--.--.-- (--) --:--


2009.02.28 (Sat) 02:36

寝ない子





ここ数日 関東はあいにくの天気が続いております。
軽く頭がどうにかなりそうな そんな天気。
お日様さえ照っていれば どうにかなる私も
ゆらの連続夜更かしと この悪い天気との相乗効果で かなりグロッキー。。。


写真は 28日深夜1時頃のもの。
まったく寝る気配のない元気いっぱいなゆらです。



0228-3.jpg

せめて一人で遊んでいてくれれば
私も訪問なり 更新なりできるのですが
まったくそれを許してくれません。

ゆらにつきっきりです。

ここ数日のゆらの口癖・・・「こっち!こっち!」を連発して 常に呼ばれる私。(涙)
あれやれ、これやれ、ここ掘れワンワン状態です。




0228-2.jpg

のんきに写真撮っているように見えますが
本当は私が写真を撮るのも面白くないんです。
隙をみて撮りましたが いつまでもカメラを持っていると
「持ってんじゃないわよ!」的な動きで 強奪されます。




0228-4.jpg

まだまだ 力いっぱい遊ぶ。。。




0228-5.jpg

時に 自分でテレビつけて 見てみたりもします。
深夜放送はうるさいし 子供の見る番組ではないので すぐに消しますが。

ゆらはCMが好きなので 結構見ちゃうんですよ。
綺麗なお姉ちゃんがセクシーに歌って踊っているCMなんかも好きで
真似して踊っています。
若干 色気が足りませんが。
首かしげて 視線を送ってきたりします。(笑)



と、こんな感じで 相変わらずゆらは甘えん坊で夜更かし娘で
パソコンに向かう時間が なかなかありません。
コメントくださってる方にお返事もまともに出来ていません。
本当にごめんなさい。。。
少しずつでも 必ず訪問していきたいので もう少々お待ちいただけると嬉しいです。




☆ 本日の私的番ショット ☆

0228-6.jpg

ちょっとー。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


いただいたコメントは いつも本当に嬉しく
とっても励みにさせていただいています!!
ありがとう。。。
すぐにお返事できないことが心苦しいです。(涙)






頑張ってるねーりえちゃん。
辛いね。よく分かる。
前にも書いた事あるけど、わが家のねーちゃんもそうだったから。

もう少し大きくなれば楽になるよなんてもう言いません...てか言えません。
先の事を考える余裕もないよね。
今が辛いんだもんね。
明日は太陽さんが顔を出してくれるみたいだから、お外行って気分転換!
kayaと2人の時、よく私もジャスコ行ってたっけ。
天気に左右される私、なんだかまた親近感。

お早う、りえさん。
可愛いねぇ~。ホッ。
ゆらちゃんはホントりえさんに夢中なんだね。
訪問は気にしないでね、休める時にゆっくり休んでね。
  • 2009.02.28 Sat 06:28 |
  • セス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、最初に会った頃と比べると
(あ、もちろんブログで。笑)すいぶん大人っぽくなりましたね~。
うちの次男よりもずーっとおねえちゃんに見える~!

今日から数日は関東地方、なんとか晴れそうですよね!
連続で雨だったりどんより曇ってたりすると本当、イヤになってきますよね(^^;

ゆらちゃん、今日は思いっきりお外で遊べるかな?




  • 2009.02.28 Sat 07:05 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、毎日可愛いですね。
でも、何故こんなにも夜更かしさんなんでしょうね?

我が家なんて3兄弟、毎日ぐっすり朝まで寝てますし・・・。

昼間動き足りないわけでもないし・・・、本当に不思議ですね。

りえさんはご自分のペースを守られて下さいね!
こっちは本当にりえさんのブログ(もちろんゆらちゃんも)が好きで遊びに来させてもらっているのですから、
こちらへの無理な訪問はしないで下さいねw
  • 2009.02.28 Sat 15:23 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

夜更かしちゃん、参りますよね。
うちも今日はいつもより寝付き悪かったけどもう寝てるからいいほうですね。。。
ただ、夜泣き、夜遊びがひどくって。
最近かなり参ってます。
体力勝負ですが、パパママどっちがどうなるおことやら???

べったり、指図される・・・おんなじ。
まだしゃべれないから こっちこっち とは言わないけど・・・
ほんとに召使じゃないのよぉ~(*^_^*)

頑張りましょうね。
おうえんっ
  • 2009.02.28 Sat 22:20 |
  • pたん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 うちもちょっと前までは1時・2時は当たり前だったので、
りえさんの辛さはよくわかります。

 多少改善されたとはいえ、依然として就寝はまだ
早くて10時台ですから、平均としては遅いですけど。

 やっぱ早めの時間にしっかり遊ばせることが、
一番いいような気がしますね。
 困ったちゃんのゆらちゃんの表情がかわいいです。

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.02.28 Sat 22:43 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

うちも今週は夜更かししまくってました。
昨日あたりは25:30に寝付いたかんじです。

でも今日は無理矢理に早く起こし買い物へ。そこで歩き回った成果が出て、23:00に寝てくれましたo(^▽^)o

日・月はそこそこのお天気みたいですから、外の空気吸ってリフレッシュして下さい!
頑張れ、ママさん(*^-^)b
  • 2009.03.01 Sun 00:03 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

