--.--.-- (--) --:--


2009.04.03 (Fri) 18:40

お久しぶりです



みんなさん、ご無沙汰しております。。。
随分と更新が滞ってしまいました。
その間も ここを訪れてくださった方々 本当にごめんなさい。
そして 本当にありがとうございます。


相変わらず 体調の優れない日が続いております。
だるさと 眠気と 頭痛の3点セットに
日々 家事と育児でいっぱいいっぱいな状態です。

朝はゆらと一緒に目覚め 昼間は一緒にお昼寝をし
夜はゆらと一緒に眠りに落ちてます。
夜中の授乳も相変わらずで 寝ても寝不足な感じで・・・


毎日 写真を撮らない日がなかったこの私が
カメラを持とうという気にすらなれず もう何日も写真を撮っていませんでした。
同じように パソコンに向かう気にもなれなくて・・・
これも ホルモンバランスのせいなのか、自分でもどうしてか分からないんです。
とにかく 1日を消化していくのが精一杯で。


でも 今日は久しぶりに体調もお天気も良かったので
本当に何日ぶりか分からないくらい久しぶりに
ゆらと二人で 公園に行ってきました。

久しぶりに写真を撮りました。
たくさんあるので more...より どうぞ。


0402-3.jpg

公園の一角にある このリアルな動物の乗り物。
時に 「パオーン!」だの 「ガォー!」だの リアルな泣き声を発します。

あまりに突然泣き出すので 毎回相当ビビるゆら。
怖いらしく 絶対乗ろうとしないのですが 怖いもの見たさからか
必ず ここを訪れます。

今日も ゾウさんを見ては 「ごうさん!!ごうさん!!(ゾウさん)」
ライオンを見ては 「ガォーガォー!!」と絶叫してました。大興奮です。(笑)




そして 今日は

0402-4.jpg

ついに お砂場デビューしました♪

もうずっと前に購入したあったアンパンマンのお砂場セット。
やっと 活躍のときです。

どうやって遊ぶかな?と思って見ていたら
ひたすら シャベルで砂をすくい・・・


0402-5.jpg

おっとっと!


0402-6.jpg

バケツに入れる。

一生懸命ひたすらに バケツを砂で埋めていくゆら。
エンドレスに続けそうだったので 違う遊びをやってみせたら

0402-7.jpg

真似っこして 遊びだしました。夢中です。


初めての 砂場はとっても楽しかったのか
他のお友達に気がそれることもなく ひたすら自分の遊びに熱中してました。
次から 砂場遊びは定番になりそうです。




0402-8.jpg

広場では ボール遊び。
いっぱい走りました。



0402-9.jpg

時に謎のフラダンス。 
そうそう。 最近 ダンスや歌が上達(?)してきてます。
その踊りっぷりや 歌いっぷりに いつも笑わせてもらってます。
このお話はまた今度。



0402-10.jpg

ここ何日も 外といえば買い物(ジャスコ)くらいしか連れて行ってあげれず
ほとんど家の中で過ごしてきました。
妊娠する前は あんなにお外で遊んでいたのに。

久しぶりの公園。 本当に楽しかったみたいです。
買い物では ほとんど抱っこなのに 今日は自分でたくさん歩きました。

嬉しそうに 楽しそうに走るゆらの姿を見て
私も元気をもらいました。

そして この顔をずっと見ていたいから 
もっと自分をしっかり持たなくちゃ!と強く反省。。。
ゆらの大事な時間も大切にしていきたいと思います。

もちろん。無理しない程度にね。




最後に。。。

0401-2.jpg

3月26日は検診でした。
右が そのときの写真です。
左が そのちょうど2週間前のものです。
2週間で お豆くらいの大きさだった赤ちゃんが 
イチゴくらいの大きさに 元気に成長してくれていました。

今の時期、まだお腹が大きくなっていないため
自分の体で実感できないんですけど こうして写真で
目に見えて分かると とっても安心します。






☆ 本日の私的1番ショット ☆
 
Spring came.

