--.--.-- (--) --:--


2009.02.16 (Mon) 03:57

初めての水族館

0215-18.jpg

【撮影:夫】

2月15日 日曜日。
急遽 夫の仕事が休みになったので
今まで我が家で誰も行ったことのない 「葛西臨海公園」へ 行って来ました。

高速を使えば うちから30分くらいで着きます。

海もあって 公園もあって 水族館もなるなんて
なんて素敵な場所なんだろうと 心も躍るってもんです。
しかも! 久しぶりのちゃんとしたお出掛けなんですもの。(涙)

なので 本日も写真てんこ盛りで参ります。
いつものこと・・・と あきらめ覚悟を決めてくださいね♪ うふ

みなさんが 少しでも水族館に行った気分になってくれたら嬉しいです。


今日のメインは水族館。
でも その前に広い公園もあるので ゆっくり散策。
海を見ながら お昼ご飯を食べたり 芝生の広場で遊んだり。

でも この日のゆら。 移動中は ほとんど自分で歩きません。
しかも 夫の抱っこはいつだって拒否。
ということで今回 外での写真はほとんど夫が撮影しました。

0215-1.jpg
【撮影:夫】

「鳥類園」を散歩中。 いろんな鳥がいるらしく
すんごい望遠レンズを装着したカメラを持った おじさまたちがたくさんいました。
鳥は・・・よく分からず。

時にゆらが 遠吠えを発するので 
「しーーー!!!」と取り押さえるのに 必死でした。
写真は ほんのちょっとだけ 渋々歩いたところ。



0215-2.jpg
【撮影:夫】

かわいい梅が たくさん咲いていました。
春がもうすぐそこまで来ていますね。
夫、グッジョブ。(笑)



たくさん歩いて疲れたあとは 休憩を挟み いよいよ水族館です。

0215-3.jpg
【撮影:夫】

まだ館内に入る前の ペンギンのぬいぐるみで早くも興奮。
ゆら、すごい顔。(笑)





0215-6.jpg

大きいマグロの水槽。
日曜日で すんごく混んでいました。
暗いから ゆらが泣くかも?って少し心配だったのですが
まったくもって 屁のカッパ。

0215-4.jpg

かぶりつき。

「うわー!うわー!」と大絶叫と 宇宙語をまくし立て興奮しまくりで。




0215-5.jpg

目を輝かせてました。 
隣の夫も。 


ただ かなり暗かったので感度を1600に上げて撮ったから
ノイズが多く ちょっと残念。
基本フラッシュは使わないし この暗さだと私のカメラではこれが限界だなー。




0215-7.jpg

小さい水槽の周りはめっちゃめちゃ混みあっていて 見るだけでも大変でした。
綺麗な色のさかなに重点をおき なんとか ゆらに見せてあげました。




0215-8.jpg

ニモです♪





0215-9.jpg

この面白いさかなに すごい好反応♪
追いかけて見てました。




0215-10.jpg

このさかなは色がとっても綺麗で 見てるだけで癒されますね。
どのさかなも 名前を見る余裕がまったくなかったけど。。。
何がなんだか さっぱり分からす。
唯一分かったのは マグロのみ・・・いいのか?これで。



0215-12.jpg

ペンギンさんの口が・・・!

実は残念なことに 楽しみだったペンギンが激混みで見れませんでした。
何度かチャレンジしたのですが 人の壁の前に成す術なく・・・
私も夫も背が低いので 上からも無理で。

ゆらに ペンギン見せてあげたかったなー。 ああ、本当に残念。




楽しかった水族館を後にして

0215-14.jpg

最後のイベント、観覧車に向かいます。




0215-13.jpg

ゆらにとっては 人生2度目の観覧車。




0215-15.jpg

ここでも とても喜んでくれました♪



0215-16.jpg

ゆらにペットボトルを持たせると・・・必ず ↑こうです・・・
全部口に入れちゃうんですよね~




0215-17.jpg

観覧車からの景色。

この日は曇りだったのですが たまに薄日が射して それもまた綺麗でした。


そうそう。観覧車に乗る前に 記念撮影をしてくれました。
頼んでないのに。
夫と 「こんなの買わないよねー。」なんて言ってたんですけど。
「だまされないよねー。」なんて。

なのに。
降りてきたとき 写真見せられて。
まんまと 買った夫。
「記念だよなっ!」とか言っちゃって。(笑)





ゆらにとっては 初めての水族館。
動物が大好きなせいか 想像以上に喜んでくれて
連れてきて本当に良かったです♪
ゆらのリアクションは大きいから 私もなおさら嬉しいんですよ。

夫には やっと取れた休みに なおさら疲れさせてしまって悪かったけど・・・
きっと あんなに喜ぶゆらの顔を見て満足してるはず!
次は 動物園に連れて行ってあげたいね。




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0215-11.jpg

うわぁーーー!!



こんなに長くなりまして ごめんなさい。
最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

しまちゃん、土曜日の夜に無事洗濯しました♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


またしても 全然訪問できていません。。。ごめんなさい。
ゆっくりになりますが 必ず伺いますので もう少しお待ちください。





んー、うまい!!!
りえぴょんさん、写真、本当に上手ですよね!