コメはハジメマシテ。
4歳♀+6か月♂の母です(*^^)
いつもゆらちゃんの愛らしい写真を見せていただいています。
寝ない子ちゃんのゆらちゃん、ママの心中お察しします。
うちの上の子もとにかく寝ない子!
今も週に1度は深夜に起きだしてきて2時間ほど遊んでたりします…。
いつか終りは来るはず、と思うものの、寝不足って何よりもツラいんですよねぇ。
どうぞ、もうしばらく!と自分を励ましてくださいね。
まずはお天気回復するといいですね。
また伺わせてください☆
  • 2009.03.01 Sun 01:03 |
  • リンダママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの状況、大変ですね…。
しおりは親の都合で毎日11時以降の就寝です…。
でもどうやらその波ができてきたようです。
でもわが家はその波が1日でも崩れると、隣人との確執(笑)でかなり大変なのですが;
でもゆらちゃんは本当に大変そうで心配です。
上手にリフレッシュできるといいのですが…。

しおりも甘えん坊で困ってます。
今までの頼みの綱、いないいないばぁ。ももう一緒にやらないと納得しません。
遊びは何でも一緒がいいみたいで…。
あとCM好きも一緒です!
嬉しかったー♪
ダンスは簡単なものはすぐさま真似し、ちょっと複雑なものは研究にいそしんでます( ´艸`)

ゆらちゃん、寝ても夜中数回おきるんですよね?
しおりもなのでお気持ちわかります…。
でも自分の時間が持てないのはきっとりえさんのほうが大変そうなので、心配です…。
私も自分の時間が取れなかったとき、しおりにすらあたってしまったことがあります…。
反省。

りえさんの心が少しでも軽くなること、ゆらちゃんが夜更かしさんを卒業してくれること、ダンナ様のお休みが多く取れること。
かなりの念を飛ばして祈ってますから!!
応援してます。
そして、めげても、頑張り過ぎなくてもいですからね♪

そっかぁ・・・
それは大変だねぇ・・・

楓太は俺が寝かしてたせいで
毎日寝る時間が遅かったけど・・・
やっぱり、CMが大好きで、毎日・・・
ネットで楓太の好きなCMを見せながら・・・
寝かせるのが習慣だったような・・・懐かしいなぁ・・・
  • 2009.03.01 Sun 07:55 |
  • wario
  • URL
  • edit

天気が悪いと、お外に行けないからしんどいですよね~
私は、ちょっとお金がいるけど膣内で遊べるところにいったりします。
あと、友達のお家とか(笑)

1時はちょっとしんどいですね~ゆらちゃんタフですね。
うちも、幼児とは思えないくらい?
タフな時あります~。
私は、しんどい時は子供とお昼寝したましたよ~(^v^)
りえさん、頑張って~❤
  • 2009.03.02 Mon 00:37 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

ははは~♪なかなか1人にはさせてくれませんよね~!
うちなんか今だにですよ!
うちは保育園に行っている間充分休むこと出来ますが^^
ゆらちゃんに「たーたん」と呼んでもらえてよかったですね~!
お父さんより遅くなったのは私が思うには・・・
お母さんってそばにいてあたりまえで共鳴してるっていうか・・・
自分のことあまり呼ばないのと一緒なのかな?って!
そんな気がしちゃいます♪
お雛様・・・大きさは問題じゃないですね
なにを隠そう私はディラン&キャサリンがくれたディズニーキャラのがあるんですが・・・
そのくらいで充分だと思うタイプでして・・・
主人がきばって買ってましたけどね~^^
とっても可愛いお雛様で嬉しそうに遊ぶゆらちゃんには充分気持ちが伝わってますね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.03.02 Mon 14:23 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

本当に日々の育児お疲れ様です<(_ _)>
ゆらちゃん、あいかわらず夜更しさんなんですね。。。
本当に自分の時間がないときと睡眠不足のときほど、
イライラが募ることってないですもんね。。。
本当に一日も早く、ゆらちゃんの夜更しさんが納まってくれるといいんですが・・・。

そして、夜中の授乳もあるんですもんね。
それはもうきっとりえさんもお疲れのことと思います。。。
本当に訪問・コメントの方はお気になさらずに、
少しでも時間が取れそうなときは、
自分のやりたいことを楽しんでやってくださいね♪
それが一番です(^皿^)

甘えん坊。
うちも相変わらず、べったりです(苦笑)
やっと私のお風呂の時間15分ほどを待てるように
なっていたのに、
結婚式に行くちょっと前くらいから戻っちゃいました(*´□`)
ごはんすら、寝ている間に作っている状況に逆戻り(・.・)ゞ
相変わらず・・・です。
お互い、頑張りましょう!
きっといつかは脱出できるはず!ですもんね(^皿^)v
  • 2009.03.02 Mon 22:30 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お世話になりました

ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃいますか?

しばらく見ないうちに、ゆらちゃんすごく大きくなってますね。
すごくかわいい~

うちも最近、夜鳴きがひどく、夜中に何度も起こされます。
甘えん坊はうちのトモも一緒ですね。年が明けてから、一層強くなった気がします。
わたしはその甘えんぼさにイチコロであります。。。(^^;;

そして、この度、突然ではありますが、ブログを閉鎖することにしました。
今まで、ご訪問、多数のコメントいただきありがとうございました。
ブログ上でのやり取りはできなくなってしまいますが、
今後もコメントさせていただこうと思っています。

最近、気温の変化が激しいので、体調に気を付けてお過ごしください。
本当にお世話になりました。
  • 2009.03.02 Mon 22:52 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...