--.--.-- (--) --:--


2009.03.22 (Sun) 00:53

髪は女の命です




【ワンちゃんに おはようのチュウ♪】
(もっこりおしめは見なかったことに。)


寝起きのゆら。
ほぼ毎日 素晴らしいほどの寝ぐせがついております。
この写真では分かりずらいかもしれませんが
今朝も それは見事な寝ぐせがついておりました。


参考までに 小さい頃の素晴らしい寝ぐせの数々を収めた記事はいかがでしょう?→Click!


てっとり早く 結わいてしまえばいいのだけれど
実は 髪を結わくのが嫌いなゆら。
でも このままではあまりにひどい状態なので・・・

思い切って ドライヤーでスタイリングしてみることに!



0321-1.jpg

この髪型が・・・



0321-2.jpg

じゃん。

こんな感じに落ち着きました♪






0321-3.jpg

ちょっと角度を変えるとこんな感じ。






0321-5.jpg

横顔はこんな感じ。






0321-4.jpg

電話するとこんな感じ。


たとえ1歳7ヶ月とはいえ スタイリングしてあげると変わるものですね!(超自己満!)
乙女に見えるから 不思議なもんです。

ドライヤーを嫌がるかと思ったんですが
私のするのを  いつも見ているせいか 
抵抗することなく 大人しくブローさせてくれました。

これからは 毎日の日課になりそうです♪
あ、でも痛めないように気をつけないと!

うふふ。 ドライヤーをかけてあげてるとき なぜか とても嬉しかった。
まだ早いけれど いつか「女の子としてのみだしなみ」も 教えていくんだろうな。
ゆらは どんな女の子になるんだろう?

ずっと先の将来。
でも きっと それほど先ではないかもしれない将来が
今は 楽しみで仕方ありません。


では 最後に。
そんな乙女なゆらが見せてくれた 見事な3ショットでお別れしましょう。



0306-4.jpg
「あたち・・・。」



0306-5.jpg
「おねえちゃんに・・・。」



0306-6.jpg
「なりま・・・・・ちゅっ!」 (決め!)




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。
セロハンテープは 正しく使いましょう。


もし よろしかったら 応援してください☆



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


夢に出てきちゃったらごめんなさい。
それでは ごきげんよう。。。



寝グセのゆらちゃんも可愛いですがスタイリングしたゆらちゃんも可愛い!ぐっとお姉さんになりますねi-233!大きくなったらきっとお洒落で綺麗で優しい子になるんでしょうね
携帯で話すゆらちゃんお友達に
うちの子も寝グセすごい時はやばいのでブローしてみようかしら・・・暴れそうだけど・・・i-229
セロファンテープのゆらちゃん・・・笑っちゃいけないと思いつつ爆笑してしまいました
  • 2009.03.22 Sun 08:07 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

一枚目の写真いい!
光の感じといい・・・
ゆらちゃんといい・・・ホント、いいなぁ・・・

あっと言う間だよねぇ・・・
どんどん、可愛くなっていくねぇ・・・
  • 2009.03.22 Sun 14:01 |
  • wario
  • URL
  • edit

寝癖

寝癖あるのゆらちゃん、かわいい♪
スタイリングしたゆらちゃんもかわいいです~♪

セロテープ、二枚目の写真が最高にいいっす(笑)
  • 2009.03.22 Sun 17:16 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

まだ幼児なのに、すんごい色っぽさが出てる~。
それに、髪形変えるだけで、こんなに感じが変わるもんなのですね。
やっぱ女の子はいいなあ。
うちの子、そのうちいまどきのメンズヘアにしてみようと思ってるのだけど、多分、やんちゃまいてぐしゃぐしゃで終わるだろうな。
  • 2009.03.22 Sun 22:59 |
  • ちびすけ
  • URL
  • edit

1枚目の写真、すごく素敵です☆
ゆらちゃん、とってもきれ~い!!

スタイリング後のゆらちゃんはくるんと内巻きでぐんとお姉さんになった感じですね。
これも可愛い☆
うちのも生まれたときからふっさふさだったので毎朝寝癖がすごいです(笑)
あたしも頑張ってブローしてあげようかな(^o^)

でもって、最後のセロテープのお顔(*≧m≦*)ププッ
かわいい~☆
ゆら姉さん、さすがです♪
  • 2009.03.23 Mon 09:29 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

こんばんは★
ゆらちゃん、めっちゃセクスィ~!(笑)
1歳児とは思えません^^

髪をいじってもらえるのって女の子って好きなんですよね♪
私も母に髪を結ってもらったりしてました^^
女の子のお母さんになると、自分の娘の髪を触るのも楽しいんですね^^
いろんなヘアースタイルがよく似合うし、りえさんもやりがいがありますよね☆

