--.--.-- (--) --:--


2009.03.04 (Wed) 23:31

おっぱいバイバイ作戦



みなさん、相変わらずの天気が続いておりますが お元気でしょうか?
ゆらは すこぶる元気です。

今日も午後から雨になるなんて聞いて
私のテンションはうなぎ下がり。
どんよりした暗い空を見て 1日家にいようと決めました。


さて。 このように 家にいることが多い今日この頃。
そうなると必然的に 授乳回数も増えてしまいます。

この授乳。 どうやら思った以上に体力を消費してるようで
疲れているときなど しんどく感じてしまいす。

そこで私は とっても安易に ただしんどいからと言う理由で
昼間の授乳を ゆらに我慢してもらうことにしました。
実は前日も午後だけ実行していて 夜寝るまでは我慢できていました。
(夜中は相変わらず5回ほど授乳。)


今日は 丸1日決行です!
おっぱい大好きゆらの反応はいかに?



0304-2.jpg

「ほー。」




0304-1.jpg

「だいじょぶかちら?」




午前中 掃除しながら雛人形を片付けようとすると
ゆらも お手伝いしてくれたのですが

0304-4.jpg

この2点だけは 片付けさせてくれず 木琴代わりに。
ノリノリで叩きます。
容赦なく力まかせに叩きます。
小さいくせに かなりのパワーです。

何かに夢中になって遊んでいるときは 欲しがりません。




パジャマから 着替えました。 うん、遅い。

0304-5.jpg

母からのプレゼントのワンピースです♪



0304-6.jpg

慣れないせいなのか しばらくはずっと 裾を持って歩いたり 
おなかまで捲り上げたり。。。



掃除が終わったあたりで ゆらが 「パイパイ!パイパイ!」と おっぱいを要求。
そこで 私は言いました。 にこやかな笑顔で。

「おっぱい、バイバイよ。おっぱいね、バイバイなの。」

それを聞いたゆらは 泣き崩れ ました。
それはそれは悲しそうに。

揺るぎそうな心を鬼にして もう2度3度言い聞かせて
他に気を向かせ おっぱいから遠ざけることに成功。



ゆらが思い出さないよう 付きっ切りで遊びます。

0304-7.jpg

CMを見て ダンシング♪



0304-8.jpg

時に 指揮者に。




0304-9.jpg

お勉強だってします。
足が お行儀悪いです。



このあと 夕方お風呂に入るまでは 一切おっぱいを欲しがりませんでした。
おっぱいを飲まないと寝られないゆらは 
おっぱいをもらえないので お昼寝することなくお風呂の時間に・・・

PM6:30 お風呂でもしばらく我慢していたゆらですが
ゆらの頭を洗うときの 抱きかかえる姿勢になったとき
それまで我慢していた睡魔と共に おっぱいの要求もMAXに。。。

この後 一切口からおっぱいを離そうとせず
お風呂から出た途端 深い眠りに落ちていきました。
時間にして PM7:00。 早すぎる就寝時間。


どうか、このまま朝まで寝てね!? と強く願わずにはいられません・・・





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0304-10.jpg

びっくり顔。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

願い届かず PM11:00。 元気に起床。
今現在 元気いっぱい遊んでおります。(涙)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


下手に我慢なんてさせるものではありませんね。
その反動の大きさに 見事やられました。
母、完敗・・・

それにしても よく我慢してくれました。 頑張ったね、ゆら。



ゆらちゃん、よく頑張りましたねー!
もちろんりえさんも!
奇遇ですが、うちも先日から断乳を始めてなんとか成功しました!!
欲しがって泣いているときに何度も負けそうになりましたが・・・
本当に悲しそうに泣きますよね。
でもたしかに断乳すると母親は楽です。はい。
これからも無理のないように頑張ってくださいね。
応援してます☆
  • 2009.03.05 Thu 00:55 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃんおっぱい卒業!?と思ったら昼間の間だけなんですね。

もし、完全にやめるときはちゃんと何週間か前から言い聞かせをしたほうがいいですよ~。(^^)
ちゃんと『儀式』にすると立派な卒業式になるので、親も子も乗り越えたときはすごい達成感です♪

でも、じょじょに離れていく子もいるらしいから・・・おっぱい事情も個人差ありますよね。
ゆらちゃん、ママさんにとっていい方向で進みますように・・・。
がんばってくださいね。


  • 2009.03.05 Thu 04:33 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、頑張ったね~!
あともう少し、惜しい!
りえさんもお疲れ様でした!

