--.--.-- (--) --:--


2009.01.27 (Tue) 04:07

ちっちゃい おばちゃん





「さあ。 今日もお出掛けするわよ。
しっかり戸締りして 向かうはジャスコよ。
あそこは あたちの庭よ。庭。」 by ゆら



ということで 日課となっているジャスコ荒らしに いざ出発。



いつもと同じようで ただひとつ。 
いつもと違うこと。

それは一体なにかと言いますと?





0126-2.jpg

でん。


ちっちゃいおばちゃん ジャスコに現る。
「さあ どこから行こうかちらね~。」 by ちっちゃいおばちゃん。


小さいバックを腕にかけてるその姿はまさに ちっちゃいおばちゃん。
バックらしきものがあると 必ず手にかけ持ち歩きます。
今 最高潮のブームです。




0126-3.jpg

エレベーターに乗るときも。
「お外が見えるね~。高いね~。」 by ちっちゃいおばちゃん




0126-4.jpg

遊んでいるときだって。
「いーしょっと。(よいしょっと)」 by ちっちゃいおばちゃん




0126-5.jpg

憧れのメリーゴーランドを拝んでいるときだって。
「綺麗だね~。乗りたいね~。」 by ちっちゃいおばちゃん




0126-9.jpg

移動中だって。
「あー 忙しい忙しい。」 by ちっちゃいおばちゃん




0126-6.jpg

買い物中だって 決して離しません。
「あら。 これ いいね~。」 by ちっちゃいおばちゃん



唯一離したのは いわしハンバーグを試食するとき。
驚いたのは ここで本物のおばちゃんパワーを発揮し
いわしハンバーグを売ってるおじさんを見つけるや否や
私の手を引き ズンズン進んでいったこと。

で、 「ちょ!(くれ!)」って 手を差し伸べたこと。

おばちゃん、本物か?


しかも。 
いつも食べないゆらが 串にささったいわしハンバーグを3本も食べちゃって。
おじさんに 「いいよ、いいよ!」なんて言われたものの・・・
いわしハンバーグ3個で600円お買い上げ~。




0126-7.jpg

帰り道も しっかり持って歩きました。


右手を曲げて バックをかけて 手のひらヒラヒラさせちゃって。
片時も離さないその姿が ちっちゃいおばちゃんに見えて。
なんとも 可愛らしかったです♪





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0126-8.jpg

ちっちゃいおばちゃん、玄関を目の前にして 力尽きる。


よく 頑張りました!




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

あなたの街にも 現れるかもしれない。。。こんな ちっちゃいおばちゃん。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 by ちっちゃいおばちゃん


しつこい?



ちっちゃいおばちゃん・・・(≧ω≦。)笑。
かわいいですー!!

ちっちゃいおばちゃんと一緒い買い物したーい♪
  • 2009.01.27 Tue 05:01 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ちっちゃいおばちゃんは立派に買い物できてますね~(笑)

なんともいえずかわいいです(^^
試食コーナーではおじちゃんの戦略に引っかかっちゃったかな??
  • 2009.01.27 Tue 06:32 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ちゃんと腕にバック掛けて、誰の真似してるんだろう。
ハハハハハ、可愛いねっ!
今日も癒されたぁ~~、さっ、がんばろう。
  • 2009.01.27 Tue 06:43 |
  • セス
  • URL
  • edit

可愛い(*^o^*)

ちっちゃいおばちゃん、可愛いですねo(^-^)o
うちも『お買い物、お買い物』でバックをひじにかけますよ★
けど、女の子だとお母さんの真似とか、よりしそうですし、小さいりえさんになるかもですよ(^w^)
あと試食なんかされたら、買うっきゃないですね(笑)。密かに店員さん寄りの技ですね。

一つ前の記事。
ゆらちゃん夜更かしさんでビックリ(ToT)
早く寝て…そのままグッスリだと本当に良かったのですが。
早くグッスリゆらちゃんになりますように☆
  • 2009.01.27 Tue 08:35 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ちっちゃいおばちゃん、かわいいですねぇ!!
ちゃんとカバンも持ってるし~
うちも手にかけるの好きなのですが、
何か他にいいおもちゃを見つけると
「はい」って渡されてしまうので、いつも私の荷物に
なっちゃうんですよね
ゆらちゃん、ずっと持ってて偉いわ~

