fc2ブログ



思い返せば ゆらが初めて言葉を話したのは11ヶ月のときでした。
( 参照記事 → Click! )


あれから7ヶ月・・・長かった・・・
夫のことは 「とったん!」と呼ぶゆらが
今の今まで 私のことを呼んでくれなかったのですが
ついに!  私のことを呼んでくれたんです。


それは ゆらがお昼寝のとき。
チャンス到来! とばかりに私は出来る限りお友達ブログへ訪問してました。
お昼寝開始から 1時間半を過ぎようとしていたそのときに
なにやら背後から モゾモゾっとイヤーな気配が・・・

まあ、感じつつも 気づかない振りを決め込んで 振り向かなかったんです。

そしたらですね、一回だけ、それはそれは大きな声で

「たーたんっ!」 (多分、いや!絶対 かーさん!って言った。)

と まだ半分ほどしか開いてない目をしながら
ヨロヨロと駆け寄ってきて ガシっ!と抱きついてきたんです!


もしかして・・・ 呼んだ?

呼んだの? 呼んだのね? お母さんのこと、呼んでくれたのね? って
一人舞い上がって おっぱいを欲しがり吸い付いてくるゆらを抱いたまま
私は 喜びのあまり部屋中を 旋回してました。

うっかりしたら 目が回って酔いそうなくらいの速さで。
だって、だってね。
実は 密かに呼んでくれないのは 私のことを「かーさん。」って
ゆらの前で全然言ってくれない夫のせいにしてたりしたの。
私は ゆらに覚えてもらおうと 一生懸命夫のことを 
「とーさんに はい!ってしてね♪」とか 猛アピールしてるのにって。

全然呼んでくれなくて 結構本気で寂しかったから。

そのあと、無理やり言わせたあとは 呼んでくれなかったけど。。。
でも! 嬉しかったから 今日は記念日にしちゃいます♪ うふふ


すでに ここまで長くなりましたが
ひな祭りも もう目前に迫る中、 雛人形をやっと出したので
お時間のある方は 「more...」より どうぞ♪



0223-4.jpg

注意 : ゆらが巨大化したわけではありません。


我が家の雛人形。 ちっちゃいです。
あっという間に 出し終えました。
家は狭いし 貧乏なんで これが精一杯で。


でも ゆらはたとえこんなに小さくても とっても喜んでくれて


0223-6.jpg

何度も背後に回っては 覗き込んだり




0223-7.jpg

鼻の穴広げて なにやら力説してたり





0223-8.jpg

なにと勘違いしたのか 何度も拝んでみたり


それはそれは もう夢中になっていました♪
でも ぐちゃぐちゃにしてはいけないって分かっているみたいで
触るときは ソフトタッチです。(笑)



0223-9.jpg

「ゆらのだよー♪」って言ったら 「えーーー!?」 の返しが。
思わず笑いましたが どこまで分かっているのかな?




0223-5.jpg

ちなみに お顔はこんな感じ。
全部 「布」で出来ていて 柔らかい感じです。


でも いろんなブログで立派で素敵な雛人形を見ると
ゆらに 「小さくてごめんね↓」って 気分になってしまいます。
今のゆらには 分からないかもしれないけど
いろんなことを理解できる年頃になったとき
悲しむかな?って 考えちゃいます。
お嫁に行くときに 恥ずかしい思いさせたらどうしよう???とか(苦笑)
夫は 「人形じゃん!」くらいにしか思ってないみたいだし。
真面目に相談しようかな。 今年は無理でもね☆





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0223-1.jpg

嬉しいのー♪




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

「たーたんっ!」が 一夜限りの夢で終わりませんように。。。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


今日も ポニーテールでした♪ うふふ
私、バカでしょう? なんとでも言ってー。
 



スポンサーサイト



おめでとうございます~!!!
自分のことを呼んでもらえると本当にうれしいですよね!

うち、最近私のことパパっていうんですが・・・むむむ。
ナーゼー(-ω-;)

このお雛様、かわいいですね~!
優しいお顔、すごくいい!!

