--.--.-- (--) --:--


2009.01.22 (Thu) 03:40

新たなる顔芸



0120-9.jpg

「みんなー。 集まってー。 新顔だよー。 新顔解禁だよー!」


ということで 先日告知していた ゆらの新たなる顔芸。
無事 カメラで捉えることができました。
本日 公開です。

ただし 見終えたあとの責任は一切負いかねますので ご了承ください。




「それじゃあ ゆら。 そろそろ いこうか・・・。」 

0121-3.jpg

「・・・・・。」



Are you ready ???

0121-4.jpg

ジーッ。 (睨み。)



こ・怖い!!



0121-1.jpg

再び ジーッ。 (睨み。)



きゃ・・・きゃあーーー!!



あの日から 突然この顔をするようになりました。


言葉の話せないゆらと接するにあたって
私は 喜怒哀楽などの感情や 危ない・汚い・熱いなどのしつけも
言葉と共にジェスチャーで示してきました。 

楽しいとき、遊ぶときは とびきりの笑顔で楽しさをアピール。
踊りや歌も 歌のお姉さんに負けないくらい。
悲しいときは 涙こそ出ませんが 迫真の演技で泣き真似をして。

そして もちろん。 
叱るときは 般若のお面を彷彿とさせるほどの迫力で。
叱るわけです。 はい。

この辺のメリハリは いくら言葉が分からない、話せないとは言え
しっかりつけなくては!という思いでやってきたのです。
その方が 分かりやすいと思って。
 

で。 その結果。


このような顔を 習得してしまいました。
おそらく・・・私が叱ってるときの顔でしょう・・・(涙)


ただですね。 イマイチこの顔のタイミングが分からない。


例えば 寒い中仕事から帰ってきた夫が 暖かい湯船に腰を下ろし
「はぁ~♪」と 極楽気分に浸っている その瞬間!

0121-2.jpg

睨み。

吹き出す夫。 
「怖えー。なんだよー。俺にメンチ切ってるよー。」 なんて死語まで飛び出す。



他にも 楽しい夕食時。
お風呂上りのビールを美味しそうに味わう夫に向かって

0121-2.jpg

睨み。

再び吹き出す夫。 「俺 なんにもしてねーよー。」 半泣き。 それはウソ。


と、まあ随所にこの顔が見られるわけで。
もちろん、ピッタリなタイミングでも出てきます。
「それはダメ!」などと否定されたときなんかにね。

この顔をされちゃうと 一撃なんですよー。
怖い顔で叱ってたのに 一瞬で吹き出しちゃう。
もう 耐えられない。
どうしたって 笑っちゃう。


ねぇ。 もしかして・・・分かっててやってる?





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0120-18.jpg

最後くらいは 笑顔で。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

どうか みなさんの夢に出ませんように。。。
おまじない気分で ポチっと どうかしら?




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


順に訪問していきますので
お待ちいただけると嬉しいです。




あはは、これはすごい!
睨み顔を習得した1歳児、初めてみました!!!!

タイミング、ゆらちゃんなりに理由があるのでしょうが・・・。
よくわかんないですねー(^^;

睨みゆらちゃん、堪能させていただきました。
(もー、何度も見ちゃいましたよー!)
睨んでてもかわいい!
  • 2009.01.22 Thu 05:21 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ハハハハハハハ!なんで睨み顔!
可愛いね、やっぱここは癒しの空間だ。
しかし、ホント犬、大好きなんだね。
バイバイして可愛いね。
犬、飼ってみれば。
  • 2009.01.22 Thu 06:53 |
  • セス
  • URL
  • edit

やるやるぅ~。うちのあおも怖い顔しますよぉ~
かなり同じような顔・・・でも最近かなぁ~特にするようになったの・・・でうけるもんだから余計やってる・・・
もちろんこの顔には同じ顔で対抗する私&旦那・・・
子供って結構それを真似するかぁ~と思うような事マネするんですよねぇ~
  • 2009.01.22 Thu 09:17 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

うわ~
にらんでる、にらんでるぅ(笑)
でもすっごく可愛いお顔vvv

ほんとゆらちゃんはいろんな表情しますね☆
私もいつもゆらちゃんに癒されてる一人です♪
  • 2009.01.22 Thu 09:37 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

怖いなぁ(笑)

分かっててやってるに一票!!
  • 2009.01.22 Thu 09:40 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちは!!
久しぶりのコメントになってしまいました(T_T)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いつも りえさんには温かいコメントをいただき、
楽しみによませていただいています♪
感謝・感謝でございます。

ゆらちゃんの睨み顔☆
なかなかの迫力ですね!
でもとってーもかわいい♪
怒っている時にこの顔出されたら
ほんと噴出しちゃいますね♪
ゆらちゃんの豊かな表情・・・宝物だわ♪♪
確信犯なのかな??
だとしたら、ゆらちゃんは本当に賢い子ですね☆

睨みをきかせた ゆらちゃんのパジャマ
いちも同じのを持っていて、現在愛用中です!
実はお揃いだったんですね♪
嬉しいです!!
  • 2009.01.22 Thu 11:16 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