先日、初めて娘を連れてジャスコに行きました
りえさん、いつもこういうところで遊んでいるんだぁって
羨ましく思ってましたよ
すごい広々していて、娘ものびのびしてました
って違うジャスコかな・・・
  • 2009.01.27 Tue 09:25 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちっちゃいおばちゃん、かわいいっ。
かわいすぎです。
いわしハンバーグに引き寄せられて、カバンを手放したゆらちゃん、ちょっぴり笑っちゃいまいした。
そして、「本物か?」に爆笑してしまった私です。

子どもって、なぜかバッグを腕にかけますよね。
私はショルダーをななめがけにしていることが多いので、
腕に引っ掛けることはほとんどないんですが、
やはりうちの息子もちっちゃいおばちゃん(おばちゃん?)の時代がありましたよ。

  • 2009.01.27 Tue 11:45 |
  • かえ
  • URL
  • edit

おばちゃん♪

ホントだ~♪
ちっちゃいおばちゃんだ~♪

ず~と離さなかったんですね。
うちのなんて、すぐにどっか置いてきますよ(苦笑)

日課となっているジャスコ荒らし(笑)
荒らしまくりですね~♪

でもいわしハンバーグ、お買いあげになっちゃいましたね♪



うちの嫁さんは、基本、家にいたがります。
休みの日は家でのんびりしたいそうです。
働いてもいないのに。。。
私が企画して無理矢理連れてってます(苦笑)
  • 2009.01.27 Tue 14:12 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは。
楽しく拝見させていただきましたぁ

↓のおっさん?といい、今日のおばさんといい、、、もう爆笑です(*^_^*)

カバン片手にかわいいですね
うちはまだリュックかポシェットしか持たせてなくて。

ちっちゃいおばさんならかわいくって大歓迎ですよっ
本物のおばさんは・・・ちょっと・・・ですがね


< そうなんですね、パパさん、お仕事朝が早いのか・・・
お休みの日に思い切って夕方くらいにパパに任せてお日様のもと、お風呂のんびりしてみては・・・?(*^_^*)

1人でのんびり入ったことない・・はいりたい・・・
気持ちほんとにわかります。週末しかできない私でも思うんだもん・・・
夜も元気なゆらちゃん、休憩しもってりえさんものんびりしてくださいね~

応援っ
  • 2009.01.27 Tue 15:11 |
  • pたん
  • URL
  • edit

こんにちは!
ご無沙汰してました><
いや~、久々のゆらちゃんのちっちゃな○○シリーズ♪
最高です!
ゆらちゃんってばしっかり主婦してるんですね☆
ママを見ててあこがれてるんでしょうね!
うちも、かごを持ったりはちょっとやってますが、すぐその辺に置きます。
ただ、かごに欲しいものを入れることを覚えたみたいでお菓子は入れられるようになりましたが不必要。
ゆらちゃんみたいにしっかり持っててほしいものです。

いわしハンバーグ。高いお買い物でしたね^^;
そういえばゆらちゃんはまだおっぱい飲んでますか?
うちはまだまだ・・・どころか、ごはん中もお茶代わりに飲むくらいなんです。
だからきっといわしハンバーグとか美味しいものがあっても3つも食べてくれなさそう。。。

玄関で力つきた姿もかなり爆笑でした^^)
ゆらおばさま、お買い物お疲れ様でした(笑)
  • 2009.01.27 Tue 15:23 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

やったー!

エコバックもっているゆらちゃんを見てから、実はこっそり楽しみにしてたんですー♪
バッグ、可愛いですね!
しっかりレディですね!おばちゃんもちだけど^^
でもバッチリ決まってます☆
可愛いわ~。ちっちゃいおばちゃん♪
もうこんなおばちゃんならいわしバーグ3個なんて余裕であげちゃいます!

バッグ持っている姿ってとっても愛おしいですよね!
周りもほっとかないでしょう!

玄関で力尽き放心しているゆらちゃんにやられちゃいました!
たくさん歩いて頑張ったんだね!
ゆっくり休んでいい夢見てね♪

ちっちゃいおばちゃん、現われましたね!!

おばちゃんと言うからには、関西で修業をされたことと思います(笑)

バックを持つその姿、ラブリー☆

カバンには、あめちゃんでも入ってますか??

