--.--.-- (--) --:--


2009.01.28 (Wed) 17:51

夫、倒れる





一昨日から風邪っぽい症状が出ていた夫。
昨日は いつも通りにビールを飲みながら普通に夕飯を食べ
食後のデザートのバニラアイスもしっかり平らげたその1時間後。


いきなりの 発熱。


このとき 38度でした。
市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲ませ早めに寝かせたものの
深夜に 熱は39度に。



本日 午前中に病院へ行くと

インフルエンザ (A型) でございました。(涙)


0128-2.jpg

「んーーーーー。」


0128-3.jpg

「参ったなー。」



0128-4.jpg

「あ! ワンワン!」



知り合って5年になるんですが こんなに苦しむ夫を見るのは初めてで。
相当辛いようです。 インフルエンザって。
自分から「病院に行く。」なんて言ったのも 今回が初めて。
子供のように病院大嫌いなのに。

もともと 丈夫な夫なんですが 休みなしやら 続く残業で
抵抗力が衰えてたのかもしれません。
いつも 天然おバカな元気な夫の苦しむ姿は ゆらと同じくらいつらいです。

久しぶりのお休みが インフルエンザだなんて。。。

ひとつ 安心していられるのは ゆらが予防接種を済ませていること。
うちは無縁と思っていたのですが 受けておいて本当に良かった。
問題は 私ですが。 ケチって受けてません。 うふ
なんとかは風邪引かない、のなんとかなんで。 おかげさまで。
ええ。 大丈夫だと思います。 ええ。 頑張ります。



そんな訳で ゆらにはお散歩を我慢してもらいました。
今日は ずっとおうち遊びです。

0128-6.jpg

「めめー。 はーなー。」 


0128-7.jpg

「しゅきーーー。」 大好きなしまちゃんと。

持っているぬいぐるみでの中では しまじろうが1番お気に入りみたいです。
しまちゃんを抱っこする率が 断然高い。
とくに シッポは魅力的なようで。 
「ポッポー。ポッポー。」と 掴んでます。むんずりと。

0128-10.jpg

ほら。 このように。



0128-8.jpg

絵本も大好きです。
ここ最近 急激に好きになってます。
少し前までは 読んであげても聞こうとしなくてページをめくってばかり。
自分勝手に絵だけを見ていたんです。
今は ちゃんと聞いてくれるようになりました。
読み甲斐もあるってもんです。



明日は 少しでも回復に向かいますように。。。





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0128-9.jpg

「参っちゃいますよー。」 工藤静香顔で。




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

インフルエンザ、流行っているみたいです。
みなさんも どうぞ お気をつけくださいね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


訪問が遅れると思います。 ごめんなさい。



あらら

パパさん、ダウンですか。
それもインフルエンザ。
よっぽどつらいんですね。
私も体は丈夫で、病院嫌いなものですから、
自分から病院に行くとは絶対に言いません。
私が病院行くのはパパさんと同じくインフルエンザの時かもしれません。。。

早くよくなるといいですね。
  • 2009.01.28 Wed 21:04 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

パパさん、かかってしまったんですね・・・
たまにしかない休みなのに、ほんとに辛い休日になりましたね。
早く回復に向かわれますように・・・

そして、りえさん、移りませんように・・・

うちもやいのやいのいって、やっと一昨日受けてきたパパ・・・
ほんとに世間ではすっごい流行ってるみたいですね

ゆらちゃんの元気な笑顔がいいお薬になりますよっ

お大事に・・・

大好きなもので色々覚えていってるんですね
うちも、めーめーはなくち、覚えてほしいなぁ・・

お見舞いぽち
  • 2009.01.28 Wed 21:43 |
  • pたん
  • URL
  • edit

ひょぉぉ~~!
それは大変!大変!
ゆらちゃん、予防接種受けておいて本当によかったですね。
とは言うものの、旦那様、本当にお大事になさってくださいね。。。
インフル、私もやったことがないですが、
本当にきついらしいですよね。。。
熱もかなり上がるみたいだし、本当に一日も早く快方に向かうことをお祈りいたします。。。
そして、りえさん!
本当に気をつけてくださいね!
って、気をつけようもないんですが、
お母さんが倒れることが一番、おうちの一大事!ですから!
自分も辛いですし、何よりもゆらちゃんも悲しむに違いないですから(/ωT`)

