--.--.-- (--) --:--


2009.02.14 (Sat) 03:11

大好き♪しまじろう




ここ3日ほど ゆらが12時前に寝てくれています。
まだ 早い時間とは言えませんが
深夜の2時前後まで 起きていた頃と比べると
精神的にも だいぶ楽ですね。
深夜の授乳は 変わりませんが。。。

昼寝を午後の2時前後に1時間したことが 効いてるみたいです。
今のところ 2日連続で成し遂げてます♪
このまま このペースが出来上がってくれるといいのだけど。


ところで みなさん。
もしかしたら もう お気づきかもしれません。
え?なんのこと?って思いました?
それならば 失敬。

えー。実は ここ最近のゆらの写真。
よく見ると 必ず同行してる方がおられます。
よく見なくても 黄色くて青くて赤いから すぐに見つかると思います。


そう! しまじろう です!


ここ1週間ほど 家の中どころか 外出の際も
必ず ゆらのお供として同行されています。




0214-2.jpg

たとえば 先日(12日) 少し遠い公園に行ったときも。
ほら。 このように。

えー。 抱き方が 少々乱雑ですが。
しっかり 握り締めています。

頭に血が上りそうだよ、しまじろう。



0214-3.jpg

たとえば 羊を見るときも。
ね? こんな感じで。

やはり 抱き方が 他のものに気がいってるーって感じになってますが。
それでも しっかり握り締めています。

顔面が痛そうだよ、しまじろう。



0214-4.jpg

たとえば こんな遊具で遊ぶときも。
ほらね。

抱き方と言うより 握り方と言ったほうが正解って感じですが。
手すりと一緒に しっかり握り締められています。

とっても苦しそうだよ、しまじろう。



0214-5.jpg

ちなみに 高い滑り台を滑ろうとしたのですが
やはり一人では滑れず 何故か しまちゃんを先に滑らせ
「あーあ。あーあ。行っちゃった。あーあ。」って言ってるんです。

急いで 私と一緒に滑り 先に放り出されたしまちゃんを 救出しました。

一人にしてごめんよ、しまじろう。



0214-6.jpg

いっぱい遊んだあとは 休憩です。 (見事な足の開きっぷり。)
このときだって 離しません。

もう抱き方とかって問題じゃなく・・・
しまちゃん、宙吊りです。

お手上げだね、しまじろう。



しかも

0214-7.jpg

自分で飲むより先に しまちゃんに飲ませようとするので・・・

みなさん、分かりますか?
この寒空の下 宙吊りなうえに 水浸しならぬ、ポカリ浸しです。

気の毒で 言葉も出ないよ、しまじろう。




でもね。

0214-9.jpg

おやつを 食べさせてあげたり
「もんもんもん♪」 (モグモグモグ♪)


0214-10.jpg

ジュースを飲ませてあげたり
家では お布団かけて寝かせてあげたり
自分のオムツを履かせてあげたり
しまちゃんが 大好きで大好きで いっぱいお世話をしてあげてるんです。


まだまだ 人の世話になってる小さいあなたが。


こんな姿を見ると やっぱり嬉しくなります。
もう やることが面白くて可愛くて。(笑)


ゆらには 人の痛みが分かる優しい子になって欲しい。
きっと そのうち しまちゃんの優しい抱き方にも気づくよね?
うん。 お母さん、信じてる。
きっと 気づくって信じてる。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0214-11.jpg

しまちゃん、だいしゅきー♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

毎日の外出で しまちゃん、驚くほどに汚れてきてて。
いつ洗濯しようか、悩むところです^^;



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


久しぶりに 開いたコメント欄。
みなさんの暖かい気持ちが とってもとっても嬉しかった。。。
みんなー! とってもいい人だー!(涙)

心から 感謝しています。 ありがとう。





1歳半ですね^^ホント早いものですね。
しまじろうを手放さないのは女の子ならでは。。
rokkaはお家でギューってしたりチューしたりしてます^^
女の子っていいですね♪

うんうん。きっと優しく成長すると思います。絶対♪
痛々しいしまじろうを洗ってあげてくださいw

か・わ・いーーー!!!

