--.--.-- (--) --:--


2009.01.15 (Thu) 13:01

心がほっこりする話




寒い日が続いていますが みなさんお元気ですか?
ここ最近の寒さは 耐え難いものがあります。
とくに 風の強い日は頭の芯までしびれます。 


それでも公園に行くわけですが
昨日 そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような出来事がありました。
ちょっとした小さい出来事なのですが 心がほっこりと温まった出来事。

みなさんもそんな気持ちになってくれたら嬉しいなって思います。



0114-3.jpg

柵にへばりついてます。
ひたすら じーっと見ています。
こんな状態で何を見てるかと言いますと。



0114-4.jpg

公園の砂場で遊んでいる女の子です。
ゆらより ちょっと大きい感じの子です。

砂場はゆらにとって未知の世界。
まだ1歩たりとも踏み入れたことがありません。
興味を示すこともなかったし、なによりまだ砂を食べてしまいそうで恐ろしくて
私も近づけたことがなかったのです。



0114-5.jpg

熱い視線を感じたのか 女の子が近くに来てくれました。



0114-6.jpg

徐々に二人の距離が縮まって。。。



0114-7.jpg

やがて目が合い お互いが意識し始めました。



すると どちらからともなく歩み寄り

0114-8.jpg

柵越しに そーっと手をつないだのです♪
なんだか 気持ちを確認し合ってる、そんな感じ。


言葉は交わさなくとも その場の空気のようなもので
気持ちが通じ合うんですね。
大人ならこうはいかない。
子供の持つ 潜在的な能力ってすごいなって思いました。


この後、二人は一緒になって公園内を駆け回っていました。
ゆらの嬉しそうな顔ったらなかったです。

そして 公園を去るときの帰り際。
ゆらは よほど名残り惜しかったのか
「バーバイ!バーバイ!」と とっても大きな声で 何度も何度も叫んでいました。
一生懸命に両手を振りながら。

その姿は まるで新幹線のホームで恋人との別れを惜しむカップルのようで・・・
いじらしくなりました。(笑)
本当に大きな声で 姿が見えなくなるまで ずっと叫んでいたんです。
女の子のお母さんが笑っちゃうくらい。

そういえば ゆらって
おもちゃ売り場でも どこでも その場を去るときは そこに向かって 
必ず大きな声で 両手を思い切り振ってバイバイしてます。
自分の中で 気持ちを切り替えるかのようにね。


冬の寒空の下。
心がほっこり温まった そんな出来事でした。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0114-9.jpg

仲良し♪




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

ほっこり出来たかな?
みなさんも 寒さに負けないでくださいね!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


昨夜 突然の胃痛に襲われました~
久しぶりにびっくり。
薬が飲めないってツライ☆




ほっこり暖かなキモチにさせていただきました(*´艸`*)
最後のぉ写真ゎとてもほのぼのしていて♪
ホントに仲の良いぉ友達同士ってカンジですね(人´∀`)♡

砂場デビューもそろそろなのかなぁ~??
ゥチのマイカもまだですが。。
同じく砂を食べてしまいそうで(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

まだまだ寒い日ゎ続くのか。。。
お互い風邪にゎ気をつけましょうね(*´艸`*)

応援ポチっとな♪
  • 2009.01.15 Thu 18:42 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

ほっこり心が温まりました♪
そんな光景見てたら寒さで震える顔もゆるんじゃいますね!
子供同士ってなんかビームで交信してるのか?て思うことよくありますね^^
いつからかこういかなくなったんだろう。
ボーノも昔、おばあちゃん家の近くの公園で初めて会った子と意気投合して『明日も来るよな?』って約束までしたりしてたの思い出しました(笑)小3くらいかな~。
ゆらちゃんとお友達の後ろ姿、もうすっかり女の子ですね☆
  • 2009.01.15 Thu 21:40 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

可愛い!!
2人共すっごく愛らしいですね~。
小さいながらも、何かしら感ずるモノがあったんでしょうねぇ。
小さいおててとおててがしっかり繋がってるのがなんだかいじらしくて愛しいですねぇ。
本当にほっこり温かい気持ちになれました^^
ありがとう。
  • 2009.01.15 Thu 22:18 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

か、かわいい。。。

柵越しの二人ですか。。。
絵になりますねぇ~♪
通じあうものがあったんでしょうね。
確かにほっこりになりました♪




チュービング、激しいので一人しか乗れないんです。
しっかり掴まってないと、大人でも危ないくらいですから。
美海の熱は、だいぶ収まったようです。
あいかわらずのママっ子ですが(笑)
ご心配、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
  • 2009.01.15 Thu 22:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんばんわ★

可愛い~~~♪♪
ゆらちゃん、お友達が出来たんですね♪♪
ほんと子供って何かテレパシーじゃないけど、通じ合えるものがあるんでしょうね~。
素敵です★

ほっこりさせていただきました!!
そして、おもちゃ売り場にもバイバイできるんですか??
すごいなぁぁ~。
ちゃんとまた今度ってわかってるのかな。

そして、ご心配いただきありがとうございます。
まだ生まれないようです(笑)
後僅かなさきたんとの2人の時間を大切に過ごしたいと思います。
  • 2009.01.15 Thu 22:43 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お友達と一緒に遊べてきっと本当に楽しかったんですね(*/∇\*)
柵ごしに見詰め合う二人がとっても可愛いです♪
そして、最後の一枚もステキ♪
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
何を話してるかちょっと聞きたくなりますよね~。