少しずつですが、良い方向に進んでいけるように
願っています。慣れれば大丈夫なのかな?
睡眠前だけはまだ難しいのかな?

でも23時に起床して、元気に遊んでるって・・・。
りえさん、再び、お疲れ様です。

プレゼント企画第2弾の応募を受付開始致しました!
  • 2009.03.05 Thu 10:36 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、日中オッパイなし頑張れたんですね!
すごい進歩♪
でも、確かにその反動ってきついですよね。。。
お昼寝の時間だけあげて、その前後カット・・・になると、
一番生活のリズムに支障がなくっていいけど・・・
一回飲んだら思い出しちゃうかな?
個人的なことで、お節介になっちゃうかもしれませんが、
うちは断乳のときに、回数を減らしていき、
ポイントポイント(昼寝前・就寝前・夜間)は残していました。
昼寝前をカットしてから、夜間をカット。
最後に就寝前をカットして、
1週間前後で、泣かずに添い寝で寝かせられるように。。。
とは言っても、今でも相変わらず最低20~30分はかかるんですけどね(・.・)ゞ

いつかは卒乳。
淋しいけど、確かに体力的に辛いですよね。
体調を崩したときに薬も飲めなくなるし。。。
本当だったら、娘が卒乳していない限り、
私もこの時期まであげていたと思います。
やっぱり、淋しいですもんね。。。

ゆらちゃんがワンピースのすそを持っている写真。
個人的に好きです♪
ステキなショットですね~。
そして、最後の一枚の写真も可愛い~~☆
  • 2009.03.05 Thu 14:03 |
  • こわに
  • URL
  • edit

少しずつすこしずつ離していって成功するといいですね
ゆらちゃんのポニーテールかわいいなぁ・・。・
なんか無駄に髪の毛多いわが子はなんだかまとまらず・・・

ワンピも似合ってます

↓ お雛様、たくさん祝って貰って楽しそうでよかったですね☆彡

応援っ
  • 2009.03.05 Thu 21:25 |
  • pたん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんよく頑張りましたね!
でもやっぱり反動がきちゃいましたか。。
うちは完母だった割には、1歳すぎにあっけなく卒乳しちゃったのでいいアドバイスはできませんが(汗)
これくらいの月齢の断乳ってなかなか大変だと聞きますし、あせらず少しずつ離れていけるといいですね。

授乳って結構体力を使うので、しんどいですよね。。
りえさんの身体にもこれ以上負担がかからないよう
ゆらちゃんが少しずつお姉さんになってくれることを祈ってます。
  • 2009.03.05 Thu 23:41 |
  • てっちゃんママ
  • URL
  • edit

がんばってください(笑)
私もがんばって・・・ません(^^;

私も、お風呂でひざに向かい合わせで乗せる間だけのおっぱいは許しています。
一度、これを拒絶して卒乳に挑戦しましたら
風呂が揺れるかというくらい泣かれまして、
ご近所によくないと、1日で断念しました。
母に言ったら、お風呂でもブラジャーをすればいいって(笑)
だけどそういう問題じゃなくって、です(^^;
少しずつ、ひざに抱かずに洗ってやる方法を考えながら
お風呂を楽しめたらいいな~と思ってます。
  • 2009.03.06 Fri 00:12 |
  • マキ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ああ~、落ち着く。
忙しくてささくれ立った心が落ち着く。
勉強机可愛いねぇ~、ワンピースも。
ゆらちゃんがオッパイ卒業したら俺に頂戴。
  • 2009.03.06 Fri 08:15 |
  • セス
  • URL
  • edit

ぷぷぷ~(笑)

お昼のおっぱい卒業出来たのは嬉しいですが、
その反動が夜に来ちゃいましたか(笑)

なんかゆらちゃん、
急に女の子っぽくなったような。。。
髪型のせいですかね?(笑)



昨日、うちの美海がゆらちゃんの写真を見て、
あ、美海だ~、あ、美海だ~と、
なぜかゆらちゃんを自分と勘違いしてました(笑)
  • 2009.03.06 Fri 08:30 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

