--.--.-- (--) --:--


2009.03.17 (Tue) 03:12

揺れる想い

0316-1.jpg

【前髪を切りました。】

※ 本日の写真は記事の内容とは一致しません。



前回の記事で 皆様から たくさんのお祝いコメントいただき
本当に本当にありがとうございます。
とーっても嬉しかったです。。。(涙)
本当なら一人一人、きちんとお礼のお返事をしたいのですが
体が落ち着くまでは 出来そうにありません。。。ごめんなさい。
今は 皆様の優しいお言葉に甘えさせていただくこと、お許しください。



今日は 今回の妊娠について
発覚から今に至るまでの経緯、そして自分の気持ちを
記録として書き留めておきたいと思います。
お時間のある方は more...より どうぞ。




0316-2.jpg
【久しぶりの公園】



もともと私は 若い頃から月経不順でした。
夫と一緒に暮らしはじめて 1年を過ぎても妊娠する気配はまったくなく
自分の年齢的にも さすがに焦りを感じ 不妊治療を始めたのです。
幸いにも治療の初期段階(6ヶ月ほど)で ゆらを授かることができました。


つまり ゆらを生んだあとで 自然妊娠するなんて私の中ではありえないことだったのです。



0316-3.jpg
【初めてトンネルを一人でくぐりました。嬉しそうです♪】



今年に入って 月のものがなくても 私は
「また いつものことだろう。。。」程度にしか思っていませんでした。
けれど 2月の半ばを過ぎても来ないので あくまでも「念のため」くらいの気持ちで
市販の妊娠検査薬を買ってきました。

買ってきても すぐに試す気にはなれず 夫にも
「絶対、妊娠じゃないと思うんだけど。違ってたら(検査薬が)もったいないよね~。」
なんて言って 検査を先送りしていたんです。




0316-4.jpg
【もう ためらうことなく滑ることが出来るようになりました。】




何を思ったのか。 2月23日 深夜。
夫もゆらも眠る中 一人検査薬を試してみました。
このときの 自分の心境は 自分で理解できていません。
直感で 検査しよう、と思ったんです。


結果は それほど時間を待たずして 陽性反応でした。




0316-5.jpg
【大きい滑り台も 一人で滑れました。私の心臓はバクバクでしたけど。】



ハッキリクッキリの陽性反応を 一人目の前にして
私は ただただ驚き固まっていました。


今思えば おなかの赤ちゃんに申し訳ないのだけれど
「どうしよう・・・どうしよう・・・」が渦巻いていて。


だって。 自然妊娠なんてありえないと思っていたし
何より 自分の年齢的に ゆらが最後の子供だと思っていたんです。



もうカミングアウトしちゃいますけど。
私、現在 39歳 です。
あーーー。 言っちゃった。
でも 言わないと説得力がないですもんね。
「おばちゃんじゃん!」って 思ったでしょう?思ったでしょう?
引いた? 大丈夫?


ゆらを 生んだのが37歳のときでした。(正確には38歳になる1ヶ月前)
このとき すでに立派な高齢出産なのに さらに2年後になんて
自分にまったく自信が持てず 不安の波が押し寄せて・・・




0316-6.jpg
【ブランコにも乗りました。10秒で降りたけど。】



小さいうちはいいけれど 子供が大きくなって
「うちのお母さんは年寄りだ。」なんて悲しんだらどうしよう、とか
私が母であることを 恨んだりしたらどうしよう、とか
いろんな不安ばかりが 自分の中に広がって。。。


