--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.03.09 (Mon) 01:02

ポカポカな日





7日の土曜日 関東は久しぶりのポカポカないいお天気でした。
みなさんは いかが過ごされましたか?

我が家は 夫が午前中に健康診断、午後はお仕事なしだったので
近くの大きい公園に出掛けました。

ずっと天気が悪く 引きこもり生活だった私とゆら。
久しぶりの公園ということで ゆらは大はしゃぎです。

(写真のペプシは空っぽです。人のものがいいのです。)


またしても 長くなります。。。


園内入口を入ってすぐ ゆらの困った癖が・・・。
その辺を歩いてるお子様たちに ズンズンくっ付いて行っちゃうんです。

この日 園内はとても混んでいて お子様の数も多く
何度引き戻しても 新たなお子様を見つけては くっ付いていくので
入口から なかなか先に進めず。

一緒の歩いていると 一緒に遊んでいる気になるのか
とっても嬉しそうに付いて行っちゃいます。

キリがないので強制抱っこで 奥へと進みました。



0307-1.jpg

途中 大きな寒桜が咲いていて とても綺麗でした。
こんな桜を見ると 春が近づいているんだなーって嬉しく思うんですけど
お天気は すっきりしないですよね。。。




私が桜に夢中になっている頃 

0307-13.jpg

ゆらは このお方に夢中。
なぜか気に入ったようで 何度も抱きついていました。



0307-7.jpg

早くも休憩。。。


いろんな障害にあいながら やっと遊具がいっぱいの広場にたどり着きました。
この広場、この日はとても混んでいて 大きいお子様も多かったです。

で。

大きいお子様たちと まるで自も同じ!だと勘違いしているのが ゆらでして。
なんでも自分で出来る!と 思っているから さぁ大変。

危ないからと 手で押さえると 大変お怒りになり
私たちの制止を 聞きやしません。

なので この日のゆらは 初めての遊具に果敢に挑戦していました。

0307-5.jpg

写真では 分かりづらいのですが かなり大きな坂。
私たちの手も借りず ズンズン上っていきます。
下りは階段でしたが。



0307-6.jpg

ここでは 足が見事にハマる。


家の中でも そうなんですけど
最近やることが アクロバティックになってきています。
なんでも挑戦しようとしている姿に成長を感じます。



遊具で思う存分遊んだ後は 広場へ移動です。
その途中 

0307-8.jpg

ミニ電車に遭遇。
この電車には人が乗れるようになっていて
お子様や親御さんたちを乗せて さっきの広場の周りを走ります。

みんな楽しそうです。
ゆらは 走りさるみんなに元気に手を振ります。

で。

自分もー!と

0307-9.jpg

進入を試みる。

えらい必死でした。(笑)
絶対入れると思ったみたいです。

今回はえらい並んでいたので (夫が)断念しましたが
今度来たときには乗せてあげたいなー。
でも 最後まで大人しく座っていられるかな?




0307-10.jpg

広場について 困ったことが。

ゆらは どうしても他のお子様たちのところに行っちゃうんです。
私たち親子でボール遊びを・・・とボールを持ってきているのに
私たち親には目もくれず
よそ様の 親子団欒タイムの邪魔ばかり・・・。

しかも 自分のボールを相手の子に渡して 
「もんもー。もんもー。」(どうも。どうも。)と言いつつ
その子もボールをいただく・・・という始末。
何食わぬ顔して 人のボールで遊びだすんです。

何度ゆらをたしなめても まったく言うことを聞かないので
強制抱っこで その場を撤収。

泣き狂うゆら。

0307-11.jpg


実は もう眠たくなっていたのもあって
しばらくは泣き止みませんでした。



もうひとつの広場へ移動して とりあえず休憩です。
ここで 今度は夫の飲んでいたペプシをよこせと またも大泣き。
夫 ペプシを一気飲み。 空っぽをあげたら満足です。

どうして こんなにも人のものがいいのでしょうね~。。

公園での終盤は 思い通りにいかなくて泣いてばかりいました。
この状況 まだまだ続きそうです。
公園には たくさん連れてきてあげたいけど
人のものから引き離すのが大変です。。。


最後は やはり相当眠たかったらしく
駐車場までの道のりで寝ちゃいました。

でも!15分ほどで起きちゃって 
その後は 夜の11時までずっと元気いっぱいでした。
ここに来て スタミナもついてきてます。 あははは。
母がついていけない。。。(涙)