ゆらちゃん、いつもおもちゃ売り場にバイバイしてるんですか♪
なんて可愛い(*/∇\*)
きっとりえさんの優しい気持ちがゆらちゃんに伝わって、
そういう行動のできるゆらちゃんになったんでしょうね★

りえさんは胃痛・・・。大丈夫でしょうか?
あんまり、ご無理されませんように。。。お大事になさってくださいませ。
本当に今日もとっても寒かったですし、
明日の朝は更に寒いみたいですし。。。

あっ!
抱っこ。
うちも同じです(笑)
主人の抱っこは拒否です(*´ο`*)=3
二人でいるときは絶対に私が抱っこです(*´□`)
いい加減辛い。。。
そして、ばぁばの方がレア感があって、
素直に預けられてくれるみたいで・・・。
お父さんと二人は、
「お母さんいなくなる!」ってわかるみたいで、拒否られることが多いです(*´ο`*)=3
こんなんで出産、大丈夫か未だに不安。。。です。
  • 2009.01.15 Thu 23:06 |
  • こわに
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
うわぁ~~、今日の記事なんかいい~~!
チョット泣きそうなんだけど、なんでだろう。
でも、ゆらちゃんは人見知りしないでいい感じだね。
人見知りする子って可愛げないよね。よかった、ヨカッタ!
  • 2009.01.15 Thu 23:07 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんにちは。
へぇ~^^ 何か通じ合うものがあったんですね。
そーっと手をつないだところ、すごくいいですね♪
こどもってなんかすごいですよね。
大人だったら絶対できないことをやっちゃう。。
ゆらちゃん、お友達ができたと思ってうれしかったんでしょうね。
バイバイって言ってるところ、なんかいいですね。
ほんといろんな思いを振り切ってるんだろうなぁ。。

胃痛大丈夫ですか!?
私も結構起こすんで、つらいのわかります。
薬飲めないからほんとつらいですね。
早くよくなりますように。。

応援☆
  • 2009.01.15 Thu 23:55 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ほっこり。どころかぽかぽかにしてもらいました♪
通じるものがあったんですね!

本当に子どもって心のままに行動できるから大人が忘れている何か。をはっとさせてもらったりしますよね!
ゆらちゃんもお友だちができて、お互い気持ちがあってよかったですね!楽しそうな笑顔ほど嬉しいものはないですよね!また会えるといいですね^^
一生懸命バイバイしている姿を想像して微笑ましくなりました♪
気持ちを切り替える。ってすごいし偉いし、いじらしいですね。

ところで、おなか大丈夫ですか?
私も昔たまに寝れない薬も効かない胃痛があったのでお気持ちわかります!
今は薬のめないですものね。
もう大丈夫だといいのですが。。。
お大事に!!

子供って、純粋でいいですね~癒しです☆
素敵なお話で、寝不足だけど明日も頑張れそうです♪

誰とでも、仲良くなれるゆらちゃんなら、またたくさんのお友達ができるんでしょうね(^u^)

毎日が、新鮮ですね。子供の成長って☆
  • 2009.01.16 Fri 03:16 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

公園とかいくと、こうやって友達ができていくんですよねぇ!子供によっては、近寄るだけで嫌がって
押されたりしますが・・・汗
わが子も大きくなったら誰にでも優しく出来る子に
なってほしいですよね

胃痛つらいですよね・・・
授乳中でも市販の薬って私は飲んでましたよ~
小児科とかで今度相談してみたらいかがですか??
結構、大丈夫っていう先生多いですよ~
  • 2009.01.16 Fri 11:10 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ほっこりどころか、涙がキラリですけど、何か?

大人もこんな気持ちで仲良くなれたら、戦争なんて無くなるのに!!
  • 2009.01.16 Fri 13:24 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

美海の熱

昨日の昼は37℃くらいで落ち着いていたのですが、
夜になって38℃越えしてふらふらしていたようです(泣)

今朝は37℃くらいに落ち着いて、
元気でしたので、何よりです♪

お互い、自分の子どもの熱はなんとも言えないものがありますね。。。
  • 2009.01.16 Fri 13:57 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こどもってすぐにお友達になっちゃいますよね

さむぅい日でも公園っ
うちもおんなじです
でも、こうやってほっこりする出会いやづれあいあったら、寒さなんてへちゃら?かなぁ・・・
  • 2009.01.16 Fri 15:37 |
  • pたん
  • URL
  • edit

今更・・・ですが、明けましておめでとうございます~!
年明けてからの記事、ドドーっといっきに読ませて頂きました(笑)。
パッツン前髪、とっても可愛いですよ~~。
今年もよろしくお願いしますね。

子供同士って、会話が無くても何か通じ合ってるんですよねえ。
柵越しの触れあい、可愛いですね!

あ、それから私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??
  • 2009.01.16 Fri 23:29 |
  • kaejam
  • URL
  • edit

ほっこりしました!
昨日片頭痛中にこの記事を読んで、一時頭痛を忘れられました。
お友達と遊んで、バイバイ。
大きくなったら当たり前のことかもしれませんが
そういう認識ができるようになったっていうの、すごいなーって思います。

胃痛、つらいですね。
あったかくして、ゆっくり休んでくださいね。
  • 2009.01.17 Sat 00:41 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...