朝になって 陽性反応の検査薬を見た夫が
めちゃくちゃ喜んだんです。 人の気も知らず。

「おおぉぉぉ!やったな!!病院行かなくちゃな!」って。

その姿を見て 私は夫に言いました。

「いいの? 私が生んでもいいの?」

夫は へ?みたいな顔して

「なに言ってんだ? 当たり前じゃないか!」 って。

夫のバカみたいに喜ぶ顔を見てるうちに 少しずつ不安が消えていきました。



検査薬から3日後の2月26日。 初めての受診。
妊娠反応はあるものの おなかの中に姿はまったく確認できず。
でも この頃から妊娠初期の症状は出ていました。

1週間後の3月5日。 2度目の受診。
胎のう(赤ちゃんが入る袋)のみ確認。 まだ赤ちゃんの姿は見えず。
このとき もしもこの先、姿があらわれなかったら?と かなり不安に。

さらに1週間後の3月12日。 3度目の受診。
やっと、やっと。 胎のうの中に 赤ちゃんの姿を心拍を確認!(涙)
いつの間にか 強く赤ちゃんを望んでいる自分がいました。
この3週間が どれほど長く感じたか・・・


今でも 不安がゼロかと言ったらそうではありません。
でも 姿を確認できたとき 心から嬉しかった。
自分の中の小さな小さな命を とてつもなく愛しいと思った。
検査薬で妊娠を知ったとき すぐに喜んであげられなくてごめんね、って
今はおなかの赤ちゃんに謝りたいです。
お母さん、あなたに会える日を心から待っているからね、って。


ということで、安定期に入るまで 今は自分を甘やかさせてください。
お年寄りだと思って。(笑)
あ! 一応自分のためにフォローしますと 実年齢よりは若く見られます!(必死)
「ばばあ」とだけは 呼ばないでね? ね?




☆ 本日の私的1番ショット ☆

0316-7.jpg

うしゃしゃしゃ♪

久しぶりの公園が とても嬉しかったみたいです。



長くなりましたが 最後までおつきあいくださり
本当にありがとうございます。

ここ4日ほど ゆらの就寝時間が午前1~2時です。(涙)
かなりパワフルガールへと 成長している模様。。。

もし よろしかったら 応援してください☆



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 



コメントは残せませんが 時間のあるときには 
なるべ訪問と応援はさせていただきたいと思います。




ゆらちゃんを授かるとき、大変だったんですね。
6ヶ月・・・。
ぱっと聞いたら短いようでも、そのときの気持ちを思ったら6ヶ月間、つらかったですよね。

おなかのベビーちゃんはきっと
がんばってきたりえぴょんさんへの神様からのプレゼントですね♪
本当によかったですね!

39歳って私的には全然若いと思いますよ!

私の姉は38歳ですが、夏に初産なんです。
ちなみに旦那様は46歳。
でも、すでに二人目が早く欲しいなんて言ってますよ。
(まだ一人目産まれてないっちゅーのに。笑)


  • 2009.03.17 Tue 05:08 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
俺、予感的中!38か9かと思ってた。何となく。
40過ぎても奇麗な人は居るからねぇ~、全然自信
持ってもいいんじゃない、特にりえさん若く見えるし。
エロい体付きだし。俺好み。
しかし、しまじろうは潰れて死んじゃうね。
ゆらちゃんの前髪超ー可愛い!

これから色々と諸々と大変でしょからへこたれずに、
頑張って下さい。応援してます。
  • 2009.03.17 Tue 08:22 |
  • セス
  • URL
  • edit

嬉しかったパパさん

パパさんの喜びですっかり不安も取れたようで♪
いつもながらのいいパパさんですね♪

しまじろう、潰れちゃってますね(笑)
ホント好きなんですね♪
  • 2009.03.17 Tue 08:41 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 11:29 |
  • edit

どうしよう…。の気持ち、ちっとも悪くないと思いますよ。
だってそのどうしよう。は嬉しいから、産む前提での“どうしよう”ですものね。
不妊治療大変だったでしょうね。
6ヶ月間色々と心の負担があったでしょうね。
私も月経不順でずーっと病院通いでした。
しかも子宮筋腫のおまけつき(今もあるのか定かではありませんが。過去に胸の腫瘍は自然消滅したのでなくなったと思っています。えへ)
私は欲しいと思ってから授かるまで早かったのですが、お気持ちは少しだけでもわかるつもりです。
本当におめでとうございます。
おなかがはちきれんばかりの愛がやってくるんですね♪楽しみです(≧▽≦)

ゆらちゃん卒乳うまく行きましたか?
ゆらちゃんにとってもりえさんにとってもそれがかなり心を痛めていることなのではないかと不安です。。。
お互い辛いことですものね。
うまくいって!お願い!!

