--.--.-- (--) --:--


2009.01.17 (Sat) 00:31

いろんな顔





毎日 寒いですねー。 本当に。
体調崩されてる方も多いようです。 お気をつけください。
我が家は みんなバカなのか気配すらないです。
有難いことです。


本題に入る前に。。。
昨夜 私的にかなり 胸にじーんと来たことがあたので
ここに書きとめておきます。

冬の時期は 夫のお弁当を夜、作るんですね。 私。
皆が寝静まったあとで。
ところがゆらが夜更かし娘でして。 なかなか寝てくれない。
なので ゆらを放っておいて お弁当作りを始めたんです。

この時間帯は必ず私が一緒に遊ばないとダメなんですよ。 愚図って。
でも 遅くなる一方だったので 無視していたんです。

そしたらですね 遊んで欲しいおもちゃのお絵かきボードを左手に ペンを右手に持って
私の少し後ろに立って 黙ったまま何も言わず じーっとしてるんです。
愚図りもせず ずっと私の方を見つめたまま。

「あれ?珍しいなー。」 って思っても そのままにして
ちゃっちゃとお弁当を作ってたんですね。
たまに振り返ると 最初の状態のままで(立ったまま) たまに目をこすって。
そして やっぱり黙ったままなんです。

「あ、待ってるんだ。」 って気づいたとき 
もう 猛烈に胸がじーーーんとなっちゃって。 超特急で作りました。
お弁当作りを終えて ゆらの方に振り向くと
駆け寄ってきて サっとペンを私に渡してきたんです。

思わず抱きしめましたよ。 ぎゅーーーって。 
猛烈に愛しくって。
早く書けってジェスチャーされましたけどね。

ホント しびれる出来事でした☆


さて。 今日の本題なのですが 過去掲載してない写真の中から
ゆらの オモロー!な 豊かな表情の写真を 一挙大公開したいと思います。(大袈裟)

ブログ載せる写真は つい写りのいいものを選んでしまいませんか?
今日は ボツった写真で いかせていただきます。



0115-11.jpg

「あーーーん♪」
まさに 拾った小枝を 味見しようとする瞬間。
もちろん 止めました。




0115-2.jpg

広がる鼻の穴。




0115-4.jpg

「う~ん。 もう。」 な口。




0115-3.jpg

「うけけけけ。」 な笑い。




0115-5.jpg

ポカーン。




0115-6.jpg

悪代官な笑い。 「おぬしもなかなか 悪よのう。ウハハハハ」




0115-10.jpg

「ほーーー!」 




0115-7.jpg

「アイーーーン。」




0115-8.jpg

こなきじじい。    うん。絶対。 



ほんの一部ですが 楽しんでいただけましたか?
思えば ゆらは新生児の頃から 表情が豊かでした。
今でも その豊かな表情で私たちを楽しませてくれます。
叱っている最中に その表情から噴出しちゃうこともしばしばで。
子供の作らない自然な表情って大好きです。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0115-9.jpg

「困ったな~。」


最近 この顔で下から見上げてくるんですよー。
一瞬で噴出します。 反則顔です。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

楽しんでもらえたかな?
プっ!てなっちゃった方は ポチっと。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


胃痛のご心配 ありがとうございました。
もう大丈夫です!




旦那様のお弁当づくりお疲れ様です。
すばらしいです。毎日お弁当、旦那さま幸せ者ですね。
そしてちゃんと待っているゆらちゃん。
涙出そうになっちゃいました。
なっちゃったのに・・・

いきなり「あーん」の写真は反則ですwww
ゆらちゃんの困り顔くらい反則ですw
たっぷり笑わせていただきました。
ゆらちゃんが表情豊かなのもあるのでしょうが
その表情を逃さずにカメラに収めるりえさんがすごいです。
今、私の中で「あいーん」と「こなきじじい」がせめぎ合っています。
  • 2009.01.17 Sat 00:46 |
  • raddy
  • URL
  • edit

うんうん、ゆらちゃん、本当に表情豊かですよね!

今日の記事、すごい楽しませてもらっちゃいましたよ~♪
ボツにしちゃうのは絶対にもったいない!
こなきじじいにハマりました。(笑)

お弁当作ってるママさんを待つゆらちゃん・・・。
そんな姿をみたら本当に愛しくなっちゃいますね~。
  • 2009.01.17 Sat 04:41 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

エライ!

ゆらちゃん、ちゃんと待ってるなんて、
エライですね♪
眠いのに立ってるし♪

枝、味見しちゃダメですよね(笑)

やはり僕的にはアイーンが好きですね♪



ご心配おかけしました美海の体調ですが、
中耳炎だったようです。
病院はしごして、夜には良くなっていたようです。
心遣い、ありがとうございました♪
  • 2009.01.17 Sat 09:55 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

みんな可愛いっ♪

いろんな表情のゆらちゃん。
かわいい~**

「ん~もう」なお写真はお肩が出ててとってもセクシーだわ(笑)
「アイーン」は思わず吹いてしまいました(笑)

子供って表情豊かですよね。
特にゆらちゃんはたくさんの表情を見せてくれますね☆

ママのお仕事をちゃんと待ってるゆらちゃん。
とってもおりこうさん☆
ママとしてはそれはぎゅーーーってしちゃいますよね♪

これからもお写真楽しみにしてます。
  • 2009.01.17 Sat 13:36 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
しかし、色んな表情があるね、当たり前だけど。
ゆらちゃんが可愛いのは当たり前だけど、何気に
その決定的瞬間を捕らえてるりえさんって凄いね!
  • 2009.01.17 Sat 17:25 |
  • セス
  • URL
  • edit

胸が熱くなりますね。
私も思わず抱きしめました!妄想で。ぷ。

ゆらちゃんは本当に表情豊かですよねー!しかもリアクションもとっても豊かで♪
とっても心が豊かなんっでしょうね!

