--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.02.05 (Thu) 20:22

最近のお気に入り





ゆらは しまじろうが大好きです。
とくに ここ数日で好き度がアップしてまして。
テレビを見てるとき 買い物に行くとき ご飯のときも
常に しまじろうを抱えて動いてます。


ご飯のとき 最初の一口は 自分より先にしまじろうの口へ持っていき
「アグアグアグ♪」と 食べさせた振りをしてから 自分が食べます。
この方法で 嫌いなものを与えると 3回くらいまでなら食べちゃいます。


恐るべし しまじろうパワー。


そんなしまじろうに ぞっこんラブなゆら。
今 1番お気に入りの遊びは・・・?



0205-2.jpg

飛び出す絵本形式で 現れるこの車。
この車は しまじろうを乗せるもの。
ここに しまちゃんを乗せて・・・


0205-3.jpg

レッツ♪ ドライブ!
部屋中を徘徊します。



0205-4.jpg

中には ちゃんと内装の絵が描かれていて
ハンドル好きなゆらは ちゃんとハンドル操作もします。
(ハンドルの絵の前で 手をクルクルさせてます。笑)
意外と芸が細かいです。



この車。 紙で出来てるし サイズも間違いなく ぬいぐるみのしまじろうサイズなのですが・・・

0205-5.jpg

自分も 乗りたくなるらしい。

というか、乗っちゃってる。
壊れていく紙製の車・・・(涙)
そして 私に動かせとおねだり。

無理ッス!




他には このお絵かきボード。 かなりのお気に入りです。

0205-6.jpg

朝 目覚めて1番に持ってくるのがコレ。
お互いまだモウロウとしてるのに フラフラしながら持ってくるのがコレ。
寝起きは、

無理ッス!



そう。ゆらはひとりで遊びません。
必ず私に描け、とペンを渡してきます。
ここで不思議なことが ひとつ。
ペンの色は 黒と赤の2色あるのですが・・・

0205-7.jpg

絶対 黒しか渡してくれません。

わざと 赤をちょうだいとお願いするんですが 引っ込めます。
無理に取り替えると 急いで赤を取り返し 黒を渡してきて
「もんもー。もんもー。(どうも。どうも。)」と 頭を下げて 低姿勢。(笑)

どうやら 赤が好きらしい。

これって やっぱりレディだから? 乙女だから?
なんて 思ってみたり。
好みが出てきたのかな?



他には 絵本が好きです。

0205-8.jpg

こちらも 読んでーと しょっちゅう持ってきます。
たまには自分ひとりで読んでみてー。(懇願)



あと 最近よくするのが

0205-9.jpg

せっせ、せっせとお片付けした このフィギア(?)を
一瞬にして ブチ撒けて



0205-10.jpg

そこに もれなく埋もれる・・・。


これを 何度も繰り返します。
うひゃひゃうひゃひゃ♪と かなりのテンション高めで。 
時に狂ったように。 
ブチ撒いたフィギア(?)を 両手でふっ飛ばしてるときは まさに。


ゆらは 今でもとっても甘えん坊なんですけど
一体いつまでつづくんでしょうかねー。
家の中では いつもべったりくっついてます。
掃除機をかけるのに 今でも抱っこしてたり。
食事中も 椅子に座るより 私の膝の上にいることが多いです。
夜 寝かしつけてからも 私が隣にいないと気づくと起きてきちゃいます。

今も(18:30現在) 私の腕の中で寝ています。。。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0205-11.jpg

甘えん坊さん





最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

なかなか更新できませんが・・・
応援してくれると嬉しいです。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 




スポンサーサイト

ゆらちゃんたらーー!
もう大爆笑です!
なんで埋もれたいのか…。しかもあの姿勢!!
もう大好きっ!!

いろんな遊び方ができてきて、好みもしっかりあって、意外なところでしっかり見ていて芸が細かい^^;
本当に楽しいですよね。
ゆらちゃんも甘えん坊さんなんですね♪
しおりも目を覚ましたとき私がいないと泣いておきちゃいます。
そして短い腕で首にしがみつきホールド。
肩こりひどいです(涙)
しかもしおりの上を行っているみたいで、大変でしょうね。
抱っこで掃除機って!!
今だけ。と思っても毎日のこと。
イライラしちゃいますよね。
本当に応援してます!