関西のおばちゃんは、あめちゃんを必ず持ってますから♪

応援P❤
  • 2009.01.27 Tue 21:08 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

いやぁ~~♪ゆらちゃん、なんて可愛いんでしょう★
ちゃんとかばんを持って離さないなんて!
私にはちいさなおばちゃん!なんかじゃなく、
小さなレディーが一生懸命お買い物をしているように♪
でも、試食のくだりは、笑っちゃいましたけど(笑)
いつもは離乳食をあんまり食べないゆらちゃんも
やっぱり場所が違うと食べるのかしら?
それとも、いわしハンバーグがかなり気に入ったのかなぁ??

最初の写真のゆらちゃんの表情がとっても可愛いです♪
そして、最後に一枚!
ゆらちゃんのなんだか女性!っていう表情にズキュ~ン!
なんて可愛いんでしょう~~★

昨日も、ゆらちゃん夜に大ハッスルだったんですね(*´ο`*)=3
う~~ん(/ωT`)
本当にゆらちゃんが夜に寝てくれるだけで、
りえさんの負担もかなり軽くなるんですけどね(*´□`)
うちのご訪問は気になさらずに~です♪
あんまり無理せずに夜もお過ごしくださいね!!
  • 2009.01.27 Tue 21:34 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ちっちゃいおばちゃん!
かーわーいーいー!!
うちもバッグ持ち歩くのす好きですが、こんなにずっとちゃんと持ってないです。
遊んでる時までちゃんと持ってるなんて!
さすがおばちゃん!
私の街にも現れないかなー♪

イワシハンバーグはおうちでもちゃんと食べたのかしら??w
  • 2009.01.27 Tue 22:41 |
  • raddy
  • URL
  • edit

おー!うちの姪っ子ちゃんも、最近のマイブームはカバン・・・いや、腕に引っ掛けられそうなものを持っては、「バイバーイ」と動き回っていますよ。
「どこいくのー?」と聞くと、右手を上げ“ハイタッチ”を求めてきます。
もう、メロメロですねぇ~・・・!!!
この歳の子は通る道なのでしょうか?通過儀礼?
なんにせよ、可愛い・・・可愛すぎる・・・><
  • 2009.01.27 Tue 23:08 |
  • nag
  • URL
  • edit

ちっちゃいおばちゃん♪後ろから呼んだら振り向きそうなくらい似合ってるね(笑)か~わいい♪
ユメもカバン大好き!!
ボーノが出掛けるときカバンもつと『ユメ、カバン!!』って言って自分のカバンを持ってメルちゃん抱いてやってきますw
ボーノからしたら、ユメがメルちゃんだよ!ってつっこみたいけど(汗)
女の子はカバン大好きだね!!ゆらちゃんのカバンの中は何が入ってる?
ユメは大量のティッシュと(袋からまるごと出したやつね)
メルちゃんのお世話グッズと・・・次から次へと出てくるよ^^
  • 2009.01.27 Tue 23:42 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

うちには小さいおじさんがいますが・・・。
それにしてもゆらちゃん、何をしても可愛いですね。
いわしハンバーグを沢山プレゼントしたいくらいです。
毎日毎日癒しの時間を有難うございます!
  • 2009.01.28 Wed 15:16 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

こんにちは♪
姪っ子さんもやってますね^^
きっとこのくらいの子はみんなやるのかな。
カバンを持つとお出掛け気分になるみたいで
必ず「バイバイ」しますよね!
うふふ。親ばかですが 本当に可愛いです!
姪っ子さん、ハイタッチなんてカッコイイ♪

  • 2009.01.28 Wed 16:52 |
  • りえ→nagさん
  • URL
  • edit

オジオバ

子供がナンカ、オッサン/オバチャンに見える瞬間ってすっごくかわいいですよねー。
「オッサンみたいw」っていうのは子供に対しての褒め言葉だもの(わたしは。)

ゆらちゃんのオバチャンスタイルも文句なしにかわいいです。
うちのコはオバチャンってゆーよりはオッサンだなー。
お茶とか(ジュースとかなんでも)飲んだ後は「ぶはぁあぁーーー」って言うし。
しかもすごい声。オンナノコなのに。

他の人の前でやられると、笑いは誘うものの、
「誰が(うちで)やってるの?」って
あたしの行動を疑われるのでちょっと恥ずかしい。。
やってないですけど。

ランキン健闘中ですねぇ!!
ポチしとくねぇv-10
  • 2009.01.28 Wed 17:51 |
  • ojico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...