私的にはアイーンにかなりやられました!
困ったお顔、販促ですね~♪

ママのことちゃぁんとわかってきてくれてるんですね
こどものほうが成長していくの早いなってこの頃思います。
ぎゅーっと抱きしめた気持ちわかります・・・

とってもかわいい写真ばっかりですね
モデルちゃんみたいっ
  • 2009.01.17 Sat 21:00 |
  • pたん
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
りえさん!!すごい~~~夜中にお弁当作ってたんですかぁぁ!!!寒い冬は台所に立つのも嫌になってしまいがちなのに・・・。
すごいなあぁぁ~。私なんて、さきたん出産を期に、すっかり止めてしまいました・・・・(笑)
偉いです~~~。。。
ゆらちゃんも、そんなママをじっと立って待ってるなんて、けなげで可愛いですね~♪♪
チューしたくなっちゃいますよね☆☆

フフフ。そして今日の写真♪
いっぱい笑わせて頂きました♪
ほんと子供の一瞬の作ってない顔って表情豊かで面白いですよね~。
きっともう少しして、大きくなったら、出来なくなっちゃう表情なんでしょうね。
いっつもそんな瞬間を激写してるりえさん♪♪
すごいです~~!!!
  • 2009.01.17 Sat 23:01 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

すっかりわらかして頂きました(笑)
特に自分的にツボだったのは、ウケケとこなきじじぃかなぁ~♪
こなきじじぃのゆらちゃん、本当にいつもとのギャップに
「あら?そんなに困っちゃったの?」なんて言いたくなっちゃう感じで(笑)
ウケケは本当に楽しそうな表情だなぁ~♪と(^皿^)
ゆらちゃん、いつも可愛くっても、瞬間激写するとこんな表情も撮れるんですね(^皿^)

待ってたゆらちゃん!
なんて偉い!
お母さんを困らせないように待てたゆらちゃんに、
おばちゃんも感動です!
必死に我慢している子どもの姿って本当にいじらしいですよね。。。
りえさんの感動はヒトシオだったことでしょう!
うちも先日、ご飯を作っている間放っておいたら・・・
おしりふきを出して遊んでいました(*´ο`*)=3
ゆらちゃんの爪の垢を煎じて呑ませたい。。。
  • 2009.01.17 Sat 23:26 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ありこうに待ってたんですね・・じーん(/_;)

うちの子なら、キーキー言ってるでしょう・・黙るって事がないですから・・・(/_;)

ゆら姫の、たくさんの写真ぼつになるのがもったいないくらい!!どれも、可愛い☆

私的には、悪代官とこなきじじいが好きです♪
子供っていろんな顔するから楽しいですよね(^◇^)
  • 2009.01.17 Sat 23:56 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

ご無沙汰ですね。。たくさん更新されててビックリ。。
りえさんのお母様のメール。。isakiと一緒で噴出しました。。
なかなかやりますねぇw

ゆらちゃん、表情ほんと豊かです。。愛嬌もあっていいですね^^
ほっこりするお話しもありがとうございました。。

ゆらちゃん、本当可愛いです。。近くにいたならrokkaと一緒に遊んでもらいたいですよ~。。

お弁当作りご苦労さまです
偉いですよねぇ
家事も育児もちゃんとこなしていて。。

台所に立っているとき、うちもおもちゃを持って
私の後ろで遊んでいることがあります
部屋で遊べばいいのに。。って思っていましたが、
待っているんですねぇ
今度からは、私もぎゅーーって抱きしめてあげないと!

ゆらちゃんのぼつ写真、どれもかわいいじゃないですか!ちょっとした変な表情の方がかわいかったり
しますよねぇ
変顔大好きです!!
ちなみに、最後の困ったなぁ顔、うちはおんなじ格好で「じゃんねー(残念)」って言ってます
  • 2009.01.18 Sun 09:49 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんばんは。
へぇ~。。ゆらちゃん、ずっと待ってたんですね♪
なんて健気なんでしょう!
これは抱きしめちゃいますよね♪
うちなんて、「早よせーや!!」的な感じで強制してきますから・・・(汗)
少しでもこの健気さを身につけてほしい・・・。

色んな表情が面白いですね♪
かわいい顔選びがちですけど、変顔の方が味があるもんなんですよね。。
うちも変顔撮ったら出してみようかな^^

応援☆
  • 2009.01.18 Sun 20:03 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

いい表情

こんばんは。
ゆらちゃん、本当にいい表情してますね。
それをカメラにおさめるりえさんの腕もさすがでしょうか!

そして、お弁当の話。
うちは絶対「待つ」なんて無理です!!
ギャン泣き間違いなし。
ゆらちゃんを見習って欲しいです★偉いな~ゆらちゃん。

そしてお弁当作りもご苦労様です。
私も自慢じゃありませんが、平日は毎日パパと私の分を
作ってますよ!
これも当たり前になると、朝食と併行して作れちゃうので(笑)。
冬は、ゆっくり寝ていたいので…少し辛いですけどね。

ボツ写真公開。
実はいろいろな表情を楽しめていいですよね。
また楽しみにしています
  • 2009.01.18 Sun 22:23 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...