最後のゆらちゃんの3ショット笑える♪
セロテープでかわいいお顔がえらいことに~! Σ(゚Д゚)ガーン
でもかわいいんですよね~☆

応援☆
  • 2009.03.23 Mon 22:08 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの「もしも」し写真、とっても可愛いです♪
ちょっと首を傾げたりして、女の子らしさが満開♪
いいなぁ~~、その女子力!!
私に分けて欲しい~~♪
そして、そのサラサラヘアーとってもいいですね☆
やっぱり、髪の毛が沢山だとイロイロできていいなぁ~、と思います☆
でも、私は面倒くさがりだから、
きっとりえさんみたいに、沢山ヘアアレンジなんてしないだろうなぁ(笑)
りえさんはマメですごいと思います(^皿^)

セロハンテープ♪
面白いお顔・・・っていうよりも、
かなり可愛いです(*/∇\*)
そういうお顔でも可愛いって・・・本気で羨ましい~~☆
  • 2009.03.23 Mon 22:12 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ご訪問遅くなりまして申し訳ないです!
ご心配までおかけしてしまい…言葉もありません。
体調、さほどひどくなさそうで安心しました。
それから、断乳はしないことにしたんですね。
ゆらちゃん、何かを感じで甘えん坊さんに拍車がかかっているのかしら?

やっぱり髪の毛で遊べる(?)のは楽しいですよね~~♪
私もはるか遠い未来を夢見てほくそ笑んでます。
私のすることに興味津々なしおりが、ドライヤーを自ら手にして自分のほぼ裸ん坊の頭に当てているのをみると、いろんな意味で痛々しく不憫で(苦笑)
ゆらちゃんの寝癖はまさにビフォー・アフターって感じで楽しいですね。
でも将来苦労するのね。クスン
セロハンテープでおちゃめ顔披露!可愛いですね♪
でも最初のお写真がとってもゆらちゃんぽくて、りえさんぽくて、とてもステキで好きです^^

お大事に。

ゆらちゃんったら!!!
1歳台でこんなに大人っぽくなるなんて!
髪の毛だけの問題じゃないんですね、うん。
スタイリングでさらさらつやつやな髪の毛、すごく素敵です。

今、たっくさん甘えてお姉ちゃんになったら
いきなりシッカリしたりするのかな♪
  • 2009.03.24 Tue 23:52 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんにちはー☆
りえさん、体調はどうですか??
ゆらちゃんの寝癖の髪も可愛いからすきだけど・・
ドライヤーしたらあんなにきれいになるんですねー

うちのここちゃまは、テンパなのでブローしてもあんなストレートにはならないだろうなー。
ないものねだりでストレートにもあこがれちゃいますが・・
ここちゃまのくるくるも今ではお気に入りです☆

子供はいろんな顔を見せ、成長を見せてくれるので目が離せませんね。次のゆらちゃんに会えるまで・・
シーユー☆応援P☆
  • 2009.03.25 Wed 12:58 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

1枚目のショット、おしゃれなスタジオのCMフォトっぽい!!
ステキですー。
ふふふ、ゆらちゃん、スタイリング後が山口智子さんみたいで一気に美女っぽくなりますねぇぇ。

ところで…久しぶりに覗いてみたら…
ご懐妊なんですね。おめでとうございます!!!
あぁぁぁ、私のテンションがめっちゃあがってしまいますー。
私の義姉が1月に出産したんですが、
結婚して6年、不妊治療はせずに、の
自然妊娠→自然分娩、42歳で初産の快挙でした。
義姉もいろいろと考えることはあったようですが、
今となっては都市とか考えてる場合じゃない!そうです(笑)。
りえさんなら、きっとステキな2児のママになられると思います。
どうぞお体を大切に。
一緒にお腹のベビちゃんを見守らせてください☆
もいっかい。
オメデトウゴザイマス!!
長々とスミマセンー。
  • 2009.03.26 Thu 00:25 |
  • リンダママ
  • URL
  • edit

つわりで大変な時期なのに更新されてるなんて。。
さすがですりえさん。。。

寝ぐせのゆらちゃんもプリチーですが
セロハンゆらちゃんお気に入りになりましたw

夢にも出てきて欲しいです~^^w
癒されましたぁ。。

ゆらちゃんもお姉ちゃんか~。。
rokkaもお姉ちゃんにしたい気持ちが強まりました。。爆

何人いてもいいですよね!自分の子供って・・^^
  • 2009.03.27 Fri 03:40 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.27 Fri 12:16 |
  • edit

こんばんは☆

 ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

 その後お体の調子はいかがですか?
 今が一番デリケートな時期だと思いますので、
どうぞご自愛くださいね。

 いやはや、ゆらちゃんの大人びた変身振りに
ドキッとしてしまいました( ̄▽ ̄;
 そしてセロテープの三変化(笑)

 このギャップがたまりませんヽ(´ー`)ノ
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.03.28 Sat 01:25 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

大丈夫ですか??