ゆらちゃん、しまじろうが大好きなんだぁ~♪
こども○ゃれん○をやっているこは、しまじろうだいすきになるって
いいますもんね(*/∇\*)
うちも、しまじろうやっておけばよかったかなぁ~~。
ご訪問、気になさらずに!
りえさんもうつらないように、ゆっくり休んでくださいね!
  • 2009.01.28 Wed 22:00 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お父さんがインフルエンザですか!
お忙しそうでしたもんね。
熱が高くて体はキツイとは思いますが
この機会にゆっくり休んでくださいね。
ゆらちゃんは予防接種していて本当に良かったですよね。
うつしちゃうとお父さんが落ち込んじゃいそう。
りえさんもうつりませんように。
看病頑張ってくださいね。
訪問なんてぜんっぜん気にしなくていいですからね!
寝不足厳禁ですよ!

ゆらちゃんのしまじろうのしっぽの掴み方がかわいいw
絵本、聞いてくれるようになったんですね!
うらやましい~。

  • 2009.01.28 Wed 23:36 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ダンナ様、大丈夫ですか??
インフルエンザって相当辛いみたいなんですよね~(>_<)
え?私?
ちっとも辛くなかった。といった方がいい状態でした。てへ。私も何とかは…です!
ゆらちゃんが予防接種をしていてよかったですーー!
ていうかしてないおマヌケは私くらいでしょうね。^^;
りえさんも手洗いうがいの予防はしっかりして頑張ってくださいね!
移らないように祈りと応援は私も欠かしませんからっ!!

それにしてもー!
もぉ~!笑わせてー!
大変なときでも笑いを忘れないそんなりえさんが好きです。ぽ。

ゆらちゃんのまいったなー。のお顔から先がすべて笑っちゃいました☆申し訳ないダンナ様!!
基本的にはしまじろうと仲良ししていて可愛いのに!
オチがたまらないです♪

ゆらちゃん、絵本を絵本として好きになったんですね!素晴らしい♪
しおりもめくる&めくらせるばっかりなんです。(涙)
私が面白く読むとそれだけさせるって感じであんまりほんの部分を聞いてくれません。
なのでりえさんのお気持ちわかる気がします!!

看病とゆらちゃんのお世話。
本当に大変だと思います。
ゆらちゃんは大好きなお父さんがいてくれてはしゃいじゃうだろうし…。
りえさんもできる限り体休めてくださいね。
お茶飲んで頑張ってください!
本当に本当に応援してますから~!!
そしてそしてお大事に!!

インフルエンザ菌が1秒でも早くどっかにいってしまいますように!!!(念)

え~、それは一大事・・・。
ご主人様大丈夫ですか?

大丈夫なはずはない・・・。

予防接種うけていても、インフルは抗原異変を起こしやすいので
気をつけないといけないですね。
手洗いうがい、湿度は60%を保ちましょう!

ゆらちゃんの工藤静香、笑えましたw

うちの三男(2歳は)は、最近人形(ポケモンのシェイミ)で
ボレーシュートを炸裂させるのが好きみたいですが何か?
  • 2009.01.29 Thu 03:58 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

パパさん、インフルエンザですかーーー!!!
つらいでしょうね(>_<)
今、本当に流行ってるみたいですね。
早く治るといいですね。

ゆらちゃんが予防接種してるならもし万が一、うつってしまっても軽くすみますもんね。
うつらないのが一番ですが・・・油断は禁物ですよね。
(近所のおともだち、予防接種受けたのに、一家でかかってました・・・)
りえぴょんさん、看病もあって大変でしょうが、気をつけてくださいねー!



