--.--.-- (--) --:--


2009.02.20 (Fri) 14:22

母の失敗



昨日(19日)の話です。
ふと、思いつきました。
いつも行くジャスコではなくて ちょっと車を走らせ
少し遠いショッピングモールにでも行こうかな♪って。

相変わらず外は寒くて公園に行く気にならず
かと言って いつものジャスコも気が乗らなくて。。。

特に目的があるわけではないのですが
場所を変えるだけで 気分も違うだろうと言うことで行ってきました。


最初にゆらが駆け寄って行った場所は ペットショップです。





0220-2.jpg

実は久しぶりのペットショップでして。
なので ゆらの興奮ぶりは ヤバイくらい。

「きゃあぁぁぁぁ!きゃあぁぁぁぁ!」と 
あっち行きこっち行き 人目もはばからず大絶叫。

ペットショップでここまで 興奮している人を そう見たことはないと思います。
みなさんが 笑います。



0220-3.jpg

ワンちゃんは?というと 寝ている子もいれば
ガッツリ遊んでいる子もいて 見ていると自然に顔がほころんじゃいます♪

このときの私たちは 可愛いワンちゃんに囲まれとても幸せでした。




0220-4.jpg

このワンちゃんは とても元気で ゆらが近くに寄ると
遊んで欲しいのか ワンワン元気に吠えました。
それを真似して一緒になってゆらも吠え・・・
ワンちゃんとゆらの 「ワンワン大合唱」です。
気分よさげに 「ヴァゥ!ヴァゥ!」と 吠えるゆらを止める術はなく・・・

近くにいた方々 本当にごめんなさい。




0220-5.jpg

猫ちゃんもいました。
この猫ちゃん、小さくて可愛くて可愛くて。



0220-6.jpg

ゆらも 気に入ったらしく
今度は小さな声で 「ニャーニャー。」と泣き真似して ずっとそばにいました。




0220-7.jpg

猫ちゃんは ゆらの持っていた しまじろうに夢中でしたが。(笑)
しまじろうが動くたびに 一緒に動いていて とっても可愛いかったです。

このときの私たち 自分がすでに失敗を犯しているとも露知らず とても幸せでした。



たっぷり ペットショップで幸せな気分になったあと
ブラブラと 目的もなくウィンドウショッピングをしました。
あくまで 見てるだけです。 ここポイント。 そう。見てるだけ。



0220-8.jpg

とりあえず あると必ず乗るゆら。
あくまで 乗るだけです。動かしません。 
ここ ポイント。 そう。 ただ乗るだけ。

このとき せめて1回でも動かしてみようと思っていれば・・・



十分ブラブラし ゆらが疲れてきた頃
最後の食品売り場でお買い物です。
買い物カゴに 買うものを入れていきます。 いつものように。
買いたいもの全部を入れて レジに並んでいたそのときです。

ここまで来て ようやく気づきました。 このおバカさんは。


バックの中に 

サイフがない。

慌てふためき 懸命に探すも やはり ない。


落ち着こうと言い聞かせました。
そして思い出してみる。。。出掛けるときの様子を。

カメラ、持った。
携帯、持った。
替えのオムツ、持った。
ハンドタオル、持った。
ウェットティッシュ、持った。
サイフ・・・入れた記憶が ない。

出掛けるときって どうしてかバタバタしちゃうんです。
ゆらの支度やら 自分の支度。
出掛けると分かると ゆらも落ち着かなくなるから 慌ててしまって。 ←言い訳

カメラを忘れないのに サイフ忘れるって 私、どういうこと?
実は 今年に入って3回目。(涙)
しかも 必ず車で少し遠出してるとき。(号泣)
2回目のとき、もう2度と!もう2度と! と固く心に誓ったのに・・・

私って アホ でしょうか。

買うはずだった品物を ひとつひとつ元の場所に 戻すときのせつなさよ。


みなさん! 出掛けるときの 荷物チェックは忘れずに!!うふ





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0220-9.jpg

冬なのに まったく布団をかけない この親子。

寒くないのでしょうか?
何度もかけ直すのは 私の役目。
でも またすぐに このありさまですけどねー。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

20日、14:25現在。
またしても 私の腕の中で ゆらは お昼寝中。
今夜こそ 早く寝て!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


前回の記事でのコメント。
とっても参考になりました!ありがとうございます!
やってはいけない事のけじめはしっかりつけて ある程度は見守ろうと思います。




お財布忘れると、かなり悲しいんですよねー…。
なんか、なんていうか、こう、…悲しいんですよねー。
むなしい?
一応必ず持つものはまとめて置いておいてるんですけどねー。なんでか忘れるんですよねー。何でかな?え、えへ。
気をつけます。。。

ゆらちゃんも鳴きまねするんですね!!
しおりも犬がほえると喜んで真似してます^^;
一緒で嬉しくなっちゃった♪
猫はまだないているところ聞いてないけど、どうなんでしょうね。ちょっと楽しみ!ふふ。

親子で寝ている姿いいですね!微笑ましい♪
そして、似たようなものです。
わが家の場合、夫が足を出して首まですっぽり布団を奪い、しおりは足を出そうと全身出して、私から布団を奪ってますー(涙)
ゆらちゃんの寝姿がしおりと似ていて笑っちゃいました☆

