--.--.-- (--) --:--


2009.01.14 (Wed) 02:17

母からの携帯メール



私の母で ゆらのばあば。
通称 トシちゃん。

お酒大好き、カラオケ大好き、ちょっとお茶目な64歳。
そんな トシちゃん。
携帯電話なんて会話ができればいい、程度だったのに。
なんと 年が明けて 携帯メールを始めました!!

でも トシちゃん。
基本的に機械ものに めっぽう弱い。
ビデオの録画予約とか出来ないタイプ。
スーパーファミコンでマリオをやらせれば Aボタンで自分がジャンプ。
動く必要のないテレビゲームで汗かく あのトシちゃんが・・・


メール、打てるのか?


「メールはじめました。」という内容のメールは姉の子供(中学生)が打っていたんです。
その返事に ゆらの写メを添付して送ったら・・・

一夜明けて 返事がきました。


0113-1.jpg
是非 クリックで拡大して見てあげてください。


小さい 「い」 とか 「う」 とか使ってるし!
本文ないし! ENDって!
題のところに書いちゃってるし!
絵文字の顔、がっかりしてるし!
日本語おかしいし!


なんて 思い切り突っ込んでみましたが
きっと、この短い文を打つのに 何十分もかかったのだろうと思うと目頭が熱くなり。。。
機械オンチのトシちゃんが 初めてくれた貴重なメール。
大事にとっておこうと思います。

すごく嬉しかったよ。


これからは ゆらの写メをたくさん 送ろうと思います。
返事はいらないよってメッセージをつけて。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0113-5.jpg

「ぐーじゅー。」 と言いながら自分で靴下を履こうとしてます。


他に3枚あります。
お時間のある方 どうぞ♪

    




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

珍しく今日は短めです。
それでも よろしかったら 1回ポチっと。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心からありがとう。


トシちゃんメール 機会があったら また紹介します♪




お母様、すごい!
打ち間違えなんて気にせず、どんどんトライしてください~♪

うちの母は携帯を使い始めて3年くらいになるんですが、いまだに打ち間違いが多くて、結局、「これってどういう意味~?」って電話したりしてます。(笑)

「ぐーじゅー。」の口もとがかわいい~v-10
  • 2009.01.14 Wed 05:32 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

我が家の母は逆で、ハイテクばーちゃんなので、パソコンのメールが私の携帯にメールが来ます。

私よりパソコンを使いこなしてます。

しかし、メールばかりでいっさい電話が来ないのが寂しいこの頃です。 

うちのこは、靴下を履きたいときは「あし!」と言ってますよ。
  • 2009.01.14 Wed 08:34 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

お~♪

トシちゃん、頑張りましたね~♪

確かに絵文字困ってるし(笑)
でも絵文字まで使うのは凄いですね♪
これは嬉しいですね。



①のゆらちゃん、なんとも言えない感じがかわいいですね♪
  • 2009.01.14 Wed 08:46 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

うちの母も最初はそうでしたよ~
やっているうちに慣れていくんですよね
といっても、メールしても、すぐに返信がくることは
いまだにないですが・・
メールすると電話がくるってこともしばしば(笑)
めんどくさいから、電話にしたぁ!って。
電話するのが面倒だからメールしているのに
こっちの気持ちをわかってくれない母です(笑)

靴下はこうとする必死な姿、かわいいですねぇ!!
こっちまで力入っちゃいません??
  • 2009.01.14 Wed 09:05 |
  • ともん
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
家の親父と一緒の歳だ。
まだ、いいじゃん、家の親父は絶対無理だろう。
ゆらちゃんが大人になる頃には俺達もハイテク機器に
ついて行けないかもね。
  • 2009.01.14 Wed 17:05 |
  • セス
  • URL
  • edit

お母さん、頑張っちゃいましたね♪

不器用で、笑っちゃうけど、一生懸命さが伝わってきて・・うれしくなっちゃいますね☆

ゆらちゃんの写真を見れて、としちゃんおばあちゃんもものすごくうれしかっただろうな~って❤

関係のない私も、気持ちがほっこりしました★

ゆらちゃん、靴下がんばって~!!
  • 2009.01.14 Wed 19:45 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

かわいいですね♪お母様★
一生懸命メールでコミニケーションをとろうと
頑張っているところが若い!そして、ステキです♪
ステキなお母様ですね!