うちも長男が1歳半くらいのときにしまじろうが我が家にやってきましたが、家の中でたまーに遊ぶ程度。

やっぱり子供によって違うんだなあ。
男女の差もあるのかもなあ。

自分の1,2歳の頃、ずーっとずーっと一緒にいたパンダのぬいぐるみを思い出しました。
ゆらちゃんも大きくなってから「あー、そういえばしまじろう、持って歩いたなー」って思い出すのかしら~♪♪

ゆらちゃんなら優しくて素敵な女性に成長しますね(^^)
  • 2009.02.14 Sat 05:13 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

シマジロウはやってたけど・・・
お人形では遊ばなかったなぁ・・・
やっぱり、女の子と男の子との違いなのかなぁ・・・

でも、ホント、可愛いよねぇ・・・
こうやって、日々成長していくのを見られるのは・・・
幸せなことだよねぇ・・・
  • 2009.02.14 Sat 07:41 |
  • wario
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 やっぱりコメント欄がないと寂しいものですな。
 ゆらちゃんのしまくん大好きぶりに、ついつい微笑んで
しまいました。

 うちもポポちゃんの人形をおくるみに入れて
大事そうに歩いていますよ☆
 また近日中にその様子はUPしますね。

 ゆらちゃんも優しい子に育ちそうですね。
 今後が楽しみです♪
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.02.14 Sat 21:52 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんわ♪
お久しぶりです~。中々お邪魔できずにすみません。
りえさんも大変だったんですね。
すごく前から読ませて頂きました。
でもゆらちゃん、最近は少し早く寝てくれるみたいで、よかったですね☆
このままずっと続きますように・・・☆

そして・・・1歳半おめでとうございます♪♪
ほんとほんとあんなに小さかったゆらちゃんが大きくなって、しまちゃんのお世話してる~~~!!!
小さいままさんみたいです☆
うちもしまじろう大好きですが、お外には持って行った事がありません。
ゆらちゃんいっつもしまちゃんと一緒なら、洗ってあげたいけど、その間しまちゃんと一緒にいられないのが心配ですよね~。しまちゃん2個あったらいいのに・・・(笑)
なぁんて。

きっと優しいゆらちゃんになりますよ~~♪
今でも十分女の子って感じしますけど・・・★
こんなにしおまちゃんのお世話できるんですもの☆
さきたんにも教えてあげて欲しいです。
うちは好き好き~~ってギューってするくらいで、食べさせたり飲ませたりのお世話は見たことないですよ。
  • 2009.02.14 Sat 22:41 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、なんて優しいんでしょう♪
それも、ちゃんと自分よりも先にジュースを飲ませたり
お世話してあげるなんて!
もしも、おねえちゃんになったりなんかしたら、
きっと下のお子ちゃまを可愛がって可愛がってやまないんでしょうね!
そんなに大好きなしまちゃんだから、
やっぱり・・・汚れちゃいますよね~(苦笑)
お洗濯をしている間、ゆらちゃんは
「しまちゃん、どこだろ?」なんて探し回っちゃうのかなぁ?
そういえば、うちってそういうものに対する執着が、全くないです。
強いて言えば・・・私かな(爆)

ゆらちゃん、リズムを取り戻しつつあるようで、
ホッとしました!
深夜2時までお付き合いは、本当に大変ですもんね。。。
12時までだって、大変なのに。。。
日々の育児、お疲れ様でございます<(_ _)>
昼寝時間って、夜の睡眠時間に影響するけど、
早く起こすと機嫌が悪くなるし、
かといって、いつまでも寝かせておくと、夜なかなか寝ないし。。。
本当に悩みどころ。。。ですよね。
うちは幸い、夜の睡眠9時間、昼寝2時間で最近安定してくれています。
リズムさえできちゃえば、少しはりえさんも楽になるかな?
どうか、ゆらちゃん、今晩も早く寝てくれますように!!
  • 2009.02.14 Sat 22:49 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.14 Sat 23:52 |
  • edit

しまじろう♪
ゆらちゃんの溺愛ぶり微笑ましいわ~~~!
しまじろうもタクマシク答えてくれるはず!・・・かも?( *^艸^)
お人形の持ち方には笑わされますよね~~~!
ユリアで笑ったのは「メルちゃん」の髪の毛わしづかみです~( *^艸^)
こどもちゃれんじをとられているのなら、そのうち妹の「はなちゃん人形」もくるので
はなちゃんの溺愛ぶりもすごいものになるかと!うふふ~♪楽しみ!
ゆらちゃんも出来ることが増えてきましたね!
公園に行くのもゆらちゃん自身がとても楽しみなはず!
他のお友達にも会える公園はちょっとした社交場ですものね!
これからもそんなゆらちゃんの姿を楽しみにしています!
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.02.15 Sun 00:06 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