私、水族館とか暗くなるとどうしてもブレブレで。(^^;
ガラス越しとは思えないです、このお魚さんたち♪
きれいだな~。(マグロ・・・おいしそ。)←コラ!

ゆらちゃん、楽しかったんだろうな。
お魚さんたちに夢中ですね。

そうそう、ペットボトルはこの口ですよね(笑)
うちも同じ。ぷぷ。
ちゃんと飲めてるのかなー・・・といつも思います。
  • 2009.02.16 Mon 04:46 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

うわ~☆
すんごく、水族館行きたくなっちゃったぁ♪
マイペースで泳ぐ魚たちをぼーっと眺めながら
癒されたぁぁぁい!

ゆらちゃん・・・
ジーンズに赤いスニーカー・・・
ちょっと普段とは違う雰囲気で
とってもおねえちゃんに見えちゃいました☆
  • 2009.02.16 Mon 04:50 |
  • はやたろん
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

ゆらちゃん、とっても楽しそうですね♪

パパさんの抱っこ拒否でママさんのみって、
うちもよくあります。
特に眠い時に。

ペンギン、そんなに混んでいましたか?
残念でしたね。

動物園でペンギンに会えるといいですね♪
  • 2009.02.16 Mon 09:00 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

お久しぶりです。

水族館いいですね~❤
そういえば、私の住む近くに水族館なんてあるのかな~? 調べてみよう!

我が家は雪が溶けたら動物園へ行く予定です! 
絵本などの動物は好きなのですが、実物には・・・。

やっぱり一眼レフいいですね。
我が家にもフィルムの一眼レフはあるのですが、最近はご無沙汰。 デジカメのが欲しいけど旦那は渋い顔。

いいな~。

  • 2009.02.16 Mon 10:52 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

こんにちは。

わー♪水族館いいですね^^
うちの健ちゃんも1歳になったばっかりの時に行きましたけど、
全然興味なくて、泣きましたからねー。。
今思うと、早すぎたんだなって。
今くらいになると動物にも興味出ていいですよね♪
・・・と言うことで、うちは昨日、動物園に行きました(笑)

でもホント暗いから、画質荒れるんですよね~!
ブレるし・・・。^^;
うちも昨日、動物園でも暗い室内が意外に多くて苦労しました。。
でもきれいに撮れてます!
魚って動き速そうだし、ゆらちゃんと一緒に撮ろうと思ったら、かなり大変だったでしょ!?

お父さんとすごく楽しそうだし、よかったですね^^


最後の観覧車からの景色素敵ですね♪

応援☆
  • 2009.02.16 Mon 11:00 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

写真キレイ☆
私まで行った気分にさせていただきました(^^ゞ

ゆらちゃん、とっても楽しそうですね!
すっごくいい表情してます♪

水族館、しまじろうも一緒だったんですね☆
常にしまじろうを抱っこしてるゆらちゃん、やっぱりかわいいな~
うちのしまじろうは部屋の隅に転がってますよ(笑)

うちもなかなか休みが合わないけど次は水族館行ってみようかな?
  • 2009.02.16 Mon 14:47 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

良いっすね水族館!動物園より水族館派です!!

ペットボトル、小さいうちはそうなりますよね。で、いっぱい出てきて、こぼれたり・・・。

一回、コツを覚えると、ちゃんとできるようになるから不思議(笑)
  • 2009.02.16 Mon 17:51 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

水族館にいかれたんですね!
しかも葛西臨海水族館!!
しおりも去年の夏に行きました!ていうか連れて行きました!!一緒のところだったのでとっても嬉しく1人舞い上がってます♪

そしてりえさんのお写真で思い出がよみがえりました!
ゆらちゃんのキラキラした表情にも感激!
一緒に回っている気分です♪
ちなみにしおりはマンボウに首っ丈でした。ぷぷ。

ペンギン見れなかったんですね(:_;)
私たちが行ったときは生憎の雨で、散策とかできずに残念でしたが、おかげでペンギン見放題でした(^▽^;)

ダンナ様お写真上手ですね!
特に梅が!!
思わずりえさんかと。
やっぱり感性が似ていらっしゃるんでしょうね♪

ペットボトル、しおりも全部入れちゃいます!
でも可愛いですよね♪

最後お写真のしまちゃんとのたたずまいがなんとも可愛いくてにっこり!です♪

すごいな~^^
こんな綺麗な写真で想い出が撮れるって素敵ですね。
私もカメラ小僧のように激写しまくってますが、こんな綺麗な写真は1枚も無いです(><)
アルバムを作るのが楽しくなりそうな写真ばかりで!!
うらちゃん、パパとのお出掛け楽しかったでしょうね~。
この週末は全国的にお天気が良かったから、みなさんお出掛け記事が多くて楽しいですね!!
  • 2009.02.16 Mon 20:38 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

しまじろう、本当に今日も一緒だぁ(≧∀≦)
そのしまじろう大好きなゆらちゃんが、また可愛くって
ついつい微笑んでしまいました(*/∇\*)

