--.--.-- (--) --:--


2009.02.10 (Tue) 23:28

舎人公園に行ったよ



みなさま ご心配おかけしております。
めでたく ゆらが23時に寝ました。 今日は更新できます!

昨日も23時半に寝たのですが やはり1時間ごとに起きておっぱいでした。
なので今日も 急いで更新したいと思います。 ガッツ

昨日(10日)は とても暖かかったですね。
夜泣きおっぱい三昧で寝不足だった私たちですが 
電話で夫に8時30分に起こされ(夫の野暮用で) そのまま午前中に家事を終わらせ
せっかくなので 遠い公園までお出掛けしました。

舎人(とねり)公園です。
ここは 夫がいるときでないと来たことがなかったのですが
思い切って ゆらと二人で来てみました。

最近 チャイルドシートでいい子にしていてくれるので助かります。
いつも 「おかあさんと一緒」のCDを聞いているのですが
これが いいようでノリノリで歌っています。 振りつきです。


いつものことなのですが 本日も写真たっぷりんこでお送りします。
急がなくちゃいけないので 急いでたっぷりんこです。
サラっと見てね。

では 参りましょう。



0210-2.jpg

ここの公園は広くて 真ん中に池もあり 釣りをしてるおじさまがたくさんいます。
その池へを続く ↑のような小川(?)のようなものが
公園に入るなり 目の前に飛び込んできて・・・。
しかも カモ(?)さんが 優雅に泳いでます。

それを見たゆらが 「うわ~♪」と歓声をあげながら 突進していきます。
平気で水の中に入っていきそうなので 私は猛ダッシュで追いかけ阻止。


0210-3.jpg

「あによー。もーう。」って 怒ったのですが



すぐさま さらに奥の大きな噴水を見つけ

0210-4.jpg

再び 突進。


小さいくせに 早いのなんのって。
再び 水場じゃん! と焦り 私も猛ダッシュ。
ゆっくり写真も撮れない。



また取り押さえたら 激しく抵抗しましたよ。
なので 近寄りすぎたら 大声で 「めーーーっ!」と威嚇。
何度も 危ないことになったので 何度も威嚇。

0210-5.jpg

そしたら 威嚇の効果か この辺りで留まってくれました。
油断はできませんが。
あまりに 私の声がうるさかったのか

0210-6.jpg

ショボーン。。。

だ・だってー!




気を取り直して さらに奥へと進みます。
ここはお散歩しているワンちゃんも多く 必ずすれ違い・・・
カラスを見ただけでも喜ぶゆらは ワンちゃんなんて見つけたもんじゃ大騒ぎです。

0210-16.jpg

こんな感じに。 ひたすら追いかける。
写真は7日の違う公園のときのものなんですが この日もこんな感じでした。
全部違うワンちゃんです。

でも中には 子供嫌いなワンちゃんもいるんです。
そんなときは ワンちゃんがかわいそうなので
ゆらに「バイバイよー。」と言って離れさせるのですが
ゆらは どうしても何かしら接触しないと気が済まなくて
何もなく離れようとすると 泣いて怒ります。。。

思い通りにいかないときの態度は 日々パワーアップしているような。
これが1番厄介ですね^^;

でも 少しでも撫でさせてもらえたり 飛びついてもらえると満足するようで 
ちゃんと「バイバイ。」してお別れできるんです。
別れ際、私がいつも飼い主さんに 「ありがとうございます。」とお辞儀をするのを
ゆらが真似して 「もんもー。もんもー。」(どうも。どうも。)と
膝を曲げ 深々と頭を下げる姿は笑えます^^



そうして どんどん歩いていく中で この日1番嬉しかったこと。
それは

0210-7.jpg

「てー!てー!」 と手を差し出され

0210-8.jpg

手をつないで 歩いたこと。


ゆらは 抱っこするか ひとりで突進していくかの どちらかなので
こうして 手をつないで歩くってことが 今までなかったんです。
なので とーっても嬉しく感じました。
小さな手で 私の指をぎゅーっと強く握ってくれることが なんとも嬉しくて。

大きくなったなーって しみじみ思ってしまった。
こんなふうに 歩けるようになるなんて。



ずっと 歩いていって 小さい子用の遊具がある場所に着きました。

0210-9.jpg

さっそく 滑り台です。

このくらいの大きさだったら ひとりで滑れるようになったんです!
怖がって あんなに拒否していたのに。

では その勇姿っぷりを とくとご覧ください!



0210-10.jpg

まずは ニコニコ顔で スタンバイ!




躊躇することなく

0210-11.jpg

一気に滑るべし!




0210-12.jpg

着地は 両手でしっかりと! って、貞子か?!

「へんな子いるなー。」 by 後ろの彼。



とっても嬉しそうに 何度も何度も この体制で滑ってました。
一緒に遊んでいた男の子が 足からノーマルに滑っているのを見て
2度ほど チャレンジしようとしてましたが あきらめていました。
まだ 怖いみたいです。

どんな体制であろうと 自分の力で滑れるようになって 
母はとっても嬉しい♪



0210-13.jpg

ここでは お友達も何人かいて ずっと一緒に遊んでいました。
そのときの ゆらの嬉しそうな顔ったらなかったです。
私もお母さんたちとお話できたんですよ!(照)
ゆらは 子供なら結構平気で そばにくっ付いていっちゃうんですよね。
相変わらず年配の男性はダメだけど。




0210-14.jpg

初めて砂場にも入ってみました。
男の子の作品を じーっと見てます。
まだ 遊び方が分からない模様。




そんなこんなで 滞在時間は3時間。
たくさん歩いて たくさん遊んで とっても充実した時間を過ごせました。
珍しく 帰りの車で乗ってすぐに寝てしまい
途中に寄ったスーパーへの移動の抱っこでも まったく起きず。
こんなに熟睡した昼寝は どれくらいぶりだろう?
よほど疲れたんだね。
楽しかったもんね!




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0210-15.jpg


遊び終わって 一休み。





最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

私の体調は だいぶ回復してきました。
ここを訪れてくれた みなさんのおかげです。
励まされています。 本当に。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


まだお返事が完全でないのに 更新を優先してしまい
本当に申し訳ありません。
もう少し お待ちくださいね。

お返事できるまでは コメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさい。

拍手コメント・メッセージくださったみなさん、本当にありがとうございます!(涙)





トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...