さっきまで私の膝で寝ていたしおりも起きてノリノリでゆらちゃんを見て、実を乗り出し、
『ちょうだい』ってしてきました。
ゆらちゃん欲しいみたいです( ´艸`)
無理ッス!

いっぱい、遊びがあるんだね・・・
しまちゃん、肌身離さずなんですね
うちはタオルなんですが・・・

絵本読んで・・・ってくるんだ・
いいな・・・ちょっと憧れ。
きっとそうなったら1人で読んで・・・って思うのかな。

こどものエンジンは起きてすぐからかかりますもんね・・・

甘えん坊ほんとにいつまで・・・?ですよね。
おんぶもだいぶ大変ですよね・・・
お疲れ様です・・・

応援っ
  • 2009.02.05 Thu 22:08 |
  • pたん
  • URL
  • edit

わぉ~♪
タイムリー(笑)
うちも今日、掃除機ネタいったばかりなんですよ(笑)
(・・・写真がアップできなくって、今手間取っていますが(*´ο`*)=3)
うちは、確実に私が原因で掃除機嫌いになったんですが、
ゆらちゃんはどうしてまた(笑)??
といううちは、この2週間の成果で随分いい子さんに変身してくれて、やっとこおててつないで掃除機になりました♪はぁ~~、これで掃除機抱っこ開放される~~(笑)

本当にゆらちゃんもうちの子同様甘えん坊さん(^皿^)
30分おきに起きちゃうの、本当に辛いですよね。。。
うちも15分ごとのときには激切れ!でしたもん(*´ο`*)=3
何よりも自分の時間が取れないことにイライラしがちになりますもん。。。
そうするとどうしても育児にも支障が出てくるし(/ωT`)
30分だと、更新・訪問本当にきついですよね。。
御気持ちお察しします。。。
もしかして・・・うちのがうつっちゃった?
・・・さすがにそんなことはないとは思いますが、
もし、そうだったらすみません(/ωT`)
ゆらちゃんが少しでもゆっくり長く寝てくれますように。。。

ゆらちゃん、朝からバッチリお絵かきですか(^皿^)
元気だなぁ~。
うちは起きてすぐにグズグズ泣いちゃいます(*´ο`*)=3
おかげで朝の忙しい時間に仕事がはかどらない。。。
ゆらちゃんみたいに、朝からお絵かきをせがむほど元気さんだといいのになぁ。。。
ゆらちゃん、寝起きがいいのはお父さん似かしら??
それとも、リエサン似??
でも、確かに朝一でお絵かきは結構辛いかも(^皿^;

ブーブの車にしまじろうを乗せるゆらちゃん、
とっても可愛い~~♪
ちゃんとごっこ遊びまでできていて、
すっかり女の子ちゃんですね(≧∀≦)
こうして、女の子らしさが育っていくんだわ(*/∇\*)
いいなぁ~、ゆらちゃんは女の子オーラが沢山出ていて!

なんにせよ、本当にご無理されませんように!
更新楽しみですが、ゆらちゃんとりえさんが辛いと、
私も悲しいですから(/ωT`)
  • 2009.02.05 Thu 22:43 |
  • こわに
  • URL
  • edit

車の絵本、ちゃんと壊さずにしまちゃん乗っけてあそべるんだー♪と感動していたら…
やっぱりゆらちゃん自身も乗っちゃうんですね!ww
うんうん、そりゃあ乗りたくなりますw

フィギュアの遊び方が可愛いやら面白いやら。
すごい格好で突入するんですね。プププ

甘えん坊のゆらちゃん、大変だと思うのですがちょっとうらやましいです。
うちなんて、私が近寄るとダッシュで逃げるわ、お膝に乗せようとするとひっぱたかれるわ。
好きな遊びが「鬼ごっこ」な時点でもうね…('A`)
甘えん坊をちょびっとわけてもらったらお互いHAPPYかもしれませんw
  • 2009.02.05 Thu 22:52 |
  • raddy
  • URL
  • edit

フィギュア遊びに大笑いです。
埋もれてる姿、楽しすぎっっ。
ぷぷ。

うちも2人ともまーだまだ甘えん坊です。
長男次男が変わりばんこに隙を狙って「コレ読んでー」「抱っこしてー」「おうまごっこしてー」と私の奪い合い(!?)をやってるので、休む間がなくて・・・へろへろ。