  • 2009.01.29 Thu 05:40 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

うわ~★
ご主人、大変~!
せっかくの休みが病気じゃ・・・
ゆらちゃんもパパが居る~♪と喜べず。。。

でも、何より・・・
りえさんも気をつけてくださいね!
ママは風邪をひいても
完璧に寝込むことが出来ない・・・

パパの代わりは誰かが出来ても、
ママの代わりは誰も出来ない。。。

ママってホントに年中無休の職業ですからね。。。

お大事に~。。。
  • 2009.01.29 Thu 07:06 |
  • はやたろん
  • URL
  • edit

旦那様、お大事に。。。
りえさん、くれぐれもうつらないように気をつけてくださいねー。母は体力勝負ですもんね。

しまじろうの本やDVD,日本に行ったときに購入したかったのですが、見つからず断念。。。
やっぱり欲しいなぁ。
  • 2009.01.29 Thu 07:12 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

旦那さん、大丈夫ですか~???インフルオオ流行りですもんね・・・お大事に☆

ゆらちゃん、注射しててよかったですね!!

これで、工藤静香顔でひとあんしんできますね(笑)

応援P❤
  • 2009.01.29 Thu 12:29 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

大丈夫かしら

こんにちわ。
旦那さまインフルエンザですか(^_^;)

インフルエンザは飛沫感染ですからマスクをして予防ですね。

うちは私もパパも、仕事中はマスクを着用(^_^)v みなくんは予防接種していないので、祈るのみです(笑)。

私の職場でも、予防接種している人がインフルエンザになってますから、りえさんもゆらちゃんも気を付けてください。

ゆらちゃんの静香顔の写真をはじめ、本当に色んな表情で見ていても飽きませんね。
みなくんも見習ってほしいものだわ(^w^)
  • 2009.01.29 Thu 12:42 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

papa様インフルエンザなっちゃったんですねo(TヘTo) クゥ
一家の主に倒れられると。。。
大変だし何より心配ですね。
ホントこどもと同じくらい心配掛けるものだと思ってます。。私は∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ゆらチャンの可愛い笑顔でpapaも元気になるでしょう♡*゜+
早く良くなりますよ~に☆☆
そして、りえさんにうつりませんことを願って。。。

応援のポチ(♥ó㉨ò)ノ
  • 2009.01.29 Thu 13:04 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

ごゆっくり、ご主人さまを
看病してあげて下さいね!

更新はそれからで!
  • 2009.01.30 Fri 08:50 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ご主人大変ですね・・・ほんと辛いと思います!
ご主人の負担がやはりりえさんにもきてしまうもの・・・
りえさんも気合で頑張ってくださいね!
予防接種はしているもののやはりゆらちゃんが心配です!
湿度たか~~~くしてご主人隔離しちゃってください!
(ご主人許して~┏(_ _ *)┓)
りえさんもほんと気をつけて!
ご主人早くよくなりますように・・・
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.01.30 Fri 10:30 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
旦那さん疲れてたんだね。
しかし、インフルエンザは流行ってるね。
ツライだろうね、早く良くなるといいね。
予防接種しててもうつるよ、掛かった時に、
軽くて済むってだけらしいよ。気を付けてね。
  • 2009.01.30 Fri 20:44 |
  • セス
  • URL
  • edit

旦那さま大変ですね!!!
お休み無しに働いてたから・・・・・。
疲れで抵抗力が弱くなっちゃってたんでしょうねぇ。
早く良くなると良いですけど。
りえさんにうつりませんように・・・・・・。
ゆらちゃんも予防接種受けたからって安心せずに気を付けて~。

↓のちっちゃいオバサン。可愛いですね~。
後姿がなんとも言えません(笑)
私の町にも出現して欲しいわ^^
  • 2009.01.30 Fri 21:02 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

心配のコメント 本当にありがとうございます!!
返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)
とっても嬉しかったです♪

実は 前々からいちご大福さんのブログにお邪魔すると
「ランタイムエラー」というのが出てしまってインターネットが強制的に終了させられちゃうんです。
原因がまったく分からず・・・
うちのパソコンがおかしいのかもしれません。
なので訪問できずにいます。。。ごめんなさい!!!
ここでお返事させていただきますね。

でも・・・ブログにいけなくて悲しいです・・・
できるだけ早く原因を探したいのですが時間がかかるかもしれません。。。(涙)
訪問できずに本当にごめんなさい。。。
  • 2009.02.02 Mon 03:33 |
  • りえ→いちご大福さん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...