私も2人目欲しいですが、しおりがまだいらないみたいで(苦笑)月のものはないし、排卵も怪しいってなもんです。
なので嬉しいです♪
わが子のように感じるゆらちゃんがお姉ちゃんになるなんて!感慨深いですし。
そしてりえさんが嬉しいことは私も嬉しいのです!…怪しいものじゃないですよ。

本当にこれから大変なことが待っていると思いますが、無理せずお大事にしてくださいね。
ま、ステキなダンナ様がいるから大丈夫でしょうけど♪ふふ。
つらくなったら愚痴ってもいいですからね。

そうそう、年齢、予想とビンゴだったのでなんら変わりませんー♪

今日のお写真またまたおねえちゃん度が上がっていて可愛いですね♪
ブランコのちんまい様子が胸キュンでした★

本当に本当におめでとうございます。
ゆらちゃんのパワーが少し落ち着きますように^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 13:13 |
  • edit

経緯を読ませていただきました。
大変な思いをしていらっしゃったのですね。

赤ちゃんはママを選んでお腹に宿るのだそうです。
きっとお腹の赤ちゃんも優しいりえさんや素敵な旦那さん、そして可愛い可愛いゆらちゃんと家族になりたい!って心から望んでやってきてくれたのだと思います。

いろいろ不安な事もあると思いますが、私はりえさんのこと応援してます。
って、こうしてコメント残す事くらいしか出来ませんけど(^^ゞ

これからも優しい時間が、りえさんを包み込みますように・・・
  • 2009.03.17 Tue 13:58 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

ちょっと遅くなってしまいましたが、
2人目おめでとうございます!
ひょっこりと幸せが飛び込んでくるなんてとても幸せじゃないですか♪
記事を読んでいてなんかホロっと来ちゃいました(照

ゆらちゃんのあの笑顔!
あんな素敵な表情をできる子のママさんですもん
きっと2人目ちゃんも幸せなベビちゃんになれますね♪

不安は一杯だと思いますが、陰ながら応援しています!

くれぐれもお体大事になさってくださいね('-'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 15:31 |
  • edit

うんうん♪おなかの赤ちゃんが神様にお願いしてりえさんのおなかにやってきたんだと思うよv-282
うちの親戚の人も39歳で身ごもって、たしかはじめの子とは15歳くらい違うかったはず。
それでも兄弟すっごい仲良くて、微笑ましい家族だよ☆
女性は見た目年齢だよ!!実際より若くみられてればOK♪
心音が確認できたときのあの喜び、生命のありがたさ、おなかのぬくもり、一気に押し寄せるよね!!
なんだかジーンってきちゃった。
優しい旦那さまに甘えて、無理なときは家事くらい休んでいいと思うよ。やらなきゃってならないようにね^^
  • 2009.03.17 Tue 20:02 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

二人目妊娠おめでとうございます。
自分の事のようにうれしいです、39歳なんて全然若いと思います、今の時代 普通ですよ、元気な赤ちゃんが無事産まれるよう祈ってます。
  • 2009.03.17 Tue 21:55 |
  • harry08
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 22:01 |
  • edit

ゆらちゃんのご懐妊のときには本当にいろいろあったんですね。。。
そんなご苦労があったからこそ、りえさんがりえさんらしく、
ステキに子育てできているんだろうなぁ~、なんて思いました!
望まれて生まれ、いろいろな思いで、たくさんの人たちに愛されているゆらちゃん。
きっとおなかの赤ちゃんも優しいお母さん・お父さんを見て、
愛されているおねえちゃんを見て、
「このおうちに来たい!」とりえさんのおなかに宿られたことでしょう♪
改めて、本当に本当におめでとうございます!!