断乳を決意されたのかと思いました。
完全な。
授乳…結構大変なんですよねー…。
しおりなんて最近左右のおっぱいを好きに使い分けてますよ…。よくわからない基準で。
でも本当に家にずっといると授乳なのか遊んでいるのか、私って…。とか思うほどの授乳回数になりますよね^^;
実はあまりの授乳ぷりもあってちょっとイライラっとしてたり…。
でも泣き崩れるゆらちゃんを想像して、ごめんなさい、笑ってしまいました(^▽^;)あは。
きっとしおりと似た感じなんだろうなーと。しかもゆらちゃんのことだからそれはもう劇的だったのだろうなーと^^

お互い頑張りましょうね。
外で今だ移入中ですという一抹の恥ずかしさもりえさんという仲間がいる!と思ってへっちゃらです。えへ;
でも無理されても仕方ないので、少しでもゆらちゃんの卒乳が進むこと祈っています。

ゆらちゃんワンピース可愛いですね♪
初めてでしたっけ?チェックのとかニットのtか合った気がします…。あれ?
脚めくって歩いてる姿胸キュン。です♪

最近このお天気に実はわが家もお着替え遅いです^^;
なんか一緒な感じでちょっと安心と嬉しさが♪

ゆらちゃん、ポニーテールのせいかお顔がどんどん女の子ですね!お姉ちゃんになっていて心がくすぐったく温かくなりました♪

ゆらちゃん、良く頑張りましたね~ってか、ママがおっぱいを思い出さないよう、がんばってずっと遊んでてあげたからですね~。
そのおつきあいは大変だったでしょう。
お勉強姿いいですね~。
うちの子も同じの持ってますが、あんまり落書きしてくれない。
ゆらちゃん、ほんとおりこうさんですね。
感心してしまいます。
  • 2009.03.06 Fri 21:14 |
  • ちびすけ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.06 Fri 22:30 |
  • edit

おっぱい星人だったゆらちゃんも遂に断乳決行かー。
頑張ってますね。
ウチは昼間もまとまって昼寝しない・夜もおっぱいほしくて起きる、と言う生活に疲れ果てて
夜の添い乳を昼より先にやめました。
昼間は数ヵ月後帰省を期に自然になくなりました。
1週間!
1週間踏ん張れば何とかいけると思います!!
ファイトですー!!
  • 2009.03.07 Sat 04:47 |
  • ある
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.07 Sat 23:22 |
  • edit

こんばんは~★ブログへのコメントちゃんと届いていましたよ(^v^)
ゆらちゃん、おっぱいとの別れが近づいているのですね。子供からしたら、安心でいつまでも吸ってたいものなんですよね、きっと❤

私は、りえさんみたく、優しくないので自分がしんどいという理由で、すっぱりんこやめました。
特に、泣かれることもなくわりとスムーズすぎて?ちょっとさみしかった記憶ありです(笑)

その子、その子個人差はありますが、ゆらちゃんもじきに自分から旅立っていきますよ、きっと(^v^)
そんな、りえさんとゆらちゃんのおっぱい離れ話もじっくりと読んでいこうと思う私です。

私も、子供も少し元気になりました★応援P☆
  • 2009.03.07 Sat 23:51 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

断乳挑戦中なんですね。

ゆらちゃんの様子だと、まず昼だけやめて慣れてきたら夜もやめるフェイドアウト式の方があってるかもしれませんね~
お互いに無理なく断乳完了できますように。

確かに悲しそうに泣かれると決心が揺らぎますよね…(泣)


うちはそろそろおしゃぶりの方をやめさせないと思ってます…
寝る時以外はなしでOKになりましたが、就寝時は…私が仕事辞めてからになりそうです(汗)
  • 2009.03.08 Sun 08:46 |
  • リッキ-
  • URL
  • edit

そっかぁ・・・断乳かぁ・・・
ウチは離乳食知らずだから・・・
もっと後かなぁ・・・

2歳になるかどうかの時かな?
1回、からしつけて・・・それで終わり!
「おっぱい、からくなっちゃったねぇ・・・」で・・・

懐かしいなぁ・・・
  • 2009.03.08 Sun 09:41 |
  • wario
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...