でも、中学生高校生になってもこんなべったりなわけないだろうし、今が一番のモテモテ期(?)と思って、お互い、楽しんじゃいましょうね~♪

ゆらちゃんのこのかわいい笑顔!
こんな笑顔されちゃったらママさんとろけちゃいますよね~♪
  • 2009.02.06 Fri 05:06 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

むふふ♪
うちも明らかにお人形サイズのものに乗りたがりますよー。
(ウチはお人形用のベビーカーに)

甘えん坊さんねー。
我が家も同じ悩みがもう何ヶ月も何ヶ月も続いていてお手上げ状態。涙
どうよこれ?!て思いますよね。
愛してくれるのはありがたいけど、過剰は困るんだよーって。
時に(ていうか日々)イライラしちゃうんですけど…絶えるしかないんですよねー。
…共にファイト!しましょうねー。

最後の写真のゆらちゃん、めっちゃかわゆい!


今更ですが…
ご主人様インフル治ってよかったですー!!
記事読んで心配してたんですけどコメントのこせなくてごめんなさい。涙
ゆらちゃん・りえさんにうつらなかったようで、それにもホッとしています。
  • 2009.02.06 Fri 05:59 |
  • ある
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
あっ、しまじろうってこれなのか!
俺、知らないで記事にしてたよ。
しかし、かなり意味不明な行動だね。
でも、ゆらちゃんなりに考えがあっての行動なんだろうね。
面白可愛いね、ずっとみてても飽きなそう。
今日もニヤニヤが止まらない。
  • 2009.02.06 Fri 07:47 |
  • セス
  • URL
  • edit

今の時期にしかない甘えん坊な時期を満喫してますね^^
紙の車にどーんと座り込んだりしまじろうを乗せて走らせる
姿がめちゃくちゃ可愛いです~~~~!!!
罪ですね。。罪w

しれ~っと面白い事をやっちゃうゆらちゃん大好きです。。
絵本はrokkaもお気に入りで図書館によく借りに行ってます^^
同じ時期だから共感できる所がたくさんあります♪

へぇぇぇぇ。
嫌いな食べ物も食べられちゃうなんて、しまじろうパワーすごいですね。
ここのところ、息子がイヤイヤが激しくなり、ふと目にとまったベネッセのDM…。
ゆらちゃんみたいに気に入って遊んでくれるんだったら、
うちもしまちゃんに頼ってみようかなぁ、なんて思ってしまいます。
  • 2009.02.06 Fri 11:04 |
  • かえ
  • URL
  • edit

しまじろう

美海が生まれるまで、
しまじろうをとろじろうだと思っていた隆明です(笑)

ゆらちゃん、
しまじろうを車に乗せてる~♪と思ったら、
自分も乗っちゃってますか(笑)
そりゃあ壊れますね(苦笑)

フィギアに埋もれてますね!?
楽しそうですが(笑)

お気に入りの一枚、
今日はどんな遊びをしようかな?と、
たくらんでそうですね♪
  • 2009.02.06 Fri 11:51 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちわ

ゆらちゃんしまじろうと楽しく遊んでますね☆
うちはこどもチャレンジやってませんが、こんな風に遊んでいる姿をみると、『やっぱりすごいなぁ、しまじろう』でしょうか(笑)。
個人的にはフィギアに埋もれるゆらちゃんが好きですよ(^w^)
うちは埋もれるとしたら、羽毛布団にダイブするのが好きかしら。

そして、絵本も大好きなんですね★
うちも朝の忙しい時間に読んでと言われるので、かなりイラッとしますが(笑)、最近絵本ブームで大好きなものですから…仕方なく時間の許す限り読んでます(-_-#)

まだまだ甘えん坊のゆらちゃんのようですが、うちだってベッタリですから、
今の時期は皆さん…この甘えん坊さん達に振り回されているのでは?
うちは男の子だし、今だけ~と思ってムギュムギュしてます(*^o^*)
  • 2009.02.06 Fri 12:40 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんにちは~。りえさん甘えんぼゆらちゃんと楽しい時間をたくさん過ごしているんですね♪

ゆらちゃんのお気に入り遊びおもしろい(^u^)