初めてお会いしたときにご年齢のことを聞いて、
本当にお若い!と思いましたよ♪
実年齢よりも確実に5歳以上は若い!と思います♪
そして、りえさんお奇麗なんだし、スタイルもいいし、
私のほうがあやかりたい(笑)
元気でパワフルなりえさん。
まだまだ妊娠初期の症状でお辛い時期でしょうが、
なによりもおなかの赤ちゃんとご自分・喜んでいらっしゃる旦那様、
そして、ゆらちゃんのためにもご無理されませんように。。。

ゆらちゃん、すべりだいの上でニッコリ☆可愛い~~。
・・・でも、夜はお母さんのためにも早く寝てくださいませね(笑)

  • 2009.03.17 Tue 22:33 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 22:47 |
  • edit

おめでとうございます☆

すごく久しぶりのコメントです^^

おめでとうございます♪
いよいよゆらちゃんもお姉ちゃんですね!
ゆらちゃんが誕生してから、そしてわが子が誕生してからずっとこのりえさんの日記をみてきました。
そして私にも第2子が。
また一緒に育児をしていけるようでうれしいです☆

ゆらちゃん!ママのためにも早寝しなきゃね♪
頑張れママ!頑張れゆらちゃん!
  • 2009.03.17 Tue 22:53 |
  • 雀ちゃん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.17 Tue 23:19 |
  • edit

カミングアウトにかなりびっくりしましたよー。
絶対に私より若いと思っていました~ひゃー。

写真とか見ても若く見えますよーばばあなんて呼びませんから(笑)

私も、まなくんは不妊治療3年目にして授かったんです。2人目は、自然妊娠でした!!
結構、似てますね(^u^)

無事に赤ちゃんが大きくなるのを祈っていますね♪
  • 2009.03.18 Wed 01:01 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

改めてご懐妊おめでとうございます。
39歳。まわりにも同じくらいで出産されているママさんいますよ。
精神的にも人生経験も成熟しているのでとても余裕を持って
子育てしている方が多いように思います。
授かったときに「どうしよう」と思うのは赤ちゃんを大切に思っている証拠ですよね。
きっとお兄ちゃんもゆらちゃんもお腹の赤ちゃんも
りえさんに自分のお母さんになってほしくてお腹にやってきたんだと思います。
旦那様の大喜びのパワーってすごいですよね。
それだけで不安が吹っ飛びますね^^

久しぶりの公園で遊ぶゆらちゃんが可愛い!
元気一杯ですね♪
でも夜はぜひ、早く寝て下さいw
  • 2009.03.18 Wed 01:13 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.18 Wed 11:11 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.18 Wed 14:41 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.18 Wed 22:39 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.19 Thu 00:53 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.19 Thu 04:26 |
  • edit

 こんにちは。

 我が家も短いながら不妊治療で晴を授かり、
そしてその後思いがけず(笑)俊を自然妊娠。

 りえさんの揺れる思い、カミさんも同じようなことを
考えていたので、少しはわかりますよ。
 でも旦那さんの笑顔できっと救われたんでしょうね。

 ゆらちゃんには今後少々不自由を強いる場面が
でてきそうですが、しっかり言い聞かせてあげて
くださいね。
 我が家の晴も小さいながらも、いろいろ考えて
くれましたし。

 時節柄どうぞご自愛くださいね。
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.03.19 Thu 14:05 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

39歳なんですね!ばば・・・(笑)

イヤイヤ!!そんな事よりご懐妊おめでとうございます!!
旦那さんののん気さ超わかります(笑)

ゆらちゃんもいて大変でしょうけど、無理せず頑張ってください!!!
  • 2009.03.19 Thu 16:48 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.22 Sun 11:21 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...