葛西臨海水族館!
うちも何度となく行こうと提案したんですが、
主人に却下されて、ここまで参りました(^皿^;
ゆらちゃん、とっても楽しかったみたいなので、
うちも再提案してみようかなぁ(≧∀≦)

本当にゆらちゃん、楽しそうですね~。
一生懸命、ガラスにへばりくっついて見ている様子が
とっても可愛らし~。
そして、旦那様とご一緒の写真、
とってもいい表情をしていますね♪
きっとゆらちゃんにとっても、
リエサンにとってもステキな思い出になったことでしょう。

そして、旦那様、本当に優しいですね~。
久しぶりのお休みでも、ちゃんと一緒に楽しんでくれる、
楽しもうとしてくれる・・・本当にステキなダンナさまだなぁ~。

日記へのコメありがとうございます<(_ _)>
へこんだことをついつい引きずる私ですが、
気持ちを切り替えて、
自分なりにマイペースに進んでいこうと思いました。
結局、私は私でかわらないので(^皿^;
こんな私ですが、今後も仲良くしてくださると嬉しいです<(_ _)>
暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!
  • 2009.02.16 Mon 21:53 |
  • こわに
  • URL
  • edit

葛西臨海公園!!
私も去年の夏に行きましたが、すっごく楽しいですよねー!!
あんよだとさらに楽しそう!
ゆらちゃん、お魚ちゃーーんと見ていて本当に堪能してますね。
でもどんなに興奮してもしまちゃんは離さないのですねw
なんだか私まで一緒に楽しんじゃいました♪
ペンギンさんは次回リベンジですね!!

そうそう、観覧車の写真…
うちもうっかり買っちゃいましたw
やられますよねー。。
  • 2009.02.16 Mon 23:03 |
  • raddy
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 葛西臨海公園…いいですね~。
 ネズミ~リゾートよりもこっちの方が行きたいと
思っている我が家もたいがいですが(笑)、
それにしてもゆらちゃんの心から楽しんでいる
表情が印象的でした。

 久々に登場した(はず)のパパさんも、相変わらず
ゆらちゃんとりえさんにはメロメロのようですね。

 曇空から放射状に伸びる光がたまらなく
いい感じです。
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.02.17 Tue 00:06 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃんもりえSANにもイイ1日だったみたいですね☆
タッキーにもきっといい休日だったはず!
(うちのパパは久々のお休みでも子供と出掛けて笑って楽しそうにしてるの見ると疲れが吹っ飛ぶって言ってます!)

水族館の写真、全然キレイに撮れてますよ^o^
それから。。。相変わらずいい絵がたくさん♪
私も見習っていろんな写真撮ろうっ!!
  • 2009.02.17 Tue 00:47 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

こんばんは~★
私も、一緒に水族館行った気分になりました。
しまちゃんの気分です(笑)

しまちゃんもいっぱいお魚見れたでしょうね~。

パパさん、写真上手に撮ってますね~★
私も、1眼レフ買おうか悩み中です・・・
りえさんの写真をみたら、ゆらちゃんの髪の毛まできれいに撮れていて、すごいなーって(*^_^*)

子供の思い出写真はなるべくきれいに撮ってあげたいな~なんて思いながら・・・今日もぼやけ写真三昧です(笑)
  • 2009.02.17 Tue 00:50 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

水族館楽しそうですね~!
水族館って写真撮るの難しいでしょ~?
僕も一度淡水魚の水族館ですが行ったことがありまして、あえなく撃沈・・・。
観覧車からの景色もすごくきれいです!

ゆらちゃんのペットボトルはまだまだ続きそうですね(笑)
  • 2009.02.17 Tue 08:09 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

うっわあ!!すっごーーいきれいv-229
りえさんの写真はほんとにいつも癒されます♪
そして旦那さま!!さすがりえさんの旦那様!!
写真撮るの上手ですね☆
ひさびさの家族でおでかけ、よかったね!!!
仕事に忙しい旦那さまも家族と一緒におでかけするのが一番のリフレッシュなんだよ、きっと☆
ゆらちゃんのペットボトルの飲み方、うちのユメも一緒だよー。でも上手に飲んでるから不思議(笑)
  • 2009.02.17 Tue 12:11 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.17 Tue 15:53 |
  • edit

☆りさママさんへ☆

お返事、遅くなってごめんなさい!

りさママさんのところは雪が降ってるんですね!
我が家も 次は動物園に行きたいなーって思ってます^^
春が待ち遠しいですね♪
きっと絵本で見ていれば 本物も大丈夫だと思うんですけど・・・
どうだろう???

フィルムの一眼持っているんですね♪
わー!いいじゃないですか♪
もったいないので 是非、お写真撮られてください♪
デジタルにはデジタルの、フィルムにはフィルムのよさがあります!
  • 2009.02.18 Wed 00:40 |
  • りえ→りさママさん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんのジーンズにスニーカー可愛いね。
りえさんとペアだね。
俺も水族館行きたいのよ。
いいよねぇ~。
旦那さんも撮影うまいね。
暇が出来たら俺も水族館行って来よう。
  • 2009.02.19 Thu 08:10 |
  • セス
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...