☆ 本日の私的1番ショット ☆

0307-12.jpg

涙目。



長くなりましたが
最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

ちなみに この日 朝も早くに起こしたんです。
なのに ろくに昼寝もせず早くも寝ないって どんなスタミナ!?
ちょっと末恐ろしい今日この頃。。。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


そんな訳で ゆらとの時間に力を使い果たし
皆様のところへの訪問がまったく出来ていません。
本当にごめんなさい。。。

ゆっくりになりますが 少しずつお返事していきますので
もう少々お待ちくださると嬉しいです。




スポンサーサイト

楽しい土曜日♪

公園で沢山遊べたみたいで♪
ゆらちゃん、入り口から楽しかったみたいで(笑)

銅像?に興味津々?
抱きつきまくりだったようで♪

アスレチックの網は、
足はまりますよね(笑)

柵、
手品ばりにすり抜けようとしてません!?(笑)

りえさんよりゆらちゃんの方が元気いっぱいでしたか♪
  • 2009.03.09 Mon 17:50 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

楽しい1日だったようですね♪
でも、本当に楽しさと大変さがかなりの勢いで入り混じってきましたよねー…シミジミ

桜!!!
とってもステキで胸キュン。満載です!!
私桜が異様にキグルイのように大好きでして!!
ステキなお写真にため息です。
そんな中お猿さん?の石造に夢中な姿に笑っちゃいました!可愛い!!

ミニ列車、乗せたいですよね♪
以前乗ったときは私がこけたり大変でしたが、もう自分で座れるし乗せてあげたいって私も思います♪
進入を図って、うまく行かず。のお顔に笑っちゃいましたが!

お写真の綴りだと笑ったり微笑んだり。ですが、
わかります。
本当に大変ですよね。
自分も一緒だと思っている。
できる・やりたいの気持ちが強くなってきていますよね。
手放しで嬉しそうに登っていくゆらちゃんを見て、可愛さと複雑な気持ちが。
しおりも、隣の芝生、青くないよ??といいたくなる場面が多いです^^;
スタミナもついてきました!
でもゆらちゃんのスタミナはそれにしてもすごい!と思います。
本当に大変でしょうね。。。
スタミナ娘には心も体も万全の体調でのぞみたいですよねー。
でもその体力を奪う原因の1つでもあるんですよね;
応援と微々たる励まししかできませんが、無理しないでくださいね。
でも、ちょっと離れたところに似たような娘を抱えて、毎日母乳とともにきっと他の何かも奪われている母親がいること、ちょっと思い出していただいて少しでも気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです♪

涙目のゆらちゃんにドキっ☆としました!!

寒桜、とってもキレイですね~~♪
青空とのコントラストがとってもキレイでステキです!
お花の季節が近づいていることをひしひしと感じちゃいました(≧∀≦)

ゆらちゃん、とってもステキな休日を過ごせたみたいですね♪
そして、りえさんもきっと本当に楽しく過ごされたことでしょう~。
いいなぁ~、そういう休日!
ゆらちゃん、お父さんとお母さんと一緒に過ごせる公園での休日に大満足だったんでしょうね☆
だからこそ、きっと楽しい気持ちいっぱいだったから、
15分のお昼寝で目覚めちゃったのかも(笑)
でも、りえさんもきっと一息つかれたかったことでしょう(苦笑)
お疲れ様でございました<(_ _)>

アミアミに入っているゆらちゃん。
すごいなぁ~~、ちゃんと自分で入ってみようと思ってるんですもんね!
うちは「コワイ・・・コワイ・・・」って言われてお仕舞いな気がします(^皿^;
なんでも果敢に挑戦できるゆらちゃん、とっても元気いっぱいでいいですね!