私自身のお雛様も同じような感じですよ。
ミニ版のお人形。
7つ上の姉がいるんですが、姉も同じような感じ。
結局2人ともお嫁先に持っていってないし(笑)

先日家に帰ったら、実家に2つとも飾ってありました。
そういうのもなんだかうれしかったです。
母にとって私たち2人はいつまでもいつまでも『娘』なんだな~って。

お雛様、小さくてもゆらちゃん、悲しんだりはしないんじゃないかな・・・と思います。(^^)
りえぴょんさんの心がこもってるのをきっと感じてくれますよ♪
  • 2009.02.24 Tue 04:32 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
良かったねぇ~、おめでとう。
ママじゃないんだね。
早く、ハッキリかあーさんって呼んで欲しいね。
喋り出したらまた可愛いんだろうね。
で、ソフトタッチなんだ、分ってるんだ。ハハハハ!
やっぱ女の子だね。
  • 2009.02.24 Tue 06:52 |
  • セス
  • URL
  • edit

我が家も私の事を呼んでくれたのは1歳半くらいでしたよぉ~
やはりママやお母さんは耳にする機会が少ない事も関係してるかもですね。一番近くにいるのに自分のことを口にするより他の人の事を呼ぶ事の方が多いから・・・
1歳半くらいはちょうど分類ごとの名前から個々の名前を言い始める頃だしそんなもんかもですね。
でもやっぱりうれしいですよねぇ~呼んでもらうと。おめでとぉ~~これからはきっとしつこいくらい呼んでくれますよぉ~
お雛様かわいいですよぉ~顔もやさしくて素敵ですね。
  • 2009.02.24 Tue 09:40 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.24 Tue 09:46 |
  • edit

きゃぁ~♪おめでとーーうv-22
初めてのときって『ええ!?』って聞き返すよね^^
急にだからびっくりだし、もう一回言って!!って懇願しても本人もう別のことに興味言ってるし^^;
これからいっぱい『たーたん』って言ってくれるよ☆
うちのユメも『たーたん』だよー!お揃いv-206
お雛さまとってもとってもかわいいです♪
うちね、ユメが産まれてすぐにひな祭りだってそのままズルズル伸びて去年はおうち建ってからでいいよ~なんて言ってて、今年まだ買ってないの。
でもコレ見てすっごいかわいくてお雛さまの候補に入ったよ~♪
って今年ももうすぐ><間に合わないかも!!
ここまで粘ったら納得するものほしくなっちゃった♪
  • 2009.02.24 Tue 12:25 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

おめでとうございますー!!

実はタイトルですでに体に若干のふるえを覚えました!
感激のふるえです。
そして、やっぱり!とわぁい!!とちょっとの涙☆
本当にほんっとーーーにおめでとうございます!!
嬉しいですよね!嬉しいでしょうねー!!嬉しくてたまらないでしょうねー!!!
そして嬉しさと羨ましさでちょっと狂ってます。てへ♪
しおりはいつになったら呼んでくれるかな…3年後かな…ふっ(遠い目)
しかし何もかもがふっとぶ嬉しさでしょうね♪
酔うほどの旋回。が表してますね!ふふ。

お雛飾り、とっても可愛くてステキです!
ゆらちゃんの喜ぶお顔もとってもキュート!
あ、そうそう今日もポニーテールだぁ♪と喜んでますからー!
拝んでいる姿には噴出しちゃいましたけど!!
でもちゃんとソフトタッチってところが偉いです。
しおりは土焼きのお人形さんをきがついたらカンカンぶつけて喜んでましたから…。割れるっちゅうねん…。
気がつくと持って走っているので間の手の届かないところへ2回お引越ししました^^;
小さい。と言っても、ぼんぼりもあって桃とダイダイがあって菱餅まで!!
本当にとっても可愛いです♪
やっぱりりえさんのセンスってステキですよねー。

お雛飾り、やっぱり買ってあげたいですよね。
私は親からもらったのがあるので買いませんが、この時期やっぱり目を奪われ、こんなのあげたいなーとかため息です。ふぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.24 Tue 21:54 |
  • edit

