--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト




1月、お正月休み以降 お休みがなく
ここのところ残業が続いている夫が 私に告げました。

「2月の休みも危ないなー。」


パードゥン???


ということで 私 軽く凹んでおります。。。
ううん。 軽くじゃないかも。
どこかに行く計画も立てられず ゆらと二人同じ毎日の繰り返し。
二人で出掛けるにしても この時期電車は避けたいし
車だと長距離は ゆらが耐えられなくて。

せめて暖かければ 二人でどこかに行くのになー。
冬は無理だわー。(涙)


今日は そんなダークブルーな私が いつものお出掛け風景を
なんてことなく写真と共にお届けします。
ダーク感が出てしまっていたら ごめんなさい。




0123-2.jpg

まずはお散歩。
いつもなら公園にも行くのですが 雨の次の日は危険なので避けます。

ちょうどワンちゃんがお散歩していたので ゆらも自分でたくさん歩きました。
というか ワンちゃんを追いかけてました。 ずっと。
とっても優しいワンちゃんで 子供好きなんだそう。
いっぱい撫でさせてもらいました。

たっぷりお散歩したあとで 向かうはジャスコ。
もうコースが決まっていて ジャスコに着くなり ゆらは エレベーターに一直線です。
「ピっ!ピっ!」と指差し ボタン押させてーのおねだり。

0123-3.jpg

おもちゃ売り場の3階に着くまで じっと待ちます。
ちっちゃいヤンキーじゃ ありません。


エレベーターの扉が開くと 一目散に駆け出します。
最初に向かうは ここ。

0123-4.jpg

絶対、絶対、1回乗るんです。 動かさないけど 絶対乗るんです。
乗って 手を高々と掲げ 「どぉーーー!」です。
ボルテージが 徐々に上がってきます。


あっちにこっちに 車や電車の乗り物に次々と乗っていきます。
どれも一切動かしませんが。
動くということは おそらく知らないでしょう。
乗ってハンドルさえ握っていれが満足らしい。

ここで えらいなって思うのは 先客がいたら潔くあきらめる事。 すぐに 次をあたります。
そのかわり 先客が降りた瞬間 乗ってますが。
このあたり 俊足です。


どんどん上がるボルテージ。

0123-5.jpg

「てー!でー!どぉーーー!」です。 (エイエイオーの掛け声調で。)



0123-6.jpg

「ひゃあーーー!」 です。 どこぞへと駆け出します。
足がめっきり速くなってきたので 追いかけるのも大変です。



0123-7.jpg

たっぷり遊んで



0123-8.jpg

ダイエットだって忘れない。



疲れてくると 「じゅーちゅ。」の催促です。
思い切りバイバイして その場を離れます。
自動販売機では 自分でお金を入れて ボタンを押して 取り出します。
やらせないと大変です。

0123-9.jpg

えらいなって思うのは 飲むときは必ずベビーカーに座ること。
ジュースを取り出した後 自分から座りにいきます。


一休憩を終え 今度は買い物です。
買い物のときは 私のあとをついて歩くようになったので
だいぶ楽になってきました。
脱線しても 名前を呼ぶとついて来ます。

買うものは 必ずゆらがカゴに入れてくれます。
入れさせないと大変です。

0123-10.jpg

ニラお買い上げー。



0123-11.jpg

試食だって 忘れません。



買い物を終え 抱っこで帰ります。 ベビーカーには乗りません。
本来5分の道のりを 寄り道しながら ゆっくりと帰ります。

そして 家に着いて 最後のお仕事。

0123-12.jpg

玄関の鍵を ゆらが開けます。
届かないので抱っこして 鍵穴に入れ・・・自分で回せないので二人で一緒に回します。
玄関に入り 鍵ケースに入れて お仕事終了。
この一連 やらせないと大変です。


玄関を出てから 玄関に着くまで。
天気がよければ毎日3時間強かかります。

こんなに遊んできても お昼寝の時間が少なくなってます。(涙)
去年までなら 帰り道に抱っこで寝ちゃってたんですけどね。
体力がついてきてるのかな?

お母さんが もたないよー。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0123-13.jpg

泣き出す1秒前。 べそっかき。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

夫の休みが取れますように・・・
切なる願い。 どうかポチっと。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援 よろしくお願いします。


ユニクロパジャマ仲間が思いのほかたくさんいました~♪
遠いどこかで お揃いでねんねしてるんですね♪
私も嬉しいです!!