なかなか宜しいメンチのきり方ですw
できればウ○コ座りでw

駄目だ・・・、ゆらちゃんにそんな事させては・・・。
  • 2009.01.22 Thu 12:20 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

あはははは(≧▽≦)
これは、笑っちゃいますねー!!
しかもダンナ様のツッコミ(?)もまた面白いです♪
もう、素晴らしきメンチ切りですね!!
いろんな物真似が上手になってきていますものね~。
でも楽しいことを真似しても、般若顔を真似しても可愛くて思わず笑っちゃうのはゆらちゃんだからでしょうね^^♪

あははは~(*/∇\*)
怖いけど、可愛くって笑っちゃいました(笑)
ちゃんとお母さんのことを見てるんですかねぇ(*/∇\*)
でも、使い方を間違っている・・・
イヤイヤ・・・確信犯でやっているところが
素晴らしいです★
きっとゆらちゃんおりこうさんなんですね(*/∇\*)

そして、最後の笑顔はピッカピカの笑顔ですね*:..(´∀`人)
相変わらず、とっても可愛い~~★
  • 2009.01.22 Thu 21:20 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、サイコーー!!
もうかわいすぎーー!!それにしてもパパさんにナイスタイミング♪きっと笑いで癒してあげてるのね^^←ゆらちゃんから『ママの真似だよ♪』って聞こえた気が・・・(笑)りえさんが旦那様にこの顔やっちゃってる!?
  • 2009.01.22 Thu 21:26 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

かなりお久しぶりです (●≧∀≦)ゞ
ゆらちゃん…ゆらちゃんがいつもの笑顔じゃない~!(笑)
うん。でもやっぱり可愛い♪
子供は大人からいろんな事を吸収してるのね。
うちの次男も一時期一番真似してほしくない事を真似してました…。
私が何か言うと 「チッ!」
舌うちですよーーー!!
必死にやめさせましたよ。
そして私もかなり気をつけました(笑)
  • 2009.01.22 Thu 21:43 |
  • そら
  • URL
  • edit

睨んでるーーww
睨んでるのに可愛い!
そこがすごいです!
睨む=笑ってくれる、なのかしら?
お父さんを笑わせようとしているのかな。

パジャマ、うちもお揃いです♪
ゆらちゃんとお揃いってなんだかすごくうれしい!!
  • 2009.01.23 Fri 00:10 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.01.23 Fri 00:41 |
  • edit

ゆらちゃん、かわゆいっっっv-238
けど、ご心配なく!!
うちの叶夢クンも同じ顔してます。。。

ほんとにいつからだろうって思うんだけど、
気付いたらしてましたv-12
最初はゆらちゃんと同じく、訳の解らないタイミングで出てくる表情だったけど、今ではしっかり使いこなしてますよ。怒ってるときや困った時など・・・
これも成長なんですね~。
  • 2009.01.23 Fri 02:05 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

(^v^)おもしろーい☆ゆらちゃんの新顔笑えました!!

うちの子も、おんなじように睨んだりします~

その顔・・・私の顔だったんですね・・・←今、気づいた!

きゃー(>_<)
  • 2009.01.23 Fri 12:45 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

あはは、すごい怖い顔ですねぇ!!
でも、うちも同じような顔をします・・
うちの場合、怒っているときと困ったときが
すごい顔です
ゆらちゃんは、どんなときにこの顔なんですかねぇ?
ゆらちゃんなりに、決まりがあるんですかね

ゆらちゃんが来ているピンクの服、ユニクロのですか?
うちの子も同じの着てますよ~
  • 2009.01.23 Fri 13:43 |
  • ともん
  • URL
  • edit

わぁ~よく撮れましたね
ナイスショットです(笑)
すっごい睨みですね~
こぉんな顔して見られたら・・・
噴出しちゃうっ
それにしてもタイミング・・・ほんとに狙ってますね・・・それは・・・

今、主に顔でおしゃべりしてるわが子たちですよね・・・
お外ではしちゃだめだよぉっ ゜+・(о´▽`о)゜+・
  • 2009.01.23 Fri 15:57 |
  • pたん
  • URL
  • edit

初めまして。。。

2~3ヶ月前から覗きに来させて頂いてたのですが、
普段のカワイイゆらちゃんとのギャップにやられて・・・

ゆらちゃ~ん、ゴメンね~★
めっちゃ笑っちゃいました(≧∀≦*)

ぜったい、狙ってての顔だと思います!(笑)
我が家の次男坊も
いつの間にかするようになってて・・・
しかも、胸のところで腕組むという+αまで。。。

これからも新顔公開に期待してますo(*^▽^*)o~♪
よろしくです。。。

リンク頂いちゃってかまいませんか?
  • 2009.01.24 Sat 10:08 |
  • はやたろん
  • URL
  • edit

うふふふ…

眉間にしわを寄せてる…

こわい~って言うよりなんか「こわ可愛い」くらいな感じがまた微笑ましい。


うちも娘に喜怒哀楽をオーバーなくらい見せてやってるんですが、悪いことして叱る時の顔は速攻コピーされました…
岩のような顔をして睨みつけられます。(それが私の姿でもあるんだろうか…w)
  • 2009.01.24 Sat 11:32 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...