ゆらちゃん、靴下一所懸命★
可愛い~!
そして、カットソー、キレイなピンクがステキです!
  • 2009.01.14 Wed 21:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

トシちゃんさん!!
うちのハハと似ています!!
題名のところで本文が終わっているところ!!
でもトシちゃんさんの方が数倍面白いですが!!
私のハハがはじめてメールくれたときは、私が出産直後で弱っているときで、初めてと重なって涙が止まらなかったです。
私のハハも機械に弱いので。
りえさんのとっても嬉しいお気持ちわかります!

これからたくさんのゆらちゃんを見れて嬉しいでしょうね♪

靴下、ゆらちゃんすごいですねー!!
靴下、しゃべれてやる気あって!
しおりはいまだやる気一瞬です。
頑張ってね!ゆらちゃん!!

お母様頑張った大賞決定です♪
ゆらちゃんの写真すぐに見られるようになって良かったですね( *^艸^)
こうなったら親孝行にPCを買って接続、ブログを見る体制づくりをしてさしあげては?
ひょっとしてもう見てるかな?
ゆらちゃんダイブ生活パターンに変化が見られるようですね!
お昼寝が少なくなってきてしまったことはママさんも大変だと思いますが
そこは気合でのりきってくださいね~( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.01.14 Wed 22:06 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
お母様頑張りました~~(笑)
うちの母も最初携帯を使った時は、題名に本文が書かれてたのを思い出しました!!
今ではすっかり使いこなしてますが・・・(笑)
そのうちトシちゃんお母様も、自分の写メを送れる程に、マスターするでしょう~☆★

そして、ゆらちゃん靴下頑張って~~~~♪♪
さきたんは、よく自分で履こうとして後ろにひっくり返って笑ってます・・・・。。
でもお外に行く時は、靴下履いて、靴を履いてっていうのが、解ってきたらしく、玄関の前で座って足を出してるのが、とっても可愛く感じます♪♪
  • 2009.01.14 Wed 22:51 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは。

トシちゃんがんばってますね♪
メールの内容に思わず微笑んじゃったけど、
すごくがんばった感じがすごく出てますね♪
ゆらちゃんの写真をいっぱい送ったらよろこんでくれそうですね^^

靴下の写真、めっちゃかわいい♪
一生懸命ですね!
ゆらちゃん、がんばって~!

応援☆
  • 2009.01.14 Wed 23:18 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

お母様、頑張りましたね^^
なんだかぎこちない言葉にほんわかしました。
うちも義母に、娘が生まれてからメールの使い方を教え込んで(鬼嫁じゃないですよ!?)
今では絵文字満載、ばっちり使いこなしてくれてます♪
きっとすぐに慣れていっぱいメール出来るようになりますよ☆

ゆらちゃん、靴下自分ではけそうですごい!
お口がかわいすぎますっ。
  • 2009.01.15 Thu 00:40 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい。。。
先日訪問だけして、コメント入れてませんでした(汗
あまりにも訪問してないものやから、前回見た記事までさかのぼって見てたら、実に1時間は軽く超えてました!
こんなにも見てなかったのかと・・・反省です。
でも、りえさんのブログは飽きない!
見終わった後、時間の経過に自分でも驚きでした(笑
ゆらちゃん、大きくなりましたね!
顔がすっかりお姉ちゃんになってます。
今年も、ゆらちゃんの成長を影ながら見させて頂きます!
(言い方が気持ち悪い??)
お母さんのメールは感動しますよね!わかります!
うちのお母さんも日本語おかしく送ってきます。
疑問文ではないのに『?』を付けてみたり(笑
そんな必死な姿を想像すると、なんだか埼玉に帰りたくなります。。。

今年も、不定期にはなりますがお邪魔させていただきますね!
宜しくお願いします!!
  • 2009.01.15 Thu 04:57 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

お母さんから私もメールきてびっくりしかも同じメールが続けて三回も入ってきたよ今度教えに帰らないとねでも頑張ってる姿を想像するとなんだか私も目頭が‥ゆらもどんどんあっという間に大きくなっちゃうまた集まろう
  • 2009.01.15 Thu 05:07 |
  • 直美
  • URL
  • edit

お母様、すごいですね。
かわいい孫のやりとりしたかったんだろぉなぁ・・・
でも、その気合でできちゃうからまたまたすごぃ
ちいちゃい文字、入ってるとかわいいですよね
打ってるとこを想像するとほんとになんともいえない気持ちですね。

うちも靴下自分ではこうとしますよ~
靴なんて上下さかさまに配置しております・・・
  • 2009.01.15 Thu 15:30 |
  • pたん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...