スポンサーサイト

こんにちは~(^v^)

旦那さん、一生懸命働いてくれてありがたいですね☆

うちのパパも、子供のイベントの日に急に仕事になったりしますが・・・

この不景気、仕事があることに感謝と思い・・・

気を紛らわしています(笑)

ちっちゃなヤンキー、ジャスコに現る!!

楽しく読ませてもらいました❤応援P❤
  • 2009.01.24 Sat 11:33 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

旦那さんの休みだない日々大変ですね。

我が家も休みがないことが多いため、私が風邪をひかないように気をつけてます。

我が家はゆらちゃんより2ヶ月ほど早い女の子の上に7歳(女)と4歳(男)がいるので、私がひと休みしたいときは、上の子たちが遊び相手になってくれるのでいいのですが・・・。

りえさん、インフルエンザが流行ってるので、気を付けてくださいね。
  • 2009.01.24 Sat 15:24 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

辛いですよね…

ダンナ様、2月もピンチですか…。
お休みがないのって本当に辛いんですよねー…。
わが家は最近お休みが取れるようになってきたので本当にありがたいです。ま、平日は午前様ですけどー。
りえさんのお気持ち本当によくわかります!
そして実はお休みの日の出勤は、えー!といいながらりえさんのことを思って私も頑張ろう!と励ましてもらってます。いつもありがとうございます。

ゆらちゃん、本当にしっかり成長してますね♪
素晴らしいです!
しかも手がかからなくなってきてませんか?
お買い物ちゃんとカゴに入れるなんて偉い!!
そして、ジャスコをもー思いっきり堪能してますね♪
ジュースを飲むときにちゃんち座るのに感心しました!
偉いわ~。

べそかき顔、しおりと似ていて思わず微笑んじゃいました^^可愛い!

いろんなことで応援してますよー凸

2月、1日でもお休みが取れるように祈ってます!

旦那さまのお休みが無いとりえさんも休まる日が無いですねぇ・・・・。
モチロン旦那様も大変だろうけど(><)
ウチも平日は母子家庭状態なので旦那が休日出勤にでもなるとショックで気が狂いそうになってます・・・・。
遊びにも行きたいし、溜まった家事も片付けたいですよねぇ。
2月はお休みがあると良いですね!!
ゆらちゃん、記憶力がすごいんですぇ。
毎回ちゃ~んとお気に入りの場所に行けるなんて!!
カギ。うちの息子も同じです。
風がビュービューふく日は勘弁して~と思いますが・・・。
邪魔すると激しく怒るし。
上手くカギが開けれるととっても嬉しそうにするので「ま。いっか」と思ってます^^
  • 2009.01.24 Sat 20:58 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

そうですか・・・
パパさん忙しいんですね・・・・
2人での毎日・・・気持ちわかります
うちは毎日結構夜中近くの帰宅ですが、幸い週末は休み
パパがいてるといてないで自分もこどもも違いますよね・・・
なんとかお休みもらえrますように・・・

それにしてもゆらちゃんあっちこっち乗りまわってるんですね。
ついは金ジョンいこういうのないし公共機関つかってまでいかないので、全然存在すら知らないんです。
世間も教えなきゃいけないかな・・・

ユニクロのパジャマだったんだぁ・・・

ぽちぃ
  • 2009.01.24 Sat 22:02 |
  • pたん
  • URL
  • edit

本当に、日々の育児お疲れ様です<(_ _)>
うちは基本的にカレンダー通りの職業ですので、
週二回はほぼお休みが取れています。
りえさんの記事を見ていると、
本当にうちって恵まれているんだなぁ~と思うこともシバシバ。。。
月の4分の1位はのどかがおきているうちに帰ってきてくれるし。。。
いつもそんな中、きちんと記事をアップして、
皆様のところにコメントしているりえさんに頭の上がらない思いです!
私も、眠いとか言ってないで、頑張らないと~!
そして、休日もしっかりしないと!

ゆらちゃん、ちゃんと日課があるんですね(*/∇\*)
それも沢山♪
きっと規則正しい生活を送っているからこそ!なんでしょう★
おかあさんがしっかりしているからかな(^皿^)
ゆらちゃんもこのまま、きっとしっかりさんになりそう~♪
楽しみですね!