かわいい~!!
ちゃんと「お世話」出来ちゃうなんてゆらちゃんエライなあ。
女の子らしくて見ていてほんわかしちゃいます。
まあ、たまにしまちゃんが宙づりになっているのはご愛嬌でw
これだけお世話できるなら、お風呂に入るときに
洗面器なんかでゆらちゃんと一緒に手洗いしたらどうでしょう??
さすがにポカリ飲ませちゃうと洗いたくなりますよね。
うちもこんな女の子らしくなってくれないかなー…
憧れちゃいます!
  • 2009.02.15 Sun 01:15 |
  • raddy
  • URL
  • edit

しまちゃん、ゆらちゃんと居れて喜んでますよ、きっと。

宙つりでも、ポカリ濡れでも、頭に血が上ってもね♪

うちも、人形のお世話大好きです。1つにさだまってなくていろいろな人形3種を日替わりで(笑)

今日は、アネムちゃんが選ばれてました~(^v^)

女の子って、おませで見ていて飽きませんよね~★
  • 2009.02.15 Sun 02:19 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

久しぶりのコメントですみません。
私も偏頭痛と風邪で体調悪化。
でも元気になりました。
本当に、りえさんのブログを拝見させて頂くと
自然と笑っている自分がいます。
やはりゆらちゃんの行動とりえさんの構成が
上手なのかなと改めて思いました。
日々、成長しているゆらちゃん、
あっという間に2歳になってしまいそうですね。
これからも楽しみです!
ブログ更新はゆらちゃんの状況と体調にあわせて
ゆっくりされて下さいね!
  • 2009.02.15 Sun 12:33 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ハハハハハハ!可哀想しまじろう。
笑っちゃうね、最高!
ゆらちゃんはやさしい子だね。
  • 2009.02.15 Sun 17:01 |
  • セス
  • URL
  • edit

遅くなりましたが・・・ゆらちゃん1歳6か月おめでとうございますv-300もうすっかりおねえちゃんになって・・・
シマジロウ大好きなんですね!ちゃんとお世話できるなんてすごいです!ゆらちゃんとても優しい子になるでしょうねe-266
人形だっこ(握る?)だけいいですよ~
うちの子は投げたり目や鼻掴んでますv-399
  • 2009.02.15 Sun 20:14 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

しまじろう、ほんとに大好きなんですね
うちはしまじろうシリーズとってなくって。
そのかわり生まれてからずっとタオルと一緒です
どこへいくにもタオル。
安心するみたい

お昼寝時間や遊び時間、何がどう影響してるかわたしはまだつかめていません。
りえさんは成功へ向かってるみたい。
よかったですね。
少しずつ少しずつリズムつくっていけばきっと大丈夫・・・(*^_^*)

そして、いっぱいの愛情で育っているゆらちゃんだから、愛情いっぱいそそげる子になりますよっ

体調大丈夫ですか?
まだまだこれからも大変、お互い無理せずぼちぼちいきましょうね☆彡

応援っ
  • 2009.02.15 Sun 21:50 |
  • pたん
  • URL
  • edit

ふふふ♪
しまちゃん、愛されてますね!可愛い!!
そして抱き方!わかります!!
もう、とりあえずしっかり持ってる!て感じになりますよね^^;
でもゆらちゃんは決して落っことさないのね!かなり愛してますね♪

まだまだ小さいのに、お世話がないと大変なのに、ちゃあんとお世話しているなんて、本当に可愛いし微笑ましい、見ていて幸せになれる時間でしょうね♪
想像して萌えまくりです!!
びしょびしょになってもそれでもしまちゃんにジュースを飲ませる!なんて可愛いのっ!!
自分が嬉しいことは一緒に、しかも先にやってあげる。
優しいですね♪

本当に心の優しい子に、人の痛みのわかる子になって欲しいですよね。
でもりえさんの娘さんのゆらちゃんなら大丈夫だと思いますよ♪

しまちゃん、お洗濯のタイミング難しいですよね^^;
お風呂に入れてあげよう!とか?
乾かす時間もありますものねー。

最近ちょっとイライラしやすかったりで、心にイガイガができていたのですが、りえさんとゆらちゃんのおかげで、ほろほろっと落ちていきました。
また明日からの活力です!
ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...