私も、ブログを書きながら子育てしてますが。。。

子供が1番大切ですもん、ブログ更新も訪問も、ランキングも気にせずマイペースで行こうって思ってます。

りえさんのスタイルとっても好きです。共感します。

私は、これからもそんなりえさんを応援します❤

うちも、上の子はかなりの甘えんぼさんですよ。自分の時間なんてほとんどありませんでした。
でも、今は少し大きくなってましです。
ずっと、抱っこしてたり、遊んだりいい思い出となりました★

ゆらちゃんもりえさんに甘えまくったらいいんですよ♪
今だけですもんね(^u^)

  • 2009.02.06 Fri 13:34 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

しまじろうLoveですなぁ~
我が家のあおももうしまじろうの虜ですわぁ~
車の絵本?!これはあおの時には無かったような・・・
一時期見向きもしなかったじまじろうのパペットですがここ数日またブームが到来しているようです。こんな姿見るとやめるにやめれない・・・ベネッセの思う壺だわぁ~
  • 2009.02.06 Fri 13:43 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

うわ~。
ウチの子と似てる~^^
ウチもしまじろう大好きで眠くなったらしまじろうを持ってきて「しまちゃん・ネンネ」って言います。
(眠いのは君でしょ??って感じ・・・)
モチロン紙の車にも乗せてますよ~。
でも中にハンドルがある事には気付いてないかもね・・・。
お絵かきボードもかなり好きですよ~。
ウチは以外に1人で書きなぐってますね。
そして飽きてくると「ジロジロ~」と本物のペンを欲しがるので困ってます。
  • 2009.02.06 Fri 20:46 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんにちは♪
うちの娘も、お絵かきのとき絶対黒を
渡してきてたので、一緒だ~!と思いました。
息子の方は全く気にしてないので、
やっぱり乙女のこだわり??

フィギアに埋もれちゃってるのも、
しまじろうの車に片足乗せてるのも
かわいくて、たまらないです。
  • 2009.02.06 Fri 23:29 |
  • yotsuba
  • URL
  • edit

いや~、本当に可愛らしく、そして笑いのツボを
よくおさえてますねw

我が三男も、mamaの職場の人から借りてきた
シマジロウが気になるらしく、
我が家では長男・次男はスルーしてきた
シマジロウを検討中です。

我が三男は、先日行ってきたズーラシアで買った
ペンギンの人形にご飯をあげてましたw

ズーラシアでは、3月末まで?未就学児と一緒に
動物園に行くと、大人5名様まで入園料無料でした!

mamaの両親と私たち夫婦、長男、次男(未就学児)、
三男(未就学児)で、入園料無料で1日満喫してきました!
  • 2009.02.07 Sat 12:58 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ウチもしまじろうやってたなぁ・・・
なんだか、懐かしい!

でも、しまじろうの教材?(付録?)は・・・
凄い楽しみにしてたけど・・・お人形では遊ばなかったような・・・

やっぱ、女の子と男の子では違うのかなぁ・・・
  • 2009.02.08 Sun 06:50 |
  • wario
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 長らくご無沙汰してしまいました。
 ようやく仕事も落ち着きましたので、
ブログの更新を再開いたしました。
 また今後ともよろしくお願いしますね☆

 それにしてもゆらちゃんの変わらない
かわいらしさにメロメロのσ(^^;)です。

 ゆらちゃんも遅寝さんなんですね。
 我が家の晴も12時に寝てくれれば、
まだ早い方ですね。
 うちもいろいろしてはいますが、何分
自分の帰りが遅いんで、どうしても寝る
のが遅くなってしまうんですよね。

 幼稚園や保育園に行けば改善するはず
という先輩ママさんの助言によって、結果
としては何もしないことにしました。

 その分、しっかり晴の相手はしてあげようと
決めていますよ。

 甘えん坊のゆらちゃんに、φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.02.09 Mon 18:12 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.11 Wed 21:27 |
  • edit

初めましてです(^_-)-☆
仲良くさせて頂いているブロガーさん
の所からやって来ました(^^♪

凄く素敵なブログで、
可愛くって
癒されてました(#^.^#)

また遊びに来させて下さい(●^o^●)
  • 2009.03.15 Sun 16:37 |
  • ミエ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...