04:43 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ハハハハハハハ!なんで滑り台で固まってるの。
しかし、夜は寝て欲しいね。
で、月の写真だけど、分る!
俺も何回も挑戦したけど、上手く撮れないんだよね。
なんでだろう?
でも、りえさんのは全然奇麗だよ。うん!
  • 2009.01.13 Tue 06:39 |
  • セス
  • URL
  • edit

お昼寝

お昼寝してくれないと、主婦の方は自分の時間が取れないですよね~。
ま、成長したという事で(笑)

上手に柵を乗り越えてますね♪
と、思ったらくぐってるし(笑)

ジャスコで買い物をするのは大変そうですね(笑)




ゆらちゃんとお揃いのワンピでしたか!
これかわいいですよね♪

三連休は軽井沢でのんびりしてきました♪
といっても昨日は都内でのんびりしてましたが。
のんびりとアップするので、お時間ある時(ゆらちゃんのお昼寝時間!?)に
また遊びにきてくださいね♪
  • 2009.01.13 Tue 13:07 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

あはは、この滑り台で無表情なゆらちゃん・・・私的に大ヒットです。
おもしろすぎです。(゚m゚*)ププッ

色々と成長の変化が出てきたんですね~!
ブログやってるとちゃんと小さな変化でもこうやって書き残せていいですよね。

月の写真、いいですね~!!
私、暗いとどうしてもブレちゃって綺麗に撮れなくて・・・。
先日の満月でも惨敗でした~(^^;





  • 2009.01.13 Tue 13:34 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

この時期お昼寝が短くなったり、なくなる子って
結構いるみたいですねぇ!
うちは相変わらず2・3時間寝ますが・・・
でも、夜中の2・3回おっぱいは辛いですね・・
体調崩さないよう気をつけてください

鳩、本当好きなんですねぇ!!
最近わが娘は大好きだった鳩が苦手になってきたみたいで、鳩を見ると後ずさりするようになりました。。
なにが怖いのかわかりませんが。。
  • 2009.01.13 Tue 17:03 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、寝なくなっちゃったんですね。。。
それは確かに・・・辛い(*´□`)
自分の時間も取れないし、
もしりえさんが疲れていても、寝られないですもんね。。。
ここは、本気で一緒に寝ちゃうとか?
うちは、昼寝も夜の寝かしつけもタヌキ寝入りの術で
寝かしつけています。。。
おかげで私もそのまま寝る・・・ということが多々ありますが(/ωT`)
でも、疲れているときは一緒に寝ちゃうとゆらちゃんも寝ちゃうかもしれないですよ(^皿^)
なんにしても、少しでも寝てくれるといいですね。。。
こちらの訪問は全く気にしないでいいので、
できるだけ自分時間を大切にしてくださいませ。
いつもお忙しいのにいらしてくださって、恐縮しています。。。

柵の乗り越えしゃしん、とっても可愛いです♪
そして、お月様きれい★
そう!一昨日の夜に見て感動していました♪
お月様はすてきですよねぇ~。
りえさんの写真で見ると、更に感動してしまいます!
  • 2009.01.13 Tue 22:09 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お疲れ様ぁ
劇的変化っ
体力がついてきたんだろうけど・・ママにとってはちょっと いたた・・・ですね
お昼寝の時間の貴重さ、めっちゃわかります
思いがけず早く起きると、もう?なんて思っちゃってもう一回寝れば?っていっちゃいます。。。
今日はうち3時間寝ました
昨日とかは40分。この頃短いことが多いです。うちも。

おっぱい、離れに入りつつあるのかな・・・

何にしても目に見えて、見えなくても成長してるんですね・・・わが子たち・・・

こんばんわ♪
ゆらちゃん元気ですね~いっぱい動いてもお昼寝しなくても大丈夫なんですねっ!!
でもそれはママさん辛いですね~。
さきたんは歩けるようになったばっかりだからか、お出かけ後は、すっごくお疲れのようで、2時間位爆睡します☆★
私も一緒になって寝てしまうので、何にも出来ないんですが・・・(笑)
今のうちに寝だめしておなかきゃ!!です。
また新生児との夜中の授乳を思い出すと、起きれるか心配です~~~~~。

ゆらちゃんやっぱり前髪似合ってます♪♪
  • 2009.01.13 Tue 22:54 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは。
ゆらちゃん、ほんとお外が大好きでイキイキしてていいなぁ・・・☆
楽しそうな雰囲気がよく伝わります紋ね^^
うちなんて、楽しいのか楽しくないのかビミョーな感じで・・・(汗)
いや、楽しいのは楽しいみたいなんですけどね^^;

お月様、満月なんですよね♪
私も数日前に月がめっちゃ大きくてきれいだったから
(目がめちゃくちゃ悪いから、欠けてるのに満月に見えたんです)
写真撮ったんですけど、やっぱり見た感じより小さくしか写りませんでした^^;
しかも写真で撮ったら欠けてるのがわかって。(汗)

ちなみに本物の満月は曇りのために取れませんでした(涙)

応援☆
  • 2009.01.13 Tue 23:18 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

かなりの変化ですねー…。
体力ついてきて遊んだり歩いたりしてくれるのはありがたいですけどね。
でも夜更かしとお昼寝(ほぼ)なしは困りますよねー!
しおりも最近まとまって寝ないのでちょっとストレス溜まってます…。
ま、一緒に寝ちゃう自分にもですが(^^ゞ

ゆらちゃんの遊び方、笑っちゃいました!
くぐって!!
でも最近興奮したり急いだりしているときハイハイ出ませんか?しおりは出るんですよねー。
滑り台には大爆笑です!!
無心・無我の境地??
笑っちゃいました☆

月わかります!!
大きかったですよね~!
私は撮る余裕なしでしたが(T^T)

そうそう、関係ないのですが、
パンツの下にタイツをはかせているのに、目からうろこでした!!
そっかーそうすればいいのね!!と。
自分はたまにやっちゃっているくせに( ´艸`)
参考にさせてもらいます!

お昼寝、短くなっていきますよね…
うちも一回だけになって、しかも短くてorz
でもゆらちゃん、このままいくと自然な形で卒乳できそうですね^^

柵を乗り越えるなんてすごいなー。
せっかく乗り越えられるのに、くぐっちゃうところもまたww
滑り台は大爆笑でした。
何回見ても笑っちゃう。なんで無表情なの~?w
このタイプの滑り台は遊ばせやすくていいですね。
  • 2009.01.14 Wed 01:07 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...