柵に入ろうとしているゆらちゃん。
ゴメンナサイ・・・笑っちゃいました(笑)
ゆらちゃんの気持ちは分かる!気持ちは分かる!!
きっと私は娘がやっていたら、ゲラゲラ笑っちゃいそうです(^皿^)

人のもの。
うちもそうです。。。最近は話せば少々分かってくれる分随分落ち着いてきましたが、
まだまだダメ。。。
嘘も方便で違うもので気をはぐらかせてるって感じですもん。。。

最後から2枚目の写真。
臨場感があって、すごいステキですね!!
こういう写真が撮れるリエさんが本当に羨ましいです!
  • 2009.03.09 Mon 22:43 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんは★
ゆらちゃんとの毎日、たくさん楽しんでますね(^u^)

今日の記事読ませてもらって・・・思ったんです。
ゆらちゃん!うちの子と似てる~!!
顔じゃなく、行動が(笑)

うちのここちゃまも自分がしたいことに、手を出す私を怒ります(笑)それから、自分が大きいお友達と同じように何でもできると思っていること。
時に、この子・・・大人?って思える時があります。
カタコトな大人です(笑)
おーおもしろい。だから、一緒にいるとものすごくパワーがいりますよね☆でも、めちゃくちゃ楽しいことも多いのだけど(^-^)

うちの子と一緒にしちゃって、ゆらちゃんには申し訳ないけど(>_<)この2人、ものすごく大親友になれそうな気がする(笑)
ちなみに、うちは号泣するときは寝ころぶこともありますが、ジダンダすることが多いです。
号泣しながらその場でジダンダするのを見たらものすごく笑えます☆応援P☆
  • 2009.03.09 Mon 23:10 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、パワー全開ですね♪
てことは、親もパワー全開で挑まないといけないわけで…
お疲れ様ですw

柵を抜けようと必死なゆらちゃんに笑いが止まりません。
いや、すりぬけられるのかも!?とこっちまで思ってしまうほどw
うちも公園で人のもの取っちゃいそうになります!!
ゆらちゃんは自分のものを(強制的に?w)「どうぞ」してからだから
エライ?ですよね。。
私がその場にいたらどんどん貸しちゃうかも。
かわいすぎます。

それにしても、すごい体力!
お昼寝15分って…本当に楽しかったんですね。
これで夜はぐっすり…じゃないところが、また大変なんですよね(泣

なんでも自分でやりたいゆらちゃん。
ちょっと先のわが子の姿なのかな?とちょっと心構えができましたw
そうやって大きくなっていくんでしょうが。
…想像するだけで大変そうw
見てるだけならすごーーーーく可愛くて面白いんですけどねえ^^;
  • 2009.03.09 Mon 23:34 |
  • raddy
  • URL
  • edit

はじめまして。
可愛い写真たちですね。
プロフィールのパパママの手でブラーンとしている1枚も好きです。
また遊びにきますね。
同じ子育て写真ブロガーとしてよろしくお願いします。応援ポチ!
  • 2009.03.10 Tue 07:57 |
  • パパカメラ
  • URL
  • edit

そうそう。この頃って大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に遊べてる気分になっちゃうみたいですよねぇ~~
一緒に走り回ったりよくしていました。でも今は怖いのか近づかなくなっちゃいましたけどね。
今日もしまちゃん連れてますねぇ~もうラブラブですねぇ~
  • 2009.03.10 Tue 09:17 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

ご無沙汰してます♪

久しぶりに可愛いゆらチャンに癒されに来ました(ó㉨ò)ノ♡

ゆらチャンも他のコたちに夢中なんですね♪
やっぱりこども同士何か引き付けられるのでしょうか??
ゥチのマイカも知らないコでも平気で近付いて行きますョ♪
しまいにゎ一緒に遊ぶコトも♡(。→ˇ艸←)

ゆらチャンゎなんでもチャレンジ精神があってスゴイ!!
アスレチックにも挑戦しちゃうんですね!!
マイカゎ怖がって足を乗せるだけで大泣きデス(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もぅちょっと度胸を付けさせねば!!!

久しぶりに公園への外出気持ちよかったでしょうね♪
ゥチもまるっきり平日ゎ引きこもりデスo(TヘTo) クゥ

寒桜とてもキレイですねぇぇ~~♪
ウットリです♡*゜+
早くポカポカ陽気の中でぉ花見がしたいです♡*゜+

でゎまた来ますねぇ~~(ó㉨ò)ノ♡

応援ポチッ♪
  • 2009.03.10 Tue 12:25 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

こんにちは。
うわ~!寒桜いいですね!
めっちゃきれい♪
そちらはだいぶあたたかいんですか?
うちは寒くて・・・。
今日なんて、夜から雨か雪かって天気予報で、めっちゃブルーです^^;
早く春になって、私も安定期になって、けんちゃんとお散歩したいなぁ~なんて思ってます♪