しばらく更新ストップしていますが体の具合悪いですか?妊娠初期は毎日体調がすぐれなくてしんどいですよねv-13 私は一日が早く過ぎてくれ!と毎日思っていた記憶あります。大事な時期ですのでユックリ2体を休めてくださいv-22
  • 2009.03.28 Sat 22:39 |
  • りんのん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.28 Sat 23:50 |
  • edit

え?え?え?え?え?
妊娠されていたんですねぇ!!
すっごいご無沙汰してしまいまして・・
遅くなりました
おめでとうございます!!!
いろいろ大変だと思いますが頑張って
元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ
楽しみにしてまぁす

ドライヤー
うちは小さいころからプールに行っていたので
ドライヤーは慣れているのか、っていうのか
好きみたいで、やれやれってうるさいです・・
ま、普段は面倒でやってないんですけどねw
ゆらちゃん、日課になりそうですか??
女の子って感じですよね

セロハンテープのお顔とってもキュート♪
やっぱり変顔ってまたいつもと違った
かわいさがありますねっ
  • 2009.03.29 Sun 08:36 |
  • ともん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.29 Sun 15:45 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.03.30 Mon 04:25 |
  • edit

りえサン体調ゎどぅですか??
ツワリとか。。ひどくなきゃいいですけど。。
妊娠初期ゎイロイロ諸症状出るので普通の生活も大変に感じちゃうと思いますけど、ムリだけゎなさらずに!!♡(。→ˇ艸←)

それにしても。。。
最初のゆらチャンの横顔ショットメッチャきれい~~(*´艸`*)
ホントにまだ1歳ってカンジ??
ゥチのコと同じ歳??ってうたっがってしまうくらい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
とてもステキです♪
モデルゎもちろんりえサンの撮り方も上手デスネ♪

ゆらチャンいつも髪型キレイにセットされてるし、結ってあるから。。
きっとゆらチャンゎ髪結わうの好きなんだろうなぁ~♪と思って羨ましく毎回見てたんですけど。。
やっぱり嫌がるんですねヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
でもキレイに結わえてるからィィナァ~♪
ゥチのマイカゎなかなかジッとしてくれないし、せっかく結ってもすぐ取っちゃってo(TヘTo) クゥ
髪を可愛く結ってあげるのが私の楽しみのひとつでもあるんですけど。。
まだまだ叶いそうにありませ~ん(´c_,`lll)

でゎでゎ♪
最後のショットも大好きです♪

可愛いゆらチャンに応援ポチィ♪
  • 2009.03.30 Mon 12:17 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

はじめまして^^
すてきなブログ発見しちゃいました。
私は5人育てましたが、こんなステキな写真撮れたことないですよー・・・・
特に1枚目がお気に入りです。
もっこりオムツは全然気づかなかったです(笑)
また来ますので、よろしくお願いします。
応援していきます。
  • 2009.03.31 Tue 07:18 |
  • オキザリス
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
調子はどお。
俺も久々に更新したよ。
りえさんも更新止まってるけど、ゆらちゃん
大きくなったかな?
まっ、無理しないでね。
今日も癒された。
ぐっすり眠るよ。
  • 2009.03.31 Tue 20:05 |
  • セス
  • URL
  • edit

お久しぶりです。
しまちぃ改め「cizu*」です。
今日から新しいブログ始めました。
また、遊びに来てくださいね☆

体調はいかがですか?
あまり無理なさらないように。。。

セロテープのゆらちゃん。
やたれました。。。
めちゃ可愛い。
ポニョ*2のほっぺ食べちゃいたい(笑)
  • 2009.04.01 Wed 01:08 |
  • cizu*
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.02 Thu 00:17 |
  • edit

こんばんは☆

きっと悪阻で大変なんですよね。。。
りえさん 大丈夫??
普通に抱えている日常のあれこれやらなきゃいけないこともあるし、
ゆらちゃんも抱えて、おまけに妊娠初期でとなると
ほんとツライですよね。。。
家事なら、手が抜ける限りの楽をして、
何とかこの時期をしのいでくださいね!!
季節も季節だし、睡魔も容赦なく襲っているんじゃないかしら。。
ゆらちゃんも一緒に横になって
ネンネしてくれているといいのだけど。。。

ほんとお大事にしてくださいね☆
  • 2009.04.02 Thu 20:02 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...