おめでとうございます!!
感動ですね、たーたん!
おかあさんってなかなか呼んでもらえないものじゃないのかしら??
だって、呼ぶ必要がないですもの。
ずっとそばにいて、それが当たり前だからこそ…
うちも私がトイレ行ってる間しか呼びませんw

お雛様、すごく素敵!!
小さいのにこんなに凝った造りで、色合いも表情も本当にかわいらしいですね。
ゆらちゃん、きっと大きくなった時にお母さんの選んでくれたお雛様を大切に大切に飾るんでしょうね。
ちゃんとソフトタッチなんて、ゆらちゃんえらいなあ。
  • 2009.02.24 Tue 23:37 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは~★
子供に呼んでもらえたらうれしいですよね~うちもなぜか??2人ともパパのが先でした・・・く、くやしい(>_<)

毎日いっしょにいる時間が長いのは、ママのはずなのにね~ほんとに不思議。

だからこそ呼んでもらった時の喜びは2倍になるのかも♪


ゆらちゃんのお雛様とっても可愛い❤私は、小さくてもあったかい感じのするどこにもないお雛様だな~って思いました。ゆらちゃんは、どんなお雛様でも大事にしてくれますよ~きっと❤
自分だけのお雛様、思いでもいっぱいですもんね(^u^)
  • 2009.02.24 Tue 23:57 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

感動ですね~!
うちはいまだに自発的に「とーたん」とは呼んでくれません・・・
嫁さんが促せば呼ぶくらいです(苦笑)

そういえばもうすぐひな祭り。女の子の祭典ですね!!
とってもうれしそうなゆらちゃん かわいいっす
  • 2009.02.25 Wed 08:12 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 今回もポニーテールで登場のゆらちゃん。
 相変わらず可愛いですね。
 もう胸キュンですよ(笑)。

 うちも自分の意思で「ママ~☆」と言えるように
なったのはつい先週のことですよ。「ママ」という
認識はあるんですけどね(^_^;。
 でも未だに「パパ」とは呼んでくれません(泣)。

 早くしっかり呼んでくれるといいですね。
 φ(. . )ポチっとな☆

 追伸:雛飾りについては昨日自分も書きました。
よろしければご覧くださいませm(__)m
  • 2009.02.25 Wed 12:50 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

おぉ~、良かったですね~!
これほど嬉しいことはないと思いますよ!
万~歳、万~歳!

ポニーテールも
バッチリ似合ってますよ!

・・・

そして、私のことを
「おーたん(おじちゃん)」と
呼んでくれる日はいつなのか楽しみです!

そんな日は来ませんので・・・。
  • 2009.02.25 Wed 13:07 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

これは、メッチャ嬉しいですよね。
涙でちゃいます。
おめでとう!!

この雛人形とってもかわいいですね。
私も欲しくなってしまいました。

  • 2009.02.25 Wed 14:11 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お母さんのこと呼んでくれたんですね(≧∀≦)
それは、きっとリエさんの喜びもヒトシオだったことでしょう♪おめでとうございます☆
そして、きっとこれからもゆらちゃん、バンバン呼んでくれるでしょうね♪
楽しみだろうなぁ~~!

お雛様☆
うちも同じ位の大きさです(^皿^)
いいんですよ、きっと!
気持ちさえこもっていれば!
でも・・・うちは、実家に私のものがあるので、
それを引き継がせていこうと思っていますが、
やっぱり買ってあげたくなっちゃいますよね(/ωT`)
うちもいつかは買ってあげたい・・・と思っているものの、
親王飾りですら、かなりお値段がステキな額なので、
全く手が出ない状況です(/ωT`)
ゆらちゃんのお雛様、ちゃんとつるし雛もついていて、
とってもステキな表情で可愛いです☆

私の体調のお気遣いありがとうございました<(_ _)>
やっぱり、かなり疲れが出ていたみたいで
(最近あんまり眠れないことも手伝って・・・)
一昨日・昨日とのんびり過ごし、やっとこ復活しました!
また、遊びに来ますね♪
  • 2009.02.25 Wed 15:16 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...