春が来た。




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


もし よろしかったら 応援してください☆



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく お願いします。 


こんな更新状態にもかかわらず コメントくださったみなさん
本当に 本当に ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただいてます。
まだ 体調が十分でないため お返事・訪問は控えさせていただいてます。
本当にごめんなさい。。。






わ~。偶然!!
ウチの息子も今日、お砂場デビューしたんですよ~^^
(って言っても庭に小さい亀の砂場ですけど)
あまり良い写真が撮れなかったのでUPは次回にまわしましたが。
ゆらちゃん上手に遊んでますね~。
ウチの子はあんまりおきに召さなかったのか5分位で
「出る~」って砂場から出ちゃいました(><)
りえさん今は眠いの仕方無いですよ~。
しっかり体を休めて下さいね^^
  • 2009.04.03 Fri 22:16 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

あああああ!
ここ、こないだ行ったところかも!!
数日ずれていたらお会いできていたかも!?
ゆらちゃん、元気一杯に遊んでいますね♪
フラダンス、想像するだけでニヤけてしまいます。
砂場もお天気いいと最高ですよね。
走り回るような遊びよりも、りえさんは座って見ていられて
少し楽な遊びではないですか?
体調、つらそうですね。
今はのんびりして、お大事にしてくださいね。
赤ちゃんも元気に育っているようでうれしくなっちゃいました♪
頑張ってください。応援してます。
  • 2009.04.03 Fri 23:02 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは!

お久しぶりです(*^_^*)
りえさん、お体大丈夫ですか?
ゆらちゃんとあかちゃんの姿にひとまず安心しました。
今はとっても大変な時だと思います・・・。
一日を消化していくのが精一杯・・・とってもよく
分かります。
それでも、ゆらちゃんとの時間を大切にされている
りえさん、とっても素敵に思います!

ゆらちゃんが、持っているアンパンマンのボール!!
色もまったくお揃いの空もお気に入りで持ってます♪
イヤーン!
うれしすぎ!(^^)!
  • 2009.04.03 Fri 23:04 |
  • aloha k3mama
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
更新待ってました~♪♪
りえさんの素敵な写真とゆらちゃんの元気な笑顔が見れて、癒されました~!(^^)!。
お体きついんですね(・_・;)。大変だとは思いますが、無理しないように気をつけて下さいね。

公園・・・いっぱい人いますね~。やっぱり春休み中は、どこ行っても大きいお子チャマがいるんですね☆
そして、お砂場セットもボールもアンパンマン☆☆彡
さきたんが見たら大興奮です(笑)
フフフ☆

リアルな動物の乗り物・・・ゆらちゃんちゃんとぞんさんとかライオンさんとか違いがわかるんですね!!
うちは・・・・にゃんにゃんとわんわんの違いしかわからなないのか、、、、TVでパンダやキリンを見ても、わんわんと言います・・・。。
困ったもんです。動物園に行かなきゃ!!なんてパパと話しているところです。。
桜♪♪キレイですね~~~(^_^)
写真上手なんていいなぁぁ~(*^^)v素敵な趣味ですよね♪
  • 2009.04.04 Sat 00:12 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

今夜は夫婦で登場です。
だってゆらちゃん家のファンですからw

りえさん、絶対に無理はしないで下さいね。
確かにゆらちゃんがいますから、
ゆらちゃんのストレスを考えてしまうと
なかなか難しいかな・・・。
あ~、一緒に砂場で山を作って
トンネル掘ってあげたいw

そう言えば、ゆらちゃんって、お腹の中の
弟?妹?をどう思っているのですかね?

  • 2009.04.04 Sat 01:04 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ついにお砂場デビューですか!!
一生懸命なお顔がたまらないですねー(≧▽≦)
そしてすっかりお姉ちゃんになっていて、なんだか感慨深いです♪

リアルな動物さんたち…。
私的には羨ましい!!
でもゆらちゃんや子どもたちにとっては微妙でしょうね(^_^;)
そして、ステキな公園が多くて本当に羨ましいです!
公園ってかなり重要ですよね~。

フラダンス、想像してニンマリしちゃいました!
腰つきがまた可愛いです!!
しおりも1歳すぎて、1歳半を過ぎて、格段に歌、というより踊りが上達しています。
CMなんて稽古場?!てなくらい真剣に見て、簡単なものは即座に真似してます。
きっとゆらちゃんも一緒なのではないでしょうか♪

まだまだ大変な時期ですよね…。
体が思いと、心は狭くなりますよね…。
狭いというか、ゆとりがどうしてもなくなってしまいますよね。
でもって子どもに、笑顔に癒されて、と同時に反省して…。
でもゆらちゃんは相変わらず表情が豊かで、穏やかなのでしょうね♪
体無理しないでくださいね。
お大事に!