ゆらちゃん、色んな遊具にチャレンジしててすごい!
うちの健ちゃんなんて、めっちゃビビりだから滑り台の階段すら登ろうとしませんもん^^;
健ちゃんが一生懸命公園で遊ぶようになるのはいつの日やら!?って感じです。

  • 2009.03.10 Tue 15:37 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんだいぶ行動的になってきましたね♪
ミニ電車にのりたくて柵にはまってるゆらちゃん最高に可愛いです!
本人は必死?( *^艸^)
ばいばいおっぱいは・・・いよいよ卒乳か?なんて思ってしまいました!
卒乳時は最初の三日間が勝負なんて言うそうですが・・・
ゆらちゃんはどうなのかしらね~・・・それも見守らなきゃですね( *^艸^)
お婆様・・・ゆらちゃんに何度も抱っこせがまれて本当に嬉しかったと思います!
毎日写真を見せておいて・・・という気持ち可愛いわ~♪
みんなに愛されてゆらちゃんは幸せですね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2009.03.10 Tue 20:01 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん好奇心旺盛なんですね(行動力すごい)
ミニ電車に乗りたくて柵の間から侵入しようとしている写真可愛いですね
一日中元気に遊んだのにお昼寝ほとんどなしですか!?体力あるんですね~
うちの子も思い通りにならないと号泣されます(眠いときは更にすごい)だんだん自我出てきた証拠・・・成長ですね
  • 2009.03.10 Tue 22:35 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 うちも今日は7時半起床、午前中公園でガッツリ
遊んで昼は2時半から昼寝は45分、それでも
就寝は11時でした。
 ゆらちゃん同様、何というスタミナ。
 お互いのんびり頑張りましょうね☆

 大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんについていって
遊んでいる気持ちになるのも晴と同じですね。
 でもそうやっていろんなことを吸収するので、
大事にならない限りは遠くで見守っていますよ。

 泣き顔のゆらちゃんに、φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.03.10 Tue 23:45 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんは。
親子3人で楽しい公園遊びになったみたいですね。
ゆらちゃん、元気いっぱい♪♪

ほかのお子さまたちに関わっていこうとするのは、
私から見たら羨ましいですよ。
うちの息子は、常に我が道を行く!!
他の人が何をしてようが関係なしって感じでひとり黙々と遊んでます。
そして人見知り…と来たもんですから。
ついて回る方は大変なんでしょうけど、
社交的なゆらちゃん、将来楽しみですよ。
  • 2009.03.11 Wed 03:07 |
  • かえ
  • URL
  • edit

慎重派だったゆらちゃん。。いつの間にかかなりアクティブになりましたね!
なんでもやってみたいという気持ちのほうが強くなってきたのかな?
そうそう、うちも目を離すとどんどん行っちゃいますよ~!
大きいお兄ちゃんについて行っちゃうこともしばしば。
そして思い通りにならないと床に突っ伏して泣きます。。
自我がかなり強くなってきたのかな?

しかしゆらちゃんのスタミナはすごい!
日頃の長時間お散歩の効果なのかしら!?
でもつきあうママは大変ですよね。。
あまり無理しないでくださいね。


  • 2009.03.11 Wed 15:02 |
  • てっちゃんママ
  • URL
  • edit

アスレチックみたいな公園ですね
たくさん遊具あって楽しそう。
果敢にチャレンジしてますね~

スタミナもついてきて確かに最近自分の体力の限界をよく感じる私・・・

こどもの睡眠、ほんと不思議、
寝不足って文字はないのかしら?って思う今日この頃です。
眠り・・・はやく安定してほしいですよね、
我が家も嗣明に悩んでいるのでした。

ぽちぃ
  • 2009.03.11 Wed 22:28 |
  • pたん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんは好奇心いっぱい元気いっぱいだね。
柵の間に入ろうとしてる所可愛いねぇ。
ハハハハハハ、で、入れたのかな。
しまじろうも居たし一安心。
  • 2009.03.12 Thu 08:11 |
  • セス
  • URL
  • edit

パパさんとてもやさしそう。^^
ゆらちゃんの涙目もそそるわ~。
将来はとっても美人になるよ~。
このアスレチックはいいなあ。こっちにはないタイプ。
ミニ電車もかわいい。
うちの子きっと夢中になるだろうな。
たっくさんお散歩できて良かったね。
  • 2009.03.12 Thu 15:19 |
  • ちびすけ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...