歩行器(?)のオットット写真のゆらちゃん
とっても可愛いです~♪
なんだか必死な感じ♪
そして、ジュースいつも大体同じなんですね~。
前の写真でもこのジュース飲んでいた気が(*/∇\*)
ゆらちゃんのお気に入りなのかな??

オムツ。
少し前のレスになりますが、
ウンチョのオムツを教えてくれるようになったのは
ここ一ヶ月位です(・.・)ゞ
でも、オムツがえをかなりの大激怒でイヤがるので、
でたよ~、と新しいオムツを持ってきてくれても、
オムツを渡して逃走。。。
意味がありません(*´ο`*)=3
ゆらちゃんもきっとそろそろ教えてくれると思いますよ~(^皿^)
だって、ゆらちゃん、うちの娘よりもおりこうさんですもん♪
  • 2009.01.24 Sat 22:31 |
  • こわに
  • URL
  • edit

旦那さん、お忙しそうですね。
りえさんとゆらちゃんのために頑張ってくれている、とは思っても
全く休みなしはりえさんもつらいですよね。
2月に1日でもお休みできますように。

ゆらちゃん、ジャスコを思いっきり堪能してますね!
こんな充実した場所が近くにあるのうらやましいですー。
寒いと出掛けにくいですよね。
うちも近所ばっかりで…
でもうちの近所、しょっぼいヨーカドーしかないし!!
アンパンマンの乗り物なんてあったら、うちはエライことになりそうですw
ゆらちゃん色んなことができるようになっていってるんですね。
器用だし!
早く暖かくなって、いろんなところにお出かけしたいですね♪
  • 2009.01.24 Sat 23:45 |
  • raddy
  • URL
  • edit

旦那さん、お休みないってほんと大変ですね!!
旦那さんもお仕事一生懸命がんばってるのわかってるんだけど、かなり凹みますよねーー。わかるわかる><
自分ひとりで子供見るのと、誰か第三者がいてくれて見るのとでは全然違うからね。
それにしてもゆらちゃん、べそかき顔もかわいいね♪
どうして泣きそうなのか気になるとこだけど(笑)
ゆらちゃん、ジャスコの顔になってるね♪
ダイエット運動もしてるし(笑)
ファイト♪なんちって。

  • 2009.01.25 Sun 00:21 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

☆りさママさんへ☆

こんにちは!
りさママさんは3人のお子さんのママなんですね!
すごいです☆ 尊敬です!
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいると面倒みてもらえて助かりますね^^いいな~♪

本当、母である自分がしっかりしないといけませんよね!
私も健康管理、気をつけようと思います!
ご心配、本当にありがとうございました♪

  • 2009.01.25 Sun 01:21 |
  • りえ→りさママさん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
休憩する時は、ちゃんと座ってマッタリするんだね。
なんか、顔が出来てきてるね。

旦那さんは、忙しい事はいい事だと思って。
建築業界は今年はヤバイらしいから、これから
暇になるかもよ、無いよりある方がいいと思うよ。
  • 2009.01.25 Sun 06:46 |
  • セス
  • URL
  • edit

うわー旦那様大変なんですね。。
忙しいことはいいことって思いますが、
あまりにも休みがないと、体調のことも心配に
なりますよね・・
お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ
かわいいゆらちゃんと、素敵なりえさんのためですもんね

うちも鍵を開けたがります・・
しかも、私が鍵を出したとたん、奪い取って
逃走・・・
鍵をあけたとしても、家に入らずドアを開けようとすると
ドアをおさえつけたり。。
玄関まで来てるのに、家に入れず毎回困ってます・・
  • 2009.01.25 Sun 10:22 |
  • ともん
  • URL
  • edit

家さえ分かれば迎えに行きたいくらいです・・・。

それにしても、本当に楽しませてもらってます。
自分でも笑っているのが分かるのですが、
この笑いこそが、癒されているな~と実感します。

1つの流れができてきて、りえさんも少しは
楽になりましたね!
  • 2009.01.25 Sun 11:51 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ちっさいヤンキー

エレベーターでヤンキー座りですか(笑)

乗り物、
動く事を知らないですか(笑)
平和でいいですね♪

ダイエットもしちゃいますか♪
スッテッパーで頑張って♪

ユニクロファンより。
  • 2009.01.25 Sun 22:53 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...