きゃ!!
サザエさんですね♪
な~んて私も何度か経験有りです・・・・・。
友達とランチに行って食べ終わりお会計の時に「ハッ」
と気付く・・・・。
なんて事あります。
もし1人だったら。と思うと凍りつきそうですが。(無銭飲食???)
お買い物だったら1つ1つ自分で戻すんですね・・・。
それは切ないですねぇ。
  • 2009.02.20 Fri 21:01 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、かわいい。
うちの子より月齢が遅いけど、もう「ニャーニャー」など言えるんですね。
お利口さん。
うちの子はまだペットショップに連れてったことないなあ。
今度連れてったらゆらちゃんのように喜んでくれるといいな。
お財布忘れたのは痛かったですね。
切ない気持、わかります。^^
  • 2009.02.20 Fri 22:05 |
  • ちびすけ
  • URL
  • edit

うわぁ~~♪
最後の写真、とってもステキですね(≧∀≦)
こんな写真が残っていたら、きっと本当にステキな思い出になるだろうなぁ~。
お父さんにとっても、ゆらちゃんにとっても(〃^▽^〃)
しあわせ~と写真から言葉ができてきそうです!
うちも、こんなに幸せいっぱいの写真、撮れたらいいのになぁ~♪

そして、ワンワン・ネコさんの写真がとってもステキ♪
まるで、プロの写真家さんみたいです!
ステキだなぁ~。

お財布。
分かります(笑)
私も何度かやった経験あり!
でも、りえさんと違って、コンビニだったりするので、
何とかセーフ(笑)
遠いところまで行ったのに、本当に残念でしたね。。。
この後、また帰った後にお買い物??
それだと、本当に凹みますよね。。。
お疲れ様でした<(_ _)>

今日のゆらちゃんのお洋服のスカート♪
乙女な感じで、可愛い~~☆
  • 2009.02.20 Fri 22:27 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.21 Sat 00:04 |
  • edit

いやいや、りえさん。
子供の準備に手がかかって…だったら全然ありです。
私は出産前に何度も一人でやっちゃってます!
レジで呆然としましたよ。
でも確かに子供と自分の支度してでかけるときって
なんであんなにバタバタになるんでしょうねえ。。

ゆらちゃんのお洋服が今日もまた可愛い!可愛すぎる!!
わんわんもにゃあにゃあもほーんとに大好きなんですね♪

お父さんとの寝姿、安心しきっているのがすごく伝わってきます。
お父さん、布団掛けないどころかずぼん履いてなくないですか!?
  • 2009.02.21 Sat 00:48 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ありますあります!
私も何度もやってますよ~。

銀行に行って並んだのにいざ、受付でバックを見たら財布がない・・・とか(サイアク!)

遠いところとか、苦労して行って財布がない!ってなると、大ショックですよね。


わんちゃん猫ちゃん、かわいー!
飼いたくなっちゃいます~♪♪


あれ、ランキングバナー、変えました?
ぷぷ。
前のも好きだけど、これも好きー!
  • 2009.02.21 Sat 06:13 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

プププ~♪

どんな落ちが待っているかと思いきや、
サザエさんでしたか~(笑)
こういうミスは普段バックを変えない男性より、
女性の方が多そうですね。

ゆらちゃん、久々のペットショップに大興奮ですね(笑)

うちの美海も布団はけっ飛ばす物だと思っています(笑)
  • 2009.02.21 Sat 08:33 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

あぁ~切ない、切な過ぎる(>_<)
それはそれは悲しい想いをしましたね…

でも子供と出かけるときってバタバタしちゃいますよね。
あたしもいろいろ忘れることありますもん。

ゆらちゃん今日もしまちゃんとデートだったんですね☆
大好きな彼とペットショップデート!
素敵だわ~♪
可愛いワンちゃんやネコちゃんがたくさんいるんですね。

せなも犬の鳴きまねするんですけど、なぜか超低音で「ヴァヴ、ヴァヴ」って言います(^^ゞ
一体どの犬が見本なんだろ(笑)

最後のバーナー(*≧m≦*)かわいいっ♪
  • 2009.02.21 Sat 09:58 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ちきしょーー、何なんだろうこの可愛さ。
何か、泣きたくなる位可愛いんだけど。
しまじろう持ってるし。
何でそこまで犬好きなんだろう。
普通恐がるもんね、ロイに寄って来る子見た事無いもん。
ゆらちゃんは食べようとしてるんじゃない。
しかし、りえさんはあわてんぼうさんだね。
  • 2009.02.21 Sat 20:21 |
  • セス
  • URL
  • edit

どぉーしても買いたいものなくってよかったですね
色々荷物ありますもんね~
旅行とかだったらかなり焦るけど、日常・・・他の方も書いているけどサザエさんってことであり!です(*^_^*)

お布団きないのおんなじ。
スリーパー離せません。

わがやも今日はねつきのわるいこと。
お昼寝も短くって眠いはずなのに・・・
ご飯も遊びだしてとまらないし、最近苛々。。。
だめだめ・・・(>へ<)

ぽちっと
  • 2009.02.21 Sat 22:47 |
  • pたん
  • URL
  • edit

こんばんはー☆この間のコメント、ちゃんとブログに反映されてましたよ☆ありがとうございます。

ゆらちゃんのロングスカート可愛いですね❤こんなおちびちゃんでも、ロングスカートってあるんですね~★

猫と犬に夢中でゆらちゃん楽しんでますね~可愛いからハッスルしてもOKOKです(^u^)

応援PのタグNEWになったんですね~成長してるわ~

私は、つわものなんで、財布忘れても戻ってくるからって品物置いててもらいます(笑)でも、ちゃんと戻ってきますよ~遠かったら無理だけど。。。
私も、お財布忘れ常習犯です(>_<)
  • 2009.02.22 Sun 21:21 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...