ステキな桜のお写真に圧巻です!!
幸せー♪

そうそう予定日10月25日なのですね。
私の母と一緒です。あは;

りえさん、体調悪そうですね。
初期は特に仕方がないですよね・・・。

一人目と違って、ゆらちゃんのお世話もあるし・・・。

ゆらちゃんのかわいい顔を見れないのはさみしいけど、
今はゆっくりしてくださいね。
絶対に「復活~!」ってくらいに元気が戻る日がくるはず!
そのときにはブログ、いっぱいUPしてくださいね♪

  • 2009.04.04 Sat 04:37 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お大事に

体調、悪そうですね。。。
早く落ち着くといいですが。

砂場でのおっとっとがかわいい♪

フラもいいですね♪

元気いっぱいな写真を期待しています♪
  • 2009.04.04 Sat 09:44 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.04 Sat 09:52 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.04 Sat 14:12 |
  • edit

久々の更新嬉しい♪
でも無理しないで~。
更新出来る時に更新して、コメントの返事は気にせず訪問も出来る時にすればいいと思うわ~♪
私は妊娠初期(中期まで(笑))廃人のようだったよ(爆)

今はとにかく身体大切にして、ゆらちゃんとゆっくりした時間を過ごして下さいね。

1日を消化するのがやっとの頃の気持ち、少し思い出しちゃったわぁ。

 こんばんは。

 おなかの赤ちゃんも無事スクスクと成長中で
なによりです。まだ初期段階ですから、無理せず
体調優先でお願いしますね。

 ゆらちゃんの砂場デビュー、いいですね。
 一生懸命にガシガシやっている光景が目に
浮かぶようです。

 謎のフラダンス、生で見てみたいですね(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2009.04.04 Sat 21:23 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.04 Sat 21:41 |
  • edit

そうだねぇ・・・
春が来たよねぇ・・・

お外が一番だけど・・・
お家でだって楽しめるよねぇ・・・
  • 2009.04.05 Sun 08:21 |
  • wario
  • URL
  • edit

春もきて気持ちもすっきり気分も優れるといいですねっ
ゆらちゃんの笑顔に癒されているでしょうね・・・
久々のすてきな写真、とってもきれいっ

お体偉大時にねっ
  • 2009.04.05 Sun 11:13 |
  • pたん
  • URL
  • edit

更新うれしいです☆

ぞうさんにライオンさんの乗り物!
うちの子は両方とも大好きなので大興奮だろうな(笑)

ゆらちゃんもとっても元気そうでよかったです♪
そしてお砂場デビューおめでとう!!
また一つ新しい遊びが増えたネ☆

りえさん、ゆらちゃんのお世話もあるし、家事もこなさないといけないしで大変ですけど、お体大切にしてくださいね。
  • 2009.04.06 Mon 08:47 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.07 Tue 07:46 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.07 Tue 22:06 |
  • edit

私は妊娠でもないのに更新できてません~~。。汗
6日から春休みも終わりそろそろ更新したいと思ってるんですが。。

お腹の赤ちゃん、順調なようで安心ですね^^
具合が悪いということは赤ちゃんが無理しちゃダメだよ~って
言ってくれてるので無理は禁物ですねw

ゆらちゃんどんなお姉ちゃんになるんでしょうかね~^^
ホント楽しみです。。

砂場でこんなに夢中になって遊べるのなら
今度rokkaも遊ばせてみます~^^

りえさん、こんばんはー☆

私もこの1ヶ月、パソコン不調で・・・。
先日やっと、帰還しました(笑)

ブログ楽しみにのぞいたら、1個しか更新されてませんでした(^v^)

体調早く良くなればいいですね♪

先日にとうとう、デジカメを買っちゃいました。
今までよりは、上手に写真撮れると思います。

では、またのぞきまーす(*^_^*)
  • 2009.04.11 Sat 22:27 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃん髪伸びたねぇ~~~~~~~~~。
ここは、やっぱ落ち着くわ~。
癒されるね。
ゆらちゃんのダンス見てみたいなぁ~。ハハハハ。
それと、ゾウとライオンは俺も怖いと思う。うん。
つーか、キモイね。
何で作ったんだろう?
まっ、それはいいとしてりえさん頑張ってね。
またねぇ~~。
  • 2009.04.12 Sun 06:07 |
  • セス
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.12 Sun 12:29 |
  • edit

おひさしぶりデス☆

りえさ~ん
ムリは禁物ですよ~
遊びはお外じゃなくても出来る!
ゆらちゃんはママと過ごせるだけで幸せなんですから♪

のんびり過ごしてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
  • 2009.04.19 Sun 07:32 |
  • はやたろん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...